『迷いつつも契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『迷いつつも契約』 のクチコミ掲示板

RSS

ミラ イース

ミラ イース

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 663件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

迷いつつも契約

2014/01/31 12:05(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

クチコミ投稿数:592件

先日は質問にアドバイスをいただきありがとうどざいました。

XーSA(ライトローズ)を契約し、2月末納車予定です。

オプション品約5、5万円相当込、値引き約6万円でした。
自分で交渉したのは、納車費カットぐらいです。(自分で取りに行くので)

L-SAならば「お買い得限定車」だったので多分15万ぐらい安かったかもしれません。(最終金額は聞いていないので正確にはわかりませんが)
が、私はドアミラー電動が欲しかった。
Lのドアミラーは鏡の微調整まで手動で、今まで電動しか使ったことがなかったのでこれはないと思いました。
社外品取り付けの方法もあるらしいですが、工賃含むと10万ぐらいかかると聞きました。
そのほかにもスモークドガラスとかアルミホイールとかリアヘッドレストとか考えると、まあこの差額は妥当かと思えましたので、、、
と自分を納得させたものの、Lでもよかったのでは?という思いを引きずっていてスッキリしません。
また、スマートアシストも必要だったのか?(差額5万)
これから高齢者になっていきますので保険と割り切ることにはしましたが。

あとリアワイパーもオプション追加しました。
今まであって当たり前だったので。
実家が雪国でUターンの可能性もゼロではないので寒冷地仕様とセットというのも気になりませんでした。

見た目のグレードアップなんかいいから、基本性能で過不足ないグレード設定が欲しかったです。
車に詳しくご自分である程度のDIYもなされる方ならば、Lと言わずDグレードでもいいのかもしれませんね。

書込番号:17134945

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:592件

2014/01/31 12:45(1年以上前)

今確認したところ、L-SAは、決算期のお買い得限定車ということでさらなる値引きはないとのこと。
ということで契約したXーSAとの価格差は約9万ぐらいでしょうか。
ならば、装備アップとしては妥当な額かと思いました。
ご参考までに追記いたしました。

書込番号:17135090

ナイスクチコミ!0


cube9795さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/31 13:36(1年以上前)

契約おめでとうございます。
納車が楽しみですね。

グレードですが、ドアミラーの調整が必要ならXで良いと思います。(私は一度セットしたらほとんど動かさないので不要でした。妻と共用ですが、動かさなくて大丈夫です。足の長さが同じなのかも(笑)。)

スマアシ5万円は高くないと私は思います。私の買ったときはオプション設定がなかったので付いていませんが、あれば付けたと思います。

書込番号:17135245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2014/01/31 23:35(1年以上前)

cube9795さん、こんばんは。^^

うちの夫は熊みたいで運転席も大きくバックさせます。
他の人にも運転を変わってもらうことがあります。
どちらも年数える程しかないんですが、自分でも狭い駐車場でドアミラーを電動格納させることがあるため、ないと不便かなって思いました。

今までムーヴだったのでその利便性に慣れていて、あれもこれもないと不安になります。
パーキングブレーキもフット式の方が私は使い勝手がいいのですが、、、
代車はハンド式でいちいち煩わしいです。
最近左肩が痛くなったのはそのせい、、、なんてことはないですよね? @@;

私、車の選択間違えたかなあ?
ワゴンRは安価だし、装備も過不足なく素直に揃っていると思いました。
きをてらうことなく。
それがいい反面、おもしろさに欠ける気もしました。
あちらはたしか4万でアシストが追加オプションだったと思います。
エコカー用のバッテリーって高いし。
悩んだ末、桜貝のような色の流線型の綺麗なミライースにしちゃいました。><

ムーヴは高速もガンガン走ったし本当に便利だったので、それと比べて不安なのです。
が、時たま同じ車を目にしては、綺麗だな〜って。
実際乗ってみて安心できることを願っています。

長々とつまらない話をすいませんでした。


書込番号:17137114

ナイスクチコミ!0


vagrancyさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/02 12:25(1年以上前)

私は前の車はシビックのEG-6というスポーツタイプのコンパクトカーに乗っていましたがイースは室内は前のコンパクトカーに比べて格段に広いですよ?加速は前に比べたら...ですけど前の前に乗っていたミニカの5MTに比べたら加速もスムーズです、私が買ったのはX SAですけど前の車も良かったんですけどイースは実用性があってものすごく満足できてますよ!(私的には)

書込番号:17143139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2014/02/03 09:16(1年以上前)

vagrancyさん、おはようございます。

私は車に疎いのですが、シビックとかミニカって趣味性の強い車なのでは?
そういう方のお目にもミライースはとまりましたか?
しかも満足なさってるとのこと、心強いお言葉です。

ところでみな違うメーカーですよね?
私は経験が浅いからかなんとなく同じメーカーのほうが満足するのでは?と思ってしまいます。
そういうこともないんでしょうかねえ?、、、、

書込番号:17146716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2014/03/02 00:54(1年以上前)

2月末に納車されました。
1ヶ月近く古い代車だったのでもう天国です。

まず、アクセルが、軽いです。
街乗りでは、強く踏み込むことなくちょいっと軽く踏むだけで事足りてしまいます。
前のムーヴは立ち上がり踏ん張ってる感がありましたし音もブワ〜ンとかなりしましたが、この車は遠くで音がしている感じとでもいいますか、とても静かですし無理している感じがありません。

ただ一つ気になったのは、バックのパワーが不足している気がします。
うちの駐車場は傾斜でゴロ石も大きくてデコボコしています。
以前のムーヴなら支障なかったのですが、この車だとバックで上がれないこともあります。
降りて障害物を取り除かなくてはなりません。

それ以外では乗り心地は安定していて、道のデコボコも体に直接響く感じもなく快適です。

内装のチープさは思ったほど気にはなりません。
リアシートも乗った子供は快適だと言っています。
オーソドックスなインパネとか車体の低さとか妙に落ち着く感じがしています。
前の車は9年前の型ですから、新車としての最新感はやはり感じます。
前の車への愛着が強かったのでまだこの車へのテンションは高くないですが、徐々に愛着も湧いていくことと思います。

淡々とした納車感想になりましたが、今のところ不都合は何もなくいい車だと思います。

最後にアドバイスいただいた皆様、有難うございました。



書込番号:17253688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:13〜179万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング