中古車価格: 13〜179 万円 (6,174物件) ミラ イースの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ミラ イース 2017年モデル | 663件 | |
| ミラ イース 2011年モデル | 1334件 | |
| ミラ イース(モデル指定なし) | 1324件 |
先日は質問にアドバイスをいただきありがとうどざいました。
XーSA(ライトローズ)を契約し、2月末納車予定です。
オプション品約5、5万円相当込、値引き約6万円でした。
自分で交渉したのは、納車費カットぐらいです。(自分で取りに行くので)
L-SAならば「お買い得限定車」だったので多分15万ぐらい安かったかもしれません。(最終金額は聞いていないので正確にはわかりませんが)
が、私はドアミラー電動が欲しかった。
Lのドアミラーは鏡の微調整まで手動で、今まで電動しか使ったことがなかったのでこれはないと思いました。
社外品取り付けの方法もあるらしいですが、工賃含むと10万ぐらいかかると聞きました。
そのほかにもスモークドガラスとかアルミホイールとかリアヘッドレストとか考えると、まあこの差額は妥当かと思えましたので、、、
と自分を納得させたものの、Lでもよかったのでは?という思いを引きずっていてスッキリしません。
また、スマートアシストも必要だったのか?(差額5万)
これから高齢者になっていきますので保険と割り切ることにはしましたが。
あとリアワイパーもオプション追加しました。
今まであって当たり前だったので。
実家が雪国でUターンの可能性もゼロではないので寒冷地仕様とセットというのも気になりませんでした。
見た目のグレードアップなんかいいから、基本性能で過不足ないグレード設定が欲しかったです。
車に詳しくご自分である程度のDIYもなされる方ならば、Lと言わずDグレードでもいいのかもしれませんね。
書込番号:17134945
4点
今確認したところ、L-SAは、決算期のお買い得限定車ということでさらなる値引きはないとのこと。
ということで契約したXーSAとの価格差は約9万ぐらいでしょうか。
ならば、装備アップとしては妥当な額かと思いました。
ご参考までに追記いたしました。
書込番号:17135090
0点
契約おめでとうございます。
納車が楽しみですね。
グレードですが、ドアミラーの調整が必要ならXで良いと思います。(私は一度セットしたらほとんど動かさないので不要でした。妻と共用ですが、動かさなくて大丈夫です。足の長さが同じなのかも(笑)。)
スマアシ5万円は高くないと私は思います。私の買ったときはオプション設定がなかったので付いていませんが、あれば付けたと思います。
書込番号:17135245
0点
cube9795さん、こんばんは。^^
うちの夫は熊みたいで運転席も大きくバックさせます。
他の人にも運転を変わってもらうことがあります。
どちらも年数える程しかないんですが、自分でも狭い駐車場でドアミラーを電動格納させることがあるため、ないと不便かなって思いました。
今までムーヴだったのでその利便性に慣れていて、あれもこれもないと不安になります。
パーキングブレーキもフット式の方が私は使い勝手がいいのですが、、、
代車はハンド式でいちいち煩わしいです。
最近左肩が痛くなったのはそのせい、、、なんてことはないですよね? @@;
私、車の選択間違えたかなあ?
ワゴンRは安価だし、装備も過不足なく素直に揃っていると思いました。
きをてらうことなく。
それがいい反面、おもしろさに欠ける気もしました。
あちらはたしか4万でアシストが追加オプションだったと思います。
エコカー用のバッテリーって高いし。
悩んだ末、桜貝のような色の流線型の綺麗なミライースにしちゃいました。><
ムーヴは高速もガンガン走ったし本当に便利だったので、それと比べて不安なのです。
が、時たま同じ車を目にしては、綺麗だな〜って。
実際乗ってみて安心できることを願っています。
長々とつまらない話をすいませんでした。
書込番号:17137114
0点
私は前の車はシビックのEG-6というスポーツタイプのコンパクトカーに乗っていましたがイースは室内は前のコンパクトカーに比べて格段に広いですよ?加速は前に比べたら...ですけど前の前に乗っていたミニカの5MTに比べたら加速もスムーズです、私が買ったのはX SAですけど前の車も良かったんですけどイースは実用性があってものすごく満足できてますよ!(私的には)
書込番号:17143139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
vagrancyさん、おはようございます。
私は車に疎いのですが、シビックとかミニカって趣味性の強い車なのでは?
そういう方のお目にもミライースはとまりましたか?
しかも満足なさってるとのこと、心強いお言葉です。
ところでみな違うメーカーですよね?
私は経験が浅いからかなんとなく同じメーカーのほうが満足するのでは?と思ってしまいます。
そういうこともないんでしょうかねえ?、、、、
書込番号:17146716
1点
2月末に納車されました。
1ヶ月近く古い代車だったのでもう天国です。
まず、アクセルが、軽いです。
街乗りでは、強く踏み込むことなくちょいっと軽く踏むだけで事足りてしまいます。
前のムーヴは立ち上がり踏ん張ってる感がありましたし音もブワ〜ンとかなりしましたが、この車は遠くで音がしている感じとでもいいますか、とても静かですし無理している感じがありません。
ただ一つ気になったのは、バックのパワーが不足している気がします。
うちの駐車場は傾斜でゴロ石も大きくてデコボコしています。
以前のムーヴなら支障なかったのですが、この車だとバックで上がれないこともあります。
降りて障害物を取り除かなくてはなりません。
それ以外では乗り心地は安定していて、道のデコボコも体に直接響く感じもなく快適です。
内装のチープさは思ったほど気にはなりません。
リアシートも乗った子供は快適だと言っています。
オーソドックスなインパネとか車体の低さとか妙に落ち着く感じがしています。
前の車は9年前の型ですから、新車としての最新感はやはり感じます。
前の車への愛着が強かったのでまだこの車へのテンションは高くないですが、徐々に愛着も湧いていくことと思います。
淡々とした納車感想になりましたが、今のところ不都合は何もなくいい車だと思います。
最後にアドバイスいただいた皆様、有難うございました。
書込番号:17253688
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/11 22:10:12 | |
| 6 | 2025/01/13 15:36:11 | |
| 12 | 2024/03/18 16:52:59 | |
| 7 | 2023/10/03 21:53:58 | |
| 9 | 2023/09/16 8:04:03 | |
| 22 | 2023/03/01 18:45:15 | |
| 5 | 2022/01/16 10:57:31 | |
| 16 | 2021/10/24 0:17:59 | |
| 3 | 2020/02/28 21:06:18 | |
| 0 | 2020/01/11 22:40:53 |
ミライースの中古車 (全2モデル/6,174物件)
-
ミライース L SAIII 禁煙車 アイドリングストップ スマートアシスト3 コーナーセンサー キーレスキー
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
ミライース Xf SA スマートアシスト / VSC&TRC / エコアイドル / EBD付ABS / キーレス / UVカットガラス / デュアルSRSエアバッグ
- 支払総額
- 62.4万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 96.5万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜288万円
-
7〜205万円
-
12〜2632万円
-
6〜202万円
-
8〜286万円
-
3〜229万円
-
20〜164万円
-
15〜127万円
-
14〜195万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














