ミラ イースの新車
新車価格: 86〜144 万円 2017年5月9日発売
中古車価格: 9〜179 万円 (5,775物件) ミラ イースの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ミラ イース 2017年モデル | 645件 | |
| ミラ イース 2011年モデル | 1334件 | |
| ミラ イース(モデル指定なし) | 1324件 |
2011年モデルに乗っていますが、走行距離が8万kmを超えたので今日点検がてら商談をして見積もりをとりました。
すぐに発注してくれるのかと思ったら、担当者は「発注は7月になってからします。」との言葉が。
理由は、7月生産分からマイナーチェンジがあって価格や外観は変更しないが燃費がリッター35.2kmになるのこと。
また、オプションでブラックの内装が追加になるとの情報でした。
実は、3月末にオイル交換したついでに商談をしようとしたところ、別の営業の人に「次の点検の時にしましょう。」と
遠回しに断られたことがありました。
自分としてはやる気をそがれた格好でしたが、内容的には良心的な対応だったということで納得しました。
書込番号:17655051
2点
3月のは単なる釣りだと思われて断られたのでしょうね。
3月にMC情報なんて絶対に流れてきませんから。
今回の営業も見積もり出す時点でMC有ると告知しないと商法違反です。
完全に法律違反です。
書かれている内容第三者から見れば訴え所満載の内容。
書込番号:17655281
3点
まだ「アルトエコ」との仁義なき燃費競争を続けるんですね(@_@;)
しかも、カタログ燃費に特化した進化だと思いますから、今回もユーザーが恩恵を受けることは少なくなりそうです。
前回のMC時に新設定された「CVTサーモコントローラー」は好感が持てますが(特に冬場)、アイドルストップの設定速度を上げたのは完全にカタログ燃費重視の悪改良でした。
次は35キロ超えですか? エンジン・シャーシー・CVTに大きな改良を加えずカタログ燃費を上げようとしたら、単純に軽量化しかないように思えますが・・・どうなんだろ?
これまで良心的に?手を付けなかった「ガソリンタンク容量30リットル→20リットル」や「タイヤサイズ14インチ→13インチ」に触手を伸ばすことだけは止めて欲しいものです(~_~メ)
この手の車は燃費ナンバー1!!の称号を得るか否かで販売に大きく影響するのは分かりますが、カタログ燃費と実燃費が大きくかけ離れたり、実使用で使い難い車はいずれユーザー離れを招くと思います。
書込番号:17656198
4点
販売を維持する為には、今までと同じでは、消費者もその気になりませんから。
大いに変わるべきですね。
月々にガソリンが値上げされてるから、燃費向上は、客の気を惹きつけて行くでしょう。
ガソリン単価が上がれば上がるほど、燃費が気になるのは当然だと思いますね。
更なる進化に期待感も上がると言うヤツです。
書込番号:17656535
3点
燃費‥燃費ってね〜。
そんなに低燃費って魅力かな〜?昔は10kmも走れば低燃費だったからね!俺のクルマも4WDだけど軽く10kmは走るよ!
そりゃ30kmなんて無理無理無理〜だけど、それでも充分低燃費だと思うけどね!
クルマの魅力って燃費だけなの?燃費とは無縁のクルマに乗ってる人も沢山居るのにね〜
書込番号:17656900
1点
スレ主です。
確かに、チョイ乗りやレジャー用途で購入されて走行距離の少ない方は燃費のメリットは小さいと思います。
私の場合、通勤で年間40,000km以上乗りますので燃費を無視するわけにはいきません。
信号の少ない一般道を走りますので、カタログ燃費近く、もしくはそれ以上を表示することもあります。
ですが、かすがのさんもご指摘の通りアルトエコの燃料タンク20Lは実用性に難ありでスルーしています。
書込番号:17657164
1点
車体価格を高くして低燃費を全面に押し出している車はどうかと思いますが、ミライースやアルトエコのような本当の意味で燃費が良いおかげて維持費が安くつく車は素晴らしいと思います。
燃料費がいくら安くついても元すら取れない車が多すぎますね。
ターボの代わりとしてハイブリッドシステムを搭載している車種は除きますが。
ミライースやアルトエコにはこれからも移動用の車として正統進化していって欲しいです。
ただ私も燃料タンクを小さくすることによる見せかけの低燃費化には反対です。
書込番号:17657568 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
燃費向上したから人気が出ると言うのは、極々当たり前の話しです。
ハイブリッド車が大人気の理由は何でしょうか?
アクア、プリウス、フィット3など、道路に出れば必ず見かけます。
一度燃費の良い車に乗れば、デザインを楽しむよりも、ワクワクして来ますよ。(笑)
書込番号:17659170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今回の営業も見積もり出す時点でMC有ると告知しないと商法違反です。
完全に法律違反です。
聞かれても無いのに、あまりいい加減なことは書かない方がよいかと…。
<参考まで>
http://www.carsensor.net/contents/horitsu/_19920.html
書込番号:17664999
2点
自己レスです。
本日契約してきました。
販社用パンフレットでブラックシートの写真を確認しましたが、ブラックなのは本当に前後の
シートのみでドアの内張やエアコン操作部周囲のパネルはベージュのままでしたのでパスしました。
気になっていた燃料タンク容量やタイヤサイズに変更はなく、燃費改善はエンジンの圧縮比アップと
バルブタイミング変更、インジェクターを二本にしたことによるものが大きいように感じました。
ちなみに、4WDの燃費はリッター32.2km、燃料タンク容量は34Lのままでした。
書込番号:17675668
3点
6月頭に交通事故で初期型イースを全損廃車という目に遭いました。
100ゼロ事故のため等級据え置きで車両保険100万でるって言うことでディーラーさんに行ったらやっぱりスレ主さんと同様、受付のみで納車は7月半ばと言われました。
エンジンが改良されて35km/Lになります。としか聞いてはないのですが。
因みにカラー赤、LグレードSA付き、窓の雨除け、タイヤの泥除け、カーマットやら(忘れました)つけての108万円と、価格は変わってない??感じでした。
書込番号:17680292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主です。
本日正式に発表されたようですね。
担当者から、納車は7月末頃といわれています。
昨年10月に納車されたFIT3 HV(Lパケ)も通勤で使用してますが、最近は36km/Lを
超える燃費を記録しています。
ミライースとの燃費対決?が楽しみです。
書込番号:17715253
0点
納車されましたらパワー感のレビューをお願いします。
中古は買う気無いので35.2一択ですが、燃費のために出力おさえたのが
実用でどれほど影響があるか気になります。
書込番号:17720511
1点
スレ主です。
販社用カタログにも、52PSから49PSにダウンした関係でわずかに加速性能が低下した
結果の記載がありました。
これはアクセルを踏み込むことによって補えるものと予想しています。
私の通勤路の高低差が約450mありますので、上り坂での出力低下を実感するかも知れません。
納車されましたらレポートいたします。
書込番号:17725986
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/11 22:10:12 | |
| 6 | 2025/01/13 15:36:11 | |
| 12 | 2024/03/18 16:52:59 | |
| 7 | 2023/10/03 21:53:58 | |
| 9 | 2023/09/16 8:04:03 | |
| 22 | 2023/03/01 18:45:15 | |
| 5 | 2022/01/16 10:57:31 | |
| 16 | 2021/10/24 0:17:59 | |
| 3 | 2020/02/28 21:06:18 | |
| 0 | 2020/01/11 22:40:53 |
ミライースの中古車 (全2モデル/5,775物件)
-
ミライース L Bluetoothオーディオ CD USB LEDヘッドランプ 13インチアルミホイール 車検9年9月
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 57.7万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
-
ミライース L SAIII カーナビ バックカメラ ドラレコ ETC オートライト マニュアルエアコン CVT
- 支払総額
- 93.8万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
ミライース L SAIII 当社メンテナンス車両・ワンオーナー・踏み間違い防止機能・キーレス・ETC・純正CD・Bluetooth機能・AC・PS・PW・
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.6万km
-
ミライース X SAIII 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 91.3万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜288万円
-
9〜205万円
-
4〜205万円
-
6〜179万円
-
8〜256万円
-
3〜386万円
-
24〜164万円
-
17〜128万円
-
13〜196万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















