『スピードメーター交換しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『スピードメーター交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

スピードメーター交換しました

2013/05/05 00:53(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

クチコミ投稿数:54件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

Dに乗っていますが思い立ってメーターをXとかと同等品に換えました。
オークションで3000円程度で入手。
交換そのものは工具なしで完了しました。
結果、左側のマルチインフォメーションも正常に作動するようになり
大満足です。距離表示が変わってしまいますが私の場合ちょうど1万以下が
揃っていたので問題ないです。
イルミネーションも当初は派手かなと思いましたがなれました。
L、Dに乗っている方でメーター表示に不満が
ある人はメーター改竄を承知の上で自己責任にてどうぞ
交換履歴をのこしていれば保証も問題ないと思いますよ。
私は店に確認をしましたが特になにもいわれませんでした。

書込番号:16095699

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/05 07:23(1年以上前)

自分で交換されたのでしょうか? 保障には問題無くても、車を売る時に問題になると思います

乗り潰す予定なら良いと思いますが、売る時は二束三文になるかと…。

書込番号:16096246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/05 10:24(1年以上前)

車検証の書き換えは
いらないのかなぁ?

ちょっと気になる。

書込番号:16096811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/05 10:39(1年以上前)

任意保険はどうなるのかな・・・・
余計なお世話かもしれないが。

書込番号:16096856

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/05 10:47(1年以上前)

今回のは巻き戻しじゃないけど、これと同じ事例になるんだろうな(売却後の話
http://www.carsensor.net/contents/horitsu/_9471.html

メンテナンスノートに一筆書いてもらうだけなのに、何も言われないからって・・・

書込番号:16096884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/05 17:46(1年以上前)

いや、これディーラーで交換したんでしょ?
工賃を取られない程度の短時間で交換できたってことと交換履歴を残すことも書いてあるし。。。

ひっかかるのは『メーター改竄を承知の上で自己責任にてどうぞ 』ってとこかな。。。中古メーターに変えたら、実走行とメーター表示の距離が違いますってことはよくあるから、それをディーラーが裏づけしてれば問題なしってことでしょ?

書込番号:16098172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2013/05/05 22:21(1年以上前)

当然のりつぶし前提です。
1年で56000kmペースで、10万kmも今年中に行きそうだし
保障切れも見えてきたので。
ましてや過走行のDなど売りに出しても値が付くとも思えませんので。
従いまして交換も自分です。
多分LやDあたりを買う人ならのりつぶし前提の人も多いと思い投稿してみました。
交換そのものはディーラーでもパーツ持込で可能だと思いますよ。

書込番号:16099260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2013/05/06 00:56(1年以上前)

個人的にはこういう改造は好きですよ。
さりげないしね。
ただ、ダイハツのディラールールではアウト!!みたいです。
幾らお金を積まれても、正規のディラーではメーター交換の作業はできないと思います(メーター故障等を除く)。
仮に自分で改造した場合、点検・車検等の入庫を断られる厳しいディラーもあります。
付き合いの長いディラーの場合だと、グレーゾーンの車として渋々入庫出来るみたいですが・・・。

ちなみに、X・Gグレードのメーターに変更する利点は、メーターの鮮やかさやインフォメーション表示だけではありません。
車速センサーがワイパー機能に連動しているので、自動的に「車速感応式フロント間欠ワイパー」になります。
雨の日の運転が少しだけ楽になりますよ♪

書込番号:16099972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2013/05/06 16:11(1年以上前)

追記です。
やはり保障は無効になるようです。今日改めて確認しました。
最初、営業との電話では「メンテナンスノートに記載して下さいね。」
と言われたのでOKと受け取っていましたが。
私は覚悟の上でやりましたが、リスクは大きいですね。

書込番号:16102116

ナイスクチコミ!1


Caviteさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/05 04:19(1年以上前)

私もDタイプのスピードメータに不満なのでXタイプのメータを中古で買い求め載せ変えておりますが、その場合、元もとのスピードメータ内に残る走行距離に態々書き換えてから載せ換えてます。

とても賓があって高感度なのですが、あまり宜しくない手法である事は確かでして、メーカー保障時の対応も考える必要があるので、万一ですがリコール等でメーカー保障修理に出す際は、元々ついていたスピードメータに現在の距離を移し変えて装着後出すしかないと考えていますので、その為既存のスピードメータはそのまま大切に保管してあります。

やはり、Dタイプのメータとの使い勝手の差、豊富な表示には大満足しています、そしてワイパーと車測センサーの連動でもって簡潔ワイパーの動きが速度に合わせ自動で変化するのが雨の日はとても長方ですね。

今は難しい作業でしたが、キーレスも後付いたしかなりXタイプに近くしています。

書込番号:16438028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2013/08/05 23:03(1年以上前)

車速感応ワイパーですが私の車では利きませんでした。
LとDでも違いが合ったりするんでしょうかね。
あまり気にしてませんが。

書込番号:16440737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:13〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,266物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング