『今更ながら、燃費はすごいですね!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『今更ながら、燃費はすごいですね!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

今更ながら、燃費はすごいですね!!

2015/09/14 16:34(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

33.4km/Lの最終のGSAです。 走行距離3400km。 エンジンオイル3回交換。

本日、9/14に初めての遠出をしてきました。

出発地は、姫路、

目的地は、岡山での果物の大量購入と、湯郷温泉(日帰り)です。


普段の通勤は、片道5km、信号9か所で、26km/L ですが、

この日は、328km(1/3 山道、1/3 平坦地 1/3 が緩やかな坂道)で2名乗車。

なんと 35.4km/Lが出ました。

ちなみに山道は、Sモ−ドで全開です。  (私は、通勤の最後の100mの坂道で毎回、Sモードで全開です。)

せいぜい、30km/L位を期待していたのですが、あまりの良さに脱帽です。


皆さんの燃費の良さを教えてください。

書込番号:19139481

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/14 17:09(1年以上前)

姫路ナンバーのお尻隠さなくていいですか?

書込番号:19139556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

2015/09/14 18:40(1年以上前)

全然別に構いませんよ。

書込番号:19139750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/09/20 23:25(1年以上前)

1/3 山道Sモ−ドで全開で35.4km/Lも出せるわけないだろう?
Sモードにしたらリッター8キロ位だぜ?
いつもミライースの提灯クチコミばかり書き込んでいて
あんた、ダイハツの関係者か?

書込番号:19158192

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:216件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

2015/09/21 09:33(1年以上前)

あなたの運転がへたくそなんでしょうね。

書込番号:19158959

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2015/09/23 20:16(1年以上前)

北海道斜里町の「天まで続く道」を時速40キロでダウンヒルしなければ35.4km/Lは不可能だろ?
なのに、1/3山道Sモ−ド全開で35.4km/Lを出せるのなら、よほどアンタ運転が上手いんだな!
それほど運転が上手ければ、アンタならミライースでゼロヨン10秒切れるよ

書込番号:19167134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

2015/09/23 21:14(1年以上前)

世間知らずの青二才め!。

おまけにしつこいときたもんだ。



参考までに、  AE111G(ノ−マルで) 15秒4  最高燃費17.8km/L 最低燃費7.0km/L

        70ス−プラ(STILLWAYフルチェ−ンで)12秒8 最高燃費10.0km/L  最低燃費4.0km/L  これ以上は、未経験

書込番号:19167396

ナイスクチコミ!4


toshiQさん
クチコミ投稿数:16件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

2015/10/17 19:08(1年以上前)

お車の写真と燃費情報のご提供ありがとうございます!

私は甲信越に住んでおりまして、良くドライブで長野県の方へ訪れ、市街地〜高速、様々な勾配のある山道をはしります。 私なりに、適当に燃費を記録してみましたなどと大変おはずかしいのですが、、
まず、走行条件等ですが、アイストは、長時間の信号待ちや渋滞がピークになりそうな時間帯に作動させます。

エアコンやナビ、ラジオを使用していたりもします 2人乗車しております

先後続車の流れを考慮したり安全な車間距離を保つなどもしておりました

走行距離は、その地点からそのある地点迄の距離としております

市街地は無渋滞事、18.9q/l 渋滞事、17.3q/l

高速道路は、発地新潟県から着地長野県まで25.8km/l
↑150q以上走行

山間部(長野県へ行った際、浅川ループ橋〜霊仙寺湖付近迄) 16.0q/l 〜17.0q/l 勾配が、少々きつめであったり、カーブのある勾配だったり、上りでは、ほとんどSレンジ、たまに、Bモードで調整したり、下りはエンブレを活用し、勾配の変化に応じSモード〜Bモードと言う具合、また平坦な道での走行も含めています

こんな感じです、少しでもご参考にして頂けたら。




書込番号:19235472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

2015/10/20 14:11(1年以上前)

前回の追加です。

その後、2回ほど妻と日帰り温泉に行き、(往復60kmを2回)あとは通勤です。

10/19  605.5km 似て給油、なんと17L しか入りませんでした。  35.6km/L!!   自己最高です。

ちなみに総走行距離は、3730kmで、慣らしも終わり、エンジンは、絶好調です。

参考までに、通勤は、片道5q、信号9か所、朝は、少し車多し(26km/Lくらい) 帰りは、空いています。(35km/Lくらい)

ですので、通勤は、最低26q/Lは。硬いです。

地域は、姫路市の浜手です。(都会から見れば、すこし田舎ですね。)

書込番号:19243594

ナイスクチコミ!2


pepa-craさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/21 16:35(1年以上前)

すごい燃費ですね、加速や登坂能力ではイラつくこともありますが普通に安全に走っている限りでは良い車だと思います。
ちなみに燃費ですが長距離を走れば28〜29k/lいくんですが、そこで質問ですが通勤や一般使用でそんなに良い燃費が出せるのか、どのような発進・加速・その他気をつけてられる運転方法等あればでコツを教えてください。参考にしてみたいと思います。

書込番号:19246695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

2015/10/21 21:43(1年以上前)

こんにちは。

いい燃費を出すコツですか。

ありきたりですが、急のつくことは一切しません

加速の際は、急加速で一定にするのではなく、 後続の車に迷惑がかからない範囲で、

最初は、ジワッと踏んでいき 15〜20km位から40〜50km位までググッと踏みます。

そして前の車や、信号次第で、これまた後続の車にイラッとされない程度にエンジンブレ−キで、

調整します。

一番の得意技は、アイドリングストップを常に意識して、10秒以内ならOFFにします。

10秒以上止まりそうなら、そのままONですね。

アイドリングストップのSWがわかりやすい場所なので、常にブラインドタッチでON,OFFしています。

最近など、考える前に手が反応していますね。

それと信号などは、後続の車を意識しながら、スピ−ド調整し、なるべく止まらないように運転しております。


ちなみに、妻のマ−チのアイドリングストップは、止まって1秒でエンジンが切れるので、

これまた、非常に便利で、SWのON. OFFは、ほとんどしなくても、

アクセルワ−クのみで自由自在ですね。

ですのでどちらかというと、マ−チのタイプのアイドリングストップのほうが、好きですね。

書込番号:19247762

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:13〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング