『エアコンの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『エアコンの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信14

お気に入りに追加

標準

エアコンの不具合

2017/07/20 17:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

クチコミ投稿数:55件

中古で買ったミライースのエアコンの調子が悪く、ダイハツディーラー2店舗へ行きました。

1件目 コンプレッサーの交換が必要そうなので交換するか外してチェックしましょう。修理代は10万から最悪30万ですとのこと。

2件目 ガスはちゃんと入っている(圧力計で点検していた)けど高圧側だけ圧力が高いので、どこかが詰まっているのでしょう。修理は詳しく調査が必要と言われた。消耗品もあるので時間をかけて見てみないととのことで、結構お金のかかりそうな話でした。

最後にエアコン修理専門店へ持ち込みました。
結果 ガスが入ってないですね。入れますので様子見てください。漏れなどがあれば修理します!とのこと
修理代は無料でエアコンガンガンに効きます。

エアコンに関して、ダイハツ販売店は信用できないということがわかりました。
故障内容にもよりますが、お客様第一で考えてもらいたいものです!!!!

書込番号:21057597

ナイスクチコミ!40


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2017/07/20 17:15(1年以上前)

人で言えばセカンドオピニオンですね。

書込番号:21057616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2017/07/20 17:16(1年以上前)

ごめんなさい。
セカンドでは無くサードでしたね。

書込番号:21057618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/07/20 17:19(1年以上前)

>エルツと次郎さん

いやいや・・・。

無料でガスを入れてしまうエアコン修理専門店の方が、怪しいです。

結局はダイハツDのお世話にならないと、根本的に解決しないかと思われます。

書込番号:21057622

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/20 17:32(1年以上前)

ガスが入っていない=漏れている ですよ。

「漏れなどがあれば修理します!」
その修理でぼっ○くられます

書込番号:21057642

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/20 19:50(1年以上前)

>エルツと次郎さん
販売店にクレームつけないのですか?
いくら何でも一年位は無償修理してくれると思いますが…?

ミライース辺りだと鈑金でもしない限りガス漏れなど余りありません?

ガス入れしてガンガンに効くのなら確かにどこかで漏れているのでしょうね?

街の電装屋でボッタクッタら話が広まり客がいなくなります。

書込番号:21057882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2017/07/20 20:43(1年以上前)

レスありがとうございます。

ただ私も慎重に考えました。
多くのディーラーはその店を下請けに使っているそうで、紹介して貰いました。
修理(ガス注入)後一カ月経過しましたが、問題なしです。
ガスが入っていないのに入っていると診断した正規ディーラーが信じられないですよ。
しかもガス確認窓が無いミライース、軽量化とコストダウンにも程がある?笑

エアコン快調なので、結果オーライ
同様の症状方参考にしてみてください。
下手すると修理代で中古軽四が買えますから。

書込番号:21058010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2017/07/20 20:48(1年以上前)

レスありがとうございます。

ただ、ダイハツディーラーでは圧が高いので漏れているという診断では無かったですし、年式が未だ若いからか漏れることはまず無いと言ってました。

中古なので先の使用者のやったことまでは分かりませんが、漏れてたら持って1年でしょう。

様子を見ます。 多額の修理代を払うなら新車に買い換えようと思います。

書込番号:21058025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/20 21:05(1年以上前)

>エルツと次郎さん
今時のエアコンサイクルにはサイトグラスが無いものが普通です。

相変わらず泡が出ているとガスが少ないと判断する人が多くオーバーチャージでトドメを刺す業者やスタンドがいます。

シングルエアコンのガス量等たかが知れていてクラウン辺りでも500g位です。(軽四だと300g前後です)

ガス入れして1ヶ月位でまだOKとの事なので低圧から漏れがあるのかも知れません?
今期はそのまま過ごせるかも知れません?

ガス入れだけしているとそのうちコンプレッサーが焼き付くのでガス入れも2回位で修理した方が無難です。

書込番号:21058078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:55件

2017/07/20 22:18(1年以上前)

レスありがとうございます。

様子を見て検討致します。
中古は怖いですね〜〜。懐具合との相談もありますが。。。
今年は暑そうなのでエアコンが無ければちょっと無理です。
具体的なアドバイス助かります。

書込番号:21058261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

2017/07/23 08:08(1年以上前)

エアコン、ガスだけで治ってよかったですね。

ただミライ-スは、エアコンガンガン冷えますって??
ガンガン冷える車種ではないので。

7/22現在で今年は、まだエアコン使っていません。
基本エアコン使わない人なので悪しからず。
汗かいて、タオルの人間です。

GSA 2013年11月登録車に乗っています。

書込番号:21063909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2017/07/23 14:24(1年以上前)

レスありがとうございます。

今の所快調です。2で十分に冷えますので満足してます。毎日使ってガスが抜けてる気配がないか確認します。

書込番号:21064711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cube9795さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:15件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2017/08/15 15:41(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん

そうですか、自分はかなりよく冷えると感じていますよ。前に乗っていた1300ccの車種よりもエアコンの効きは良いです。
買う前の試乗の時に営業マンに聞いた話では他の車種(ムーブなど)と同じエアコンを使っているとのことです。それが本当なら室内が狭い分だけミライースの方がエアコンが効くのではと自分は思っています。

1月ほど前に代車で借りたワゴンR(年式は不明、CVTではなく4ATだったので少し古めかも)より、イースの方がエアコンの効きがよく加速も良かったですよ。

書込番号:21118738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2017/09/06 08:07(1年以上前)

この夏は何の支障もなく乗り切ることができました。来年の夏もこのまま問題なければレスします。

書込番号:21173569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2018/04/23 00:04(1年以上前)

今年も暑くなってきました。
昨年ガス注入だけで乗り切りましたが、今現在もエアコンは調子よく使えております。
結局ディーラーさんの見解はなんだったのでしょうか?
セカンドオピニオンも必要と感じました。
この車を手放すまで状況をUPしたいと思っています。

書込番号:21771834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:9〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング