『たまに加速がおかしいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『たまに加速がおかしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

たまに加速がおかしいです。

2025/06/16 21:29(6ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

クチコミ投稿数:172件

閲覧ありがとうございます。

2011年製造の初代ミラ・イースでもう13年くらい、走行距離は16万キロ以上あります。

ここ数日、加速したいのにしない症状が出るようになりました。

MT車で言うと2速から4速に入ったような感じで車体が前後に揺れるような感じでアクセルをベタ踏みしてもほとんど加速しませんが20〜30秒くらいで何事も無かったかのように普通に戻ります。

症状が発生する頻度が少ないのでディーラでも原因が特定できないような気がします。

もしかしてCVTベルトですかね…?

書込番号:26212089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/16 21:38(6ヶ月以上前)

ダイハツなら イグニションコイル じゃね

書込番号:26212098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:61件

2025/06/16 21:54(6ヶ月以上前)

>瀬川おんぷさん
>症状が発生する頻度が少ないのでディーラでも原因が特定できないような気がします。

その自己判断より、車屋さんの方がましだと思うよ

書込番号:26212113

ナイスクチコミ!14


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2025/06/16 21:58(6ヶ月以上前)

まぁおそらくですが、症状的に失火による加速不良だと思います。

イグニッションコイルとスパークプラグの交換で改善するはずです。

前述の部品が既に交換済みだとしたら一応ですが、LA300ミライースの前期型にはCVTのプログラミングに一部問題があり、CVTの変速の不具合による加速不良ってのもあります。

こちらはECUの書換えで改善する場合があります。

書込番号:26212117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件

2025/06/16 22:26(6ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
>ひろ君ひろ君さん
回答ありがとうございますm(__)m

書込番号:26212141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2025/06/16 22:28(6ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
なるほど、イグニッションコイルとスパークプラグあたりですか。
スパークプラグだけは2年くらい前に交換してたはずなのでイグニッションコイルっぽいですね。

書込番号:26212142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2025/06/16 23:55(6ヶ月以上前)

>瀬川おんぷさん

加速しないなら、点火系や燃料系を当ってみたら?

書込番号:26212196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/17 06:41(6ヶ月以上前)

KFエンジン ではなく JBエンジンだが
始動暖気後 勤務地からの出発上り坂で 失速が2度(2日)ほど発症

一週間後無事1気筒分のイグニションコイル(3番)がご臨終(14.5万Km)
全コイル交換したので その他のコイルがどうだったのかわからんが

悪いことは言わん 15万Km超えてるなら換えておけ

うちは
セカンドカーココアは16万Kmで交換
ワゴンRは中古コイルで繋いできたが先月18kmで新品交換した

書込番号:26212290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/17 07:46(6ヶ月以上前)

マニュアルにCVTベルトなんかついてねえ( ̄◇ ̄;)

失火かな
燃料が来てないのかな…

買い替えでしょうw

書込番号:26212320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2025/06/17 07:56(6ヶ月以上前)

ワシん家のミラバン(L275)も8万キロでイグニッションコイルが逝った。
最初はだいたい真ん中の気筒からだよって、廃車から外した中古部品で直ぐに直った。

書込番号:26212328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2025/06/17 08:00(6ヶ月以上前)

スレ主さん、距離もいってるみたいなんで、ついでにプラグ交換とスロットルボディのお掃除もって感じかなと。

書込番号:26212332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/17 08:05(6ヶ月以上前)

>MT車で言うと
>>マニュアルにCVTベルトなんかついてねえ( ̄◇ ̄;)

わかってねーーーー

書込番号:26212335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/06/17 08:16(6ヶ月以上前)

>瀬川おんぷさん
当たり前の事だけど、自分の車の仕様とメンテナンス状況なんで書かんの?
それを聞かないで当てずっぽうに言う回答者もどうかと思うけど。
トラブルシューティングするならできるだけ細かな状況、自分の車経歴などの情報出さないと。
最近はホント『報連相』ができない人が多すぎるよね

書込番号:26212342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2025/06/17 08:44(6ヶ月以上前)

>なるほど、イグニッションコイルとスパークプラグあたりですか。

あとプラグコードも






書込番号:26212358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/17 12:19(6ヶ月以上前)

KFエンジンにはプラグコードは無い ハーネスはきてるけど

書込番号:26212533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2025/06/17 12:32(6ヶ月以上前)

>KFエンジンにはプラグコードは無い ハーネスはきてるけど

あっそうか


書込番号:26212546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/17 16:35(6ヶ月以上前)

ディーラーに車を預ける期間を長くする。

書込番号:26212741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2025/06/17 19:01(6ヶ月以上前)

トラブルシューティング出来るくらいの
作文を作れる人は
車種やパーツ限定の質問以外は
ココで質問しないと思います。


書込番号:26212873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2025/06/17 19:11(6ヶ月以上前)

情報が少ない方が
イロイロな回答があって
面白いですが
今回は、スパークプラグ交換済なので
私は、
イグニッションコイルに1票です。

書込番号:26212885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2025/06/17 19:11(6ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん
回答ありがとうございます。
スロットルボティもそろそろ清掃しないとですね。

書込番号:26212886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2025/06/17 19:20(6ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
回答ありがとうございます。
点検は6ヶ月ごとにディーラーに出していてエンジンオイル交換も半年に1回ですね。
オイルは全合成のやつで5000円くらいする商品です。
オイルフィルターも2回に1回交換で社外品ですが、一番高いやつにしてますね。
エアフィルターとエアコンフィルターが1年に1度交換していて、タイヤは3シーズンで捨ててます。

書込番号:26212899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2025/06/17 19:27(6ヶ月以上前)

>爆睡太郎さん
回答ありがとうございます。

書込番号:26212910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2025/06/17 19:28(6ヶ月以上前)

>文句たらたらさん
回答ありがとうございます。
ディーラーなのですが車検以外の普通の点検整備だと予約枠が30分か1時間でしか確保できないらしくて長期的に預かることはできないみたいです。

書込番号:26212914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2025/06/17 19:33(6ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
あと、足回りは3年くらい前にバブベアリングからブレーキパットまで4箇所とも交換してました。

あと名前忘れましたが車の頭脳にあたる部品も交換していてこれだけで6万円以上しました。

他に交換部品で思い当たるのはワイパーアームとかボンネット開ける時に使う棒を固定しておく部分ですかね。

何か足りないことがあったらまた教えてくださいm(__)m

書込番号:26212927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2025/06/17 19:34(6ヶ月以上前)

>funaさんさん
回答ありがとうございます。
燃料系って何がありましたっけ?

書込番号:26212929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/18 07:58(6ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

この諸元はCVT車の物。

スレ主はMT車と明記してる。

大丈夫かお前?

書込番号:26213365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/18 08:09(6ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
>スレ主はMT車と明記してる。

大丈夫かお前?


主>MT車で言うと2速から4速に入ったような感じで

MT車の人は こうは表現せんだろ
この諸元はwikiのミラ イース 2011年なので
全車CVT(商用モデルが切り離された)だよ

書込番号:26213373

ナイスクチコミ!8


RBNSXさん
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:24件

2025/06/19 01:09(6ヶ月以上前)

失火してるんじゃない?、未燃焼ガスが温度の上がった触媒で溜まると燃えます、燃えると触媒が融解します。

触媒は盗難されるほどの高価です。

書込番号:26214145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/21 16:18(6ヶ月以上前)

結局何が原因だった?

書込番号:26216357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:11〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング