『ナビ初めて購入しようか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ07

7V型ワイドVGA液晶を搭載したメモリーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07

『ナビ初めて購入しようか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ07」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ07を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビ初めて購入しようか迷ってます。

2012/06/25 11:22(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07

スレ主 あ★★さん
クチコミ投稿数:21件

ワゴンR(H18年式)乗ってます。
今は純正のオーディオが付いています。
DVDが見たくて購入を考えています。
ナビをつけるとなると枠?が必要になると思いますがどうしたらいいですか?
無知ですいません。
教えて下さい…

書込番号:14723265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/06/25 11:52(1年以上前)

どうもこんにちは。

選択肢は2つです。

@、スズキディーラーで純正品を購入する

A、社外品を購入する


の2つですね。


@のメリット、デメリット

○マニュアルエアコン、オートエアコン両方に対応。
○純正ならではの信頼感、フィッティング。

○他に電源ハーネスが必要(1,500円〜1,800円程度)
○オーディオによってはブラケットも必要(800円程度)


Aのメリット、デメリット

○必要な物は基本的にオールインワン

○オートエアコン車には設定が無い(とおもいます)。
○フィッティングは純正に劣る場合が多い
○いくつか同じようなものがあって、悩みがち。


こんなところでしょうか?

僕は純正品を使った方が良いと思います。
取付説明書も親切に分かりやすく書かれている事も多いですしね。
(その取り付けキットに説明書が付属しているかどうかはディーラーで聞いてみてくださいね)

書込番号:14723328

ナイスクチコミ!1


スレ主 あ★★さん
クチコミ投稿数:21件

2012/06/25 12:28(1年以上前)

hayabusa様ご丁寧にありがとうございます。

参考にし検討致します☆

書込番号:14723424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/06/25 22:03(1年以上前)

-hayabusa-さんへ
>○マニュアルエアコン、オートエアコン両方に対応。 ○オートエアコン車には設定が無い(とおもいます)。

ナビを付けるのにエアコンは何の関係が有るのでしょうか?


あ★★さんへ

ナビ取付キットを使えば大丈夫でしょう
詳しくはオートバックス等の量販店で全部揃うので聞いてみて下さい

ディーラーオプションナビも社外品をスズキ仕様にして販売しているだけですので高いだけで意味が無いです(新車と同時購入なら多少意味が有る)
社外ナビを選択で間違い無いですよ。

書込番号:14725531

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/06/25 22:55(1年以上前)

18年式ワゴンRってことですけど
今ついている純正オーディオがクラスター一体式の
異形オーディオか2DIN枠のディーラーオプションかで話しが異なります。

後者の場合は特に問題なくスズキ用のナビ取付キット
KK-S25FP¥3,675−を買えば2DINナビが付けられますが
スレ主さんが枠が必要と考えてるってことはおそらく前者だと思います。

この場合、エアコンがマニュアルエアコンなら
市販の取付キット、KK-S05D¥6,825−を買えば
2DINナビが付けられますが

オートエアコンの場合はエアコンパネルも一体になっているため
市販の取付キット以前に、パネル全体をオーディオレス仕様に戻す必要があり
このパーツは純正部品でしか設定がありませんから
オートバックスでは全部そろいません。

オーディオレス仕様に戻すためのパネルとブラケットは
車の仕様・グレードなどにより異なりますから
ディーラーで確認&購入し、その後市販取付キットを購入して取付けとなります。



ご参考までに・・・・・・

書込番号:14725825

ナイスクチコミ!2


スレ主 あ★★さん
クチコミ投稿数:21件

2012/06/25 23:24(1年以上前)

PPEOさんご丁寧にありがとうございました。

無知なのでよくわかりませんがハザードがオーディオの上に付いてるタイプです…

書込番号:14725992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/06/26 06:26(1年以上前)

このタイプなのでしょうか?

だとするなら、PPFOさんが書き込んでいる様に、スズキのディーラーに相談されるのが良いと思います。

書込番号:14726732

ナイスクチコミ!0


スレ主 あ★★さん
クチコミ投稿数:21件

2012/06/26 06:46(1年以上前)

北に住んでいますさん

画像ありがとうございます。
まさにその型です。
ありがとうございました☆

書込番号:14726754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/06/26 08:49(1年以上前)

PPEOさん

丁寧な補足説明ありがとうございます。なかなか全てを書ききるのは容易ではなく、端的に説明するのは難しいですね^^;


北に住んでいますさん

僕は純正ナビをおすすめしているわけではなく、取り付けキットの純正品をおすすめしています。

ナビ本体に関しては一切言及しておりませんので、誤解なさらないようにお願いいたしますね。


スレ主様

北に住んでいますさんが貼られている画像そのものであれば、おそらく純正/社外品の取付キットどちらも使用可能だと思われます。

しかし、枠そのものはシルバーか黒のなんの変哲も無い無骨な枠のみになってしまうので、そこだけは注意して下さい。

ディーラーに聞く際は、しっかりと「H18年式のワゴンRで、マニュアルエアコン用の〜」と言うとスムーズに調べていただけると思います。

頑張ってください。

書込番号:14727033

ナイスクチコミ!1


スレ主 あ★★さん
クチコミ投稿数:21件

2012/06/26 10:08(1年以上前)

hayabusaさん
ありがとうございます☆

付けるとなるといろいろ揃えたりでお金がかかりますね…笑
皆様から頂いたコメントを参考にディーラーさんに話してみます。

書込番号:14727229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声検索について 6 2015/08/22 17:49:16
最後の全データマップチャージ 2 2014/07/12 21:56:11
FMとBluetoothの音 5 2013/07/09 12:27:58
データ更新 0 2012/11/16 7:58:42
夜間の画面表示パターンは? 4 2012/09/13 11:39:14
リモコン 4 2012/11/23 10:44:08
DVDをSDカードに録画したい 11 2012/09/12 13:52:21
新モデル発売について 2 2012/08/30 1:30:13
サイバーナビのリモコン使えますか? 2 2012/08/29 21:57:44
イ-トレンドオンラインにて49,800円送料込み 2 2012/07/21 19:51:23

「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ07
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ07をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング