『DVDドライブからブート方法について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2/DDR3 GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のオークション

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月29日

  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

『DVDドライブからブート方法について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G41M-Combo [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-G41M-Combo [Rev.1.3]を新規書き込みGA-G41M-Combo [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

Windows8をインストールして使用していたのですが、動作が不安定になってきたため、OSを再インストールしようとしたところ、DVDドライブからの起動ができず困っています。DVDドライブから読み込むようにBIOS設定も変更したのですが、何度やってもDVDを認識せずHDDからの起動となってしまいます。Windows7で使用していたときには、このような現象はなかったのですが、どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

書込番号:16340702

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/07 16:09(1年以上前)

K.310さん  こんにちは。  HDD無しで起動すると どの様なメッセージが出ますか?

書込番号:16340727

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2013/07/07 16:27(1年以上前)

HDDが内蔵されていて、取り外すことができない状態になっております。DVDドライブを読みに行こうとするのですが、「・・・・」と表示された後に、HDDから起動してしまいます。説明がわかりにくくてすみません。

書込番号:16340761

ナイスクチコミ!0


team7さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/07 17:14(1年以上前)

念のため…

Press any key to boot from CD…
で何もキーを押さずに待っているというオチではないですよね。

書込番号:16340930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/07 17:16(1年以上前)

OSの入っているHDDをはずして
新しいHDDに付け替えれば

書込番号:16340936

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2013/07/07 17:41(1年以上前)

team7さん>Enterキーを叩きまくっているのですが、DVDを認識してくれません…

書込番号:16341023

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2013/07/07 17:44(1年以上前)

シャーコさん>最後はその手しかないような気もしているのですが、まずは何か方法があればと思いました…

書込番号:16341038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/07/07 18:05(1年以上前)

高速スタートアップが有効になっていれば無効にしてみるとか。
http://freesoft.tvbok.com/win8/windows8-shutdown.html
http://ameblo.jp/7th-sfg/entry-11444461683.html

書込番号:16341112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/07 18:53(1年以上前)

F12キーを押して、Bootメニューからではどうでしょうか?
>Enterキーを叩きまくっているのですが
叩きまくらなくても、そっと押すだけでいいです。

書込番号:16341302

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/07 18:58(1年以上前)

自作機 それとも?  ケース開けられないの?

書込番号:16341321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/07 20:00(1年以上前)

追申

Enterキーを押すタイミングが遅すぎ、ってことはありませんか?

書込番号:16341553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/07 20:21(1年以上前)

認識しない時は、CMOSクリして、DVDドライブだけ接続して起動確認してみる。

書込番号:16341623

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2013/07/07 20:42(1年以上前)

ベンクロさん>試みましたがダメでした…

書込番号:16341739

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2013/07/07 20:43(1年以上前)

ピンクモンキーさん>BOOTメニューからでもダメでした…

書込番号:16341744

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2013/07/07 20:45(1年以上前)

BRDさん>BTOパソコンですが、ケースを開けることはできます。やはりHDDの交換でしょうか…

書込番号:16341756

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2013/07/07 20:48(1年以上前)

カメカメポッポさん>HDDを認識しないようにできればいいのですが、やはりHDDを外すしてみるしかないですかね…

書込番号:16341767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/07 23:13(1年以上前)

>やはりHDDを外すしてみるしかないですかね
外すなど、手間のかかることをしなくてもSATAケーブル(電源ケーブルでもいい)を一旦抜いてみる。

書込番号:16342523

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/08 04:18(1年以上前)

USBキーボードならUSB Legacy Supportを有効にする、それでも駄目ならPS/2キーボードにするしかないと思います。

書込番号:16343151

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2013/07/08 07:19(1年以上前)

ピンクモンキーさん>ありがとうございます。まずは電源ケーブルかSATAケーブルを一旦抜くところから試してみたいと思います。
いろいろ調べていたところ、Windows8には、セキュアブートという機能が備わっているようですが、これは関係ないですよね?

書込番号:16343298

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2013/07/08 07:22(1年以上前)

uPD70116さん>BOOTメニューには移行できるのでキーボード自体は認識してはいるようなのです。でもUSBキーボードじゃなければうまくいくかもしれないのですよね。

書込番号:16343305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/09 04:32(1年以上前)

同じような事が過去に起きたような記憶があります。間違っていたら、申し訳ございません。

BIOSの「IntegratedPeripherals」の項目の「USBKeyboardFunction」を有効(Enabled)する。

書込番号:16346495

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/09 04:36(1年以上前)

マザーボード設定だけはUSBキーボードが使えないと設定が出来ないので設定の有無に関係なく操作出来ることが多いです。
拡張カードのBIOSやWindows等のUSBの使えるOSが起動するまでは、USB Legacy Supportが有効でないと操作出来ません。
USBキーボードによっては使えないこともあるみたいです。

書込番号:16346500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/09 05:55(1年以上前)

>いろいろ調べていたところ、Windows8には、セキュアブートという機能が備わっているようですが、これは関係ないですよね?

セキュア ブートが 有効になっていると,ブート可能 DVD 等のレガシー デバイスで
コンピューターを起動できません。

書込番号:16346553

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/09 07:23(1年以上前)

このマザーボードにはセキュアブートの要件を満たす要素はありません。
載っているのはBIOSですので、Fast Bootも関係ありません。

書込番号:16346680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/07/09 12:45(1年以上前)

BIOSの設定を見直した方がいいですよ。

どこをいじったか書いてみてはどうですか?

書込番号:16347452

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2013/07/13 07:35(1年以上前)

uPD70116さん>USB Legacy SupportをEnableにしたところ、キーボードを認識して、DVDドライブから起動することができました。ありがとうございました!!以前はこのような現象がなかったのに、知らないうちにBIOSの設定が書きかえられてしまうようなことがあるのですね。

書込番号:16360131

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2013/07/13 07:38(1年以上前)

無事問題を解決することができました。皆さんからいろいろご丁寧なアドバイスを頂きましてありがとうございました。

書込番号:16360138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月29日

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング