『取り付けに必要なもの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション

ストラーダ CN-S300WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 3日

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

『取り付けに必要なもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S300WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S300WDを新規書き込みストラーダ CN-S300WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

取り付けに必要なもの

2012/06/28 18:38(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

クチコミ投稿数:10件

トヨタ86が来週納車されます。
事前に材料を揃えておいて納車されたらS300WDを取り付けてもらう予定です。
ナビはネット通販で買い、取り付けは民間の業者に頼みます。

ここで質問ですが、ナビ本体のほかに買わなければいけないものは何があるのでしょうか?
ケーブル?コネクタ?そういうものを買わなければいけないのですよね?
条件は、走行中のテレビ、DVD、ナビ操作ができるようにと、あとは可能なら写真のようなものを使えると便利かなと。

よろしくお願いします。

書込番号:14736684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2012/06/28 19:52(1年以上前)

>ナビ本体のほかに買わなければいけないものは何があるのでしょうか?
必ず用意しなければならないものは、トヨタ用のアンテナ変換ケーブルです。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2068

あとはステアリングリモコン装着車であれば、純正部品の28P→20Pの変換ケーブルです。ただ、知識のあるショップではこんなもの無くても加工して取り付けてしまいます。

>あとは可能なら写真のようなものを使えると便利かなと。
写真で判断する限りでは、USBと4極AV入力の延長ケーブルですよね。背面で接続して前に持ってくるだけなので、取り付けられるかどうかはその業者のやる気次第です。

書込番号:14736918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/29 17:36(1年以上前)

number0014KOさんの書き込みで解決していそうですが、
同じカーナビ、同じパーツ、そして何より…
同じ86との事で思わずカキコさせて頂きます。
(私はまだ納車されてない後輩でありますが…)

と申しましても私は詳しい事は分からないので、
AREA86のマスタースタッフの方とのお話をそのままです。

■S300WDについて
取付説明書を見ながら…
・各種ハーネス(ケーブルの事)は備付品で対応できるようだ。
・但しラジオアンテナは、差し込みの形状が違う為に別途必要。
 ※カーナビ側は丸い形状ですが、車側は四角いそうです。

■写真のパーツ
エンジンスタートボタン近くの、
欧州向けオプションUSB用スペースに取付を目論んでおります。
マスタースタッフの方がネット検索で見つけて頂きました。
当然、実物を見たり触ったりされた事がなく、
我々もアップされた写真でしか知識はありません。

ただ、
・接続は問題ないだろう
・取付部の加工(当該箇所切開)はマスタースタッフ機材(超音波切断機)使用
・パーツは4000円弱
という事で未知なれどヤル気満々です。


たいして有用な内容ではなかったですがご勘弁を!

書込番号:14740399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/01 14:33(1年以上前)

同じく通りがかりですが同じカーナビ、同じパーツ、そして何より…
同じ86との事で思わずカキコさせて頂きます。
(前者に続きますが、納車は10月)
但しラジオアンテナは、差し込みの形状が違う為に別途必要。
ですが、そのトヨタ用のアンテナ変換ケーブルのアンテナコントロール線は取付けなくてもよいのかなあ?
ナビ付属のトヨタ車用接続ハーネスの車両側10Pコネクターに、アンテナコントロールコード(青)が存在します(パナソニック取付け説明書をネットでダウンロード)
また、リミテッドだと6スピーカーだけどスピーカーラインは4スピーカーで後の2スピーカーは鳴らなくなるのだろうか?
納車前ですが、色々情報を集めています。
よろしければ、ご教授を御願いいたします。

書込番号:14748896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/02 11:43(1年以上前)

またしても同じオーナーの方が!
(10月納車にもビックリですが)

■スピーカー数
同じ質問(私はGT)をマススタにしたのですが問題ないとの事でした。
スピーカーが6つだからと言って、その分車側差込口が増えるとかじゃないそうで、
加工もせずすんなり接続できるらしいです。
(ではどのような配線具合になっているか、とかまでは尋ねませんでした)

■アンテナコントロールコード
これはマススタに尋ねたわけではないのですが、
ブースターの電源にもなっている可能性があるかも、です。
根拠は、
違う品番ながら同じパナソニックカーナビにてその旨の記載を見る、
というレベルですが…
純正ブースターに支障があるのかはさっぱり分かりません。


ご参考に少しでもなれば幸いですが、
最終的には言わずもがな、メカニックの方にご確認をお願いします。

書込番号:14752866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S300WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S300WD
パナソニック

ストラーダ CN-S300WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 3日

ストラーダ CN-S300WDをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング