『vics情報を受信しない…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション

ストラーダ CN-S300WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 3日

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

『vics情報を受信しない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S300WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S300WDを新規書き込みストラーダ CN-S300WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 vics情報を受信しない…

2012/08/28 12:03(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

クチコミ投稿数:68件

トヨタ。アクアに取り付けて3週間になります。
しかし、まだ一度もvics情報を受信しません。
それなりの田舎ではありますが、
大きな幹線道路や鉄道もあります。

AM・FMラジオは時々雑音が入りますが
受信できない状態ではありません。

考えられる原因はなんでしょうか?

書込番号:14990659

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件

2012/08/29 22:03(1年以上前)

CN-S300WDは、ダイハツディーラーオプションのNSZN-W62と同じかと思いますが、
SDカードはMP3対応なのでしょうか?
自宅パソコンでMP3をコピーして車中で聞くことができるか 教えてください。

書込番号:14996499

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/29 22:39(1年以上前)

vostro1000さん、自分でスレッド立てて質問すれば?

たぶんお望みの情報はメーカHPでマニュアル見れば判るレベルです。


スレ主さんお邪魔しました。

書込番号:14996714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/30 05:06(1年以上前)

 CN-S300WDをトヨタ車に取り付けなら、「コネクター ポン付け」なので大丈夫と思いますが、オートアンテナコントロール(青線)が接続されているでしょうか。

   http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/s300wd_t/s300wd_t5.pdf

 この青線が接続されていないと、アンテナブースターへの通電が行かない為、ラジオの受信感度が悪い状態となります。


 FM VICS の受信設定を、オートにしていますか。(受信するFM放送局を選ぶ)

   http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/s300d_wd/s300d_wd38.pdf

書込番号:14997675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/08/30 06:55(1年以上前)

のめりこんださん

返信ありがとうございます。
確認いたしましたが、受信設定はオートでした。

配線に関しては業者にすべてお任せしておりましたので
把握しておりません…。すみません…。

ただ、「ラジオアンテナ変換コード」が必要と
過去のスレッドにありましたので、つけております。

書込番号:14997780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/30 17:53(1年以上前)

  VICS受信設定がオートになっていたのでしたら、車側でラジオの受信感度が悪い。又は車の居る場所が、よほどFMラジオの受信環境が悪い。 の、どちらかしかない様な、、、。 又はたまたま渋滞している所がなかった? 又は、走行中にFMラジオばかり聞いていたら、 FM VICS受信出来なかった様な気もしますが、、、。

 車を疑うなら、前回の書き込みで触れた「オートアンテナコントロール(青線)が接続されているかどうか」しかない様に思えてなりません。
 スレ主さんのおっしゃる通り、アクアは「ラジオアンテナ変換コード」が必要な車種の様です。

     http://www.jifuplace.com/shop/image_item/street/ah-2-gazou1.jpg

ラジオアンテナ変換(AH-2)コードから出ている青線を、ナビ側から出ているオートアンテナコントロール(青線)と接続する必要があります。
パナのナビ側のオートアンテナコントロール(青線)を途中で切断し、切断したナビ側の青線にメスギボシを付けて接続。
(一応、切断したもう一方は、収縮チューブや絶縁テープで処理)
又は、パナのナビ側のオートアンテナコントロール(青線)に抱き合わせ、エレクトロタップで共付け、、。と言った手抜きの方法もあります。(エレクトロタップは接触不良が多いので、あまりお勧めではないですが、、)

又は、以下の専用の純正変換もあります。(08663-00520)

   http://www.jifuplace.com/shop/image_item/toyota/08663-00520-gazou1.jpg

 これらのリンクは、以下のショップからの抜粋です。

http://www.jifuplace.com/shop/item/navi_tv/hanes/hanes.htm#hanes


今一度、取り付けを依頼した業者さんに、ナビ側のオートアンテナコントロール(青線)と、ラジオアンテナ変換コードから出ている青線を接続しているかを確認してみては如何でしょう。


書込番号:14999722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/08/31 06:43(1年以上前)

のめりこんださん
再度返信ありがとうございます。

よく理解できました。
青線が接続されているかどうかの確認ですね。
詳しい説明、本当にありがとうございます。

この内容を業者さんにそのまま見せて
対策していただきたいと思ってます。

書込番号:15002074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/08/31 09:36(1年以上前)

追加質問です。

ラジオアンテナ変換ケーブルは
エーモン2068(以下のURL)を使用しています。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2068

上記のめりこんださんの返信に記載のあるショップHP
http://www.jifuplace.com/shop/item/navi_tv/hanes/hanes.htm#hanes
ここにはラジオアンテナ変換ケーブルの青色の線を
車体側10Pの8番に差し込むとありますが、
こちらの方法でも可能でしょうか??

書込番号:15002504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/31 20:39(1年以上前)

  確かにこの写真載っていましたネ。最初に書き込みさせて頂いたパナの取説リンクに配線のし方が載っていますが、オートアンテナコントロール(青)の線をたどると、10Pコネクタになっています。端子8番に挿入の説明になっている写真のコネクタは、ピン数をよく見ると12ピンコネクタになっており、矛盾を感じていました。

 パナの取説リンクのオートアンテナコントロール(青)の線をたどる10Pコネクタの相手側(車両側コネクタ)を見てみて、パナナビ側の青線の来ているピンの相手側(車両側)が空いていると思われますので、車両側の青線に対応する空きのピン番号の所に挿入すれば良いと思うのですが、、。
 ここに関しては、車両によって若干変わる所なのかも知れません。私も実車を見てみないと何とも言えない所です。

書込番号:15004561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/09/02 09:47(1年以上前)

のめりこんださん

毎回詳しい説明、本当にありがとうございます。
この件も含め、業者さんに確認いたします。

このたびはたくさんの回答ありがとうございました。

書込番号:15011402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/04 21:36(1年以上前)

もう1点追記です。

もっと初歩的な内容ですが、以下取説で、地図上のvics情報表示する設定で、全道路標示、高速道のみ、一般道のみ、表示しない、がありますが、ここの設定が 表示しない になってたりしないでしょうか。

  http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/l800ftd/l800ftd_019.pdf

私のは CN-H500D ですが、 FM vics情報受信(厳密にはvics情報が提供された) 時刻とFM の表示が地図画面左下に小さく常時表示が出ますが、CN-S300WD では地図画面左側の中央より少し上あたりにvics情報タイムスタンプと称して同等の表示が出る様です。

  http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/s300d_wd/s300d_wd21.pdf

 このあたりの点はどうでしょうか。

書込番号:15022726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S300WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S300WD
パナソニック

ストラーダ CN-S300WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 3日

ストラーダ CN-S300WDをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング