『不満な点は?』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

AVN-G01

フルセグ対応の7型ワイドWVGA液晶搭載メモリーナビゲーション

最安価格(税込):

¥120,540

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥120,540¥120,540 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN-G01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-G01の価格比較
  • AVN-G01のスペック・仕様
  • AVN-G01のレビュー
  • AVN-G01のクチコミ
  • AVN-G01の画像・動画
  • AVN-G01のピックアップリスト
  • AVN-G01のオークション

AVN-G01イクリプス

最安価格(税込):¥120,540 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月上旬

  • AVN-G01の価格比較
  • AVN-G01のスペック・仕様
  • AVN-G01のレビュー
  • AVN-G01のクチコミ
  • AVN-G01の画像・動画
  • AVN-G01のピックアップリスト
  • AVN-G01のオークション

『不満な点は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-G01」のクチコミ掲示板に
AVN-G01を新規書き込みAVN-G01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

不満な点は?

2011/12/29 13:51(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-G01

スレ主 ntoshikiさん
クチコミ投稿数:51件

ナビ初心者です。
価格・機能の面からバランスのとれたAVN-G01を検討しています。
イコライザもあり、4×4のフルセグチューナーがついている本機は、価格を考えると、とてもよく見えます。
が、本当にこのAVN-G01でいいのか…。
この機種の不満な点、機能不足の点を知った上で購入を検討したいと思います。

書込番号:13954807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 15:08(1年以上前)

私も年明けに購入を検討しております。

まず、良い点は
1.価格が安い
  この価格でフルセグつきは魅力です。オートバックスでデモ画面を見ましたが、大変きれいでした。

2.必要にして十分な機能
  メモリーナビ8GBも市街地図がないくらいで、そんなに不便を感じないと判断しました。
  バックカメラ、ステアリングリモコン対応など必要な機能は十分にあります。

3.取説や配線図などが親切
  メーカーサイトでダウンロードでき、その内容も充実しています。私の車もステアリングリモコンが使えることが取付説明書で判断できました。

それから悪い点
1.オーディオの拡張性がない
  4スピーカーは対応していますが、サブウーハーなどの出力はありません。
  
2.ナビの更新が有料
  最近のナビは購入から3年ほど地図データの更新が無料となっておりますが、このモデルにはそういったサービスが有りません。
しかし、更新地図も4,000円弱で購入できますので問題ないと思います。

3.メニュー画面が素っ気ない
  不要なものが一切ないため、メニュー画面に飾りっけがなく、物足りない方もおられことと思います。
かえって私にはそちらのほうが操作性がよく、気に入っている要因の一つになっています。

簡単ですが、私が購入しようと思っている理由を書き込みました。
ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:13955062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ntoshikiさん
クチコミ投稿数:51件

2011/12/29 15:38(1年以上前)

大鷲不知火暁さんさっそくありがとうございます。
もし返信がなかったら寂しいなぁと思っていましたので。
良い点、共感します。
とくに、ネット上で配線図や取説が見れて、しかも詳しいことは、購入する際に安心ですね。
悪い点の1点目のサブウーファーについては、引っかかるポイントですね。付けたいと思った時に付けられないのは。
2点目の地図更新は、4000円なんですね!買いたくなったら買おう!と決断できそうな値段ですね。
3点目のそっけなさは、実機を探してみてみようと思います。

購入する際はUSBキットと、バックカメラhttp://item.rakuten.co.jp/plan007/j0568/を考えています。
バックカメラがRCAではないので、選択肢が狭いですね。

書込番号:13955155

ナイスクチコミ!0


koh-kiさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/29 17:38(1年以上前)

大鷲不知火暁さん
>しかし、更新地図も4,000円弱で購入できますので問題ないと思います。

\4,000円で購入できるのは、市街図収録地図アップグレード版ではないでしょうか?
新しいモデルなので、年度更新の地図は販売されていませんが、旧モデル(AVN Lite)では、\19,950円になっています。

しかも、購入した市街地地図は、年度更新してしまうと無効になってしまうのです。
イクリプスのHPにもこのことがきちんと説明されています。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/avn-g01/mapdownload.html

本体の値段は、とても魅力的な値段なのですが、地図更新を頻繁にしたい方には向いていないように思います。
(毎年更新したら、3年後には更新無料のナビよりも確実に高くなりそうです)

書込番号:13955539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 17:56(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

確かに更新は4,000円ではできないようです。
訂正いたします。

ダウンロード版は¥14,700円くらいですので、その辺りが目安になりそうですね。





書込番号:13955609

ナイスクチコミ!1


スレ主 ntoshikiさん
クチコミ投稿数:51件

2011/12/29 18:03(1年以上前)

koh-kiさん、大鷲不知火暁さんありがとうございます。
4000円は、市街地のみなんですね。
地図の更新はやっぱり高いですね。
僕は多分、更新しない…、けど、使っていたら更新したくなりますかね…。

更新付きの高い上位機種にするか、
この機種のように安くて、古い地図を使い続けるか。
難しいですね。

書込番号:13955637

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/29 18:34(1年以上前)

>ネット上で配線図や取説が見れて

今はカロでもやってますね。
アルパイン対抗なのかな?

書込番号:13955731

ナイスクチコミ!0


スレ主 ntoshikiさん
クチコミ投稿数:51件

2011/12/29 19:16(1年以上前)

CBA-CT9Aさん
各社、工夫してくれているので、自分で取り付けようと思っている者にとっては本当にありがたいですね。
アルパインの車種別情報も、本当にありがたいです。

銅メダルのアイコンが気になって押してみたら、
CBA-CT9Aさんは、口コミランキング3位なんですね!!
お詳しいと思うので、ぜひこの機種の課題点、よければ良い点も教えていただけますか?

書込番号:13955885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-G01
イクリプス

AVN-G01

最安価格(税込):¥120,540発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-G01をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング