ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-95
元々BDなどAVメイン派でしたが、最近SACD音楽再生に興味が湧いてきてプレーヤ購入を検討しています。ちなみにアンプはYAMAHA RX-A3010を使用しています。
現在円高もありCPが高いBDP-93 or 95のどちらか購入を考えています。
当方いろいろと調べた結果下記のように理解したのですが、この理解で正しいでしょうか?
『@アンプ〜プレーヤ間 HDMI接続時
BDP-93/95 どちらでも音質的に大きな差が無さそう。
Aアンプ〜プレーヤ間 アナログ接続時
BDP-93のDACよりA3010のDSD1796を使用した方が音質が良さそうなので@HDMI接続が良い BDP-95のDAC E9018がDSD1796より優れているので@より音質が良さそう。
(ちなみにE9018はDSDダイレクト対応との認識で合ってますか?)
結果@接続するなら価格の安いBDP-93、A接続するなら音質重視でBDP-95の方が良い。』
音質については個人差があり一概にどちらが良いとは言えないと思いますが
SPEC的な理解として正しいのか、皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。
書込番号:14432570
0点
はじめまして BDP-95使用者です。
私はこちらの提示版・レビューとアバックのこちらを参考にしました。
http://blog.avac.co.jp/akihabara/2011/10/oppo-bdp-95bdp--713f.html
書込番号:14432730
2点
HDMIでの運用を考えているなら93でもいいでしょうね。
アナログ音声出力を重視するなら95ですか。
書込番号:14433866
0点
スレ主さん、最近95を手に入れました。
HDMIは映像と音声をテレビへつないでますので、AVアンプは無くテレビでの出力をアンプでアナログ入力しています。
本格的なAVアンプでHDMI出力した場合、アンプの実力で良い音が出るでしょうけど、私の場合はアナログ出力が良く感じました。
本格的にサラウンドで楽しむならHDMIが選択になりますが、2CHならアナログを勧めたいです。93が無いので比較出来ませんでした。
あとは半額程度の93か予算の問題ですか。
書込番号:14436061 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
一つのシステムで音楽用にCDPを予定されてたり、やはり音楽も専用機が良いと思われるなら93で良いと思います。
ネットワークオーディオに興味がありCDPに拘りが無いのでしたら95が良いと思います。
なんせCDPとしてある程度のクラスの音質は出せます。
ネットワークオーディオとしても、ある本では専用ネットワークプレイヤーより評価が良いとの噂も(^m^)
ただ操作がモニターを見ないといけないのが(汗)
書込番号:14436842
![]()
0点
皆様 アドバイスありがとうございます。
やはりアナログ2chが良さそうなので、95をメインで購入検討したいと思います。
購入したら
・CD、SACD(ステレオ)はアナログ2ch
・BD、SACD(マルチ)はHDMI
で使用したいと思います。
書込番号:14439107
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > BDP-95」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/02 7:41:51 | |
| 6 | 2022/03/15 22:09:01 | |
| 0 | 2013/04/23 6:33:37 | |
| 7 | 2013/01/30 17:33:26 | |
| 3 | 2013/01/14 20:46:02 | |
| 3 | 2012/12/15 23:00:54 | |
| 9 | 2012/12/27 8:35:57 | |
| 10 | 2012/12/14 20:32:51 | |
| 1 | 2012/11/13 18:51:34 | |
| 5 | 2012/12/14 12:37:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




