『オーバークロックについて』のクチコミ掲示板

2011年11月 4日 発売

FX-8120 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(8コア/定格3.1GHz/Max Turbo 3.7GHz/TDP 125W/L2キャッシュ8MB/L3キャッシュ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8120 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8120 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

FX-8120 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 4日

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

『オーバークロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8120 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8120 BOXを新規書き込みFX-8120 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

オーバークロックについて

2012/05/07 12:07(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8120 BOX

クチコミ投稿数:8件

FX8120でOCされた方に質問です。
現在、このCPUを搭載したPCにてOCを考えてます。
様々かとは思いますが、どの程度まで上がったのか参考までにお聞きできれば幸いです。

現在のPC構成
■CPU
AMD FX-8120
現在は定格で動かしてます。
■メモリ
DDR3 PC3-10600 2GBx4
■マザボ
M5A99X EVO
■電源
クロシコの700W
■CPUクーラー
ZALMAN CNPS9900

自分でやって試せって話なんですが…
やる前に他の方がどの程度まで上がったのか参考までにご教授頂ければ嬉しいです。

書込番号:14533211

ナイスクチコミ!1


返信する
katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2012/05/07 12:52(1年以上前)

常用 4.1GHz 出来てます。

クーラー ZALMAN CNPS10X Performa
メモリー キングストン
KHX1600C9D3K4/16GX [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]

エンコード処理で、一晩中運用など、問題ないです。

書込番号:14533354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 FX-8120 BOXの満足度5

2012/05/07 12:57(1年以上前)

簡単ですが、コメント差し上げます。
メモリはOCせずに、CPUと990FXのみOCしました。
FX8120: 3.8-3.9GHz
990FX: 10%~40%
PWR: 650W
MB: Asrock 990FX-Extreme4

OCした後は、BF3で負荷試験がわりに1時間程度。

書込番号:14533366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/05/07 21:07(1年以上前)

FX-8120@5GHz

常用可能4.5GHz

ウチの石では

1Coreにしか負荷はかからないパイ焼きアタックで『5GHz』
ハードにCPUを酷使する「常用設定」では『4.5GHz(TC4.9GHz)』

ってトコでした。

書込番号:14534773

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/05/07 21:27(1年以上前)

あ、冷却は水冷です。
簡易じゃないけど。

OCすると暴れ出すCPUなので、常用設定を見つけるのがとても大変でした。
コア温度によってターボコアの挙動が不安定になり、スコアが出たり出なかったり。
とりあえず、ゲーム中にクロックダウンのない設定ということで、4.5GHzになりました。

パッケージとして見るとなかなかの性能ですが、本気モードになる時間が短い…
そんな印象のCPUです。

書込番号:14534876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 01:02(1年以上前)

4Gamerで検証した記事ですが・・・。(FX-8150ですが・・Zambeziなので・・。)

http://www.4gamer.net/games/100/G010000/20111014094/

定格1.2625VのCPUコア電圧を1.45Vまで上げた状態において,全コア4.5GHz設定時に安定動作
を確認できている。

CPUコア電圧を1.475Vまで引き上げると全コア4.9GHzでOSが起動するのも確認できたが,
OCCTを実行するとエラーが発生したり,システムがフリーズしたりといった具合だった。

5GHzの大台に指定すると,CPUコア電圧を1.5Vに設定しても,システムを立ち上げることすら
できなかった


石にもよるのでしょうけど・・。

書込番号:14536004

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2012/05/08 01:09(1年以上前)

FX8120@4.38GHz

構成は
FX8120
M5A99X-EVO
ZALMAN CNPS9900MAXB
DDR3 PC3-10600 4GBx4
@4.389GHz(ベースクロック250MHz 倍率x17.5)
エンコードなどの常用では、こんなかんじです。
冬場はもっと上げられそうです。

スレ主さんと、ほとんど一緒の構成ですね。

書込番号:14536021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/08 18:31(1年以上前)

少し目を離しただけで沢山の参考コメ有難う御座います。
大変貴重なご意見多数有難う御座います。感謝です。
一気に返しますので、誤字脱字等勘弁して下さい。申し訳ないです。

>katsun50さん
成る程…私も大体それくらいが安定するという話を聞いていたのですが、やはり3.9〜4.2が良いかもしれませんね?
貴重なご意見ありがとうございます!!!

>組み立てるまでが楽しいさん
いえいえ、簡単とはいえ非常に参考になります。
私もBF3は所有者ですので、OCが楽しみです。
今現在、ちょこちょこあげながら実験中です。

>軽部さん
やはり5近く狙うならば冷却は水冷の方がいいでしょうか?
けど、このCPU本当に遊べるというか可能性がたっぷりでワクワクしますね。
しかし長時間はやはり限界値があるっぽいですね(;_;)
水冷はまだ未体験ゾーンでありますので冷え心地がまだわかりませんが…

>東北の田舎じじいさん
同じ石持ちの方が結構沢山いて、嬉しいです
私もこの石で遊び倒した後、5Ghz越え狙って行きたいです。
非常にご丁寧に有難う御座います。

>パイルさん
PC構成が大体同じと言うか一緒で凄い共感がw
今現在でも安定はしておりますか?
私も大体4.3~4.5を狙う予定でしたので大変助かります!


書込番号:14538018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8120 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「サービスCPU」について 2 2013/07/28 11:56:13
消費電力(1090T=>8120) 9 2013/02/10 1:25:17
今さら聞けない温度のこと・・ 16 2012/10/05 9:58:49
通常時温度と負荷時温度について 4 2012/08/27 12:07:21
OCにチャレンジ 7 2012/10/21 13:46:08
オーバークロックについて 7 2012/05/08 18:31:31
ESXi用でFXかintelか迷い中 5 2012/04/29 12:23:12
FX-8120 BOX使用でグラボはどんなのがベンチの数値いいか? 8 2012/04/19 17:05:20
どちらのCPU? 4 2012/04/16 23:45:42
久々の自作 6 2012/04/05 22:16:11

「AMD > FX-8120 BOX」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8120 BOX
AMD

FX-8120 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 4日

FX-8120 BOXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング