『DVD再生にも良い感じです☆』のクチコミ掲示板

2011年10月 発売

DA-100 [ブラスターホワイト]

96kHz/24bitに対応したUSB D/Aコンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-100 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション


「DA-100 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-100 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-100 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信29

お気に入りに追加

標準

DVD再生にも良い感じです☆

2011/11/09 12:25(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]

スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

質感良いです☆

音楽:DVD 1:9視聴の環境ですが良い感じです☆
LUXMAN DA-100は低音の迫力もあり銃声音のサラウンド感が良いです、小さい効果音も聴こえて良いですね(^_^)

接続環境
VAIO P→KRIPTON UC-HR1.5→LUXMAN DA-100→BOSE M2
DVD再生PowerDVD 11 Ultra+ReClockにてWASAPI出力
音楽再生foober2000+WASAPI出力

今までの使用環境
QUAD-CAPTURE UA-55→Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD→NuForce Icon uDAC2 Violet→QUAD-CAPTURE UA-55 2個目→FOSTEX HP-A7→LUXMAN DA-100です。

書込番号:13742707

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2011/11/09 16:03(1年以上前)

ぴぃ☆さん、こんちわっす(^_^)

ああっ、いいなあDA-100。
私も欲しいなぁ、と思ってたんだけど、ちと高いのと筐体がやや大きい(電源内蔵だと思えばコンパクトなんだけど)ので「どうしよっかなー」と迷ってたんですけど。

DA-100のUSBは24Bit96KHzまでの対応だから、hiFaceでも買い足したらどうでしょう、と書いてみるwww

書込番号:13743309

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/11/09 16:57(1年以上前)

ツノさん、レスありがとうございます☆
ツノさんがFOSTEX HP-A7ってつぶやいたこらFOSTEX HP-A7が欲しくなり、今回のLUXMAN DA-100はオークさんにつぶやかれて買っちゃいました(^_^)
DA-200ってつぶやかれてもおっきいしラックスマンサウンドにはあわないみたいですので却下ですよ(^_^)
オークさんと同じのも考えてたんですがヘッドホンの穴がないので(^_^;)

いろいろ楽しんだのでVAIO P+BOSE M2環境はこの辺にしておきます、12万円のVAIO Pの二倍くらいかかっちゃいました(^_^;)
でも納得のいく環境になったので満足です☆

書込番号:13743422

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/11/09 17:07(1年以上前)

hiFaceですが、DVD48KHzメインの視聴目的ですから今のところ192KHzは興味ないです、QUAD-CAPTURE UA-55が192KHz対応でしたが1度試しに聴いて私には必要性を感じませんでしたよ(^_^)

今はPCでBattlefield 3をやりながらDVDをLUXMAN DA-100でながして楽しいです♪

書込番号:13743453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2011/11/10 21:40(1年以上前)

ぴぃ☆さん、こんばんわ〜。
NVIDIAからベータドライバ落としてる最中、BF3向けっぽいからゲーマーの皆さんも落としてるんだろうか?と考えたりしてたら、ふとぴぃ☆さんとこのM2はインシュレータがかませてなかったように思って・・・。
写真だとちょっと見にくいですけど、なんかかませてます?
うちだとコスパ最強の10円玉ですけど(^_^;

書込番号:13748834

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/11/10 22:20(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん、こんばんわ
MARS2は結構ドライバを選ぶんで最新が出ても使えない場合が多いです。
M2は10円玉も試しましたが効果はわかりましたが動きやすいのでやめました。

今電源ボックスか電源ケーブルを買おうか検討中です(^_^)

書込番号:13749054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/11 01:42(1年以上前)

羨ましいので聞いちゃいます^^

ヘッドホン出力に関して音はどんな実力ですか?(どんな味わい?)
当方現在中華の安いDAC付きHPAにRCA側、HPA出力のオペアンプを色々交換し我慢して聞いています、DAC-1000を買うつもりでお金貯めていましたが、このお品の値段でDAC+HPAでいい感じに聴けるか気になっています

当方が現在使用しているヘッドホンはAKG702とSTAX404です、ND-S1からの音もアンプに入れたいので何かアドバイスお願い致します(ど田舎なので視聴出来ませんので^^;;)

書込番号:13750053

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/11/11 08:08(1年以上前)

スリット美香子の夫さん、ヘッドホン出力に関してですが
私の使用環境はヘッドフォン出力端子にMonsterR iCableR 800 for iPodR AI800MINI-3をaudio-technica GOLDLINK Fine(ステレオミニ-ステレオ標準) AT501CSで変換してヘッドホン端子に接続、BOSE M2で聴いてますのでヘッドフォンのことはわかりませんが、DA-100はキラキラして綺麗な音ですよ。
一応ヘッドフォン出力はDA-200と同じみたいでなことYouTubeでみましたのでヘッドフォンの方には特にお勧めなんじゃないでしょうか。下記YouTubeでも言ってますがDA-200よりPopsむきな元気な音みたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=xR8tZ94g-vk

個人的にはちっちゃくてデザインも良く音が良いので気にってます、今電源ボックスと電源ケーブル悩んでますが2倍の12万はかけても良いかなって思えるDACですよ(^_^)
ND-S1使ったこと無いのでわかりません。

書込番号:13750515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/11 09:33(1年以上前)

ぴぃ☆さん、早々参考になりました、

エービックの画像で基盤が見れたのは助かりましたDA200と同等となっていたのでDA200の基盤をDAC基盤の上に積んだのかと思っていましたが、ほぼ想像とうりでした、ただ自分が満足出来るレベルかはやはり何処かで視聴しないと駄目ですね^^;;

現在ヘッドホンアンプ3台(中華・真空管・STAX)ある自分にはもしかすると物足りなくなるかもしれません(STAXとは比較しませんが)又電源系(基盤、トランス)が以外に面積を使っていて良くコンパクトにまとめていると言った感じですね、価格と言いサイズと言いやはり気になる一台です、良い買い物しましたね^^

書込番号:13750708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2011/11/11 22:17(1年以上前)

そういやぴぃ☆さんはヘッドホンはあまり使わない人でしたね。
ヘッドセットはゲーマーとしては必須なのかもしれませんがwww
でも、ヘッドホンで聴くのもいいものですよ、と言ってヘッドホンスパイラルに陥ってしまうように誘導してみる。
・・・・・・ぴぃ☆さんだとさっくりHD800とか買っちゃうかもしれんけど。

書込番号:13753376

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/11/11 22:55(1年以上前)

ツノさん、今検索したらMARS2と同じくらいですね、すみません全然興味ないみたいです(^_^)
前はゲームでヘッドセットが基本でしたが今はサラウンド無しは考えられないですし背後からの音は擬似的なヘッドセットよりサラウンドスピーカーがしっかり聞こえて良いです
、もちろんお勧めヘッドホンはオーディオ用だってことは理解してますよ(^_^)

流れ的にFOSTEX HP-A7あたりからは1:9の音楽と映画の比率が3:7くらいにはなってきましたよ(^_^)

書込番号:13753642

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/11/15 21:21(1年以上前)

オヤイデ HPC-35R 2.5m☆

BOSE M2に接続するケーブルをモンスターケーブルからオヤイデ HPC-35R 2.5mに変えてみました♪
HPC-22W、PCOCC-A、ロジウムメッキとスペックも良くいい感じですが、ちょっと音質が細くなった感じです。
モンスターケーブルの時はヘッドフォン端子からの接続でしたが HPC-35R はRCA接続ですのでヘッドフォンアンプを通らないからだとは思いますが(^_^;)

ギャングエラーで嫌になりDA-200をポチりましたが、DA-100でギャングエラーの無い個体が手に入ったので満足して楽しんでます♪
やっぱりちっこいのが良いです(^_^)

書込番号:13770627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2011/11/16 08:36(1年以上前)

ぴぃ☆さん おはようございます。

・・・またまたいろいろ仕入れてきたみたいですね(^_^)
もはやM2には荷が重いオーディオシステムになってきてるような・・・・・・(^_^;
多分それはぴぃ☆さんが一番感じていることでしょうけど。

とはいっても、これからはスピーカーなんかにかまけている暇はないでしょうしねぇ。
そろそろ打ち止めですかね???

LGA2011で組んだシステムのスレ、もうじきたてますよね?
期待して待ってます〜〜〜。

書込番号:13772172

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/11/16 09:00(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん、おはようございます☆
今回のケーブルで違いがわかる程度でしたのでM2での限界に近い気がしますが、まだ変わるうちは上の音質があるきがしますが微妙な差しか残ってない気がします。

LGA2011早く組みたいですがまだ全然揃ってないです(^_^;)
ハイエンドCPUをミドルクラスのパーツで組みたくないですし、今回はCPUが出たのに対応メモリーが低クロックしか対応品に無かったり各パーツの揃いが悪いです、1番Rampage IV Extremeがまだなのががっかりです。

書込番号:13772221

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/11/16 17:27(1年以上前)

LUXMAN DA-200

ツノが付いてる赤いヤツさん、とりあえずここまでのつもりの
LUXMAN DA-200着ました♪

ちょこっとDA-100と聞き比べましたが…違いがわかりません
きっと良い音がしてると思います(^_^)
これで遠慮せずに周辺パーツにお金がかけられます、かけるかわりませんが(^_^;)

VAIO P+BOSE M2サウンド企画?はLUXMAN DA-200で一様終了です(^_^)

書込番号:13773459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2011/11/16 18:59(1年以上前)

ぴぃ☆さん こんばんは。

VAIO PとM2がずいぶんちっちゃいですね(^_^)

書込番号:13773774

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/11/16 19:11(1年以上前)

DA-200&DA-100

大きさかなり違います

ツノが付いてる赤いヤツさん、こんばんわ
ちょっと大きさがあわないです、でも聴いてるうちに良くなってきた気がします♪

画像はDA-200とDA-100の大きさ比較画像です。

書込番号:13773832

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/11/20 15:07(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん、オークさん、みてますか?
今日ONKYOポチりました♪
明日着です期待しててください(^_^)

書込番号:13790292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2011/11/20 16:02(1年以上前)

見てます(^_^)

んじゃあ続きは別スレですね。

・・・・・・驚いたっちゃあ驚いた。
もっと早くポチるかと思ったけど。
ただまあ私的にはR4Eで早くレポートしてほしいなっ、と。

私はもしボーナスが出たらR4Fあたり欲しいなあと思ってはいたんですが、出ないよ〜と言われたので妄想だけで終わりです(泣)

書込番号:13790462

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/11/20 17:37(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん、こんばんわ
読まれてましたね(^_^;)
とっても楽しみです♪
別スレでもよろしくです☆

私も早くRampage IV Extreme楽しみたいです、12月になっちゃいそうですが(^_^;)

書込番号:13790757

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/11/21 18:23(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん、別スレです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13793702/

書込番号:13794775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2011/12/19 18:18(1年以上前)

ぴい☆さん こんばんわ。

もうすぐクリスマスになるし、もう私の場合クリスマスまで休みがないため「自分にプレゼント」のつもりでウォークマンZ-1070でも、と思ってお店に行ってはみたものの、予想以上にちゃちぃ外見に買う気がしぼんだので、なぜかDA-100とオヤイデのHPC-35R/1.3mを購入しました。
多分ぴぃ☆さんのこのスレの影響だと思います。

で、SE-300PCIEのCOAXとつないで聴いてるんですけど、わりかしいい感じ。
そのうちレビューでも、と思います。

書込番号:13914939

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/12/19 21:25(1年以上前)

Pioneer SC-LX85☆

MARS2&B&W CM1-Bピアノブラック☆

ツノが付いてる赤いヤツさん、こんばんわ
買っちゃったんですね(^_^)
レビュー期待してますね♪

最近はVAIO PでのDAC関係はお休みでAVアンプにハマッてます、Pioneer SC-LX85が予想以上に良いです☆
Pioneer SC-LX85と一緒に買ったB&W CM1-Bも良い音でした(^_^)

RAMPAGE IV EXTREME/BF3も楽しいですよ♪
CPUクーラーのリテンションには手間取りましたが、3960Xが5GHzベンチ完走できて一安心です(^_^;)


書込番号:13915685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2011/12/19 22:12(1年以上前)

ぴぃ☆さん こんばんわ。

最初筐体が大きくて邪魔になるかなぁ、と思ってたんですがよくよくサイズを確認して定規で大きさをシミュレートしてみると、私が使用中のモニターの三菱のMDT243WGUの下のすき間にジャストフィットしそうだってのが分かってたので、勢いもありましたが導入しました。
いい感じで使用中です。
かる〜くレビューも書きました。

R4Eいいですねぇ。
私は買えませんが。
いや、マザーだけならなんとかなるけど、CPUとメモリーまで買わないとならないので敷居は高いですよね。
ボーナスもないし、ウォークマン用の資金でコレ買っちゃったのでDAPはX1060をもう少し使い続ける予定になりましたし、新しいPCを作るのはIvyまで待つことに。
X58とi7 920(C0だったか?)からCPUだけは950→970と移り変わっただけでしばらく新しいマザーボードを使って作ってませんから、自作PCの作り方を忘れたかもしれません(^_^;

AVアンプとか、パッシブの良さげなスピーカーとかいいなあ、と思いつつもそれを導入となると部屋から作らないとならなそうなので、敷居の高さはX79+3960Xの比じゃないなあ。あはは。

私の方もここら辺でDAC関係は終わりになりそうなので、ぴぃ☆さんのこのスレはかなり参考になりました。
オヤイデのケーブルもいい感じでしたし。
あとは・・・・・・SHUREから今度出る開放型のヘッドホンでも狙ってみましょうかね、といったところです。もしくはHD650か。

書込番号:13915994

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/12/19 22:38(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん、レビューみました。
個人的にはDA-200よりDA-100の方が音も外見も好みでした、BOSE M2ともよく合いますよ♪
CPU3960Xが発売になってからRAMPAGE IV EXTREME/BFがでるまが長すぎて、VAIO P+BOSE M2から始まったPCオーディオ〜サラウンドシステムにはほんとお金かかりました(^_^;)

書込番号:13916142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2011/12/19 22:54(1年以上前)

>個人的にはDA-200よりDA-100の方が音も外見も好みでした、BOSE M2ともよく合いますよ♪
ぴぃ☆さんがそう書いてくれると、DA-200が買えるんならそっち欲しいな、と思ってたけど買えなかったのにもあきらめがつくってもんです。

>CPU3960Xが発売になってからRAMPAGE IV EXTREME/BFがでるまが長すぎて、VAIO P+BOSE M2から始まったPCオーディオ〜サラウンドシステムにはほんとお金かかりました(^_^;)
ただオーディオ関連はPC本体に比べて一度の投資で長く使えるので、投資対効果で考えると安いかも知れませんね。

書込番号:13916254

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/12/19 22:59(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん、目移りしちゃうタイプなので長くは使わないような(^_^;)
空気のように気にならなくなれば長く使ってるかも(^_^)

書込番号:13916287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2011/12/19 23:10(1年以上前)

>ツノが付いてる赤いヤツさん、目移りしちゃうタイプなので長くは使わないような(^_^;)

ぴ、ぴぃ☆さんの半分以下だと思いますよ(^_^;
今年購入のヘッドホンアンプは、FOSTEXのHP-A3とNuForceのIconDAC2とDA-100を各1個だけですし。
USBケーブルもオルトフォンのDGI-K2 Silver [2.0m]だけです。
M2を買ってからはPCスピーカーも買ってません(ウォークマンをお外で鳴らすための電池式スピーカーは買いましたが)し、多分またヘッドホンスパイラルの方に走ると思います。
まだ高インピーダンスのヘッドホンは買ったことないんですが、DA-100はそういうヘッドホンもドライブできそうなので今まで避けていたクラスも候補に入りそうなのが不安ですが。

書込番号:13916360

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2011/12/19 23:17(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん、目移りしちゃうのは私のことです(^_^)
今まであまり音にはこだわらなかったですがPCで良い音で聞けるっていいですね、私のデスクトップはファンがうるさくてオーディオには向かないみたいですが(^_^;)

書込番号:13916412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2011/12/19 23:36(1年以上前)

>今まであまり音にはこだわらなかったですがPCで良い音で聞けるっていいですね、私のデスクトップはファンがうるさくてオーディオには向かないみたいですが(^_^;)

ああ、確かに私のデスクトップ(いや、ノートパソコンなんて持ってませんが)もあまり静かではありませんね。
それでもケースをRAVENにしてからは多少マシになりましたが。
でもGTX580をぶん回すようなことをすると台無しなんですが。
Mini-ITXでi3あたりを使って作ればそれできっと事足りるんだろうとは思うんですけど、GeForceの最上位にはなんかの魔力があるので(^_^;
それをそこそこぶん回せるPCを、となると最低でもi7になりそうなんだよなぁ。

書込番号:13916527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DA-100 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-100 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

DA-100 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング