『片ボケ』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥58,540

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥58,540¥58,540 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥58,540 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月28日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『片ボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

片ボケ

2012/06/26 19:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:110件

こちらのレンズ購入しましたが片ボケが酷かったので販売店で交換して頂きました。
・・・が、また片ボケ。
再度販売店で相談するのは気が引けるので、修理に出し再度交換という形に
なりましたがまた片ボケ。

メーカーの方のお話を聞くとどうも
多少の片ボケは仕様の範囲内で治しても治りきらないらしく、
遠まわしにこれで納得してくれと言いたげなのでもうあきらめてこのまま使う事にしましたが
高倍率レンズとはいえ、3本続けてはずれと引いてしまったのはちょっとショックです。

値段アップしても構わないのでもう少し精度を上げてくださいよシグマさん・・・

書込番号:14728646

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/26 19:17(1年以上前)

残念でしたね。できれば参考画像もアップしたほうがいいと思います。

書込番号:14728668

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/06/26 19:44(1年以上前)

こんばんは。へっこき先生さん

これは残念ですね。

片ボケの画像が見てみたいですね。

書込番号:14728771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/26 19:54(1年以上前)

値段なり・・・なんでは?

精度上げるには、設計から変える必要があるのかも知れませんし・・・

書込番号:14728819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/26 20:13(1年以上前)

>多少の片ボケは仕様の範囲内で治しても治りきらないらしく

この様に言われた場合カタログに個体差があり多少の片ボケが発生する場合がありますと書いていないと主張するのが一番効きます(笑
ちなみに怒ったりしたりしては駄目ですよ、ちゃんと紳士的に冷静に話す必要がありますけれど・・・・・

書込番号:14728890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2012/06/26 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

全体

中央等倍

右端等倍

左端等倍

皆さんレス頂きありがとうございます。

3本目のチェックした写真は破棄してしまったので
2本目のをアップさせて頂きます。(ほぼ3本目と傾向は同じ感じです。)

左端が右端に比べて解像していないのがわかりますが全域で大体こんな感じです。
絞って改善するならまだ良いのですが基本f8まで絞りこんでも
右側はシャープになりますが左側あまり変化がないので余計に目立ってしまいます。

人によっては気にならないレベルかもしれませんが
個人的どうも左右の写りが均等でないと生理的にいやですね。

書込番号:14729243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/27 07:06(1年以上前)

お手数ありがとうございました。
等倍での画質だったのですね? 等倍なら、こんなものかもしれないと思いますが・・・

書込番号:14730759

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/06/27 08:14(1年以上前)

おはようございます。へっこき先生さん

恐らく等倍ならこんな感じだと思いますよ。

書込番号:14730906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2012/06/28 22:25(1年以上前)

御二方に「こんなもの」と言われると私もこんなものかという気もしてきました。

ちょっと期待が過ぎたかもしれません。

書込番号:14737638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/07/02 01:59(1年以上前)

ブロック塀などと、完全に画像センサーの平行平面を合わせて、そのブロック塀などを撮影しないと片ボケなど解る訳はない。

書込番号:14751923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2893件Goodアンサー獲得:89件

2012/08/04 18:54(1年以上前)

あと、シグマレンズって、絞り羽のバネ(?)が弱いか不良が多いみたいですね。
過去にもそんな話題がありましたが、現行レンズでもその傾向があるようです。

普通に撮ってて(露出モードはMで)、いきなり露出が不安定になったり…って経験が私もあります。
一枚だけなら直ぐに撮り直して何とかなるのですが、数枚撮り直しても症状が直らない時もあり、人物の集合写真撮影などでは恐くて使えません。

シグマレンズを使う時は予備レンズ必携です。(^^;)

書込番号:14895762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/08/08 23:54(1年以上前)

別機種
別機種

レンズメーカーのレンズを数本買ってみましたが
一眼レフ用のレンズは純正が良いと身にしみて感じました。
片ボケもそうですがピンずれ率は3/3で100%でした。
6月に買った某メーカーのレンズもいまだ入院中で一度も実戦では使ってません。

今日久々に持ち出してみましたが絞って使えばとりあえずは普通に使えるので
騙し騙し使っていく事にします。

書込番号:14912298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/03/30 10:09(1年以上前)

シグマのレンズはスペックやコスパが魅力で何本も使いましたが、片ボケ率はかなり高いですね。18−200の初期型、17−70 2.8-4、28 1.8・・・EXを冠している製品でさえダメでしたね。28mm 1.8なんてAPS-Cボディで5.6まで絞っても周辺ポヤポヤしてましたからね。雑誌のインプレッションなんかではいい事書いてあるのに、実際に使ってみると残念!!が多々あります。メーカーに出しても異常なしで返ってくるし、挙句には新品と交換になってもやはりダメ・・もっと出荷基準を厳しくしてもらいたいですね。安かろう悪かろうでは通用しません。

書込番号:15955979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2893件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/30 10:30(1年以上前)

シグマって日本製なのに残念ですよね。
欲しくても怖くて70-200F2.8OSが買えません。
ま、いくら安価レンズといっても数万円はするのですから、ピンずれや片ボケなどは論外ですよね。
新しいシリーズも精度的に期待ハズレになるのかな。

書込番号:15956057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/30 17:11(1年以上前)

望遠系は割と大丈夫な感じがします。被写界深度が浅いので片ボケなのか深度外なのかわかり辛いからでしょうか。広角系は目立ちますね、どう考えても被写界深度に入っているのに周辺で急激にボケる。精神衛生上非常によくないです。絞り不良も2回経験しました。メーカーの対応は悪くないし純正より修理代が安いので助かります。最近、70−200 OSの極上品が半額以下だったので衝動買いしてしまいましたが写りはいいですね。ちょっとAF鳴きがするので保証が切れる前に点検してもらおうと思ってます。

書込番号:15957311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥58,540発売日:2011年10月28日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング