『「質問です」グラフィックボードのオススメを教えてください』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

P8Z68-V/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

『「質問です」グラフィックボードのオススメを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V/GEN3を新規書き込みP8Z68-V/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8Z68-V/GEN3

クチコミ投稿数:5件

本日、使用していたGTX580のグラフィックボードが故障したため、
急遽新しいグラフィックボードの購入を検討していますが、
2万以内ぐらいで今と同等以上の性能になればと探しています。

調べてみるとマザーボードによっては認識しないものもあるということで心配しています。
そのためこのマザーボードでのオススメのグラフィックボードを相談させて下さい。
よろしくお願いします。

CPU:Intel Core i7-2700K 3.5GHz
メモリ:DDR3 16G
MB:P8Z68-V/GEN3

書込番号:22443416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/02/04 22:38(1年以上前)

同程度なら、GTX1050Tiです。

そのマザボなら、使えると思いますが。

書込番号:22443443

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/02/04 22:43(1年以上前)

GTX1060が買えれば御の字ですが、2.3万円くらいから。
GTX1050Tiなら1.7万円くらい。

古いマザーと最新のビデオカードとで動作するかどうかは、ビデオカード上のBIOSによる物ですので。同じGPUでも、製品によって動いたり動かなかったりします。
件のマザーボードで使えている1000番台GTXはけっこう検索で引っかかりますので。2700KのPCで使えているカードを買うのが無難かと思います。
例えばこんな記事
>2500K + 1060
https://loxley-note.hatenablog.jp/entry/2016/07/30/101332
1060の一番安いところでこの辺。
>玄人志向 GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]
https://kakaku.com/item/K0000902697/

書込番号:22443460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/02/04 23:19(1年以上前)

一応、GTX1050tiなどは動作してるみたいですね^^;2万以下で堅い所ではこの辺りかな?

自分的には動作するなら、RX570がコスパは良いと思ったのですが、探しても動作実績は分からなかったです。
同時期にBIOSがアップデートされてるP8P67 EVOでは動作事例があるようです。

https://review.kakaku.com/review/K0001031957/Page=2/#tab

はっきりしませんし、4K YouTubeには対応しませんが、メモリーも8GB有るので^^;

書込番号:22443585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/02/05 01:39(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
回答していただき有難うございます。
詳しい記事や説明を書いていただきとても参考になりました。
値段で選ぶならGTX1050Ti、もう少し出すならGTX1060ということですね。
せっかくの購入機会ですので、GTX1060も視野に入れてもう少し検討したいと思います。

すみません、RX570はコスパが良く魅力的でしたが、
2700kあたりと組み合わせた動作事例があまり見つからなかったため念のため避けようかと思います。(探し方が悪かったのかもしれませんが)

書込番号:22443843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/02/05 05:55(1年以上前)

>手探りおっさんさん

RX570はコスパが良く魅力的でしたが

ラデオンですけどね、使えましたよ。

私の2700K+asus Z68-V/GEN3で組んでいた以前の自作です
(この組み合わせは当時鉄板だった、今も知り合いの処で現役で動いてます)
RX480で起動しましたよ。

BIOSいじらないと真っ黒けでしたけど。
BIOSのアップったて 大昔に終わってますけど一応最新にして〜。
グラボつける前に設定をいじってください。

そのままつけると 真っ黒けなんで 設定いじるどころの話じゃなくなりますし。

BIOSの設定の中の レガシーに切り替えると映りましたよ。
(マザーボードのBIOSの設定変更(Secure Bootの無効化、レガシーサポートの有効化)

書込番号:22443949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/02/05 21:56(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
作動情報と対処方法有難うございます。
BIOSの設定変更等が必要ということですか...
教えていただいたようにそんなに難しくないのかもしれないですが、
交換自体が初対応でもあるので、念のため同じnvidiaを選びたいと思います。

>皆さん
相談に乗って頂き有難うございます。
いろいろ悩んだ結果少し値がはりますがGTX1060 にすることにしました。
GTX1060 の中でも「GTX 1060 AERO ITX 6G OC」は評価も高く、
購入ショップのこの商品のポイント還元幅が大きく23000円ぐらいで買えるためこれにしようかと思います。
(他は売り切れか値段が変わらないので。。。)
調べて問題なさそうでしたが、NGでしたら情報いただければ助かります。

書込番号:22445620

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/02/06 06:25(1年以上前)

GeForce GTX 1060ならどれでもソフトウェア的には変わりません。
どれか一つでも使えていれば他でも使えます。

書込番号:22446153

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/02/06 09:00(1年以上前)

同じ型番のGTX1060でも、メモリ3GBと6GBでは、GPU自体の仕様が違いますので注意。6GBの方が、メモリ容量以前に5%ほど性能が上です。まぁこの辺は値段差でも現れていますので、3GBだから損というわけでもありませんが。

書込番号:22446334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/02/09 09:04(1年以上前)

>>皆さん
無事交換が終わりました。
交換するだけで問題なく動作しています。
いろいろアドバイス頂き有難うございました。

書込番号:22452829

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/02/09 09:32(1年以上前)

どの製品を買われたのかを書いていただければ、後から覗いた人の参考になるかと。

書込番号:22452882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/02/09 20:15(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご指摘ありがとうございます。
書いた気になっていました・・・
『GTX 1060 AERO ITX 6G OC』を購入しています。
ビデオカードを交換してそのまま起動。
問題なく起動したのでその後にドライバを最新化しました。

しばらく使用していますが、特に不具合は起きていません。
次の方のご参考になれば。

書込番号:22454297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V/GEN3
ASUS

P8Z68-V/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V/GEN3をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング