『画面が映りません DRAM LED表示』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『画面が映りません DRAM LED表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が映りません DRAM LED表示

2012/07/20 23:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

クチコミ投稿数:5件

パソコンについてお聞きします。質問内容はaruto21さんの質問とほとんど同じですが改善されませんでした
組み立てたのは良いのですが以下の現象が現れます。
電源入れると起動はするのですが、画面が表示しません真っ黒のままです。
また何秒かすると再起動して繰り返して何度もなります
あとDRAM LEDが点灯してます。説明書
には互換性のないメモリーをつけると表示されるみたいなんですが、メモリー変えたりしたのですが改善されませんでした。
MemOKボタンもやりましたが。この作業をすると5〜10秒すると再起動してそれの繰り返しでした。以下のチェックもして見ました


1 CMOSクリアー作業
2 メモリの変えてみたりしてみました
3 各接続をやり直してみました
4 ビデオカードさしてチェックしてみました

こんな感じですが普通ならロゴとかくらい表示されますよね?
それもないのでアドバイスいただければうれしいです。
よろしくお願いします



メモリー  シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1600HQ-4G DDR3 PC3-12800 CL9 4GB x 2枚
SSD M4 SSDシリーズ 128GB CT128M4SSD2
電源    Silver Stone ATX12V2.3/EPS 750W プラグイン方式 80PLUS Silver シングルレーン SST-ST75F-P
ケース   ZALMAN ATXミドルタワー PCケース Z11 PLUS ブラック (USB3.0対応ポート ケース上面装備) (CS3725) Z11PLUS
CPU Core i7 2600

書込番号:14834015

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/21 01:22(1年以上前)

メモリを 1枚だけ使って、全てのメモリスロットで確かめてみて欲しいです。
確かマニュアルには CPU に一番近い所から 2番目のスロットが
1枚挿しの場所と書いてあったと思いますが、
全部確かめてみて欲しいです。


マザーボードと CPU は新品でしょうか ?

書込番号:14834632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/21 09:49(1年以上前)

越後犬さん
早速返事ありがとうございます。早速やって見ましたが、だめでした。ちなみにマザーボードは新品でCPUは中古です。どすこいでつい最近買いました。ただCPUは試すマザーボードが一つしかないので、確認はできてません 汗

書込番号:14835578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/21 10:11(1年以上前)

> ☆朱雀☆さん

「基本のキ」から始めてみましょう!

M/Bをケースから出し、絶縁ビニールの上に置きます。
電源、CPU、メモリ1枚、キーボード、ディスプレイのみを接続して電源を投入します。

正常に起動すれば、M/Bとケースのショートが原因です。
正常に起動しなければ、配線の誤接続が考えられます。12Vの補助電源が刺さってないとか。

改善しないようであれば、メモリー、CPU、ディスプレイケーブルの交換。
それでもダメなら、ディスプレイとM/Bが怪しくなってきます。
リフレッシュレートは「自動」になっていますか?CPUを取り外してLGAの接点を確認。接点ピンの曲がりはありませんか?

書込番号:14835654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/21 11:45(1年以上前)

英知わいさんの言われたやり方を試したらどこが悪いか確定しますね。

マザーが新品でしたら CPU をどうしても疑ってしまいます。
CPU は中古という事ですが、
ショップで購入されたのでしたら安心ですけど、
オークションで 「当方で動作確認する環境が無いので、あくまでジャンク扱いで・・・」
などと書かれていたのなら怖いですね。

書込番号:14835995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/21 20:03(1年以上前)

英知わいさん
早速基本からやり直してみました。が改善されませんでした汗
ディスプレイとディスプレイケーブルは前パソコンで使ってるのを使用したのでおそらくそっちは
大丈夫かと思います。これで改善されないのはやはりCPUかマザーボードが悪いと思って良いでしょうか?
ちなみにCPUがだめならCPU LEDは点灯しないですかね?もう一度一からやってみます。

越後犬さん
CPUは中古ですが通販ですがショップで購入しました。
CPUが悪いとわかれば問い合わせてみようかと思います。ちなみにCPUが悪いと
CPULEDは点灯しないんですか?素人ですいません

書込番号:14837950

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/21 23:38(1年以上前)

そうですよね。
CPU が悪ければ CPU_LED が点灯するはずですよね。

メモリ変えてもダメなんですから、
残るはマザーだけになりました。

書込番号:14838998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/22 17:03(1年以上前)

> ☆朱雀☆さん

M/B交換の前に、CPUを交換してみたい。
お知り合いで、LGA1155のCPUを持っている人がいれば貸してもらうというのも手です。
もちろんM/BのBIOSに対応しているCPUを用意する必要があります。

それでもNGならM/B確定ですね。

書込番号:14841769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/24 21:34(1年以上前)


英知わいさん
はいCPUも正常とは限らないので見てもらおうと思います。また残念な事に
身近に持ってる人が居ないので、パソコン工房で診断チェック受けようと思ってます
各パーツごとなんでとりあえずマザーボードとCPUで見てもらって様子見ます
いろいろとアドバイスありがとうございました。


越後犬さん

そうですね。一応故障がはっきりしてないのでまだ問い合わせてないですが
パソコン工房でマザーボードの診断チェックしてもらおうと思ってます。それで故障なら
メーカーに聞こうかと思います。いろいろアドバイスありがとうございました。
結構自作は難しいですね汗

書込番号:14852084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/02 19:29(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスありがとうございました。診断結果が出て結果CPUの不良とわかりました
。いろいろ迷惑おかげしましたが解決しました。どうもありがとうございました。

書込番号:14887984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング