『p6x58-E pro』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6X58-E PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6X58-E PROの価格比較
  • P6X58-E PROのスペック・仕様
  • P6X58-E PROのレビュー
  • P6X58-E PROのクチコミ
  • P6X58-E PROの画像・動画
  • P6X58-E PROのピックアップリスト
  • P6X58-E PROのオークション

P6X58-E PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月10日

  • P6X58-E PROの価格比較
  • P6X58-E PROのスペック・仕様
  • P6X58-E PROのレビュー
  • P6X58-E PROのクチコミ
  • P6X58-E PROの画像・動画
  • P6X58-E PROのピックアップリスト
  • P6X58-E PROのオークション

『p6x58-E pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6X58-E PRO」のクチコミ掲示板に
P6X58-E PROを新規書き込みP6X58-E PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

p6x58-E pro

2012/01/05 21:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6X58-E PRO

スレ主 hi777さん
クチコミ投稿数:8件 youtube hi777ist 

P6X58-E PROのマザーボードを買うか検討しております。どなたかこのマザーについて詳しい方がいましたら書き込みよろしくお願いします。たとえば、どのメモリーが相性がいいとか、オーバークロック耐性がいいとか悪いとかなど、よろしくお願いします

書込番号:13984169

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/05 23:29(1年以上前)

自作の「相性」というのは、原因不明の不具合というものです。
特にメモリー価格は下落しているので、テストに掛けられる費用が少なくなっています。
その為不具合が出易い製品も多くなっています。

それからオーバークロックは個体差に依るところが大きいので、他の人の結果が貴方の結果になるとは限りません。
本気で上を目指す人達は、マザーボードやメモリーですら複数購入して試します。

書込番号:13984719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/06 00:08(1年以上前)

それよりももう終息していくLGA1366をこれから買おう、ってのはどうなのよ、という気が。
オーバークロックとか、そんなことを今さらするようなものじゃないと思う。

書込番号:13984928

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi777さん
クチコミ投稿数:8件 youtube hi777ist 

2012/03/04 18:10(1年以上前)

おっしゃってる意味が理解できません。すみません

書込番号:14240060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/04 22:42(1年以上前)

先ず相性が良い悪いではなくて、規格が合致していれば動くのが辺り前で、特定の個体を組み合わせたときに動かないのが「相性」です。
特定の条件でのみ発生するので、何が悪いとも言えず、原因も判らないので「相性」という言葉で逃げます。

オーバークロック耐性というのは、絶対的なものではなく、個体によって変わります。
そういった環境で優位になるであろう機能を持ったものでも、必ずしもオーバークロックが上手くいくとは限りません。
他の人がオーバークロックでいい組み合わせだったからといって、全く同じ型番のものを使っても同じ結果が得られるとは限らないのです。
なので同型番で複数のマザーボードを買わない限り、オーバークロック耐性の良し悪しは判りません。
確率90%で〜GHzまで動作するとしても、貴方の買ったものがそこから漏れる可能性はないとは言えないでしょう。
そうなれば貴方にとってオーバークロック耐性は低いと言えるでしょう。
特に確率の高いマザーボードとは言えませんし、壊す覚悟がないのなら止めた方がいいでしょう。

そしてLGA1366 CPUは日本市場では珍しい存在になりましたし、Intelからの出荷も終わります。
性能はLGA2011やLGA1155の方が出ます。
因みに中古に出ている商品の一部は、オーバークロッカーがオーバークロックで性能が伸びなかったものを出している可能性があります。
もしくは無茶な使い方で酷使されていたものかも知れません。
そういったものでのオーバークロックは、思った程伸びないこともあるので、無駄ではないかなと思います。

オーバークロックはギャンブルです。
そこそこを狙うのなら、当たる確率の高いところを狙えばいいですが、得られるものも小さくなります。
そして運の良い人だけが当たりを引いていくのです。

オーバークロッカーは確率の高い製品を複数買って、それぞれ組み合わせて一番良いものを見付けます。
その性能を得るのに何十万でも何百万でも使います。
普通の人が真似をすれば即破産します。

書込番号:14241574

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi777さん
クチコミ投稿数:8件 youtube hi777ist 

2012/03/04 23:07(1年以上前)

質問の内容を間違えていました。すみません。軽く質問したつもりが、だいぶ深い所まで話が行ってしまったような気がします。

書込番号:14241752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6X58-E PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P6X58-E PROレビューのエクスペリエンス修正 0 2012/03/20 6:20:41
p6x58-e pro 15 2012/03/20 10:17:26
p6x58-E pro 5 2012/03/04 23:07:31
6Gポートに繋いだ時のSSDの速度は 5 2011/11/29 21:48:04

「ASUS > P6X58-E PRO」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

P6X58-E PRO
ASUS

P6X58-E PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月10日

P6X58-E PROをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング