『BIOSが起動しない』のクチコミ掲示板

2011年11月15日 登録

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]

X79 Expressチップセットを搭載したExtended ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のオークション

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月15日

  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-X79-UD5 [Rev.1.0]

『BIOSが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X79-UD5 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-X79-UD5 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-X79-UD5 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSが起動しない

2012/02/15 00:52(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X79-UD5 [Rev.1.0]

スレ主 rizingさん
クチコミ投稿数:27件

去年の大晦日に購入した[GA-X79-UD5]を2012/2/14に起動しようとしたところ、BIOSが立ち上がりませんでした。VGAは13日(昨日)まで使っていた物です。CPUは[Core i7 3820] でメモリーは[KHX1600C8D3K4/8GX]です。スピーカーで異常がわかるかと思ったのですがメモリーをわざと外しても全く鳴りません。(VGAも同様) 初期不良を疑った方が良いのでしょうか?

書込番号:14155421

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/02/15 00:56(1年以上前)

ケース内部なら確認の為ケース外で最小構成で組み立てて見ましょう。

参考になるBRD師匠のHP
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/

書込番号:14155433

ナイスクチコミ!0


スレ主 rizingさん
クチコミ投稿数:27件

2012/02/15 01:00(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
最小構成でつないでみましたが全く画面にBIOSが表示されません。
もうこれで自作PCは5台目なので接続ミスはしていないと思うんですけどね・・・

書込番号:14155450

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/02/15 01:05(1年以上前)

電源交換しても駄目なら購入店に行き修理お願いしかないですね。
さすがに一月以上たってると交換は無理・・・

書込番号:14155472

ナイスクチコミ!0


スレ主 rizingさん
クチコミ投稿数:27件

2012/02/15 01:08(1年以上前)

たしかにamazonでは断られました。
GIGABYTEの正規代理店のCFDシールが貼ってあったのでCFDの1年保証でなんとかなりますかね・・・

書込番号:14155484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/02/15 01:16(1年以上前)

CPUサポートリストを見ると3820はF8からのサポートみたいですけど、F8が出たのが2012/01/06となってるのでもしかしたらBIOSが原因かもしれないですね。

書込番号:14155509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rizingさん
クチコミ投稿数:27件

2012/02/15 01:20(1年以上前)

Windows無しでのBIOSの更新をしたことがありません。
どうすれば更新できますか?
なにしろ画面に何も出ないので・・・

書込番号:14155527

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/02/15 01:25(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん ありがと〜確認してなかった自分が悪いのですがw
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=4049

でもいつから非対応CPUでのBIOSが拝めなくなったんでしょ?
GIGAは965以降から触ってないw

対応CPUを用意しないと更新は出来ない筈
CPU代金が5000円超えるならお近くのPCショップで更新依願かな?

書込番号:14155546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/02/15 01:30(1年以上前)

Windowsなしで、というか起動しない状態からはどうしようもありません。
ASUSの一部マザーでCPUが無くてもBIOSアップデートできるモデルがあったりしますが、マニュアルを読む限りそういう機能はないようなので・・・・・・BIOSがF7だから起動しない、というのであればCFD行きだと思います。
とりあえず代理店のCFDの方に問い合わせてみるしかないかも。

書込番号:14155564

ナイスクチコミ!1


スレ主 rizingさん
クチコミ投稿数:27件

2012/02/15 01:34(1年以上前)

>CPU代金が5000円超えるならお近くのPCショップで更新依願かな?

amazonで購入した物を近くのショップで更新できるのですか?
できるとしたらいくらくらいかかるのですか?
PC DEPOTやソフマップで例えていただきたいのですが・・・

書込番号:14155573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/02/15 01:37(1年以上前)

>PC DEPOTやソフマップで例えていただきたいのですが・・・
PC DEPOTなら店内放送でどこで買ったやつも診てやるよ、的なものを流していると思いますけど。

書込番号:14155580

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/02/15 01:42(1年以上前)

5000円はPC工房,店舗でのBIOS更新料金です。

この手のはwebでは載ってないので・・・

書込番号:14155598

ナイスクチコミ!0


スレ主 rizingさん
クチコミ投稿数:27件

2012/02/15 01:46(1年以上前)

早速今週中にも更新のお願いしをてみたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:14155607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/02/15 01:50(1年以上前)

更新のお願いをする前に、F7では起動すらしないのかの確認はしておいた方がいいですよ。
お金払って更新してもらった挙句、実は違う原因だったじゃ悲惨ですから。

書込番号:14155613

ナイスクチコミ!1


スレ主 rizingさん
クチコミ投稿数:27件

2012/02/15 17:13(1年以上前)

一応CFDに確認したところ初期不良として対応してくれるみたいです。

書込番号:14157609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/15 17:26(1年以上前)

マザーボードにビデオカードを挿していて、
ビデオカードのDVI-I端子が2つ在るなら2つの端子でどちらからモニタに繋いでいるのか気に成ります。

書込番号:14157650

ナイスクチコミ!0


スレ主 rizingさん
クチコミ投稿数:27件

2012/02/15 18:10(1年以上前)

2つの端子で通常はマザーに近い方です。
今回は2つとも試しました。

書込番号:14157786

ナイスクチコミ!1


choco96さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 11:34(1年以上前)

Bios更新だけならヤフオクやネットで探せば1000円から2000円で探せると思いますよ。
自分も昔、Bios更新失敗したベアボーンを手に入れて依頼した経験があります。
そのときはBiosのROMのみを郵便で、インストールしたいBiosをメールで送りました。
1500円程度で済んだと思いましたが・・・・

書込番号:14196592

ナイスクチコミ!0


スレ主 rizingさん
クチコミ投稿数:27件

2012/02/26 00:22(1年以上前)

amazonを何とか説得して30日以上たちましたが、今回のみ交換を受け付けてくれました。(理由はCore i7 3820が2月13日発売だからだと思います)これで何とかなりそうです。

書込番号:14204491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X79-UD5 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーは初期不良が多いんですか? 17 2013/06/07 0:51:19
14800円 0 2013/04/17 0:16:26
起動しません。 19 2012/08/23 20:25:00
メモリ8枚が動作しません。 13 2012/04/12 0:19:29
Wifi 300Mbpsはどうすれば出るのでしょうか。 11 2012/02/20 19:03:53
BIOSが起動しない 18 2012/02/26 0:22:26
メモリーの設定 4 2012/08/06 20:53:21
電源が途中で切れる 13 2012/01/21 11:04:38
GA-X79-UD5の? 3 2012/01/06 21:50:46
リコールかもしれません 6 2012/01/25 8:20:48

「GIGABYTE > GA-X79-UD5 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月15日

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング