『嘘だろ〜!』のクチコミ掲示板

アルト エコ

<
>
スズキ アルト エコ 2011年モデル 新車画像
  • アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア ミルクベージュメタリック - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト1 - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト2 - アルト エコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『嘘だろ〜!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト エコ 2011年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
アルト エコ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト エコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルト エコを新規書き込みアルト エコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 嘘だろ〜!

2011/11/25 21:30(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト エコ

スレ主 remipapaさん
クチコミ投稿数:5件

こんな車出していいのか!!スズキの鼻毛の親父(会長)がイースに先を越されて技術者のケツを蹴り飛ばして、とりあえず出したんじゃないでしょか(笑)
燃料タンク20Lは使用者を考えていませんね〜!アナログメーターの小さなトリップディスプレイに切り替え式で平均燃費表示?
購買者をバカにするな〜!!

書込番号:13812369

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2011/11/25 21:34(1年以上前)

まったく。

実質燃費がいくら良くても給油の回数が多くなったら、ユーザーは逆に燃費が悪く感じるってもんだ。

書込番号:13812395

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/25 21:51(1年以上前)

>燃料タンク20L

ということは、13リッターくらい使用すると、燃料残量警告灯が点灯ですか。
実燃費でどのくらい走行すると点灯するのか知りたいです。
おそらく300〜350qくらいになりそうですね。
燃費が良くなっても、給油回数としては変化がなさそうです。

ちなみにミラ イースは燃料タンク30L(2WD)です。
10Lの差はちょっと痛いですね。

でも、気にならない人はいると思いますよ。

書込番号:13812492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/25 22:20(1年以上前)

タンクの小さくなった分燃費がよくなりました。
ってつくりの車でしょ。
スズキは昔からこんなのでお茶を濁してきたメーカーだしね。

書込番号:13812655

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/11/25 22:28(1年以上前)

やはり30Lといかなくても、25L程度は欲しいですよね〜。低燃費を謳っているので5Lの差はまだ許せますが、10Lの差はちょっとマズイ・・・。

ただ、高齢者や買い物用としての車両としてなら十分でしょうね。イ−スは営業車として利用されているのを見かけますが、アルトエコは無いな・・・。



ただ、車を生活必需品として利用している人から言うと、イースもアルトエコも微妙な作りです。
イースは後部座席のヘッドレストが無いし、シートがやや小さい。
アルトエコは、燃料タンクが小さすぎて中距離走行を数回したら、給油するしかないのは億劫。どうせ、シートもイース同様に小さいのかな・・・?

書込番号:13812711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/25 23:15(1年以上前)

試乗も購入もしない人が悪評価を付けるのはどうかと思います。

このタンク容量で不自由ないユーザーもいるのでそれはそれでいい話では?

私はタンクの大きさよりも、その他の軽量化の手法がかなり気になります。
詳しくは調べていませんが同等仕様(装備)のアルトより20kgほど軽い。
その内訳は是非知りたいところです。

書込番号:13812976

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/11/26 00:03(1年以上前)

買い物車であれば何の問題ないと思いますよ。
私の住んでいる場所は田舎ですが足代わりの買い物車がどうしても必要で買い物に行くだけでも片道20km以上は走らなければまともな店がないしね。

家の軽トラなんか15年位乗ったのに走行距離は5万km程度だったし・・・

ヘッドレストが無かろうがリアシートがプアーであろうが、じいちゃんとばあちゃんが二人で仲良く乗って買い物に行くのであれば充分な車です。

自分の使い方をよく吟味して選べば、この車を選択するのも有りですね。

書込番号:13813205

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/26 00:40(1年以上前)

10・15モードで32km/lは凄い数字だけど、タンク容量の削減はJC08モードでのリッター30達成の煽りを完全に受けた形だね。
カタログ燃費の為だけにオーナーの利便性が失われるのは残念。

素のアルトと比較すると航続距離は同じ600km/lだからタンクを削っても問題無いという言い分もアリと言えばアリだけど。
アルトエコなんて捻りの無いネーミングと言いスズキだからこそ出来る荒業かな。

書込番号:13813366

ナイスクチコミ!3


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/26 07:02(1年以上前)

スズキは軽自動車のトップリーダーと思っていましたが、残念ですね。

誤魔化しではなく、技術で達成して欲しかったです。

他社は相手にしないかも知れないですね、同じ土俵に立っていないのですから。


でもでも、この車が認められれば、他社もタンク容量20リットルになるかもですよ(笑)

書込番号:13813844

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/11/26 07:43(1年以上前)

空気運んでる一人乗りのミニバンよりはマシじゃないの?
どうせ、おばちゃんの買い物ONLYなんだろうし。

書込番号:13813919

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/26 08:41(1年以上前)

評価は実燃費次第ですね。
限りなく30に近ければ450kmは走れるし。

しかし苦肉の策でやったのなら、せめて1万UPのメーカーオプションで
通常サイズの30Lに変更できるようにして欲しかったです。
ボディは一緒なんでポン付けでしょうに。

Lグレードだけを燃費スペシャルにして大々的に宣伝して、裏で売れ筋のSはタンク30Lの燃費28とか。

書込番号:13814042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/28 09:53(1年以上前)

震災前だったら、燃費も良いだろうから許せる容量(20L)だったかもしれません、震災直後の給油難民を経験した方なら、とてもじゃないが、この容量では不安だし不満でしょうね、燃費を気にするよりも、残量が気になりだし逆にストレスでは、7L位使用で燃料メーター半分ですよね、そこまでしてもダイハツイースに燃費で勝ちたいとは、恐るべしスズキ。

書込番号:13822752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/11/28 12:28(1年以上前)

燃費良ければ、他は犠牲にしてもよいみたいな感じの車ですね。
車を作っている方々の気持ちが伝わってこないなあ。
車は単なる道具と考えている方には、どーでもいいことなんでしょうね。

書込番号:13823159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/11/28 14:17(1年以上前)

いずれにしてもこれからの自動車は実燃費での燃費良くなければ数字のごまかし燃費では
売れないというのは確かなことでしょうね。
イースは実燃費でも良さそうなのでアルトエコがライバルになり得るかでしょうか。 

書込番号:13823467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/12/03 14:45(1年以上前)

ミライースの様に完全新設計で新規投資費用は売れなければ無理だろうね(アルト47万円もギャンブルだったし…)

書込番号:13844065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/12/21 23:12(1年以上前)

正直な話なあ

燃料タンクの削減は痛いわー ホンマ

書込番号:13924763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/12/21 23:21(1年以上前)

イースと違いアルト エコ は今一話題性が無いというか盛り上がらない感じですね。
やはりアルトと同じボディではエコというだけではインパクトが足りないのでしょうか。
燃料タンクの縮小も結構影響がありそうです。

書込番号:13924822

ナイスクチコミ!1


mono777さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/24 08:39(1年以上前)

20リットルタンクでは、まあ給油回数は増えますわな。
ということはそれだけGSに行かなくてはならなくなるということですわ。
GSが通勤路などにあればよいのではありますが、そのためにあえて出かけるようなところですと燃費差0.2kmは軽くチャラですな。
アルトエコが30リットルだったらイースより燃費良いんかな??

書込番号:13933896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/12/25 22:46(1年以上前)

未確認情報ですがアルト エコの燃料タンクはアルトと同じく30Lらしいですよ。20Lになったら給油がストップらしく、そこから再びゆっくり給油すると30L入るとのことです。

もしこれが事実だとすればイース以上に航続距離が増やせるだけでなく、満タン法で燃費計算する際も余計な燃料積まなくて済むので嬉しい誤算と言えそうです。

書込番号:13941504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/12/26 12:48(1年以上前)

初めて聞きました。魔法の様な給油タンクですね(^_^;)
しかし給油タンクを30→20にしても、確かに10L分軽くなるので多少は燃費に貢献できそうですが
それほど改善できるとは思えません。もしかして30.2の0.2分がタンク分の燃費なのかな?
でも0.2って完全に誤差の範囲ですよね。

書込番号:13943244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2016/05/15 11:40(1年以上前)

ホントにタンク20は誰も望んでいませんので勘弁して欲しいです、実燃費が30行かないので大問題です。カタログの数字ではなく実燃費で争って欲しい 物です&#10071;

書込番号:19876853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2016/08/14 07:42(1年以上前)

正直タンク20は頭おかしいです、燃費も25キロ程度とカタログとのズレが15%以上国土交通省は実走行試験をして燃費を決めるべき、メーカーからの申告、計算上の走行で燃費表示はおかしいです。買って後悔する車です。

書込番号:20113488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2017/04/16 21:45(1年以上前)

こんなの使いにくくてダメだ!マジで嫌い!ミライースもっとタンク宣伝しろよ!

書込番号:20823090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルト エコ
スズキ

アルト エコ

新車価格:86〜110万円

中古車価格:17〜83万円

アルト エコをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトエコの中古車 (281物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング