『2ヶ月走行後の評価』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2011年モデル

『2ヶ月走行後の評価』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2011年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2011年モデルを新規書き込みCR-V 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

2ヶ月走行後の評価

2012/06/10 08:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2011年モデル

24G納車から2ヶ月以上経過し、約3500キロ走りました。前にレビューを書きましたが、その後の印象を報告します。
【エクステリア】後ろから見ると、少し鈍重な感じがします。真横から見ると、いいスタイルですが、もう少しリアウインドウの面積を下方向に拡大した方がよかったような気がします。
【インテリア】REよりもよくなっていると思います。横方向にさらに余裕がでました。革シートですが、腰のサポートが前よりもよくなりました。楽です。
【エンジン性能】エコランキングに参加してしまうと、なかなかエンジン性能を生かしたスポーティな運転ができなくなります。本来機敏に運転できるのに、燃費を気にして、じんわりとアクセル踏みますので。でも、3500キロ走って、平均でリッター15キロ以上は走ってくれます。高速道路だけだと、リッター20キロ近くは行きます。びっくりです。
【走行性能】文句ありませんが、REのようなステアリングの重さがほしかった。
【乗り心地】前の堅さが恋しいですね。19インチに履き替えようかと考えています。
【不満な点】前のレビューに加えてですが、左斜め後ろの見切りが異様に悪くなりましたね。デザイン重視なのでしょうが、これはいただけません。また、リアシートを倒した場合に床面が水平にならないのは残念。犬を入れるクレートが積みにくいです。それに前述したリアスタイルの鈍重さ、軽いステアリング。サンルーフは車の大きさを考えると、異様に面積が小さいですね。おまけの感覚です。

書込番号:14663025

ナイスクチコミ!7


返信する
kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/10 13:48(1年以上前)

24G、モード燃費12qの車で実燃費15〜20qをたたき出すとはっ
相当エコランの腕前が高いとお見受けしました。
ちなみに信号は1つもない地域ですか…?

書込番号:14664082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/10 14:24(1年以上前)

みんカラの平均燃費が10km/l弱ですから、凄まじい低燃費ですね。

ドライブコンピューターが狂っている、満タン方の計算が間違っている、という事はないですよね?

書込番号:14664200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 CR-V 2011年モデルの満足度5

2012/06/10 18:22(1年以上前)

走行条件を記載せずに燃費を書いてしまいました。もうしわけありまえん。私は、都内の自宅から、中央高速を使って諏訪まで行くことが多いのです。諏訪からは、かなりの標高のところまで山坂道を上ります。行きはリッター14キロ、帰りは下り道が多いため、リッター20キロ近くまで行きます。往復でリッター16キロちょいです。でも、都内だけを走るとリッター10キロがせいぜいだろうと思います。前のREでは、同様の条件で、往復リッター14.5キロ、5年で合計6万5千キロでリッター13.5キロでした。REよりも圧倒的に燃費がいいですよ。
前の車はZXでクルーズコントロールがありませんでしたので、エコランをすると右足が痙攣しましたが、今は登りだけをクルーズコントロールに任せると、いい値が出ます。

書込番号:14665026

ナイスクチコミ!7


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/10 19:20(1年以上前)

セキュリティポリシーさん、こんばんは。

いやはや、車の燃費性能も去ることながら高速主体とはいえ相当なエコランの腕前、すごいですねっ。登りでちょっと踏み込むと4WD入ってしまいますよね、確かクルコン中は4WDにはならない設定と聞きました(違いましたか?)。きっと下りはアクセルオフの燃料カット領域をうまく活用されているのでしょうね。

私も別車種ですが登り坂ではクルコンを適時使用して無駄なアクセルワークを回避しようとしていますが、クルーズ中でも車が勝手にシフトダウンしてしまい大迷惑しています(そのギアのまま頑張れ)。

ちなみに斜め後方の視界ですが、今はCR-Vに限らずほとんどのSUVが見切りが悪いと思いますよ。たぶん見切りの悪さならムラーノ、RXの方が上ですね。

書込番号:14665249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 CR-V 2011年モデルの満足度5

2012/06/13 07:09(1年以上前)

高速道路の下り坂は、緩やかな傾斜なら、80キロちょいでクルーズコントロールを設定しますし、アクセルオフでも90キロを超えるような傾斜なら、クルーズコントロールをオフしたほうが燃費を稼げます。前のREで東京から水戸まで常磐道を走ったら、リッター17キロまでいったので、RMなら20キロを超えるんじゃないでしょうか。

書込番号:14675027

ナイスクチコミ!5


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/13 13:08(1年以上前)

あまりいじめるとかわいそうなので百歩譲って「エコランがお上手」と持ち上げておきましたが、さらに調子に乗って今度は20超えとはっ。それはいくら何でも言い過ぎでしょう。もしこれ見て本気にして買ってしまう方がおられると困りますので(いないか)。
ほぼ平坦〜やや登りの常磐道東京〜水戸でモード燃費の2倍近くの数字が出せるのならメーカーのテストドライバーになった方が良いのではないでしょうか?

というのがホンネなんだよね(笑)

書込番号:14675882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 CR-V 2011年モデルの満足度5

2012/06/13 20:59(1年以上前)

あはは。そう思うのも当然かもしれません。でも、高速道路主体の話なので、メーカーのカタログ燃費とは比較になりませんよ。現に都内なら10キロがせいぜいですから。
ホンダのエコランキングでは20キロ超えの記録も出始めていますよ。私も納車された月は都内しか走っていなかったので、20Gだったら出るのかなあと思っていました。でも、エコランキングは同一車種のランキングということが最近分かってきました。

書込番号:14677175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CR-V 2011年モデルの満足度4

2012/06/13 22:23(1年以上前)

24G乗りです。

エコランキングは、同一車種なんですか。
私も20Gを含んでいると思っていました。

エコの達人みたいな方が結構いらっしゃるのですね。驚きです。

私は、エコに力を入れているわけではないですが、先般の往復1400kmの高速走行では、普通に走って15km/Lほどいったのでかなり満足しました。

普段の買い物乗り(約10km走行)での燃費が6-8km程度なので、エコを意識すれば少しは改善できるかもしれませんね。

書込番号:14677606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 CR-V 2011年モデルの満足度5

2012/06/14 05:32(1年以上前)

はまちのぶりさん、おはようございます。
インターナビの問合せ窓口に、メールで車種の範囲を聞いたら、車種を明示することを検討するような返信がありました。高速道路主体で1500キロをリッター15キロというのは、普通に運転すれば出るというのは実感できますね。
ある日、諏訪方面から新宿まで帰ってきましたが、6回の走行で合計201キロを通算でリッター18.8キロ、うち最高燃費は128キロでリッター20.7キロ、最悪燃費は1.3キロでリッター6.3キロでした。東京でのちょい乗りがなければ、19キロはいったと思います。
インターナビは毎日の走行を、走行回数ごとに記録化してくれるので、便利ですね。

書込番号:14678580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CR-V 2011年モデルの満足度4

2012/06/14 11:25(1年以上前)

こんにちは。

本日お客様相談センターに確認した所、エコランキングに掲載されている対象車種は、2011年モデル以降のCR-Vで、24Gと20Gとのことでした。

6月のランキングで20km/L越えされてるかたが一人いますが、20Gの方かもしれません。

ただ、セキュリティポリシーさんが、18km越えされているとのことですので、20km越えも夢ではないかもしれませんね。

書込番号:14679238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 CR-V 2011年モデルの満足度5

2012/06/14 19:31(1年以上前)

はまちのぶりさん、こんばんは。
5月の最高燃費は約200キロの走行距離をリッター19.7キロで走り、トップになりましたが、今月はいい値が出てません。でも、6月の平均燃費は約400キロをリッター16キロで走り、なんとかベスト10に入ってます。今後どうなるやら?

書込番号:14680687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CR-V 2011年モデルの満足度4

2012/06/14 21:24(1年以上前)

セキュリティポリシーさん、こんばんは。

24Gでベスト10入なら十分凄いことだと思います。

書込番号:14681139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ナビから社外ナビへ 14 2020/11/14 7:28:21
ヘッドレストについて 6 2019/07/22 22:58:06
日本市場では完敗だったのか 18 2019/01/31 17:13:10
cr-v rm4 ホイール 2 2017/12/05 17:29:37
サイドミラー ガラス交換 4 2017/10/16 13:29:13
フロントグリル2 1 2016/09/09 18:51:54
スロットルコントローラー 3 2016/09/08 6:43:08
フロントグリル 2 2016/06/08 9:11:30
アンダーカバー(サイド)からの水 0 2015/03/23 13:25:31
アンダーカバー有無について 7 2015/02/25 0:05:36

「ホンダ > CR-V 2011年モデル」のクチコミを見る(全 511件)

この製品の価格を見る

CR-V 2011年モデル
ホンダ

CR-V 2011年モデル

新車価格:248〜336万円

中古車価格:58〜166万円

CR-V 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング