『きしみ音が・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『きしみ音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

きしみ音が・・・

2012/07/03 22:44(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

納車したばかりのインプレッサ1.6ilですが、運転席側のフロントガラスとスピーカーの間から、走行中にきしみ音がします。

みなさんのインプレッサはどうですか? 大事に乗りたいのでとても気になります。

ディーラー持ち込みで修理は可能ですか?

とても気に入ってる車なので残念です。

書込番号:14759662

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/03 23:53(1年以上前)

ディーラーさんに症状を伝えて、一緒に同乗してもらい
きしみ音を確認してもらってください。

新車ですから、ぜんぜん問題ありません。
気になるところは、遠慮なしに、ディーラーさんに伝えましょう!
丁寧に対応してくれると思います。

まずは、ディーラーさんに行かれるといいですね。

書込番号:14760085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/04 14:32(1年以上前)

私は、高速走行時(約100km/h)にビビリ音が聞こえます。まだ、ディーラーには行っていません。もし行かれたなら、どんな対応だったのか情報いただけると、ありがたいです。

書込番号:14762102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/05 21:21(1年以上前)

「もぐらまん」さんの言われるとおり、ディラーに症状を伝え、ディーラーに再現してみせ(これが重要だし解決への近道です)、対応してもらうことです。プロであるディーラーのサービスエンジニアに再現状況を直接見てもらうのがいいですね。もちろん、担当営業に間に入ってもらうのがいいです。
おかしいなと思ったことは何でもディーラーに相談することをお薦めします。

私のところでも、先日運転席のパワーウインドウが動かなくなり、ディーラーに連絡、担当営業とサービスの方が家まで来て症状を確認した上で、持って帰り配線等を確認している最中に動くようになったことがありました。ディラーからの提案は、原因究明まで至ってないが予防保全のためモーターの交換をするとのことだったので、そうしてもらいました。真摯に対応してくれましたよ。

長いつきあいになる訳だし、私は、いろいろなことで担当営業さんとはコミュニケーションするようにしています。

書込番号:14768006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/07/05 21:49(1年以上前)

修理に関しては販売店で面倒見てくれる筈です。そのための保証ですから。

修理といっても、異音が発生していると思われる個所にスポンジを貼り付けるだけで終わりになりそう。
「小手先、誤魔化し、お茶を濁す、一時凌ぎ。」余り良くない言葉が浮かびます。
対策品があれば話は別ですが。

内装は樹脂パーツの集合体。振動や温度変化での異音発生は止む無し。
実用上問題なければ気にしない。
と私は考えていますし、その方が楽ですよ。

書込番号:14768217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/05 21:50(1年以上前)

dolphinpapaさん

運転席のパワーウィンドが動かなくなったと言う事ですが、
どの様な症状だったのでしょうか?
差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?

書込番号:14768224

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/07/05 22:25(1年以上前)

新車の時の異音は、内装や外装部材の組み込み不良の場合も多いので修正してくれると思います。

時間はかかると思いますが(1週間〜長いと1か月とか)、なるべくディーラーに持ち込む前に状況データを揃えることでこの時間は短くできます。

常に起こるのか、そうでないとしたらどういう状況で起きるのか。
外気温での変化、エンジン温度での変化。

そういったことをなるべくこまかく検証して、ディーラーのメカニックと同乗、症状を出して対策を求めると良いと思います。

書込番号:14768462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/07 15:41(1年以上前)

日本犬大好きさん,

ここのテーマから外れますので、簡単にお答えします。
窓が開かなく(降りなく)なりました。
ドアの内側の電気系統を接触も含め確認中に開くようになったとのことでした。その後この症状は出ていません。

書込番号:14775786

ナイスクチコミ!0


sakezanさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/16 20:26(1年以上前)

ピラーとスピーカーカバーの隙間、ピラーとフロントガラスとの隙間を埋めればけっこうきしみ音がとれます。

私は、ホームセンターで網戸用のゴムを買ってきて、必要な長さに切って隙間に押し込みました。けっこう隙間が広く、難なく入りました。
ゴムは130円くらいで買えます。けっこう長いので、2年ごとくらいに交換するつもりで・・・(~_~;)

時間もかかりませんのでオススメです。

書込番号:15349042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:31〜269万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング