『リコール対応 作業完了までのなが〜い期間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『リコール対応 作業完了までのなが〜い期間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

クチコミ投稿数:61件

助手席のエアバックの破損に関するリコールのハガキが来ました。
まず、1時間ほどの作業で助手席のエアーバックの機能を停止するとのこと。

対策品が用意できるまでの間、助手席を使わないで、後部座席を使うようにとのこと。
っで
私のクルマの
対策品が用意できるのは

来年の秋頃までには用意したいとのこと!

ほぼ一年かけて、やっとリコール完了!

http://www.fhi.co.jp/recall/airbag/index.html

ほとんど妻と二人でしか乗らないクルマ、
”後部座席ジャネ”
今まで無事故で来れたけれども
クルマなんていつ事故に合うかわからないし、
4万キロも走っていない2008年モデル。
乗り換えを考えなければならないのか。 タカタ

書込番号:20438373

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/29 16:51(1年以上前)

ハガキが来たのは1年前?で、本日?やっとこさ、そのリコール対応が完了したのですかね

間違い?

文章が難解です・・・

書込番号:20438398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/29 17:54(1年以上前)

>やせ太郎さん

ハガキが来たのが最近で修理が一年後になるそうです。


それまで一年間助手席を使うなと?トホホ!


っていう文章ですね。

書込番号:20438540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/29 18:05(1年以上前)

マジマジマジマジマジマジ(≧∀≦)

それでユーザーは我慢出来るわけ?

書込番号:20438566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/29 18:15(1年以上前)

あら〜ま〜
たいへん

でも、運転席でなくてよかったね。
もし、運転席だったら、自動運転化してくれたり(笑)

書込番号:20438590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/29 18:24(1年以上前)

一年間「エアバッグ未装備の車に乗っている」と割り切れば済む話ではある。

割り切れない人には酷だな(≧▽≦)

書込番号:20438610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2016/11/29 18:47(1年以上前)

>割り切れない人には酷だな(≧▽≦)

そうなんです。
もし、もし事故にあった時、
エアーバックがなかったため酷いことになったら・・・

対策品手配にに時間がかかるのは
スバルだから・・・
もし、トヨタだったら・・・

以前おきた
エンジンオイル漏れの時に修理せず買い替えたほうが良かったかな。

書込番号:20438652

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/11/29 19:14(1年以上前)

親のカローラフィールダーも最近やっとのこさエアバックリコールきたけど対策品ないからまだできないとかなんとか聞いたけどどこのメーカーも同じ内容のリコールともなれば対策だって遅れるのは当然のこと。自社のリコールとは訳が違うので
スバルだから、日産だから、トヨタだからは
関係ない気がします。
それでもトヨタだから違うよねって思うのなら
トヨタ車に乗っておけば幸せになれるでしょうね。

書込番号:20438733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/29 21:56(1年以上前)

エンディミオンの呟きさんのナイス!の数がすべてを物語っている。

ってことで、スレ主さんの負け('ω')ノ


書込番号:20439256

ナイスクチコミ!6


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2016/11/29 22:12(1年以上前)

息子のインプレッサで取り外しから取り付けまで約10ヶ月位だったかな。

現在小生のレガシィも取り外したまま。来年の何時になるかは部材の入荷次第との事。

これだけ世界規模でのリコールだから なかなか部材の調達が難しいのでしょうね。

書込番号:20439311

ナイスクチコミ!12


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/29 23:09(1年以上前)

>ってことで、スレ主さんの負け('ω')ノ

勝ち負けなの?

書込番号:20439524

ナイスクチコミ!15


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/03 23:43(1年以上前)

>かとんぼさん
なんだか、やるせないリコールですね。
まー、昔は助手席エアバッグなんてなかったんだから、普通にシートベルトして乗ってれば良いのでは?
自分が慎重な運転してれば、正面衝突でもされない限り大丈夫な気もします。

あと、メーカーの力関係って厳然と存在してると思いますw
トヨタの様な大メーカーを優先して部品を流すこともあると思いますしね。
スバルで1年かかるところがトヨタなら半年とか。
まー、この場合、半年も1年も変わらんかw

書込番号:20451490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2016/12/04 16:25(1年以上前)

>なんだか、やるせないリコールですね

ハイ、運が悪いと思わなきゃ仕方がないと思うようにしてます。

>スバルで1年かかるところがトヨタなら半年とか。

傘下のメーカーですから・・・

冬の間はあまり乗らないので春までに対策品が出てきてくれたら・・・
ナンテ思っていますが甘いでしょうね。
来秋までとなるとつらいです。

今日妻と買い物に行きましたが警告のシールを見て彼女は怖がって後部座席に座りました。
会話が弾まず
まったく楽しくないクルマになってしまいました。

まだまだ乗れる気に入っているクルマなのですが乗り換えを検討しなければならない。
新型ガ出タ直後ノリコールナンテ感グリスギデスカネ。
2台続ケテ、スバルデシタガ、次ハ・・・

書込番号:20453346

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/04 16:46(1年以上前)

さっさとトヨタにしよう!

書込番号:20453416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/04 19:06(1年以上前)

保険の特約はどうなるんでしょうか?

書込番号:20453931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ponta3356さん
クチコミ投稿数:33件

2017/07/28 10:40(1年以上前)

同じ車なのに本当に「助手席側だけ」なんでしょうかね?
運転席側もそうだけど言えないだけ、という今回の闇の大きさを感じてます。

ディーラーに半年点検に行ったら、
「リコールが出てまして、助手席側のエアバックの機能を停止しますね〜」
というディーラーの初期対応が不信感極まりなかったです。
購入時から点検車検すべてディーラーでやっていますが、
今回の件はリコールの案内さえもらってないです。
完了予定時期も全く通知なしでわかりません。
貧乏人は車を買い換える余力もないので、事故しないように乗るだけですが。

書込番号:21076500

ナイスクチコミ!4


気長氏さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/06 02:32(1年以上前)

気になるのはリコールの出し方。同型の車(レガシィ)で、私が買った前年の12月までに生産した車には昨年6月にリコール通知を出し、今回は私が買った年の1月からの車が対象になっている。1月で部品がかわったとは思えないので、これは明らかに不具合を知りながら10ヶ月も通知を遅らせたということだろう。にもかかわらず、危険だから早く機能停止の作業に来いと…。対策品に代えるのは、作業をした順だぞと…。しかも部品が入るのは半年以上先だぞと…!では10ヶ月はそんな危ない車に知らずに乗せられていたのか。
さらに言えば私の車は3月24日にディーラー扱いで車検から戻ってきて、リコール通知がきたのが3月30日。車検の作業の時にはリコール出すのはわかっていたはず。なのに、再度作業しに来いとは…。仕方がないので日曜に持って行きたいと予約の電話したら、日曜はいっぱいなので平日にと言われた。平日に私の仕事の都合つけないとダメらしい。スバルはユーザーのことをどう考えているのか、不信感いっぱいになった。今まで三代続けてレガシィを乗り継いできたのに、この扱いなのかとがっかり。

書込番号:21173297

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,655物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング