インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 28〜277 万円 (1,513物件) インプレッサ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9381件 | ![]() ![]() |
インプレッサ スポーツ 2011年モデル | 3872件 | ![]() ![]() |
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4527件 | ![]() ![]() |


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
2012年式GP7(2.0i アイサイトAWD、A型)です。
先日100km程度のドライブ(あまり信号のない山道)の帰り道に信号で停止時にアイドリングストップしましたが、
ブレーキを解除してもエンジンがかかりませんでした。
(シートベルトを外したりもしてませんし、ギヤもDのままです。)
すぐにハザードを点けギヤをPに入れスタートボタンを押したところすぐにエンジンがかかったため何事もなくすみました。
バッテリーは初回車検時に交換しており昨年の2回目の車検時にも交換の必要はないと言われております。
帰宅後にも確認しましたが特にバッテリーが弱っているわけでもなさそうです(覗き窓?が緑色)
日頃は往復20km程度の通勤に使用しており、普段はあまりアイドリングストップは使用してませんが、
その時はドライブ中に子どもが寝たため、振動を減らすためにアイドリングストップを使用しました。
特に改造もしておらず社外品への変更やOBD端子への機器接続もしてません。
ナビはディーラオプションですし、ドライブレコーダーもディーラーで付けてもらったアイサイト対応のものです。
強いて言えばアクセサリーソケットを使用しiphoneを充電していました。
皆様でこのような事象が起きた方はいらっしゃるでしょうか?
書込番号:21531775
0点

公道上での出来事なので大変だったと思いますが、再現性の無い事例ですしスレ主さん自体たった1回の現象なので回答が付くかは微妙かもしれません。
過去のクチコミでも似たような事例なさそうです。
全く別件ですが個人的に、子供が寝たのであれば私ならアイドリングストップは使用しません。
今まであった振動が無くなり1〜2分でまたセルの音とともに振動再開。
旧世代の仕様なので、再始動時の音や振動が不快と感じてますし、冷暖房も止まることも無いのでエンジン止まらない方が快適・・・
人それぞれですけどね。
とりあえず埋もれそうなので上げときます。
書込番号:21532437
1点

>じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございます。
以前アイドリングストップ中に上着を脱ごうとシートベルトを外したことがありましたが、
その時と同じような感じでした。
セルモーター?すら回ってなかったです。
今思えばサイドブレーキを引いた記憶が無いので、平地でなければ事故を起こしたかもしれません。
日頃はブレーキの踏み加減でアイドリングストップが作動しないようにしていましたが、
今後は毎回アイドリングストップをキャンセルするようにします。
XVでは同じような症状が出ているものがあるようです。
http://blog-883r.jp/archives/52485998.html
http://blog-883r.jp/archives/52490252.html
書込番号:21540142
2点

インプレッサスポーツ初期型に乗っています。
1年くらい前から時々アイドリングストップからのエンジン始動ができないことが生じています。
セルモーターが一瞬キュルと音がしてそのままエンスト状態になります。
昨日、スバルのディラーに見てもらいましたが、直接の原因はわからないようで、スロットルセンサーの掃除を提案されました。
またエンジンオイルのにじみがあるとかでそのにじみがコネクタに影響を与えている可能性もあると言われてました。
オイル漏れの修理はヘットガスケットの交換が必要とのこと30万はかかるそうです。
それをしてもアイドリングストップ始動不良が直るとは限らないと説明を受けました。
なんとも納得できる対処方法とは思えずとりあえず保留して帰ってきました。
同様のこと経験されている方いますでしょうか?
書込番号:23617246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2023/06/26 9:42:52 |
![]() ![]() |
19 | 2023/06/11 19:26:14 |
![]() ![]() |
9 | 2023/02/26 21:52:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/12/23 16:53:30 |
![]() ![]() |
4 | 2022/12/09 17:00:58 |
![]() ![]() |
0 | 2022/11/17 9:39:42 |
![]() ![]() |
6 | 2023/06/21 14:21:06 |
![]() ![]() |
9 | 2022/05/18 10:48:32 |
![]() ![]() |
12 | 2021/12/15 12:27:41 |
![]() ![]() |
9 | 2022/03/28 12:41:31 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,513物件)
-
- 支払総額
- 193.7万円
- 車両価格
- 181.5万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 90.9万円
- 車両価格
- 71.5万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 53.8万円
- 車両価格
- 43.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.3万km
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 117.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 80.9万円
- 車両価格
- 63.8万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜211万円
-
38〜578万円
-
34〜513万円
-
31〜500万円
-
33〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜202万円
-
54〜586万円
-
93〜985万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





