インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 31〜269 万円 (1,602物件) インプレッサ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9381件 | |
| インプレッサ スポーツ 2011年モデル | 3872件 | |
| インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4527件 |
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
バルブスプリングのリコール対象が公表されました。
11月に手紙が来て順次対応しますのでお待ちくださいとのことでした。
いまだ連絡ありませんが、すでに完了したかたはいらっしゃいますか?
その場合どのくらい日数かかりましたか?
よろしくお願いします。
書込番号:22382504
2点
・・・
大変な作業ですね・・・
着手してから2週間から3週間ほどはかかるのではないのでしょうか。。
・・・
書込番号:22382547
1点
> 暇人0123さん
親の車がバルブスプリングのリコールに該当しました。
この作業はかなり時間掛かるようで、私の方へもその後の連絡はないですね。
ディーラーに車を預け、地域ごとに決められた工場へ陸送しての作業らしいので、最低でも1〜2週間は預けとなるらしいです。
代車の関係もあるでしょうし、急いでの対応希望であればディーラーの連絡を待たずにこちらから連絡していった方が良いと思います。
私の場合、親が高負荷かけた走りをしないですし、走行距離も低走行なので当面ほったらかしにしておく予定です。
書込番号:22382586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
神奈川県のユーザーです。
最初の手紙の後、「リコール作業予約受付のご案内」という手紙が送られてきました。
その後しばらく放置していたのですが、特に何も連絡がなかったのでこちらから電話して
作業予約を行いました。
昨年12月の中旬に予約して、3月中旬の作業予約になっています。
代車が不要ならもう少し早くできるみたいでした。
ディーラーに車を預け、陸送車で作業工場に運んでの作業となるそうで、
車を預ける日と引き取る日を除いた、中7日の作業予約になりました。
その間代車を借りることになっています。
書込番号:22382627
7点
部品の過多なコストダウンがこの様な弊害を生みますね。
書込番号:22383867 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>暇人0123さん
インプレッサスポーツA形乗りですが、対象外です
普通のエンジンと違って水平対抗は下ろさないと
作業できない欠点がありますね。
復元もキッチリしないと修理後の日達が悪くなる
かな?
書込番号:22384015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、ご返答ありがとうございました。
>WRXとセレナに囲まれてますさん
>クリアBさん
のお話によるとまだまだ時間がかかることがわかりました。
ディラーまでも遠いし、期間もかかるので代車がないと困ります。
気長に連絡を待つことにします。
>木枯し紋次さん
それよりエンジンを降ろして取り替えるとなると調子が悪くならないか不安です。
書込番号:22384407
2点
バルブスプリング交換作業が終わりました。2018年12月13日に引き取りに来てもらい、
23日に届けてもらいました。作業終了は21日だったようです。その後、600キロほど乗り
ましたが、特に問題はありません。ナビがリセットされていたのと、恐らくですが、CVTが
リセットされているようです。CVTのフィーリングが少し――悪い方へ――変わったように
感じています。再来週の車検時にバッテリー交換を考えていますので、その時に再度
リセットする予定です。
なお、2019年2月初旬に三度目(7年目)の車検、ディーラーは千葉スバルです。上から
言われているのでしょうが、「この際に買い替えるか、引き続き乗るなら徹底的な整備を
お勧めします」と言ってきましたが、私は両方とも拒否しました。現時点で乗り換えたい
車もありませんので、あと2年、このまま乗る予定です。現在の走行距離は77.000キロ余
りです。
ご参考まで。
書込番号:22386972
4点
>髭の親爺さん
情報ありがとうございます。
やはり10日ほどかかりますね。
ナビがリセットということはバッテリーを外すのですね。
私もほしい車ないので、あと6年乗ろうと思っています。
ディーラでの車検は最初のみでした。
今年は車検ですが、どこか探す予定です。
書込番号:22395879
2点
現在リコール実施中です。
横浜在住ですが高尾へ持って行くそうです。
作業日数は2週間を予定しています。
代車は現行インプの1.6で、ディーラーがレンタカーを借りたようです。
それにしても現行はやたらと車幅が大きいですね。
旧型から比べるとその差が気になってちょっと扱い難く感じます。
大きさは旧型が丁度いいと思います。
書込番号:22454940
4点
>日本犬大好きさん
私はまだリコール対応の連絡ありません。
新型は幅がそんなにおおきいですか?
私はこれ以上幅が大きいと通路が狭いので
今年で7年ですがまだまだ乗るつもりです。
書込番号:22485949
1点
リコールに関する最初の手紙の後に送られてきた
「リコール作業予約受付のご案内」を添付します。
文面から、作業予約はユーザー側から動く必要があり、
ずっと待ち続けてもスバルからの連絡は無いように思えます。
もし 暇人0123さん のところにこのような連絡が来ていないようでしたら、
一度ディーラーに問い合わせてみた方が良いのではないでしょうか。
書込番号:22486686
2点
>クリアBさん
情報ありがとうございます。
私にはこのような手紙は届いていません。
準備ができたら電話が来ると思ってました。
バルブ交換後調子はいかがでしょうか?
私の車は調子いいのでエンジン降ろしての作業で
調子悪くならないか心配です。
書込番号:22487421
0点
>麻呂犬さん
機械の事やクルマに詳しく無い全くの素人は、そう思いますよねwww
そう単純では無いと思いますが。
素材のロットや加工時のちょっとした事で微妙に変わるのがバネですので。
意外と多くのメーカーで同種の事象が起きているのは、バネの難しさを表しているような。
書込番号:22487639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>暇人0123さん
私の車のバルブ交換作業は来月中旬の予定です。
現状では特に不具合は無いので、急ぐ必要は無いようにも思えますが
旅先での突然の故障発生が心配です。
また、買い替えなどで車を手放す場合に、リコール対象車で未対応で
あることは、下取り価格に対してマイナス要素となる心配もあります。
なので、処置はしておこうと思います。
エンジンを取り外す場合はエアコンの配管も外すことになると思います。
再取付後のガスチャージで、若干効きの悪くなったエアコンの冷えが良くなる
のではないかという期待もあったりします。
書込番号:22487725
0点
>クリアBさん
ありがとうございます。
予約してから実施まで時間がかかりますね。
ところでエンジンオイルは抜くのでしょうか?
書込番号:22488038
0点
SUBARUリコールに電話しました。
エンジンオイルは抜く。
クーラントは減ったら補充。
ガスケット類の消耗品は交換。
私の場合対応時期は未定でした。
2019/12/31までには対応するそうです。
時期未定なのでオイル交換の判断をどうするかです。
書込番号:22495441
2点
「※対象車の車台番号及び製作期間の範囲には、対象にならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。」
と記載されてますが、どういうケースがあるかご存知の方いますか?
「車台番号の範囲及び製作期間」に含まれているのですが、公式webにある「リコール等情報対象車両検索」では引っ掛かりません。
対象外と考えていいのかな。連絡も来ないですし。
書込番号:22567698
2点
平成25年式BRZに乗っています、私は去年11月にバルブスプリングのリコール情報を知った時自分の車が対象なのかすぐ側にあるスバルまで車を持って行ったら対象でした、なのでその場で修理の依頼をしたら順次とのことで待っていましたがようやく修理になったのが先月の30日で丁度1週間の預けで直ってきました
書込番号:22623721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は11月に手紙がきました。現在待ち状態です。
販売店に聞いたほうがいいと思います。
BRZさんは4月F修理完了ですか。そろそろ私も順番が来ますでしょうか。
書込番号:22635310
1点
ご報告
5月末にようやく「リコール作業予約受付のご案内」が届きました。
早速ディーラーに連絡すると作業はディーラーにて行なうので、一泊二日かかりますとのことでした。
都合を見て予約し先日無事作業終了しました。今のところ問題ありません。
みなさんありがとうございました。
書込番号:22762908
1点
リコール修理が終わってからしばらくして異音がするようになりました。
悪路や段差で左右にハンドルを切ったときが多いです。スピードは低速、徐行。
”ポン”って感じの音で後方からするようなので、リアのパンク修理キットを
すべて外してタイヤ部分のプラスティックのみ(外せなかった)にして
試したところ、運転席側のタイヤ部分のプラスティック付近から音がすることがわかりました。
車内なのか車外なのかは判断がつきません。
同様の経験がある方などがいらっしゃいましたら情報等よろしくお願いいたします。
書込番号:22872602
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2023/06/26 9:42:52 | |
| 19 | 2023/06/11 19:26:14 | |
| 9 | 2023/02/26 21:52:49 | |
| 12 | 2022/12/23 16:53:30 | |
| 4 | 2022/12/09 17:00:58 | |
| 0 | 2022/11/17 9:39:42 | |
| 6 | 2023/06/21 14:21:06 | |
| 9 | 2022/05/18 10:48:32 | |
| 12 | 2021/12/15 12:27:41 | |
| 9 | 2022/03/28 12:41:31 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,602物件)
-
インプレッサスポーツ 1.6i−L EyeSight CDデッキ アイサイトVer.3 オートエアコン 16インチアルミホイール キーレスエントリー装着
- 支払総額
- 123.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.2万km
-
インプレッサスポーツ 1.6i−Lアイサイト 7インチフルセグナビ/アップルカープレイ/ETC/衝突軽減ブレーキ/レーダークルーズコントロール/SRH/BSM/LEDヘッドライト/ナノイーエアコン/
- 支払総額
- 149.3万円
- 車両価格
- 140.3万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 77.9万円
- 車両価格
- 61.8万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜3340万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜206万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















