『オートクルーズとレーンキープ機能について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『オートクルーズとレーンキープ機能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 amisyadaiさん
クチコミ投稿数:11件

長年トヨタだったんですが来年車検でインプレッサに興味があります
先日、スバルディーラーに行って話を聞いたんですが わからないことがあって

セールスと話をしたんですが
「アイサイトの機能でインプレッサはだとオートクルーズとレーンキープアシストが同時に使えない」
と言われました。 そんなことあるんでしょうか??

レヴォーグならツーリングアシストで同時使用ができるのでおススメです
と、やたらとレヴォーグ推しでした

確かにツーリングアシストが高機能なのはわかりますが、高速道路の移動が多く
現在のトヨタ車はオートクルーズはついてますが、レーンキープは警告音のみで
ハンドルアシストはついていません

緩やかなカーブだけでもアシストしてくれるなら楽だと思ったんですが、同時使用できないなんてあるんでしょうか?

書込番号:22825206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2019/07/28 12:08(1年以上前)

>amisyadaiさん

セールスマンをチェンジしてもらいましょう。車は良いんですが、それ以外はトヨタでは考えられない質の場合がありますので、そのあたりの覚悟は必要です。

https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/impreza/

最新の取説のP.398を参照ください。

書込番号:22825218

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/07/28 12:12(1年以上前)

amisyadaiさん

当然ながら同時に使えます。

つまり、全車速追従機能付クルーズコントロールをセットしている時に車線中央維持機能も同時に使えるのです。

この事は下記から現行型インプレッサの取扱説明書をダウンロードして398頁に記載されています。

https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/impreza/

書込番号:22825231

ナイスクチコミ!4


スレ主 amisyadaiさん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/28 12:30(1年以上前)

コピスタスフグさん
スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます

やっぱり使えるんですね この分野で先行しているスバルなのにおかしいと思いました

取説のリンクもありがとうございます
オートクルーズ55km/h以上
レーンキープ60km/h以上
というのは新しい発見でした

よく読んで勉強します

書込番号:22825258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/28 12:47(1年以上前)

インプレッサに乗っています。

当然に同時に使用しますし、便利ですよ。
そのセールス担当は恣意的に嘘をついているのか、勉強不足なのか、どちらかですね。

書込番号:22825279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2019/07/28 13:06(1年以上前)

>オートクルーズ55km/h以上

ではなく、「全車速追従機能付きクルーズコントロール」なので、0〜100km/hで使用できるはずです。

書込番号:22825308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/28 13:10(1年以上前)

メーター読みで0〜114km/hまでで使用できますよ。

レヴォーグのツーリングアシストは0〜135km/hなので、そこは羨ましいですね。

書込番号:22825317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2019/07/28 19:01(1年以上前)

営業氏の言うレーンキープアシストとは、ツーリングアシストで備わった低速でのハンドルアシストの事だと思います

一方従来型のアイサイト3だと、アクティブレーンキープという名前で65km/h(または60km/h)以上でのハンドルアシストになり、通常高速道路ではそれで十分なのですが、現行型インプレッサだと低速アシストは付きませんという案内で、営業氏の間違いではないと思います

書込番号:22825957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/07/28 19:07(1年以上前)

9801UVさんの仰るとおりで、レーンキープの質問に対する意味の取り違え的な回答だと思います。

アイサイトのバージョンや搭載車種によって、レーンキープの仕様が細かく異なりますので。

アイサイトを売りにしているスバルディーラーで、、その回答はさすがにあり得ないなと感じたため。

書込番号:22825967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/07/28 22:11(1年以上前)

>amisyadaiさん
当方、今年の2月にウィッシュからインプレッサ2.0i-Sに乗り換えた者です。
オートクルーズとレーンキープは同時に使えますが、現行インプのレーンキープは精度が悪く、すぐオフになってしまうので、ほとんど役にたったことが無いのであまり期待しない方がいいです。
トヨタ車からの買い替えですと、燃費の悪さ、遮音性の無さに驚くかもしれません。屋根の遮音と、下回りの遮音の無さに驚きました。
ボディー剛性の良さ、運転の楽しさ、エンジン音の良さ等はインプレッサの長所です。

書込番号:22826390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2019/09/01 22:29(1年以上前)

>amisyadaiさん

両方使用できないと高速道路で役に立ちませんから

書込番号:22894589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング