『益々好きになるインプレッサスポーツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『益々好きになるインプレッサスポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信2

お気に入りに追加

標準

益々好きになるインプレッサスポーツ

2021/05/05 13:10(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

クチコミ投稿数:23件

コロナ禍のため、あまり遠出ができていませんが、それでも楽しく乗っているインプレッサの感想です。
所有しているのは、2018年B型の2.0i-S(AWD)です。

とにかく所有しているインプレッサをとても気に入っていて、時間がたっぷりあるGWに自分が思っていることをダラダラと書いてますので、適当に読んでいただければ幸いです(^_^;

今のインプレッサは2台目で、1台目は先代の2015年・1.6i-L Proudエディション(FF・アイサイト無)でした。
ただ走ればいいやと思って購入しましたが、走りが気持ちよくて3年で3万キロ以上を走り、車検時に今のインプレッサを買い替えました。
今度は、どうせあれこれ欲しくなるだろうと思い、機能ほぼ全部のせの2.0i-Sにして、アイサイトセイフティプラス(運転支援、視界拡張)を追加しました。

このインプレッサについて私が思っている@デザイン(外装・内装)、Aアイサイト、B走り(街乗り・高速)、C燃費の4つについて書きたいと思います。

@デザイン
(外装)
真後ろからの見た目を除いて、全てかっこいいと思っています。
特に前も後ろも斜め少し上からの見た目がかっこいい。
フロント真正面の見た目は、フロントグリルがもう少し大きくてもいいんじゃないかと思いますが、現行型の横一文字に広がったロアグリルよりはフォグランプと分離したB型のロアグリルが気に入っています。
アルミホイールは、C型2.0i-Sのホイールデザインが好きですが、B型も悪くないです。
アルミ削り出し部分の少ない現行型の2.0i-Lやアドバンスのホイールは、自分にとってはイマイチです。
一般的にはスポーティーな印象があるのかもしれませんが。
真後ろからの見た目は、ナンバープレート周辺の手抜き感があっていただけません。何かが足りない印象です。
かといって、テールゲートガーニッシュもちょっと違うかな・・・。
あと、真横から見たフォルムは、抜群に格好いいです。
完璧ではありませんが、他社、他のスバル車の中でも一番格好いいと自分で思っているので、とにかく満足です。
これが、長く付き合いたいと思える一番の理由かもしれません。

(内装)
可も不可もなくといった感じです。
メーター類のデザインは、先代レヴォーグのデザインだったら良かったのになぁ。
シフト、ドアノブ周りの素材の安っぽさは否めません。
また、シートも長く座っていて疲れるということはありませんが、もう少し固めが自分は好きです。(デザインの話じゃないですが・・・)

Aアイサイト
他社の自動運転支援を使ったことがないのでなんとも言えませんが、ACCでの高速走行はとにかく楽です。
ロングドライブの負担が大幅に軽減します。渋滞時の減速はとても自然です。
のんびり走りたいときなど、本当に重宝します。
出口やカーブでの減速は勝手にはしてくれないので、扱いに注意が必要です。
アクティブレーンキープは、ハンドルの戻し方がカクカクするので、個人的にはあまり気に入っていません。
ただ、夜間、片側1車線の高速道路を走行する際には、安心感が増します。
それから、プリクラッシュブレーキについては、お世話にならないように注意して運転していますが、万が一のとき少しは助けてくれるのだろうという安心感はあります。

B走り
(街乗り)
低速で走行する街乗りの走りは、ふつーで、楽しいと思うことは特にありません。
また、パフォーマンスパーツは何もつけていませんが、沿道の店に出入りするときなど、直角に曲がるときは車体がねじれる感じがあり、もうすこしガチッとしてほしいなと思います。フレキシブルタワーバーをつけて変わることがあるならつけてみたいですが。
また、青信号での走り出しの感じは、iモードだと、とてももたつきを感じます。
マニュアルモードにして意図的にローからのスタートにしても駄目です。
ただ、これはSモードにすると随分変わります。
燃費を気にして普段はiモードにしていますが、Sモードにすると割とスッと走り出します。
個人的には、街乗りもSモードのほうが気持ちよく走れると思います。

(高速)
高速走行はとても気持ちいいです。
合流や追い越し時はSモードにしますが、とてもパワーを感じます。
2リッターあると、90-100km/hも余裕もって走れるので、気持ちよく走れます。
しかし、アクセルに対する反応は少しタイムラグを感じるので、もう少し敏感に反応してほしいというのが正直なところ。

C燃費
最初から気にしていませんが、たまに遠出の走り方だと、平均11.5kmです。
先代の1.6i-L(FF)は、遠出が多かったのですが、平均で18km、高速では20km以上も出ていました。
こればっかりは仕方がないですね。

長くなりましたが、以上が私の感想です。
完璧ではないですが、長く付き合えそうなお気に入りの愛車です。









書込番号:24119751

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/05 15:08(1年以上前)

レビューの方が良いのでは?

書込番号:24119985

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2021/05/12 06:25(1年以上前)

>青信号での走り出しの感じは、iモードだと、とてももたつきを感じます。

17インチ(205/50R17)に変えれば、劇的ではないが軽快に加速するようになるよ。

>シートも長く座っていて疲れるということはありませんが、もう少し固めが自分は好きです。

私は、もっと柔らかめがいいと思っている。今は往復5時間あたりに限界を感じる。往復5時間あれば
ほぼ問題はないが、クッションを敷いて快適性をアップ。それでも往復8時間が限界かな。
前所有車は(クッションなしで)日帰り往復16時間でも平気だった。※いずれも正味の乗車時間

書込番号:24131186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:31〜265万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング