『オイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『オイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

標準

オイル交換について

2023/06/25 02:41(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 TENrihitoさん
クチコミ投稿数:8件

先日、ディーラーにオイルのみ交換をしてもらったところ8,000円以上かかりました。ディーラーでやるべきでしょうか。ディーラーでの交換をやめようか迷ってます‥

書込番号:25315596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2023/06/25 02:55(1年以上前)

>TENrihitoさん

ちょっと高い気がしますね。わたしもそのディーラーでの交換はやめると思います。
しかし、作業前に金額を確認されなかったのでしょうか?
オイル交換なら作業前にわかると思いますが・・・
わたしの場合、点検パックみたいなのに入ってたのでディーラーでやってました。
一応、料金設定とサービス内容を検討した上での加入だったので満足してました。

書込番号:25315599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/25 02:55(1年以上前)

DIYで交換できないのであれば、どこでやっても大差ないです。
ABやYHなどの量販店だとオイルが高い。

書込番号:25315600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2023/06/25 03:43(1年以上前)

>TENrihitoさん

スイフトスポーツ乗ってます。
先日、立ち寄ったアリーナ店でオイル交換をしてもらおうと思ったら、オイル代が値上がりしたので、フィルター交換込みで7000円と言われて、行きつけの店よりかなり高かったので止めました。

行きつけのディーラー(サブディーラー)では、オイルのみ交換だと4000円弱だったんですが、今年くらいから値上がりして4500円くらいになりました。それでもアリーナ店よりはだいぶ安いですね。

どういうオイルを何Lくらい使うかにもよるかと思います。

私の場合はオイル交換のみだと3Lで、オイルはワコーズのEX-クルーズスペシャルという製品だそうです。

書込番号:25315625

ナイスクチコミ!3


スレ主 TENrihitoさん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/25 07:02(1年以上前)

確認したところ、どこのディーラーでも同価格ですと言われました。純正オイルの価格が値上がりしたことによるそうです。

書込番号:25315687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2023/06/25 07:20(1年以上前)

>TENrihitoさん

純正オイルの0W-20 SN 4Lを入れたとして、自分でやってもそのくらいかと思います。ペール缶だともう少し安いですが。
https://kakaku.com/item/S0000476278/

銘柄にこだわりがないならGSででもどうぞ。

書込番号:25315702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/06/25 07:36(1年以上前)

スバルじゃなくホンダでもオイルの値上がりをする(した)という告知があり1Lで2〜300円の値上げをしてました。
(値段は覚えてない)

でも、こればかりはどのレベルのオイルを選ぶかで値段は変わりますから、安いオイルを選ぶのは自己責任ですね。

ちなみに私は2L車にエレメント交換込みで3000程度の店で交換してます。

書込番号:25315716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/25 10:40(1年以上前)

おお
スバルさん 忘れた頃に (4年遅れかな?)
SP対応 シラーっと出てるじゃない。
今年の2月までは、無かった。

スバル純正 0wー20 SP やっと出たじゃん!

書込番号:25315961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/25 11:11(1年以上前)

排気量の割にオイル交換のみでも4.6L必要なので、量販店だと4L缶+1L缶を買わされますよね。
1L缶って4L缶よりL当たりの単価が高かった気がするし、量り売りのディーラーより高くなる可能性もあるのでは。

書込番号:25316009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/06/25 11:55(1年以上前)

>TENrihitoさん
たぶん、0Wのオイルじゃない?
そのくらいかかりますよ。
同じオイルを買って自分で交換していましたが、結局は値段が同じくらいなのでDIYは止めました。
ちなみに、デフオイルもディーラーと同じ値段なのでDIYは止めましたw

書込番号:25316066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/25 12:49(1年以上前)

>TENrihitoさん

別車種(エンジンFA20T)ですが、4月にオイル交換した5W-30 4.9Lでオイル代7,007円(1,430円/L)・ガスケット110円・技術料550円でした。昨年の同じ時期とオイル単価は変わっていないようです。(点検パックに入っているので6ヶ月点検と合わせて値引きが入り、今回の支払総額は6,460円でした。)

点検パックをやめたとかではないですか?

書込番号:25316143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/25 13:24(1年以上前)

車の保証が効いていたら、ひとまずディーラーでオイル交換します。
保証期間過ぎたら、どこなっと便利で安価なところでします。銘柄こだわらなければ、
安価にできると思います。

書込番号:25316192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/25 15:52(1年以上前)

4年越しで、やっとのこさ重い腰上げて出来た、
LSPI 対応の新オイルになったんじゃないですか?
工場出荷時 eco 0w−20 SP
普通の 0w-20SP
最上級の レプレアス 0w-20SP
スバルは、相変わらずやたら種類が多い。

ランニングチェンジするのか、
SN銘柄も兼売で継続するのか、
販売店に任せるのか、
解りませんけど。

書込番号:25316374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/25 16:04(1年以上前)

まあ、6ヶ月に一回であれば月1000円ちょっと、1年毎であればもっと安くなるよね。
ガソリン代なんかもっと高いから、工賃込みでそれくらいはクルマを維持する上では必要経費ですね。
特に高いとは思いません。

書込番号:25316392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TENrihitoさん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/25 16:43(1年以上前)

今年の2月に交換してその時は単価3,788円でしたが、今回は6,578円でした。+技術料
オイルは0w-20のようです。

書込番号:25316419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2023/06/25 22:21(1年以上前)

どこでオイル交換するにしても、車が補償期間内なら、スバル純正オイルを使ったほうがよさそうです、じゃないと万一エンジントラブルが有った時、補償が効かなくなるそうです。
少しでも安くしたいなら、自分でやるか、またはオイル持ち込みで交換作業をやってくれるところを、あたって見るのも手かもです。

書込番号:25317043

ナイスクチコミ!3


スレ主 TENrihitoさん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/25 23:23(1年以上前)

>みなさま
色々とコメント頂き相談に乗ってくださりありがとうございました。
保証期間を確認してディーラーから変えた時のメリット、デメリットを整理して検討したいと思います。

書込番号:25317155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2023/06/26 02:59(1年以上前)

>TENrihitoさん

先に書いたオイル交換ですが、昨日交換したらさらに値上がりしてました。

1500円/L(税込み)でした。但し工賃は込みです。私の場合は、1500x3.5L(フィルター交換時)とフィルター代で総額6350でした。
スレ主様のお車が4.6L必要であればめちゃめちゃ高いというほどでもないかもしれません。

書込番号:25317284

ナイスクチコミ!0


hrd1635さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 09:42(1年以上前)

スバルデーラーは定価ですね。値引きは基本フェアーの時で一割引きかな?
オイルは点検時(6っか月点検)に交換すると3割引きだと聞いたので、点検時以外では買えません。
3割引きならABと同じくらいかな・・
エアコンフィルターも汚れてるから交換しませんかと、現場から見せに来たので
いくら?と聞いたら6000円って言われたので、そのまま戻しておいてと言いました。(*_*;
ネットで買えば1500円〜ありますからね。
地域は大阪です。

書込番号:25317516

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング