『アイサイトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『アイサイトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

アイサイトについて

2014/02/09 11:21(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

アイサイトについてご質問です。オーナーの皆さん、教えてください。
私は経済性(安い)の1.6Lかアイサイトの2.0Lかで迷っています。
自分の用途は、ゴルフ場の行き帰りが多く、これはほとんど下道です。
利根川の堰堤など、ノンストップで走っていくので、あれば便利かなと思いますが、細い道の連続ですれ違いも結構あり、速度も一定ではないんです。
@アイサイト、買われてしばらくたっても飽きずに使われていますか?
A私のような用途の場合、アイサイトは有効だと思われますか?
Bそれともアイサイト付きで買うと、運転が楽しくてドライブが増えちゃうんですか?
以上、ぜひ教えてください。

書込番号:17169469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/09 12:46(1年以上前)

どう言う風に使うかは,人それぞれですが・・・
開発途上のシステムであることは否めませんが,あれば便利なことは確かです。例えば,信号待ちでぼけっとしていても,前車が発信すれば教えてくれます。

書込番号:17169775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/02/09 16:10(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。そうですね、安全装備の一つ、という見方をすればいいんですかね。もう少し考えてみます。

書込番号:17170477

ナイスクチコミ!0


ef6653さん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/09 16:31(1年以上前)

レガシィでアイサイトを使用してました。
@飽きるどころか、ないと、不安になりますよ!
Aおしゃるように、堤防などの単調で、信号の少ないは有効です。幹線道路も、結構使えます(まかせっきりはNG)
B運転が楽しいというよりは、疲労が少なく、運転する楽しみの一つが増えるって感じです。
 高速道路は、本当に疲労軽減が良く分かります。
後、関係ないかもしれませんが、下取りに出す場合は、アイサイト付きと無では、相当な金額差がでます。

書込番号:17170564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/09 17:04(1年以上前)

レガシィ(BL・F型)→ フォレスターXTと乗り継いで、
すでにアイサイト歴5年になりますが、「飽きる」と言うことは有りません。
運転時の「必須」装備になることは確実です。

私も運転の主目的はゴルフです。
朝方にゴルフ場に行く時はアイサイトはあまり使いませんが、
帰り道は半分以上アイサイトで追従しています。
「追従状態になった時以外は使わない」など、若干の操作上のコツは有りますが、
2〜3回ゴルフで使えば、その強い必要性に気づくでしょう。
また、普段燃費走行に気をつけているのであれば別ですが、アイサイトの方が燃費が良くなります。

もっとも、行きも帰りも前にグイグイ飛ばして運転している状態では、アイサイトは必要ありません。
なお、1.6と2.0で迷っているようですが、私なら迷わず2.0をおすすめします。
NAは2.0でも、ゴルフで3バッグ3人乗りで、ゴルフ場の山道(?)を上るには非力に思えます。
NAなら2.5が一番合うかと・・・

書込番号:17170681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/09 19:30(1年以上前)

アイサイトがなにか知ってますか?

アイサイトに飽きるという意味がよく分かりませんし、トピ主の運転でアイサイトが有効か否かという意味もよくわかりませんし、アイサイトがあると運転が楽しくなるかというのも理解できません。

エアバック同様、お世話にならないことが1番です。

書込番号:17171183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/02/09 20:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。参考になります。チャライダーさん、おっしゃるとおりですね、失礼しました。
ゴルフの帰りは眠くなるから、そういった状態でも安全を支援してくれるという風に理解したらいいのですかね。

書込番号:17171537

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度4

2014/02/09 23:13(1年以上前)

アイサイトは未来カーレベルで、
1.6は普通の車です。

アイサイトの動画があります。
有名な回避例
http://www.youtube.com/watch?v=8Hp0H-auFXk
路上に人がいた場合
http://www.youtube.com/watch?v=6iSYZfofiUo
都内
http://www.youtube.com/watch?v=EbryRS49t7M

http://www.youtube.com/watch?v=Ytbs5iLLnq8

テストコース試乗
http://www.youtube.com/watch?v=8fdeWsfpj-A
http://www.youtube.com/watch?v=GZMGTpKMMFo

書込番号:17172278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/10 05:49(1年以上前)

BCさん、すごく参考になりました。役立つ情報をありがとうございました。

書込番号:17172930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/02/13 21:07(1年以上前)

ありがとうございました。
アイサイトは安全のための道具、と認識しました。

書込番号:17187413

ナイスクチコミ!0


zero927さん
クチコミ投稿数:146件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度3

2014/07/01 19:56(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=wFDXvwv5Cb4
アイサイトのクラッシュ動画です。スバルだけの話では無いですが、まだまだ不完全ですね。
不完全な物なのに一定の信頼をよせて安心感を得るというのは違います、事故が起きる可能性がしっかりとあるので
起きれば油断が生じて居たと言われるでしょう。生兵法大怪我のもとにならないよう気をつけてください。

書込番号:17686878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/01 23:20(1年以上前)

↑の様な事を言う人に限ってアイサイト付きの車に乗ったことが無いんだよね。

書込番号:17687732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,594物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング