インプレッサ スポーツ 2011年モデル
655
インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 155〜263 万円 2011年12月20日発売〜2016年10月販売終了
中古車価格: 31〜164 万円 (530物件) インプレッサ スポーツ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
私は14年乗ったミニバンタイプの車から、2.0L 2.0i EyeSight Proud Editionに乗り換えます。
まだ納車時期も9月中旬までぐらいしかわかっていない状態です。
ステアリングリモコンとかリヤカメラなど、存在すら知らなかったので、戸惑っています。
納車10日ぐらい前に決めれば間に合うということで、今は無しの状態で購入金額を決めました。
1.ステアリングリモコンについて。
2店のデーラーでXVとインプレッサ試乗したのでどこで見たのか覚えていませんが試乗車についていたので標準仕様と思い込んでいましたが、今日ディーラーによった時初めてOPと知りました。
今の時点では自分で確認できないので、使用している方で、使い勝手について教えてください。
ナビは楽ナビを予定しており、別にリモコンが付いてきますが、私はステアリングリモコンなら目線を移動しなくても済むのではないかと推定していて、迷っています。
すでに使用している方で、以下の3択とすればどれにあたるでしょうか。
・あるとすごく便利。
・ほどほど便利、でも無くてもいいかも。
・無くても全く問題なし。
2.リヤカメラ について。
スバルだけでなく、トヨタでも見せてもらい、トヨタでは実際モニタ見ながら車庫入れしてみましたが、うまくできる自信がなく、一旦保留にしましたが、後方確認が今以上ちゃんとできるのでは?と思って迷っています。
スーパーの駐車場、高速のパーキングエリア等の駐車スペースに今の車では楽にでき、インプレッサに乗り換えてもすぐに慣れると思うのですが、改めて駐車するときの状況をやってみるとリヤウインドウの下は全く死角で、カメラがあれば便利じゃないか?と思っています。
使用している方の実感であったほうが安心できるか、なくてもよかったか、使用された実感教えていただけませんか。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:19012706
0点
ステアリングリモコンは悩みましたが、結局取り付けずに、楽ナビのリモコンをサイドブレーキ脇に取り付けました。
それで特に不便は感じていません。
リアカメラは後方確認には便利ですね。
私はナビ画面ではなくマルチファンクションディスプレイに映るようにしました。
どちらも納車後でも取り付け可能なので必要性を感じたら検討でも良いかと思います。
書込番号:19013001 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
たま256さん
車種は異なりますが、私のS4にはステアリングリモコンを付けています。
ステアリングリモコンは音量調整等で「あるとすごく便利」と感じています。
たま256さんのお考えの通り、「ステアリングリモコンなら目線を移動しなくても済む」からです。
それとバックカメラは、やはり「後方確認が今以上ちゃんとできる」と思います。
バックカメラに慣れると、バックカメラ無しでは不安に感じるようになるかもしれません。
壁等にリアを接近させて駐車する時にもリアカメラは絶大な効果を発揮します。
書込番号:19013165
![]()
0点
2年前に2.0iSを購入しました。以下私なりの感想です。
1.ステアリングリモコンについて
右側にクルーズコントロール、左側にナビリモコン、どちらも重宝しています。
ラジオ・テレビのチャンネル切り替え、CD・SD・DVD選曲、音量調節やミュートボタン等々…、ハンドルを握ったままで様々な操作が出来るということはこんなにも便利なのかとつくづく実感します。
もちろん無くてもいいものかもしれませんが個人的には「あるとすごく便利」に該当する感じです。
2.リヤカメラについて
おっしゃる通り後方確認がとても明確で、目視と併せて車庫入れはとてもスムーズになります。
何よりも危険回避の観点から有るのと無いのでは大違いです。お迷いでしたらぜひ装着されることをお勧めします。
「あるとすごく便利」よりも更に更に価値があると思います。
以上ご参考になりましたら幸いです。
書込番号:19013591
![]()
0点
>tabminさん
>スーパーアルテッツァさん
>ボクサー回帰さん
皆さん、いろいろ教えていただきありがとうございます。
リアカメラはやはり危険回避には有効のようですね。 追加します。
ステアリングリモコンも付けようかな・・・やはり追加します。
明日ディーラーに連絡します。
リヤカメラは今までないのが当たり前で、最初に見た時は感激したのですが、それだけで車庫入れしようとして全くうまくできなかったので一度は引いてしまいました。 ただ自分の車で車庫入れしてみると、死角が多く、何もないという前提でバックさせていますので、死角をなくすという意味で考え直そうと思っていたところです。
背中押していただきありがとうございます。 ただ、慣れるのには時間がかかりそうです。(笑
書込番号:19014963
0点
たま256さん
両方取り付けを決められたのは大正解だと思います。
ステリモは前に乗っていた車では私もボクサー回帰さんと同じように、リモコンをサイドの横に付けて
操作していました。その時は殆ど不便さは感じませんでした。
でも今回ステリモをつけたところ、その便利さに驚きました。
左手をハンドルから離さずに親指だけで操作出来るので本当に楽です。
付けて絶対に満足すると思います。
リアカメラについてはたまさんのおっしゃるように、あくまで後方に何も無いことを確認するのと、
何処まで後退出来るかに使ってますね。
リアカメラだけで車庫入れすることは有り得ないです。
とにかくこの二つの装置は絶対あった方がいいですよ。
書込番号:19015338
1点
解決済みのようですが・・・・
どちらもディーラーオプションなので、あわてる必要はないと思いますよ。
契約後の追加って定価にならないかな?
お客様感謝デーで割引対象にならないですかね?
カメラは純正カタログにも載ってるので、例年通りなら黙ってても2割引きになると思います。
次は8月(今月か!^^)のような事を先月、セールスが言ってました。
(登録前でもお客様感謝デーの割引を受けれるのかは?分かりません。)
書込番号:19016566
2点
>日本犬大好きさん
コメントありがとうございます。
やはり両方付けたほうが良さそうですね。
書き込んだ日にステアリングリモコンが標準じゃないということが解って、ナビはリモコン付属ということもあり、迷っていました。
>ボクサー回帰さんのコメも参考にさせていただきましたが、他2人の方が進めてくれたという単純に多数決で決めました。 まぁ、失敗しても価格が一番安いOPなので良いかと。
>九連宝燈さん
コメありがとうございます。
> 契約後の追加って定価にならないかな?
その辺は抜かりなく?価格決めるときに納車10日前までなら2割引き、納車日程変更なしということを引き出しています。
2割と書いていいのかちょっと迷ったのですがお客様感謝デーも同じなら書いてもよさそうだと判断しました。
ただ、私自身は2割以上引いてもらうつもりだったので、迷ったためのロスと割り切るつもりですが、書き込んだ日にも担当者と会い、おまけ出来ませんか?とプレッシャーかけたつもりですが苦笑いされました(笑)
トータル値引きも下取りも考慮すればまずまず(もう1,2回交渉すればもっと下がったかもしれませんが)と思っています。
コメいただいた皆様へ。
私の言葉足らずのこともありましたが、教えていただきありがとうございます。
私は歳な上、故障がなければ長く乗ってしまうので、インプレッサが最後の車になるでしょう。
スバル好きの方と異なり、自動ブレーキ(アイサイト)からスバルの車に興味を持ったのですが、いろいろ調べて今の車を買った後の14年間にいろいろ進歩していることを知りました。
今回の車購入のテーマは
1 安全性。
2、今の車より乗り心地が良い。
3、今の車より静か。
4、運転して楽しい
5、上記満たしてなるべく安い。
でした。
安全性という意味で調べてみたら、
車対車の事故は交差点近辺で追突、側面衝突が多い。→アイサイト、サイドエアバック、(シャーシの安全性?)
人身事故の子供相手は夕方が多い。(考えてみれば昼間は学校行ってるし、夜は家にいる子が多いですよね、だから夕方乗るのを避けました)
人身事故の夜の事故は重傷になりやすい(見えないからスピード落とさない→HID、もしくはLEDヘッドライトさらにフグランプ)
ということが解り、
自動ブレーキ(評価の高いアイサイトかトヨタの)、明るいヘッドライト(HIDかLED)、フグランプ(以前地方にいたときは夜は人を見つけるため常時点灯していた)、サイドエアバッグを全部つけられる車を選考対象にしました。
価格面では両方とも1500ですがトヨタのオーリス、カローラのほうが安かった(値引き後ですが15〜20万。1800はインプより高かった)のですがちょっと高くてもインプレッサに惹かれました。
シートもしっくりくるし、ハンドリングも違和感ないなど。
他車との比較は後でレビューに書くつもりですが、今回の車選びの観点からすればベストだったと思います。
なのに安全性に絡むリヤカメラ、最後の最後で迷ってしまったんですよね。 後付けできると聞いたので、コスト考えちゃいました。
オートバックスで尋ねたら、3万かかるというので、純正(2割引きで3万2千で済むはず)で行きます。
ステアリングリモコンは標準と思い込んでいたんで、ちと、うろたえました。
自分のテーマを貫けなくて自信がなくて相談したのですが、いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。
書込番号:19018429
0点
すみません。 確認したつもりだったのですが、
フグランプ→フォグランプの間違いです。
訂正して、お詫びいたします。
書込番号:19018507
1点
一週間前に全く同じ構成 2.0i EyeSight ProudEdition に乗りはじめましたので以下ご参考までに:
・リアカメラ付けてます、が、ガイド等無く単純な投影画像だけすので、便利度は微妙です。
また、CCD or CMOSは、リアカメラ性能としてはあまり変わらない様です(値段同じ、但し最近の製造メーカーはCMOS中心です)。
それより、サブミラーの方が(サイドミラー視界を邪魔しない形がとれれば)便利だと思いますが。
・ステアリングリモコン付けてません=ナビも付けてませんから(なので値引き渋かったぁ)
運転中操作には便利・安全なんでしょう、が、しかしあのリモコン、値段の割りに今日的な形での洗練された操作(ダイヤルやタッチみたいな)・機能呼び出しができる様には見えず、なんか…
⇒スバルの備品関係、上記範囲は、なんかダサいですね。
・個人的な意見では、リアカメラよりフレキシブルタワーバー+フレキシブルドロースティフナー、を付けると、ハンドリングがよりスポーティーになり、楽しいです。
結構印象変わりますし、 同クラスの他車種と比較しても、乗り心地・ハンドリングのバランスがダントツに感じられ、スバル的なお値打ちを味わえます。
・LEDアクセサリライナー付けてます。
個人的にこれまでの日中スモールを点ける事が多かったため、今回はデイライトとして利用、またそれなりのアクセントで見てくれ悪くないです。
今安く付けられるキャンペーンやってたりしませんか?
・LEDのリアコンビ+ポジション球(ピカキュウ製)も簡単に後ポン付けしたところ、微妙にアイドリングストップ時間が長くなります。それとバッテリー負担を軽くできるか、な、と、気分で。
ただし発光には好みがあるかもしれません。
・ETCやドラレコなども自分で後付けしてます。検索すると結構事例が出てきます。
EyeSight干渉に気をつける必要が有りますが、今のEyeSight3 は認識性能が高い・実装が「こなれた」のか、それほど神経質では無いようです。
・現行D型は、フロント牙出っ張り低く、下擦る事もありますりますので、その点ご覚悟の程。
また蛇足ですが:
・5月末発注、で納車2ヶ月以上待たされました。
途中、納期が名言されず、へたすると盆明け、8月末、とも言われましたが、ようやく増産体制ができた、との事で8月1日納車されました。
まあ、スバルの生産ラインはほとんど北米輸出向けに回されてますな。
北米向けは、あちらに持って行けば直ぐ高利幅で売れる=ディーラが仕入れてくれるので作れるだけ作る、日本は欲しい人だけに受注生産(で待たせる)、という「体制」ですね。
・その様な状況で、発注後散々待たしている間に、後だしの様に色々な販売キャンペーンの発表を繰り返された事には、かなり憤慨しました。
本当、北米販売でもっている会社で(北米の販売台数は国内の6倍です)、反面、国内向けの施策はまったく変ですね。
まあ、しかし、備品やデザイン・販売方法など、言いたい事は多々ありますが、車そのものとしては、基本良くできた楽しめる車だと思います。
書込番号:19029083
1点
>お〜け〜ころんさん
いろいろ情報ありがとうございます。 参考になります。
一回返信したつもりだったのですが、書き込めていなかったのでもう一度。
コメント拝見すると、自分でいじったり、車好きの方のようですね。
リヤカメラは私は後方の窓の下に何もない事を確認するためだけに使うつもりです。
スーパーにも行きますので、物や子供いないことだけ見えればOKのつもりです。 それにしては高いかもしれないけど。
ステアリングリモコンは迷ったので多数決です((笑) 確かにもうちょっとかっこよければ、ね。
>フレキシブルタワーバー+フレキシブルドロースティフナー
アクセサリーカタログにあること自体気が付いていませんでした。
ストラットタワーバーなんて走り屋以外存在知らないのでは?
もう20歳若ければ(かみさんに内緒で)付けたかもしれません。
>・LEDアクセサリライナー付けてます。
キャンペーンやってたのですが、結局トータル値引き変わらないようなこと言われ(勧められなかった)ので止めました。
あまり誘惑しないでください。 いろいろOP付けたら、VW ゴルフの値段にだんだん近くなっちゃう。(笑)
> ・ETCやドラレコなども自分で後付けしてます。
若いころはカーステ、フイルム等自分でやったのですが、体のこともあり、またナビ無料キャンペーンだったので使わなければ損なので、車屋さんに丸投げしました((笑)
>・現行D型は、フロント牙出っ張り低く、下擦る事もありますりますので、その点ご覚悟の程。
これは全く気が付きませんでした。 ありがとうございます。 気を付けます。
個人的にはこの牙、好きでなく、XVのほうが好みだったのですが、タイヤのせいかXVのほうが乗り心地が固く、乗り心地優先のかみさんに考慮してインプにしました。
>・5月末発注、で納車2ヶ月以上待たされました。
私もそれすごくわかります。 いやですよね。
7月中旬に決めたのに、あとで9月の中旬になると言われました。 決めたら早くほしいのが人情なのに。
8月上旬になれば納期も解るし、その時に印鑑証明等持って行って契約書サインのはずが先日リヤカメラの件で電話しても、生産ラインうんぬんの話は有ったけど納期明言されずイライラしてます。
まぁ、トヨタでも今は受注生産と言われ、オーリスの書き込みでも結構時間かかったようですから今はそういう世の中で仕方ないでしょうね。
でもこれも車離れの一因かもしれませんね。 家電その他の量産品ならネットで注文してすぐ来る。 昔より早くなっているのに車だけ遅くなるンですよね。 在庫持たないでコスト削減したいだけなのでしょう。
明日電話して納期伸びると言われたら、オーリスかゴルフに変えるかもしれません(笑)
あ、ゴルフは在庫販売ですから納期早いみたいだし、販売員さんも売る気満々でした。
余談ですが(スレ立てたほうが良いかな)、
アイサイトVER.3になって、ほぼ窓ガラス全面がカメラの見る範囲に入ってしまうと聞きました。
私は油膜で雨の夜運転が大変だったので、VER.2の書き込み見てカメラの範囲以外は撥水コート(レインXとか)するつもりでしたので、がっかりしています。
何か撥水コート使っていますか?
書込番号:19031430
0点
未だに納期が遅れているんでしょうかね。
A型ですが、2月始めに契約して4月中の予定が遅れて結局5月末になりました。
それだけ売れているんでしょうか。
ガラスの撥水コートはこれが参考になるでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18981642/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83C%83T%83C%83g%81%40%83K%83%89%83R#tab
書込番号:19033207
0点
撥水コート使ってません(塗りたては快適ですが、効かなくなりはじめた時が好きになれないので)
アイサイト禁止エリアはフロント全面というわけではありませんよ。
http://www.subaru.jp/eyesightowner/about/
(ページ中、「禁止ゾーンについてはこちら」で IMPREZA です
実際には黄色部分全面というより、境界に近いところは、映りこみが問題となるようです。なので、ダッシュボードに乗せる方が問題となるかもしれません=まあ、アイサイトと関係なく乗せられる部分狭いですが。
リアカメラつけますかぁ。今日ピーカンの下で見たら、なんか見づらかったですが、自分の場合MFDにつなげてますので、カーナビの大画面ならもっと見えるかもしれません。
納期明言しないでしょう。ディーラーはわからないんですよ、特にスバルは=在庫持たないポリシーでしょう。国内販売数は、たかがしれています、ので。
北米はディーラーが在庫仕入れで(日本のVWと同じですね)、且つあちらではスバルは入荷⇒即売の人気ですから。
スバルにとっては利益率も高いし、優先ですね。
そうそう、今回特に、自動車販売の特殊性・今日的な物の購入とのギャップは強く感じましたね。以前、日産やホンダではそれ程感じなかったのに、しかし今回のスバルでは、非常に疑問を強く感じた。
このままでは確かに車離れしますね。
繰り返しですが、STIタワーバー、付けるといいですよぉ〜。直進性・ハンドリング両方共一段階良くなり、操縦安定性が一段階上がった様な「気に」なります(笑)。
って、(ナビなど)ディーラーの儲けの元を無視して、オプションを含め指名買いしたので、値引いてくれなかったんですね、きっと。
しかし、この暑さで、乗り始めからの燃費、全然改善しません。この車でどうやったら10K/L オーバーになるんだろう?
書込番号:19033357
0点
皆様コメントありがとうございます。
今唐突に思ったのですが、東日本大震災の後、被災地で中古車が品切れ状態になったという報道を思い出しました。
私は被災して急な出費を減らすために中古車を購入するのだろうと思ったのですが、当時でも新車は納期が遅かったんでしょうね。
>北の羆さん
コメントありがとうございます。
売れているより、今はトヨタでも言われたのですが、ほとんど昔の受注生産に近いそうです。
おまけに私はOPでサイド、カーテンエアバック付けましたので仕方ないのでしょう。
対抗としていたオーリス1800も価格コムの書き込みでは2か月半ぐらいのようですから、あきらめるしかないのでしょうね。
撥水コート、教えていただいていたスレ見ていました。
スーパーアルテッツァさんのマネするつもりもあったんですが、販売店の方がVER.3はほぼガラス全面だめというので、自己責任でやる?と迷っています。
今ならキャンペーンで純正コートが対応ワイパーブレード込みで1万800円だそうです。
2年持つそうなので、私はあまり乗らず、屋根付き駐車場なので倍の4年ぐらい持つかな?とも思っているんですが。
>お〜け〜ころんさん
おー、参考になります。 こんなページあるんですね。
・・・今気が付いたのですが、これVER.2ですね。 3はどうなっているのかもう一度販売店に聞いてみます。
STIタワーバーあまり誘惑しないでください(笑)
確かに昔は大衆車で碓氷峠や内山峠の下りで品川ナンバーの86とかに追いついちゃったこともあるんですが、今は安全性求めてスバルのインプやXV検討したのですから。 もうじき60歳ですので安全性、安全性。
・・・ま、今まで付けたことのないタワーバーを最後の車になるかもしれない車につけるというのも一興かも。 こずかい貯めて、こっそり・・・という夢は持っていきます(笑)
燃費10k以下ですか。 もうちょっとほしいですよね。
まぁ、私の今の車は古いので7k以下ですから、10kでも我慢します。
それより楽しそうな車に巡り合えたのを喜んでいます。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
書込番号:19036725
0点
>たま256さん
バックモニターどうですか?
ところで、MFDへのリアカメラ表示に関して、この場をお借りし追記します。
・ディーラー側装着初期状態ではガイドライン出てません。
・下記操作でダイアグモードでMFDリアカメラ画像上ガイド線表示可能です:
1)イルミOFF(AUTOもだめ)でIGN-ON
2)1)の後3秒以内にイルミON、以下操作を10秒以内に行う
3)MFD ENTER 3回
4)イルミOFF→MFD ENTER 3回
5)イルミON→MFD ENTER 3回
注1)イルミONはスモールONです。
注2)MFD ENTER は押す際にUP操作してしまう事が多いので注意
注3)途中失敗するとMFD上何も起こらず(通常表示)となり、その場合、上記最初から操作が必要
上記にてMFD上ダイアグモード表示となり、MFDメニューの「ガイド線表示」で「ON」と指定できます。
但し、上記操作はディラーから貰った整備資料コピーを参考としてますが、その記載内容が怪しく、実は、自分で類似操作を何度かトライした記憶ですので、正確性若干怪しいところが有り、その点あしからず・ご容赦の程。
うまくいかない場合には近似操作をトライしてみてください。うまくいかなければ、ディラーに相談ですね。
設定後IGNオフで(設定を持って)、ダイアグモードから抜けます。
また、表示されるガイド線のサイズが実車幅より小さく、カメラが左寄りで位置ズレが有りますので、必要に合わせダイアグモード上「適当に」調整可能します。
自分の場合、(カメラが左寄せのため)ガイド線を若干左に移動、ガイドに対して左側に若干余裕が出る形としました。
ただ、どう調整しても、いずれピタっとならず、別資料・情報では「ガイド線は表示できない」とか「接続後ダイアグモードでガイド線をOFFとする」とか記載されていて、「あてにできない」・「使わせたくない」のでディラー側初期設定はMFD上ガイド線OFF、とさせているのかもしれません。
しかし、購入後感じたのは、スバルは、バックカメラの様な物は、なんかしょぼく、コスパ悪く。、あえて言えば「いいかげん」ですね。
実は8年以上も前に乗ったプリウスのバックモニターが非常に良くできていて(家に初心者も居り)、その印象・期待で今回装着したのですが、はるかに新しい車種の装備機器なのに、極めてしょぼく、高い(こんなもでなんで5万円近い値段するの?)
また蛇足ですが、最近感じている事として、MFDも、アイサイト関連情報(実はメーター上表示情報とほとんどかぶり)と細かな燃費関連情報の切替え表示で、(自分としては)必然性を感じられなくなっているところです=エコ意識啓蒙や暇つぶしにはなりますが…メータ上表示でカバーできると思う。
水温やバッテリー状態を出してくれた方が余程良いのに…(最近の車は水温表示不要、との意見もあるでしょうが、でもレボーグは水温系付けてますね)
丁寧に作られ・調整された走行・安全に直接関わる部分と、お値打ち部分との(コスパ・機能・洗練度の)ギャップが大きく、本当、商品作りが不器用なメーカー、とあらためて感じている次第です。
でも、だからこそ、時間と共に、愛着も出てくるのかなぁ…(「おまけ」はどうでもよくなって来る、と…)
失礼いたしました。
書込番号:19227938
0点
>たま256さん
私もステアリングリモコンとリアカメラは必ず付けております。
両方とも安全運転、事項防止に役立つと思います。
ステアリングリモコンは視線を前方に向けたまま手元で音量や
オーディオソース切り替え、選曲など出来ますので大変便利です。
リアカメラは後退時、直視では見えない視界をカバーしますので
安全に優位です。
書込番号:19227956
0点
>お〜け〜ころんさん
バックモニター 安心できますね。 観光地行くと人がわさわさいて、小さい子を見落とさないだろうと思うだけで気が楽です。
基本バック始めるとき見て、何もない?、少しバックして、何もないね? というように、前(ナビ画面)見たり、後ろ見たりで忙しいですね。
ただ、 かみさん乗せているときはバックの時常時見てもらていますが、時々かみさんが見るのを忘れているときがあります。 自分しかあてにはできません(笑)
MFDへの表示 結構手間かかるんですね。 私はものぐさでDに丸投げ(ナビ表示)でした。
> しかし、購入後感じたのは、スバルは、バックカメラの様な物は、なんかしょぼく、コスパ悪く。
同感です。 ナビ表示で4万ですすもんね。
オートバックスで確認したら、カメラだけなら1万数千円ですが、スバルはハーネス違うのでナビまでの配線しなければならずそれ含めると3万ということでDにしました。
1万ちょっとなら迷わず付けるんですが、まぁ結局後から頼んだDOPがすごく勉強してくれたので、個人的にはコスパ良かった。
> MFDも、アイサイト関連情報(実はメーター上表示情報とほとんどかぶり)
これも同感ですね。
燃費関係ばっかりで、かえって燃費気にしてしまう(笑)
わたしは平均時速とか表示してほしいな。
>丁寧に作られ・調整された走行・安全に直接関わる部分と、お値打ち部分との(コスパ・機能・洗練度の)ギャップが大きく、本当、商品作りが不器用なメーカー、とあらためて感じている次第です。
同感!おっしゃる通り! (笑) 言い方を変えれば車好き(走る方よりの)人向けのような気がします。
例えば洗練度?ですが、 引き取って200mほど先のところで ビビリ音が出た時は 腹立ちました(笑) 試乗車で通る道で、試乗では問題なかったのに。 シートは全然振動しないのに何で? 振動させること難しいだろうに。
一方カローラフィルダー試乗した時は同じ道ではありませんが荒れた路面でフロア、シート、全部バイブレーションがすごいのにビビリ音無しでした。
もちろん乗っていてどんどん気にいってきます。 安定感があっていい車だと思っています。
最近気が付いたのが、シートにおいたバック等の荷物がフロアに落ちない。 前の車は街乗りでも落ちましたが、曲がりくねった山道走ってきても落ちない。 車が前のめりになり難いみたいですね。
>うましゃんさん
初めて付けたのですが、便利ですね。
リモコンはまだイマイチわからないところがあって苦戦してます(笑)
それも車新しくなった楽しみの一つかなと思い楽しんでいます。
書込番号:19229320
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/14 22:51:34 | |
| 6 | 2021/10/23 10:03:57 | |
| 52 | 2022/12/12 21:33:36 | |
| 25 | 2021/04/17 21:47:00 | |
| 2 | 2020/12/07 19:28:20 | |
| 5 | 2020/12/06 1:48:40 | |
| 28 | 2020/08/16 14:57:17 | |
| 4 | 2020/07/22 1:14:04 | |
| 7 | 2020/07/19 19:26:39 | |
| 5 | 2020/07/06 13:46:06 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,508物件)
-
- 支払総額
- 150.1万円
- 車両価格
- 142.3万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 39.5万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 65.9万円
- 車両価格
- 54.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.3万km
-
インプレッサスポーツ 1.6i−L 希少5MT HID カロッツェリアナビ 1年間走行距離無制限スバルあんしん保証付き//HIDヘッドライト/フルセグTV/プッシュスタート/DVD再生
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.2万km
-
インプレッサスポーツ 2.0i−S EyeSight ナビ/Rカメラ/ETC2.0/ドライブレコーダー
- 支払総額
- 142.6万円
- 車両価格
- 126.5万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
35〜599万円
-
28〜512万円
-
34〜519万円
-
38〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜188万円
-
38〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















