『雨漏りは、重大な交通事故を引き起こす要因になりますね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨漏りは、重大な交通事故を引き起こす要因になりますね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ259

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX

4月19日にG 4WDのヒダマリアイボリーパールが納車になりました。三日後の22日から23日のシトシト雨で、雨が降り出してから一度も開けていない運転席側スライドドアに雨漏りが発生しました。発見したのは、23日の朝です。雨漏りの水は、パワーウインドスイッチ下そばの溝に溜まり、それからステップにもポタポタと落ちてました。もし、大雨が降ったらと非常に不安になりました。
 販売店に雨漏り発生の電話を午前中にして、販売店さんはメーカーに連絡して雨漏り対応を確認しますとの回答でした。折り返しの電話がないので、夕方に電話をしたら対策部品に交換する対応との回答でした。しかも、対策部品が不足して生産が間に合わないので、交換時期は、ゴールデンウイーク明けとの回答でした。そこで私は、対策部品への交換で確実に雨漏りがなくなるんですねと問いただしたら、販売店さんは、分かりません。メーカーから対策部品への交換方法も出ているので、その対応をするしかありませんと言われ、対策部品が入荷したらご連絡いたしますということで話が終わりました。後日、友達がホンダお客様相談センターに電話したら、そのような事実は把握しておりませんとの回答だったそうです。予想どうりの回答ですね。
 ホント頭に血が上る気持ちなのですが、冷静に考えてみました。まず、初生産から4ヶ月も過ぎた3月生産開始のヒダマリアイボリーパールがなぜ雨漏りするのか。根本的な対策が確立されていないとみるのが自然ですね。そして、対策部品が不足して生産が間に合わないのは、なぜなのか。雨漏りが、多発しているとみるのが自然ですね。そして雨漏りは、重大な交通事故を引き起こす要因になりますね。なぜなら、シトシト雨のポタポタ雨漏りならまだしも、大雨のボタボタ雨漏りともなれば雨漏りに気をとられ運転に支障をきたすことは明白だからである。常識的に考えてメーカーはリコールしないまでもサービスキャンペーンを実施しなければならないことは明白である。そしてメーカーは、なぜサービスキャンペーンを実施しないのか。大事になる前に売りさばけるだけ売りさばく腹とみるのが自然ですね。
 上記のとうり、メーカーさんに私のニックネームの姿勢は、ないとみるのが自然ですね。そして雨漏り被害に苦しんでいる多くの方々は、どうすればいいのか。国土交通省自動車局審査・リコール課の自動車不具合情報ホットラインなるものがあります。このホットラインは、メーカーがきちんとリコールしたり、リコール隠しを防ぐためのホットラインだそうです。自動音声の年中無休24時間受付の有料ダイヤルがあるのですが、すみやかに正確な不具合情報を伝えることができる平日9時30分から12時・13時から17時30分受付のフリーダイヤルをお勧めします。私もフリーダイヤルに電話しました。終始、親身に話を聞いてくださる雰囲気のなか不具合情報を伝えることができました。番号は、0120−744−960になります。
 この度のひどすぎる雨漏り不具合の完全解決が一日も早く訪れることを切に願います。





書込番号:14482460

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/25 08:27(1年以上前)

この改行がない支離滅裂な文章が読みにくいと思うのが自然ですね。

既に過去スレで挙がっているので今更熱弁しても意味ないよ。

書込番号:14482633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/25 09:29(1年以上前)

表題の雨漏りは、重大な交通事故を引き起こす原因になりますね。
そうですか初めて聞きました、ばかばかしいカキコして気がすみましたか?

書込番号:14482763

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/25 10:18(1年以上前)

>私のニックネームの姿勢

現実の貴方と価格掲示板の貴方では、姿勢が異なるのでしょうか?

書込番号:14482881

ナイスクチコミ!17


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/25 10:42(1年以上前)

GWはレンタカー生活ですか?
もちろん修理完了までは、重大な交通事故を引き起こす可能性のある車には乗らないですよね?
その車で事故して、他車が巻き込まれたら大変ですからね。

書込番号:14482952

ナイスクチコミ!12


NBOXさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 12:39(1年以上前)

私のNBOXは初期ロットの物ですが、雨漏りは全くしていません。
雨漏りが気になって???
大雨中の運転はもっと他に注意しなければならないことが山程あるのでは?
1日も早くイライラが治る事を祈ってます

書込番号:14483251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/25 14:22(1年以上前)

雨漏り早く直るといいですね。

気になって事故を起こしそうなら、
雨の日は、車の運転されない方がいいと思います。
最近、悲惨な事故が多すぎますね。

書込番号:14483523

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/25 15:24(1年以上前)

素直に順番待ちして下さい。

書込番号:14483673

ナイスクチコミ!13


reiconicさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/26 20:44(1年以上前)

3月5日登録 310kmしか走っていません 雨がやはり漏れました
色々投稿が有りますが Honda自体が雨漏りを原因究明してないのでは
 (ウエザーストリップの中にスポンジゴムを入れ ドアの当たりを強くする  方法:これは一時しのぎの対策)
 自分で究明しドア周りの防水を加工しました 現在雨漏りしていません
ドア周りのウエザーストリップの設計変更しないと 解決しないと思います
と言う事は 設計変更が 現状では生産優先で 間に合わない
屋根側のウエザーストリップの形状を上下逆に設計変更が必要

と こんな状況ですが みんからに投稿していますのでご参考迄

書込番号:14488663

ナイスクチコミ!9


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/26 22:05(1年以上前)

ホンダ車の一車種の1台が雨漏れ発見と大騒ぎ、
NBOXが全部雨漏れする見たいでないですか。
ホンダのイメージを落とします。
自分が気に入って買った車ではないですか。
ならば乗り換えますか。
私はホンダ党では有りませんが。

書込番号:14489057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2012/04/26 23:36(1年以上前)

ウチのNBOXは初期ロットの製造ですが雨漏れは一切してません。

ほんの一部分のクルマに不具合が出ているんでしょうが

雨漏れと雨ダレを混同してる方も多々いらっしゃると思います。

しかし、どう考えてもスライドドア上部の車体側に付いてるウェザーストリップの

形状は考え物です。

他のスライドドアを持つクルマのように、雨水を逃がすよう

「雨どい」のようなUの字形状にしなかったのか???

書込番号:14489460

ナイスクチコミ!5


空55さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/27 10:00(1年以上前)

嫁車がNBOXに乗ってますけど、
雨漏りはないって言ってます。キッパリ

この前の日曜日にネッツ店に用事がらあったので、
スライドドアのウエザーストリップを見たら、
U字で雨を、逃がす構造になってました。唖然

ホンダもU字したら雨漏り雨漏りって騒がないかもって
思いました。
ホンダ頑張れ〜

書込番号:14490501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2012/04/27 10:13(1年以上前)

 皆さん返信ありがとうございます。

 エモン55さん。
支離滅裂の称号は、メーカーさんの品質管理にお譲りします。
意味があるか意味ないかは、人それぞれでございます。
 JUNKICHI-さん。
雨漏りは、重大な交通事故を引き起こす原因?
原因ではございません。要因でございます。
原因と要因では、意味合いが大きく異なります。ご注意ください。
ホントばかばかしいと思いますよ。
メーカーさんの程度の低い仕事のせいで、善意無過失の購入者の多くの方々が、
ひどすぎる雨漏り不具合に苦しまれ、新車購入の喜びを奪われているこの現実が。
 当たり前田のおせんべいさん。
自分としては、姿勢が異ならないと思っています。
 ai3riさん。
私は、乗りますよ。雨漏りに気をとられるほど、繊細な者ではありませんので。
 NBOXさん。
雨漏りに気をとられる方もいらっしゃると思いますよ。
大雨中の運転はもっと他に注意しなければならないことが山程あるのでは?
おっしゃるとおりでございます。
冷静に考えてみた頃には、頭に血が上る気持ちも消えてました。イライラもありません。
 nishiwaki33さん。
お気づかいありがとうございます。
 ぎるふぉーど♪さん。
駄々をこねた覚えはございません。駄々をこねる歳でもございません。
 reiconicさん。
お気の毒です。私は、メカ機械にはまったくの素人で、
reiconicさんのような器用な事は出来そうにうありません。
保障修理いたしかねますの口実にされるのが心配で、何も出来ません。
 JUNKICHI-さん。
イメージを落としているのは、メーカーさん自身です。
対策部品が不足して生産が間に合わないと言われれば、
雨漏りが多発していると勘ぐるのは、自然なことです。
 99ナインさん。
ほんの一部分のクルマに不具合が出ているんでしょうがの
根拠が私には分かりません。
雨漏れと雨ダレを混同してる方も多々いらっしゃると思いますの
根拠が私には分かりません。
未就学児なら混同するかもしれないと思いますが。
メカ機械にはまったくの素人で、分かりません。

 この度のひどすぎる雨漏り不具合のことは、家族には話していないのですが、
N BOXの納車をあんなに喜んでくれたのに。
ガッカリするから、家族に気付かれないうちに早く完璧な修理完了の日を迎えたいものです。

書込番号:14490536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/27 16:39(1年以上前)

このスレのタイトル「雨漏りは、重大な交通事故を引き起こす要因になりますね。」は、ひどくないですか?
気にはなるでしょうが、運転するからには、運転に集中しなければいけないですよね。それができない人は運転をやめてほしいです。亀岡のような事故を起こされてしまっては困ります。
メーカーが対策、対応しないとは、言ってないんですからね。
スレ主さんの書込みを見た方の返信の反応はどうでしたか?
スレ主さんに対して、いいようには思ってないと思います。

部品メーカーだって、生産計画されているところへ対策部品を優先に作れといわれても、なかなか対応できないでしょう。
メーカーが対策できないと言った時点でこのような書込みならわかりますが、時期が早すぎだと思います。
N-BOXのオーナーとして、このような書込みがあるとヘコミます。


書込番号:14491350

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/27 21:13(1年以上前)

せっかくの新車がいきなり雨漏りをおこしていれば悔しいやら腹立たしいやら気持ちは一気にマイナスに下がってしまいますよね。その辺の気持ちはよくわかるのですが・・
ただ、雨漏りがどう重大な交通事故を引き起こす要因になるのか自分にはどうしても分かりかねます。

書込番号:14492209

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 12:51(1年以上前)

販売店の対応が気になりますね。

対策品に交換すれば大丈夫ですよね?

という問いに対して

わかりません

確かに、発売間もない車の不具合で、対策品に交換したあとの経過を確認できていないとしても、

メーカーからの指示なので安心して下さい。何かあったとしても責任を持って対応しますので!

このくらいのことは言って欲しいですね。
残念!

書込番号:14494497

ナイスクチコミ!8


100米さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 22:12(1年以上前)

1月計約で4月15日納車の4WD GLパケ、
本日ジャブジャブ水洗いしましたが、
水漏れなど一切ありませんでしたよ・・!

書込番号:14496310

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2012/05/03 16:10(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

 空55さん。
ホンダ頑張れ〜の気持ちは、私も強くありますよ。
ロスマンズカラーのプロアーム仕様と、ガードナーのX−8の初期型が、
物置に眠ってます。わかる人にはわかる2輪の話ですね。
 でかマロンさん。
ひどくないですか?と、いわれても可能性のある本当の話でございます。
スレ主さんに対して、いいようには思ってないと思いますについて、
いいように思われようと思って、負の真実のクチコミは、出来ませんね。
部品メーカーだってについて、程度の低い仕事で、ひどすぎる雨漏りを発生させ、
その上、金儲け第一主義のもっともらしい言い訳をする。
お話にならないとは、このことですね。
時期が早すぎのは、この度のひどすぎる雨漏りですね。
3年後や5年後の雨漏りならば、まだしもと思いますけどね。
ヘコミますについて、私のクチコミが、でかマロンさんのヘコム要因ですね。
この度のひどすぎる雨漏り不具合の現実が、でかマロンさんのヘコム原因ですね。
 まるごとみかんさん。
雨漏りがどう重大な交通事故を引き起こす要因になるのか自分にはどうしても分かりかねますについて、
要素・要因・危険因子の意味合いです。原因では、ありません。
 4番 筒合さん。
販売店の対応が気になりますねについて、
私は、気休めやクチからデマカセな人より、正直な人が好きですよ。
 100米さん。
水漏れなど一切ありませんでしたよ・・!について、おめでとうございます。
普通のことなのに、この現状では、おめでとうございますということになりますね。
1月契約の4月15日納車、私は、1月契約の4月19日納車。
生産時期も同じ頃と思われますが、雨漏りする、しないを左右する核心部分は何なのか。
 そんな事より、私の愛しのN BOXが大変だ。ボタボタ雨漏りです。
運転席側スライドドアにバスタオル3枚助手席側スライドドアにバスタオル1枚。
カビはヤダから念には念をです。何やってんの。家族にも気付かれたぞ。
今回の大雨警報クラスの雨でこの程度。
バケツをひっくり返したような雨や、暴風雨は、恐ろしいから想定しないようにしましょうね。

 今後の参考として記載いたします。
ステップワゴンが、トランクに雨漏りする恐れでサービスキャンペーンを
2010年にしていました。知ってる人は 知っている。私は最近になって知りました。
対象は7,961台で、2010年販売台数8万933台の約10パーセントのサービスキャンペーンでした。

この度のひどすぎる雨漏り不具合は、どうなる事やら・・・。


書込番号:14516338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/03 21:42(1年以上前)

自分も雨漏りしますよ。修理に三回出してます、納車後の一ヶ月の半分以上出してました。
やはり、対策品では止まらず四回目は出すのをやめました。
デーラーはできる限りのことはしてくれます、現場の人達も責任はメーカーに有るのに頑張ってやってるのを見ると可哀相になります。(自分も不幸ですが・・・)
メーカーで本格的な対策品を作ってるという事なので出来るまで待ってます。
今のところ三ヶ所ぐらい漏れます。
事故等不安なら代車を借りて待ってみてはどうですか?(対策品がいつできるか分かりませんが)

書込番号:14517508

ナイスクチコミ!2


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/03 22:07(1年以上前)

3月初旬に納車になりましたが、我が家のNBOXカスタムは雨漏りしていないですよ。発生しているのは初期ロットなのでしょうか?

書込番号:14517607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/04 07:00(1年以上前)

雨漏りは重大な交通事故を引き起こす原因になるか?
運転に集中できない事柄は、些細な事でも重大事故につながる危険性はあります。
ホンダのある新車にクレームをつけている、とだけ思うのは浅はかだと思います。
スレヌシさんは、全ての車で
こういう事例が 事故の危険性を呼ぶ と
喚起しておられる、と思います。
まさに、私もそうした 些細なことで気を取られたドライバーのおかげで
交通事故に遭って、障害者になってしまった一人だからです。

先日高速バスで帰宅途中、あるお客さんが誤って緊急ボタンを押してしまいました。
非常ベルのような音が車内で鳴り響き、運転手は高速道路にある停留所で停止、すぐさま
原因を究明し、ベルを復旧させました。

プロである場合はいざという時にいろいろなことを考えて
運転に支障がないように行動しますし、お客様を動揺させないように
対応します。

ただ、乗用車はあまりにも便利な機能がつきすぎていますから、今回のような
ことが起こりえます。ホンダもトールボディのメイン車種がなかったから、急いで
作った感も拭えません。ですので、ぜひ侃々諤々みなさんで問題提起して頂くのは
よいことです。初期ロットの不具合はどの会社でもあります。雨漏りの無いような
対策、ホンダはお願いします!!
しかし、見た目かっこいいくるまじゃないですか。

書込番号:14518896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/04 23:19(1年以上前)

 誠意真心おもてなしさん

>部品メーカーだってについて、程度の低い仕事で、ひどすぎる雨漏りを発生させ、その上、金儲け第一主義のもっともらしい言い訳をする。お話にならないとは、このことですね。
部品メーカーは程度の低い仕事をしてはいませんよ。
自動車メーカーの仕様に合わせて、量産してるのですから!
部品メーカーのポカミスならば、その対象のロットに対して部品交換を
とっくに終わらせ、このような雨漏りのスレなどほとんど無かったでしょう。
生産ラインを停めるような部品を納入したら、数億円の賠償金が発生するので、
部品メーカーは厳しいチェックをしてますよ。
誠意真心おもてなしさんの書込みは想像の域であり、これは口コミではない。
 自動車メーカーが設計変更すると、部品メーカーが量産品を完成させるまでに
数週間かかる場合がある。さらに他の物も生産している所に割り込ませるので
生産数もわずかになったり、期間が延びたりする。諦めて待つしかないんです。

 雨漏りが要因で事故ってのも理解できませんよ。
事故するのは勝手ですが、被害者が出て事故原因の理由を聞いたら、
「そんな事で・・・。」となります。すぐイライラする性格の方なら
ハンドルを握らないで頂きたいです。
他の事で例えるとパソコンを買って、ディスプレイにキズが入っていた。
交換の申し入れをしに購入店に行くと在庫がないので、
数日待つように言われた。帰りにイライラして事故を起こした。
みたいなもんですよね。
雨漏りと事故の要因になるは、無理やりこじつけです。




書込番号:14522323

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 07:07(1年以上前)

スレ主さんは、ホンダという企業というか日本の工業製品に全幅の信頼をおかれていたようですね。
このこと自体に、私は驚きを禁じ得ない思いです。

全ての製品・商品を作る製造メーカーの品質管理が高いことは世界的に見ても事実だと思います。
それでも、日本の各製造メーカーは自社製品・商品の品質が完璧を目指しています。
裏返せば完璧な製品・商品を作れる企業は皆無と理解したいものです。

書込番号:14523328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/05/11 22:02(1年以上前)

 皆さん返信ありがとうございまた。

皆々様のお話を真摯に受け止め、今後の人生に活かして参ります。

新しい雨漏りスレが出ましたので、私はそちらに参加いたします。

書込番号:14550047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜256万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング