N-BOXの新車
新車価格: 173〜203 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 15〜256 万円 (12,511物件) N-BOXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX 2023年モデル | 266件 | |
| N-BOX 2017年モデル | 4921件 | |
| N-BOX 2011年モデル | 4691件 | |
| N-BOX(モデル指定なし) | 6505件 |
先月、デモカー落ちでnbox+2トーンGLパッケージを購入しました。
妻の軽が2月に車検、また3月に子供が生まれるため、最初はスライドドアで私も乗れる車にしようとフリードかプレマシーを検討中でした。
たまたま通りかかったホンダの中古車屋でフリードを見てみようと立ち寄ったところ、nbox+の2トーンが入荷しており、はじめて実際にまじかで見たnboxの予想外の大きさ、広さに驚き、また、その2トーンが気に入り、妻も私もこれは欲しい!となり購入しました。
この車自体が新古車で出るのも珍しく、また2トーンはめったに入ってこないそうで、
店員によると新車は納期は最低2ヶ月以上、2トーンはさらにかかり4〜5月になると言われ、2月中の納車で考えていたので決めてしまいました。
事情もあり衝動買いみたいになってしまい、車、価格には納得してるんですが、何分、nboxは全くノーマークだったため、後あと調べみると昨年12月のMCでnbox+にしかなかった2トーンがnboxでも出たこと、また、サイドカーテンエアバックがオプションで付けれることを知り、子供が生まれ、またメインでは妻が乗る車でしかも軽ということもあり、最大限、安全装備の付いた車にする意味ではサイドカーテンエアバックは付けたいと思いはじめ、購入を早まったことを後悔しています。
買ったnbox+を売り、新車でnboxの2トーンにあんしんパッケージを付けて買い直そうかとまで考えてますが、皆さんは自分が同じ立場ならどうしますかお聞かせください。
書込番号:17158493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イラネ
そんな使わない装備付けるなら、上等なベビーカーなりチャイルドシートなりの実用に金かけるわ。
書込番号:17158660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も最初はNBOX+のツートンを買うつもりでしたが、MC後のノーマルツートンか出たので契約しました。年明けすぐに契約したので納車は2ヶ月待ちです。
私も春に子供が生まれますし、主に私が運転しますが安全パックはつけませんでした。
つけなかった理由は単に金額が高くなるからです。ターボ車でHIDにし、コーティングとか、自分の理想を重視した結果でそちらで金額が高くなってしまきました。ツートンだけで高いですしね。
お子さんの件ですがチャイルドシートにちゃんと乗せればそんなに問題ないのでは?と思います。私の場合運転が好きでよく遠出もするので多少は運転に自信があり、子供を乗せればなお安全運転になります。横から車が突っ込んで来る可能性も0ではないのでなんとも言えませんが…
あとは安心パックをつけるとオプションでつけれないものもありますのでその当たりもチェックした上で奥さんの意見を尊重されてください。
お子さん楽しみですね(^O^)
書込番号:17158699 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
全幅の制限がありどうしても側突(横転時も)の安全性が劣ってしまう軽自動車にこそサイドエアバック、サイドカーテンエアバックは必要と考えています。
予算が許すのであれば、スレ主さんの買い直すという考えに私は賛同しますよ。
お金で買える安全なら安いものです。
書込番号:17158719 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
納車後に買い換えをするのは価格の面で微妙かと思います
2-3万円のキャンセル料を払えばキャンセル出来ないか聞いてみてはいかがでしょうか?
売れ線の車なので上手くいけばキャンセル可能かも知れませんよ。
書込番号:17158766
2点
サイドカーテンエアバックは必要ない派です。
確かに軽自動車だからと考えると、不安が残るかも知れませんが買い直すだけの時間とお金に余裕がありますか?
私でしたらサイドカーテンエアバックなんかよりも、しっかりとしたチャイルドシートにフルカバー型の自動車保険に重点を置きますね。
書込番号:17158817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実際の事故で、軽自動車のサイドカーテンエアバックがどれだけ被害軽減に効果があるかは、正直よく知りませんし
購入した車を所有している間に、側面衝突事故にあう確率も分かりませんが、私なら今、少しでも不安を持っていて
そして、買い換えのためにロスする数十万円を支出する余裕があるのなら、「あの時買い換えていれば」と悔やむこ
との無いようにすると思います。
(繰り返しますが、あくまで、資金に余裕があればの話です(無い袖は振れないという言葉もありますので。))
まあ、そもそも百数十万もする車をよく検討しないで衝動買いする度胸なんて有りませんけどね。
因みに私は、40年近く車に乗っていてエアバッグのお世話になるような事故には遭ったことはありませんが、自動
車保険だけはケチらずに掛けています。
書込番号:17159160
3点
皆様たくさんのご回答ありがとうございます。
>yoko-kuroroさん
うちと似たケースでのアドバイスで大変参考になります。
ただ私は土日しか乗りませんし、yoko-kuroroさんとは違い、
妻はほとんど軽で近所に買物にいく程度で運転に自信がある
タイプでもないのでやはり万が一を考えてしまいます。
何より私自身、数年前に側面からぶつかられた経験があるので
もし、新車で買いに行っていたら何をおいても
サイドカーテンエアバックは付けたと思います。
この設定のない車が欲しいのであれば仕方がないのですが、
気に入った車でこの設定があるのに付けなかったら
何か悔いが残りそうで…
>北に住んでますさん
すでに納車されて乗ってるんです…
キャンセルも考えたんですがMC後のことを知ったのは
もう納車のタイミングでした…
ただ、この店に寄らなければNBOXを買う気にはならなかった
でしょうし、下取りもがんばってくれたりでお店の方には
感謝の気持ちはあります。また、契約ごとなので納車寸前の
キャンセルは大人げないと購入はしました。
おっしゃるとおり買い換えるにもこの車がいくらになるか
が問題で、買い換えは損するでしょうね…
とりあえず、原資がないと買い換えもできませんので
まず車、一度査定してもらおうと思います。
あまりにも売却は損であれば諦めて乗りますが、
納得できる差額で済むようなら買い換えを検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:17162420
0点
NBOXのレビューの方にサイドエアーバックを装備していないで、事故にあわれた方の写真が出ていますよ
横転してるんですけど、側面って意外と丈夫のようにも見えますね
因みに、N-BOXはノーマルのGLにのみ、マイナーチェンジ前からサイドカーテンエアーバックの設定はありました
何故新古車を買われたかは解りませんけど、安くと安全は反比例すると思います
安全を求めるなら新車を
オプションで、追加がほとんどですから、試乗車や新古では標準装備になってないと、安全装備は付いてない事が多いですよ
因みに新車の価格って、登録と同時に6割りに落ちるそうです
100万なら下取りは60万ぐらいになってしまいます
軽自動車ですからもう少し高いですけどね(笑)
書込番号:17188804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よみがえる空さん
ありがとうございます。
横転した写真付きの書き込み私もみていました。横転こそしてますが意外に丈夫なんですね、NBOX。
とは言えサイドカーテンエアバックはやはり必要だと考えて、買い替えることにしました。
その後なんですが、早速、2軒の買取屋に持ち込んだところ、あるお店が2〜3月ならこの車需要あるんで最高値つけると言ってくれまして、(もう1店と30万の差 笑)売却を決めました。購入総額の約9割での売却となりました。
で、新車の方ですが、こちらは仕事の取引先の方の紹介のホンダディーラーで一発でガツンと引いてくれたのと、プラス→ノーマルは設定で11万の差がありますんで、先の売却額と新車総額の差はメーカー純正ナビ代(笑)くらいの差の持ち出しで済みそうです。
一応、「安心を買う」という結果にはなりましたが、悩みは尽きないもので(笑)
前方、サイドは気休め程度には安心できることになりますが、nbox+とnboxでは後方衝突はどうなんでしょう?
プラスはノーマルより前方にリアシートが20cm手前ですが、後方からの衝突(おカマなど)の場合はプラスの方が安全なんですかね…
と言っても新車をプラスにするお金もこれ以上ないですし、車自体はノーマルでいいんですけど。
どなたか教えてください。
書込番号:17189843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も買い換えないと思います、外観が良くて購入したんでしょ?始めからエアバックが設定無いと思ったら?
書込番号:17189915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
後方からの追突、
その辺はもう同ジャンル(あるいは軽自動車全般からコンパクトカークラス)の車であれば大差ないのではと私は判断しました。
N-BOXをノーマルからプラスにしたところで、実際のリスクを減らせるというよりも何となく安全な気がするという気休め効果ぐらいではないでしょうか?
普通に追突されたら、どちらも鞭打ち程度は避けられないでしょうし、大型トラックなどに激しく当たられたら命が危険なのも同じではとの考えからです。
私自身、スレ主さん同様、後部座席の安全性は気になる方ですが、そこはもう軽自動車を選んだ時点で諦めざるを得ないところだと割り切っています。
私は今年からMC後のN-BOX(もちろん、あんしんパッケージは付けました)に乗っていますが、リアシートに座ってみると想像していたよりはリアガラスから距離があるなと思いました。
プラスの荷室の広さ(安全マージンの大きさでもある?)は魅力ではありますが、ノーマルの後席足元スペースの広さは、小さな子供の世話(チャイルドシートに乗せたり、着替えさせたり)をするときに大人も一緒に乗り込めるので、その恩恵はとても大きいですよ。
スレ主さんはノーマルN-BOXへの乗り換えがほぼ決定のようですので、お互い安全運転でN-BOXを楽しく活用できたらいいですね。
書込番号:17190548
![]()
0点
>jiijibon さん
ありがとうございます。
仰るとおり、軽自動車を選んだ時点で諦めるべき問題なのかもしれませんね。
しまいには「じゃあ普通車乗れよ」と言われて終わりな質問ですしね。
妻もnboxより小さい軽に長いこと無事故で乗ってきましたし、行動範囲も近所のスーパーや病院行くくらいと限られてますので心配しすぎかもしれません。
ただ、今回は子供が加わる点はこれまでとは違うところで、いろいろと悩みましたがjiijibon さんの意見をお聞きして何かスッキリした気がします。
また、プラスはいい車で、荷室は確かに魅力があり捨てがたいものがありますが実際乗ってみると我が家では使いこなすほどのメリットもなく、バックドアがスロープ分長いのがかなりストレスになりましたし、リアシートにチャイルドシートを乗せてみるとやはり狭く感じるなど現状の我が家の用途にはノーマルが適していると判断しました。
jiijibon さん他、たくさんの皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
何より安全に注意してnboxでの生活を楽しんでみようと思います。
書込番号:17203283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プラスの方が、
後部の広さに加え、マルチボードが追突安全に幾分寄与していると、想像します。
データ・証拠は持ち合わせていません。
書込番号:17204606
0点
なんキロで衝突されるかで、事故の大きさは変わると思います
大型トラックに追突された場合は前の車と、サンドイッチになった場合、原型がなくなるでしょうし、ブレーキを踏んで無ければ、弾かれるだけだと思います
普通車でも、事故したら同じだと思いますけどね〜
買い換えるんですね
納車まで車が無い生活なんでしょうか?
家もリアハッチは滅多に開けないですよ(笑)
書込番号:17205795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
引き続きご回答ありがとうございます。
>よみがえる空 さん
確かに事故の度合いによっては軽も普通車もないですし、プラスとノーマルの差を気にしてもあまり変わらないレベルですかね。
買い換えは決めました。
プラスを買った店でも近所の直営ディーラーでもこのカラーは3月納車はまず無理との話だったんですが、紹介してもらったプロパー店であっさり3月納車できますと言われ笑、決めました。まあ、プラスを衝動買いしていろいろと不満や不安に悩まされておりましたが、スッキリしました。追加の持ち出しもありますが、はじめから新車買ってれば同じくらいの額を支払うことになってましたし、MC後すぐの新車なのでいろんな面で損はないかと。
納車まではまだ車検が残っている私が乗っている古いSUV車があるので大丈夫です。近いうちにこれも手放し、しばらくはnbox1台の生活となりますが。
書込番号:17206718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/29 15:15:52 | |
| 4 | 2025/05/28 20:17:45 | |
| 11 | 2025/05/28 17:02:20 | |
| 11 | 2025/03/09 18:37:23 | |
| 0 | 2025/02/24 11:25:56 | |
| 3 | 2025/02/17 18:55:22 | |
| 9 | 2025/01/16 15:22:15 | |
| 77 | 2024/12/13 20:43:15 | |
| 1 | 2024/10/27 14:23:32 | |
| 22 | 2024/10/16 10:48:36 |
NBOXの中古車 (全3モデル/12,511物件)
-
N−BOX G・Lパッケージ 1年保証 電動スライドドア SDナビ バックカメラ スマートキー ETC 純正15インチアルミ オートエアコン CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 74.4万円
- 車両価格
- 66.7万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 106.0万円
- 車両価格
- 103.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
- 94.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
-
N−BOX G・Lパッケージ 4WD オートマ プッシュスタート 純正ナビ アイドリングストップ
- 支払総額
- 34.0万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 16.6万km
-
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 108.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜227万円
-
14〜1126万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
20〜310万円
-
13〜195万円
-
16〜217万円
-
24〜169万円
-
33〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















