『エンジン音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジン音

2014/08/12 12:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:2件

これから購入予定なのですが、NAエンジンとターボエンジンの走行中の室内の音の大きさが知りたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:17827216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/08/12 13:17(1年以上前)

聞きたい事は判らんでもないけど、質問が曖昧で比較のしようも無いです
NAに試乗したけどターボの試乗車無いのでとか、一般道は試乗したけど高速道ではとかの質問が普通では?

まずは試乗しましょう
結局は自身で確認する必要がある事項ですよ。

書込番号:17827293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/12 13:34(1年以上前)

山岳地方で試乗しましたがターボの方が良いな(静かだ)と感じました。
ディーラーの方も峠越えするのでしたらターボをお勧めしますとの事でした^^

書込番号:17827336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/08/12 13:53(1年以上前)

NAエンジンは非力さ故エンジン回転数は高くなりがちで音は大き目。
ターボエンジンは出力に余裕がある故、エンジン回転数を低く抑える事が出来ます。
また、タービン自体に音止の役割を果たします。

吸音材や遮音材の有無によって室内に透過する音量は変わって来ますが、一般的は車両価格の高い方が静粛性が優れていると言えそうです。

書込番号:17827377

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/12 14:01(1年以上前)

・・・

代車でターボ運転したのですが。。

ターボは全然違います。

普通車といっても良いと思います。

NAは坂道が多いとターボお勧めします。

普通の道は運転次第ですね

あっと・・

時間です・・・

・・・

書込番号:17827384

ナイスクチコミ!1


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/12 16:39(1年以上前)

常識的に考えればターボのほうが静かですよ、試乗してご自分で比べて観て下さい、どんな車でも回転上げればうるさいです。

書込番号:17827775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/08/12 18:56(1年以上前)

色々な意見ありがとうございます。とても参考になりました。
購入前にディラーで試乗したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17828159

ナイスクチコミ!0


overtoneさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/14 20:36(1年以上前)

最近、ターボSSパッケージを購入しました。
通勤に一区間の高速道路を利用してます。
速度90〜100km/hで回転数2000
〜2500rpmくらい。
ターボはこの回転範囲でも効いていて
トルクもあるためギヤ比高くできるのかも
しれませんね。
軽とは思えない静かさです。

書込番号:17834794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/15 19:39(1年以上前)

エンジン音と言うよりコンプレッサーの音が喧しいです
まぁ気になるのは、外です
室内では気にならない程度です
ターボの方がエンジン回転が低いので静かです
NAで坂道なら、唸ります(笑)

高速は100キロぐらいだとエンジン音より、風切り音が物凄いです

ターボとNAの比較だけなら、ターボがいいと思います
N-WGNクラスなら、軽いからNAもありですけど、N-BOXは重いですからね(笑)

書込番号:17837790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜256万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング