『N-BOXのバンパーはどの程度雪にこすっても大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『N-BOXのバンパーはどの程度雪にこすっても大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:93件

最近雪が多く国道に出るまではそこそこ雪が積もっています。
バンパー部分にある程度行きがあたったり、轍では雪があたったりします。
確かN-BOXは様々なセンサーが付いていたと思います。
どの程度の高さまでバンパーに雪があたっても大丈夫なものでしょうか?

書込番号:25067622

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/25 01:56(1年以上前)

100センチ位は大丈夫かも

書込番号:25067725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:93件

2022/12/25 02:07(1年以上前)

ありがとうございます。
100ミリの間違いと思いますが、バンパーの高さが150ミリくらいですので
その状態だと全くぶつかってない状況かと思います。
ただ、ここ数日は本当にたくさん降りましたので除雪がない田舎道で
通勤するとなると乗る必要があり悩んでいます。

書込番号:25067729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3633件Goodアンサー獲得:239件

2022/12/25 04:45(1年以上前)

>yui_uさん
N-BOXはセンサー自体はさほど多くのセンサーはついていません。
フロントは主にACCに使用するレーダーセンサー、リアは後方誤発進抑制機能に使用されるソナーセンサーです。
衝突軽減ブレーキはフロントガラスのカメラとACCでも使用するレーダーセンサーとの併用されます。
ディーラーオプションでパーキングセンサーを選択するとフロントバンパーにもソナーセンサーが加わるようです。

レーダーセンサーはバンパーに直付けされているわけではなく奥の車体に設置されています。
なので多少雪が当たってもレーダーセンサーの位置が狂う事はないと思います。
バンパーを壊すレベルでなければ大丈夫かと。

ただ雪が付着しやすい位置ではありますので汚れと判断されて一時的に安全装置が使えなくなる事はあると思います。
そこは覚悟された方がいいかと思います。

自分はFITでレーダーセンサーはHエンブレムの裏にありますが雪が酷いと安全装置が使えなくなる事は結構あり、ディースプレイに異常表示されます。
先日の雪でもも通勤途中で表示されましたが雪が止んでしばらくすると復帰しました。
家族のN-BOXはあまり乗る機会がないので表示したことがあるのかどうかわかりません。

余談ですがN-BOXのパンタグラフ用のジャッキアップポイントがフロント側低いですね。
FFですがフロント側が入らずフロアジャッキを買い替えるはめになりました。
前のが何ミリだったか覚えていませんがFITも含め所有したクルマで入らなかった事は無かったんですけどね。

先週末の雪ではいつもの事ながら雪の凸凹で大変な思いをしました。
FITでもフロントバンパーが心配になりました。
とくにタイヤ径の小さなFFの軽自動車は大変そうでしたね。

書込番号:25067763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/12/25 06:35(1年以上前)

センサー関係無くても、硬い雪にバンパー等を当てるとバキッとバンパー壊れるよ

轍が酷い場所では下回りのプラスチック部品とか道路に落ちてるのたまに見るし。

書込番号:25067790

Goodアンサーナイスクチコミ!6


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 保管庫 -beatnews- 

2022/12/25 09:54(1年以上前)

レーダーの位置

レーダー警告

>yui_uさん
はじめまして
雪の塊などにバンパーを当てた事は無いんですが、
雪にバンパーを当てなくても、バンパーのセンサー部に雪が付着するだけでレーダーの警告が出ます。
はじめて警告を見た時は慌てましたが、普通に運転はできます。

書込番号:25067953

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/25 12:13(1年以上前)

最低地上高より高くなったら亀状態になって動けなくなるような。

書込番号:25068134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2022/12/26 15:42(1年以上前)

>yui_uさん

>どの程度の高さまでバンパーに雪があたっても大丈夫なものでしょうか?

バンパーが外れたり壊れたりしない雪ならいくらでもは言い過ぎでしょうが50cmとか
フワフワサラサラの雪なら100cmでも大丈夫かもしれません

重い雪だと20cmでもアウトの場合もあるでしょう



書込番号:25069724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜256万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング