『みんなで不具合をホンダへ報告しましょう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『みんなで不具合をホンダへ報告しましょう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

みんなで不具合をホンダへ報告しましょう

2012/05/22 21:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:7件

私はアイドリングストップする瞬間にカタカタとリヤから異音が発生していたので、ディーラーで無事に直していただけました。
リヤドラムブレーキ内部の一部が干渉して音が出ていたそうです。
ステアリングからの異音と微振動も症状があります。
しかし、メーカーへ問い合わせても、10万台売れている現在、私のNBOX以外、
そのような事象の打ち上げは上がっていないとのことでした。
ネットでたくさん書かれているようですが?と聞いてみましたが、
ネットを検索して対策しているわけではないので、ディーラーから上がってこなければ
対策はしないということでした。
リヤブレーキの異音とリヤスライドドアからの異音は、自分で悩むよりホンダの客相へwebにて相談した方が早く直りました。
客相へ電話しても、ディーラーで見てもらってくださいの一点張り。これは各メーカーどこも同じですが。ホンダはwebで相談すると、不具合を直す方法を購入先のディーラーへ複数の指示を出します。購入者には情報を開示してくれないので、メーカーのwebから相談→ディーラーで対応が早道でした。他にドアサッシュブラックアウトシールの剥がれも発生しています。
ステアリングからの異音と微振動をはじめ、皆さんのNBOXの不具合症状をメーカーへ打ち上げてください。
多くの人が申告しなければ、なにも対策されません。よろしくお願いします。
http://www.honda.co.jp/customer/inquiry/faq-form1/index.htm

書込番号:14593486

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/05/22 21:30(1年以上前)

上記アドレスへアクセスできなくなっていました。

ホンダのホームページ→クルマ(HPの左端にあります)→お客様窓口(右上にあります)→お問い合わせ(イラストの右下にあります)→インターネットでのお問い合わせについて→ご使用中のHonda製品について →同意する の順にクリックすると入力画面が出ますので、皆さんの不具合症状を入力してくださいm(_ _)m

書込番号:14593536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/22 21:36(1年以上前)

ステアリングの微振動は、CVTのオイルポンプの作動音と振動との事。
素人には、これくらいの説明でよいのかと思うが、メーカーならもう少し詳しく教えてくれてもいいと思った。個人的には、油圧を一定に保つ為の
リリーフバルブのような物の作動音と振動と思ってます。
なので毎回でなく、断続的な振動と予測してます。

書込番号:14593568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/22 22:45(1年以上前)

そうだったんですか。パワステは従来の軽自動車(ライフ・ゼスト・バモス等)とは全くの新設計だそうなので、てっきりその関係かと思っていました。

書込番号:14593956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/05/27 14:11(1年以上前)

私も2月末にN-BOXを納車してもらい、すぐにアイドリングストップ時ハンドル部から異音と微振動に気付き1カ月点検の時ディーラーにお話ししました。結果、4月早々に修理に出すとのことで1週間預けるつもりが、預けた翌日ディーラーより電話があり「本田技研で何件かそのような異音が出ているという報告を受けていて、今すぐ対処できるものではないのでお時間を下さい」とのお話しで車は返してもらいました。あれから2か月近く経ちますが、未だ連絡はありません。
安全上問題はないので後回しになっているのかな?とも思いますが、軽自動車としては安くない車を頑張って購入したにもかかわらず、経過報告が2か月無いのはどうかと思います・・。

書込番号:14611167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/01 19:56(1年以上前)

アイスト時のステアリング付近から聞こえてくる極々小さなノイズと、ステアリングに伝わってくる微振動の件に関して、私も気になっておりましたので、ディーラーに質問しておりました。
ディーラーからメーカーへ問い合わせて得られた回答を私なりに分かり易くして、「音が気になります」という古いスレッドにコメしましたので、そちらを参照ください。

書込番号:14630109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/01 22:07(1年以上前)

笑い男(^o^)さん
貴重な情報ありがとうございました。
よく理解できました。
ところで、最近の暑さでエアコンを使うようになり、
コンプレッサーが作動する度、カラカラ音が
室内に響くほど出るようになりました。
コンプレッサーが電動で動く度に出るので
辟易しています。
同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14630676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/29 06:54(1年以上前)

『ステアリング機構組立の精度が悪い』だけでしょう?ホンダの品質はそんなに高くありません。以前は改良改善で、次々に変更がかかり『1.5倍の強度』という軽らしからぬエンジンを作った事があります。それ以外は脆弱で、『ホンダはエンジン屋なんだなぁ』と痛感してます。ライフ投入以降は本気で『過剰品質は止めよう』と取り組んでます。これが適正価格の為か、名ばかりの手抜きになるのか?前者と思いたいですね(GD8でステアリング微振動音に悩まされましたが、所詮海外品とあしらわれました)。

書込番号:14870044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング