『エヌボ欠陥だらけ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『エヌボ欠陥だらけ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1559

返信177

お気に入りに追加

標準

初心者 エヌボ欠陥だらけ

2013/08/04 11:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

昨年4月に待ちに待ったエヌボ到着♪
しかし、半年で前タイヤがツルツルに…
下回りの点検と着た時点でエンジンかけてギア入るまでの遅れが長すぎる事も伝え、修理に出す。
私は車の事に関して無知なので説明分かりにくいかもですが下回りの何かを総入れ換えしたらしい。ギアの件なおってこず。しかし、気付かなかったけどLEDランプが切れてたので直してくれたらしい。
ギアの件、地面が前のめりの所に駐車するとバックにギア入れてるにも関わらず前に進む始末。半ギレしてるところにリコールのDM。(二回目)
しかもこの間の豪雨でワイパーアクセルon、ofで速さが変わるという…で、モーターの交換。
新車で買ったのに不具合だらけの車なんぞもういらんわ!!
ホンダの工場長にこの車おかしいですよねというとおかしくないらしい。ホンダの車ではこんなに不具合があるのは珍しくないってことなんでしょうか。只今ホンダから高く買い取ってもらうため交渉中。泣き寝入りはせんぞ!こんなつぎはぎだらけの車5年10年乗ってられるか!!

書込番号:16435109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!115


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/04 11:17(1年以上前)

このての投稿は だいたい新規IDさんなんだよな〜 (笑)

書込番号:16435162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/04 11:26(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
そう、頭にきてるし不安だし、私みたいな人いるか納得して解決した人はいないか良いアドバイスくれる人いないかなと思って頑張って投稿した次第であります。

書込番号:16435194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/04 11:33(1年以上前)

最近のホンダは、いまいちなんですかね〜 雨漏り問題もあったし〜
昔はホンダ党だったんだけどな〜
まあ、昔も、冬場に4気筒が3気筒になったりしていたけど・・・


でも、よう判らんのが、
>半年で前タイヤがツルツルに…

いつもスポーツ走行しているのでしょうか?

書込番号:16435212

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/04 11:46(1年以上前)

先週納車されましたけど、不具合は全く無いですよ(笑)

昨年モデルで不具合はかなり改善されて進化しますからね

タイヤを書くなら、年数より距離数書かないと思います

書込番号:16435259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/04 11:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
スポーツ走行ですか(笑)ほんとそんな事しないと半年近くでワイヤー見えてくるなんて有り得ないですよね。

毎日20キロ近くの通勤はしてますけど
高速は乗らないので100キロ以上出しての走行は私には皆無です。

ディーラーの最初の問いかけは前タイヤと後タイヤの交換したかどうか
カーブが多い所に住んでないかでした。

新車でタイヤ前後交換しないとタイヤ半年もたない車なんて…
本当にひどすぎます。

書込番号:16435268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/04 11:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

不具合が多いのはほとんど昨年モデルだと思います。と思いたい。

その中でも私のエヌボは全てを背負って世に出てしまった品物なんでしょう。

私もエヌボはとてもいい車だと思います。納車されたときの嬉しかったこと!不具合がこんなに出るまでは…

これからのカーライフ楽しんで下さい!

書込番号:16435307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/04 13:07(1年以上前)

この車は不具合の宝石箱のような車です。
スライドレールの錆、CVTのタイムラグ等根本的なところが全くできていない。
FIT3とか言ってFITのCMを大々的にやっていますがまずは不具合改善だろ!!ホンダ君

書込番号:16435492

ナイスクチコミ!60


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/04 14:53(1年以上前)

確かに、この車のクチコミ「悪」でみると、結構 多いですね。
もちろん、問題なく乗っている人の方が多いのでしょうが・・・

>スポーツ走行ですか(笑)ほんとそんな事しないと半年近くでワイヤー
見えてくるなんて有り得ないですよね。

タイヤのワイヤー・・・ そんなもん見たことないです。。。
普通に乗って、そんな状態になるなんて・・・
ものすごく乗りにくいとか、違和感が相当あったことと思われます。

タイヤは、こんな乗り方なら10年乗っても、ツルツルなんかなりません。ワイヤー???
青空駐車なら紫外線の影響で、側面に細かいヒビが入り、パンクしますけど・・・

ていうか、このままでは、死の危険があります。よく今まで、無事で乗ってこれました。

>ホンダの工場長にこの車おかしいですよね。というとおかしくないらしい。
 ○タイヤの件だけても、これは絶対おかしい!

>只今ホンダから高く買い取ってもらうため交渉中。泣き寝入りはせんぞ!
こんなつぎはぎだらけの車5年10年乗ってられるか!!
 ○当然です。このまま乗っていたら、ホント死にますよ!

書込番号:16435836

ナイスクチコミ!34


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/04 17:49(1年以上前)

ありがとうございます。

タイヤの件は本当にびっくりしました。
修理に出して間もなくスタッドレスに変え、今年に入り普通タイヤに交換してから3ヶ月たちますが今のところ大丈夫なようなので直ったのかなと…

実はこの修理にも問題あっていろいろあったんです…で、総取り替えって形で戻ってきました(笑)
そして、リコール、ワイパーの不具合とまでくると…

私の中でもう直ったからいいという問題では無くなってしまったので買った金額で買い取ってくれと乗り込んだ訳なんです(笑)

ま、それが通る訳ないのは分かってますが納得いく金額まで粘るつもりです!

書込番号:16436333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2013/08/04 19:03(1年以上前)

こんばんは。cookie02さん。

当方の会社の同僚に初期型G・Lパケ乗っている人がおりますが、いつもいい車買ったと言って勧めて来ます。(1年に2万キロほど走っている様です。)

cookie02さん。色々と不都合があるようですが、あまりにも突飛過ぎてリアリティー欠ける気もします。

書込番号:16436572

ナイスクチコミ!29


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/04 19:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

リアリティ…とは?私は小説書いた訳でもないし大げさに話を作ってる訳でもありません。
リアリティを求められるとは…私は文系ではないので文書は下手くそかもですね。

一年で二万キロ走ってることが何なのでしょう。そのぐらい走っても不具合がないという事でしょうか。

本当にその人の車が羨ましいです。何も問題なく10年は大事に乗りたかった。だって、本当に気に入って購入した車でしたから。残念です。

書込番号:16436655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/08/04 20:39(1年以上前)

>地面が前のめりの所に駐車するとバックにギア入れてるにも関わらず前に進む始末

CVT車はその傾向があります。クリープ力は弱いです。その代わりに燃費が良い。

AT車の方がクリープ力が強く、常にそれなりの駆動力が掛かっている状態です。 クリープ力が強い=燃費が悪い でもあります。

書込番号:16436877

ナイスクチコミ!21


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/04 20:51(1年以上前)

今晩わ

自分は信じますよ
釣りとか言ってる人はネットあらしの輩なので無視しましょう

エヌボックスは素晴らしい車ですが
それは不具合が無かったらの話で
今まで数多くのスレッド見れば分かりますがリコ‐ルに達しない不具合も まま有りますね

今回は個々に生じてたであろう数少ない不具合があなたに集中してしまったようで心中ご察します

2、3の不具合なら直りさえすれば納得いくかもですが
あまりにも多いと次はどこ?ってなりますよね

大きなメーカーとは言え人の手が入る製造業ですから全部が同じ品質とは限らないし

ホントは有ってはならないけど個人がライン工程でちょっとしたポカやってもラインストップボタン押さない事も昔からよく有るらしいですよ

メーカーにとっては数分ストップでも計画性に於いて損害が生じるらしく‥

不本意でしょうが納得いくまでディーラーと話し合ってみてください

書込番号:16436920

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/04 21:06(1年以上前)

タイヤの件ですけど、タイヤ自体の不具合だったとしたら、左右均等に磨耗とはならないで、片方だけ減り真っ直ぐに走らない危険な状況と考えられます
改造して、車高を下げていたようにも見えませんから、ひょっとしたら、新車1ヶ月点検の時に空気圧の設定を勘違いして整備したとか、人為的な問題とも見受けられます
新車点検以降に乗り心地が変わったりしましたか?

足周りの故障も無い訳では無いですけど、左右均等か、どうかは疑問ですね

一週間乗って見て感じた事は、ホンダの車は他社とは違うって事です
ハンドルからブレーキまで、他社とは感覚が違うなって感想はありますよ
欠点ではなく味付けの考え方の違いですね

不具合の無い車種は少ないですよ
対策や対応出来るメーカーかどうかの方が問題なのでは?

現在は不具合の方は解消されたのでしょうか?

書込番号:16436982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/08/04 21:14(1年以上前)

スレ主さんの書き込みには具体的な走行条件がないのでみなさんネガティブな書き込みをしたのかなと思います。
  タイヤサイズ、走行距離、アライメントの確認は?
  一ヶ月点検、日常点検をしていれば摩耗の進行がわかるのでつるつるになる前にわかるのでは?
  事故をしなくとも前輪を路肩とか縁石にヒットさせたことは?
  ブレーキの引きずりは? ブレーキパッドの残り厚みは? 

スレ主さんの車のタイヤが、145/80R13なら、
  10,000〜15,000kmの走行で、ワイヤーが出てくる可能性有ります。
  トーインがくるっていたか、タイヤがスレ主さんの走行に対してプアなのか、或いは両方かもと思います。
  元々ワンボックス軽に、145/80-13はプアです。メーカー設計陣の質を疑います。
  せっかくみなさんの支持を得ているのに、この設計陣、検証不足で、Nシリーズの不具合続出かなと思います。

私のH14年MOVEの前輪(145/80-13)のワイヤーが出ました。15000km走行位だったかな、記録破棄。
  スポーツ走行など全くしていません。高速もほとんど走行していません。
  ですが、タイヤ外側のワイヤー出ました。
  私の場合、トーインをゼロ近くにしてタイヤサイズを155/70-13にし、悪傾向おさまりました。
  最終的には155/65-14にして完全に不具合おさまりました。

尚、他の書き込みスレを見る限り、N−BOX、N−ONE共に同じCVTのようで、全車両が顕在的、潜在的に、スレ主さんと同じ不具合を抱えているようです。

> 下回りの何かを総入れ換えしたらしい。

サブフレーム、前輪ストラット廻り、ブレーキ関係等々の部品の交換ですかね。
本当なら、ディーラーは誠意を見せているようですね。

書込番号:16437004

ナイスクチコミ!13


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/04 21:36(1年以上前)

初めはCVTのついてる車はよくある事と言われました。
CVTのついてる車を乗るのは初めてだったので納得せざるおえなく、そういうものなのだろうと乗ってました。

でも、その感覚に慣れる事ができず何とかならないか話をしたら
エンジン開始から3秒〜5秒待たないとギアが入らないのはおかしいとなった訳なんです。

そしたらリコール。出して少しはよくなったのですが、ひどいのは朝で5秒近くの間隔は変わりませんでした。
エンジンが温まっているときといないときに何か関係してるのでしょうか?
私にはわかりません。
子供も乗せますし、怖いので早く手放したいのが正直な気持ちです。
でもローンも残ってるし、少しでも高く本家に買い取ってもらいたい。

書込番号:16437090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/04 21:58(1年以上前)

こんにちは。
1日20キロ程度の通勤で半年でタイヤが坊主というのはありえないですよ。
常に急発進急ブレーキ、駐車は毎回切り返しを100回位してるとか・・
そういうことでもない限りです。
タイヤの件からしてギアのお話もユーザー側に原因があるような気がしてありません。
ギアなんて使用方法によって簡単に壊れます。
完全停止してない状態でバックなんて入れていたり。
普通に使用していればギアが入るのが遅いなんて感じる事はありえませんから、
おそらく相当速いギアチェンジ、アクセルワークをしてる事がわかります。
きちんと車の性能を把握して無理の無い運転を心がければ故障もなくなると思います。

書込番号:16437170

ナイスクチコミ!21


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/04 22:18(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。

タイヤの件の話。1ヶ月点検はしました。ついでにオイル交換もしてもらって♪今でも覚えてます。
でも日常点検までは…私車買ったらオイル交換とウォッシャー液入れればいいという感覚なので( ̄。 ̄;)
でも、私も記憶が定かではないですが7月ぐらいに旦那にお前の運転下手くそだから前タイヤえらい減ってるって言われて…で、秋になり前の車のスタッドレス履き替えできるか聞きにサブディーラーへいったら異常だと。
で、ディーラーへ修理だしたら前後のバランスをとるパット?が規定よりキツかったという事でした。
が、しかし次の日まるでこのまま飛び立ってしまうのかと思うような音!!
飛行機が飛ぶ前に加速するときの音と似てるんですがそんな音が会社に近づくにつれ大きくなり(笑)
サブディーラーに調べてもらったら下回りのどこか《本当に無知でごめんなさい!》が異常に熱くなってるので危険だと…直接ディーラーがとりにきて次の日全部取り換えましたと持ってきた訳です。
はぁ泣きたい… でも泣かない!!

書込番号:16437254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/04 22:37(1年以上前)

ありがとうございます!
頑張ります!ディーラーの査定額はまだきてませんが何度でも足運んで納得したいとおもいます!

書込番号:16437342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/05 03:02(1年以上前)

クルマに詳しくないとのことなので仕方がないのですが、色々と意味不明なところがあり文書のやり取りでは拉致があかないと思います。
例えば「下廻り」と言っても範囲が広過ぎて推測の幅が広くなり、面倒くさくなってしまいます。
作業者から話しを聞く時に、素人の私にも分かるようお願いして見たらどうでしょう。

それと、タイヤの以上摩耗の件ですが標準タイヤが一年でワイヤーが出る程減るのは普通はあり得ませんね。
コレ命に関わりますよ。
空気圧が少ないか、もしかしたら小さなパンクをしているのかもしれません。
アライメントの調整が狂っているにしても、そこまで狂っていればまともに走れません。
旦那さんに運転が下手だと言われている辺り、旦那さんには違和感を感じているのかもしれませんね。

それともう一つ、高速は乗らないので100キロ以上出すことはないと言っていますが、それとタイヤが減り易くなるのは関係ありません。
高速道路メインの人の方が(無茶な人は別)、返って減りにくいですね。
極端に言うとただ転がっているだけです。
ストップ&ゴーもないし、急カーブもないからです。

書込番号:16438001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/05 07:02(1年以上前)

この車って4WDでは無いですか?

因みに新車1ヶ月点検でオイル交換は不要です
正規のホンダディーラーならまずこちらから求めても、そのままお使い下さいと言われると思います
お買い求めはサブディーラーでしょうか?

書込番号:16438170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/08/05 07:07(1年以上前)

>エンジン開始から3秒〜5秒待たないとギアが入らないのはおかしいとなった訳なんです。

普通の人はそういった疑問を持たない事が多いです。
エンジン始動からギアシフトまでは3秒以上かける人の方が多数派です。

始動後1秒とかで切り替える行為は、明らかに車を虐める行為に思えます。
身内に「運転が下手」と言われてしまう現実は、そのあたりにもありそうです。

書込番号:16438182

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/05 07:26(1年以上前)

エンジン始動から車は各部の点検を行います

自分はエンジンかけてから、シートベルトを絞め、ハザードランプを点けて、ミラーを開いてからバックに入れます

10秒以上はかかりますよ(笑)

因みに最近のリコール
ギアーを変えてからすぐ発進する方に、ミッションにトラブルが発生する可能性が高いと言う物です
実際に走行不能になった方は3台のみ
実際にリコールで家のディーラーでミッション交換になった事例はいまのところ無いそうです

エンジン始動ですぐ発進や
ギアを切り替えて、すぐ発進は運転以前に機械に優しく無いと言えますよ

どこまでが車の不具合で
どこからがドライバーの運転姿勢の問題かは解りませんけど、車を他車に替えてもまたなる可能性はあるような気がします

書込番号:16438216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/05 12:42(1年以上前)

スレ違いであることは承知ですが…

ささいちさん、こんにちは。

>AT車の方がクリープ力が強く、常にそれなりの駆動力が掛かっている状態です。 クリープ力が強い=燃費が悪い でもあります

通常のトルコンAT車も、CVT車も、クリープの発生源はトルクコンバータなのでどっちがクリープが強いというのはないですよ?

クリープの強弱はトルクコンバータの容量で概ね決まるので、乱暴な言い方すれば変速比幅が大きい車ではクリープが小さく、逆ならば大きいです。

変速比幅が大きければ大きなトルク変換が必要なくなるのと、小さくしたほうが燃費が良くなるので最近のCVT車は容量が小さい、だからクリープが小さいということですよね。

燃費気にせず重い容量の大きいトルクコンバータ使えば大きなクリープが得られるので、CVTかどうかとクリープの強さは関係ないです。

たぶん。

書込番号:16438914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/05 19:54(1年以上前)

ギアの件。

ん〜何と説明すればよいか…
秒数で言うとわかりずらいですね。ごめんなさい。

この車買ったときからエンジン開始してギア入れなくてもヒャックリするみたいにカクンと動くんです。
それがギア入れてもいいよ♪って合図みたいに(笑)

その感覚が長いときで5秒ぐらい。
その前にギア入れてアクセル踏むとNに入ってるみたいに空回りしてからのグンッ!っていきなり発進するという感じでした。

下回りの時点で説明しても直してもらえず、リコールで何か関係あるなと思い出すもヒャックリが無くなっただけで発進するまでの間隔は変わらず。
で、ワイパーの不具合でキレ(笑)この間隔もおかしいだろ!とキレ(笑) 

そして8月3日。ワイパーモーターの交換と共にそこも調整してくれたんでしょうね。
やっと…やっと、違和感なく今日から乗っている次第であります(ノД`)涙
長かった…長かったですホントに。
毎日3歳の息子をこんな車で幼稚園に送り迎えしてたかと思うとやっぱゾッとしますね。
もういらんわこんな車。はよ何とかせいや!ディーラーさん!

書込番号:16439883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/05 20:02(1年以上前)

直ったのなら、しばらくは使ったらどうでしょうか?
修理代は無料でしょう?

新しい車に変われば不具合はまた一からになりますよ(笑)

書込番号:16439906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/05 20:11(1年以上前)

cookie02さん

私もNボックスの不具合で悩んでいる一人ですが
売却はいかがなものでしょうか。かなり損をされると思いますよ。
それよりもホンダのお客様相談室にディーラーの対応についてクレームを入れて見たらどうでしょうか。
ディーラーだけに言っていても解決しないケースが多いですよ。
Nボックス自体はいい車だと思います。コスト削減が表に現れすぎていますが・・・。
現在、私はスライドレールに付着する錆についてクレーム中です。
解析に2〜3ヶ月かかって改善対策はその後になるそうです。対応があまりにも遅い。

書込番号:16439942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/05 20:31(1年以上前)

ギヤの件は直ったんですね、良かったですね。

で、どのように説明されたのでしょうか?
オイル量が足りない症状に似てなくないですが、だとしたらお粗末過ぎますね。

エンジン始動後直ぐにギヤを入れ発進するのは、確かに寿命を縮める原因になり得ると思いますがそんなことは想定内の筈です。

走り出しに10秒も掛かるという人がいますが、昔のスポーツ車を思い出しました。
私はオールドミニのチューニング車に乗ってましたので、まともに走り出すまで難儀したものです。
10秒どころではなかったなあ、懐かしい思い出です。

リコール問題になっているとのことですが、ホンダさんもうちょっと頑張ってもらいたいですね。

書込番号:16440028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/05 21:06(1年以上前)

修理代もちろん無償です。

これ全部請求されたら酷すぎますよ。

はっきり言ってもうこの車恐いんです。
ちょっと不具合が多すぎました。また不具合がでたら…と考えると頭痛いですほんとに。
事故車みたいな物のように思えて…

これから新しく車買うことになってもさすがにここまでは無いと思いたいですね。

もし、仮にまたこんな新車と出会ったら
またここで書き込みしたいと思います(笑)

書込番号:16440140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/05 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。

新車選ぶときに参考にさせて頂きます(*´▽`*)

書込番号:16440152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/05 21:20(1年以上前)

売却…ほんと大損ですよ。

でももう無理ですね。こわいです。

ディーラーにも問題ありだと私も感じてます。

お客様センター問い合わせてみようかな…
アドバイスありがとうございました!

書込番号:16440198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/06 11:27(1年以上前)

タイやの件ですがサイドブレーキを入れたまま走行したとか無いでしょうか。
通常の走行でタイやからワイヤーむき出しになるなんてあり得ないと思いますよ。

話はかわりますが私はスライドドアレールの錆についてメーカーへ改善要求を出しています。
スレ主さんのNボックスは出ていませんか?
通常新車から2,3ヶ月でこのような錆が出ることは無いと思います。
メーカー対応の遅さに腹が立ちます。

書込番号:16441952

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/06 16:08(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16442419/

同一人物?

書込番号:16442650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/06 17:18(1年以上前)

私は同一人物ではありませんよ?

日産の車は乗ったことないので。

スズキのMRワゴン9年からの乗り換えなので。

書込番号:16442800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/06 20:00(1年以上前)

どうでもイイですけどね〜。。

「…」の使い方や、意味不明な内容具合が似てたもので…、失礼しました (笑)

書込番号:16443254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/08/07 02:12(1年以上前)

>変速比幅が大きければ大きなトルク変換が必要なくなるのと、小さくしたほうが燃費が良くなるので最近のCVT車は容量が小さい、だからクリープが小さいということですよね。

そうです。
AT車は変速比幅が小さい=トルコン容量が大きい=クリープも強い
CVT車は変速比幅が大きい=トルコン容量が小さい=クリープも弱い

CVT車にわざわざ大容量のトルコンを採用する事は考えられないので、CVT車=クリープ力は弱い が正しいのです。

逆に大容量のトルコンを採用しなければならないケースとしては・・3速ATの様な段数の少ないAT車があります。

書込番号:16444583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/07 06:32(1年以上前)

この車、不具合が多いね、確か「雨漏れ」を含めて4件、有ったんじゃないかね

売れば、かなりの損になるが、新しい内に売った方が良いんじゃないのかな

私だったら、そうするね

書込番号:16444755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/07 08:42(1年以上前)

不具合4件どころじゃないです。もっとあります。
売れ行き好調で細かいところまで手が回らなかったのかな。不具合さえなければいい車なんだが
残念です。
不具合に改善に対する努力がメーカー側から感じられないですね。

スライドレールの錆についてトヨタのサービスに聞いたらこんなとこ錆びるなんて
あり得ないと言っていました。不思議な現象です。


売却はもう少し考えたほうがいいですよ。
もし売るにしてもディーラーは安く買いたたかれるからやめた方がいいです。

書込番号:16445007

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/07 10:33(1年以上前)

不具合の改善に対するメーカーの努力と言ってもね〜
リコールやサービスキャンペーンはメーカー側が対策を終えた上で発表、実施される物ですよ

個別の不具合は各ディーラーで対応せざる終えない
その錆びの件だって、車の発売から一年半も経っているのに、とりわけ問題にならなかった、ほんの一部の不具合の一つに過ぎないと思いますよ

製造過程での原因で起きた事なのかは解りませんけど、他の車両には見られ無い事であるなら、個別対応で終わりになるのでは無いですか?

それと、高く買い取って欲しいのならば、あまり公の場で、騒がない事ですね

新車なら欲しいと考えますけど、
初期生産車の中古車は安くても、買いたいとは思わないです

書込番号:16445255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/07 11:15(1年以上前)

空さん

この錆ですがディーラーの試乗車すべてで発生しているのを確認しております。
個別の案件ではないですね。それも新車から数ヶ月で発生です。
鈍感な人は気付かないかもしれないですが・・・。

書込番号:16445340

ナイスクチコミ!5


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/07 11:15(1年以上前)

ささいちさん、こんにちは。

>CVT車にわざわざ大容量のトルコンを採用する事は考えられないので、CVT車=クリープ力は弱い が正しいのです。

えーと…、正しくないですよ?
クリープの強さとCVTであるかどうかは全く関係ないです。

クリープの強さはトルコン容量で概ね決まる、とは書きましたが、それはエンジンが同じであるなら、の話しであって、単純にクリープを強くしたいなら方法は3つあります。

1.トルコン容量を増やす
2.アイドリング回転数を増やす
3.気筒数の多い大きいエンジンを使う

CVT自身にはクリープ発生能力はありません。クリープを作るため(だけと言ってもいい)にトルコンがついてます。燃費指向で振れば自ずと小さいエンジンで、アイドリングは低回転で、なるべく小さいトルコン容量にするほうが良いのでそうなっているだけです。

あえてやってないだけであって、CVTだからクリープが小さいわけじゃないです。


最初の指摘は
「CVTだからクリープが小さい」
と読める内容だったので指摘しました。
(返信もそう読めるので、そう考えていらっしゃると思います)

で、じゃあクリープガンガンなCVT車はあるのか?といえば、ないでしょうね…。

書込番号:16445341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/07 14:54(1年以上前)

試乗車全ての確認はその販売店だけでしょうか?
販売店を幾つか回ってましたけど、+も含め試乗車のほとんどは昨年モデルです
まれにノーマルのターボモデルで、現行仕様がありますけどね

錆びなどの問題なら、販売地域は明かした上で話ませんか?
使用環境による物なのかもしれませんし、スライドドアですから、手動電動どちらかも気になります

また、異音や開閉の不具合は起きてるんですかね?

書込番号:16445851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/07 15:16(1年以上前)

そらさん

地域は北陸です。
手動、電動両サイドにぽつんと赤さびが付着します。他のディーラーは見てませんが一つのディーラーで
これだけ出ているので見るまでもないかなと思っています。

今のところスライドドアレールとローラー(異なる金属同士)が摩擦している箇所に雨水が流れ込み化学反応で錆ているのではと予測されています。あくまでも予測です。
グリスを多めに塗ることで防げるようです。私のNボックスはディーラーでグリスをべとべとに塗られました。
根本原因を今ホンダで調査中なので回答待ちの状態です。

書込番号:16445880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/07 15:56(1年以上前)

北陸ですか
他の車種
ステップワゴンやフリードではどうですかね?

同じ症状があるとしたら、地域独特の物とも考えられます
近くに工場地帯があったりすると、雨の成分も変わるそうです
下取りに出した車ですが、屋根に黒い斑点があり、スズキの営業の方曰く、晴れた日に新富士に駐車場に一日止めて、雨が降りそのまま乾燥するとなってしまう、独特の現象だと言われた事があります
製紙工場からももくもくと煙が上がってますので(笑)

書込番号:16445936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/07 16:07(1年以上前)

空さん

ほかのホンダの車種のスライドドアは見ていませんが
展示車のステップワゴンのレールは塗装してあったように思えます。Nボックスのように無塗装
のレールじゃ無かった気がしますね。
メーカーサイドは今月末をめどに解析結果を出すと言っています。
グリスのべた塗りだけで済ますことがないことを祈ります。

書込番号:16445961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2013/08/07 17:49(1年以上前)

スレ主さん

この車の欠陥が多過ぎて、
頭に血がのぼってあなたの血管が切れる事はあっても
NBOXの欠陥が切れることはないでしょう。
お体を大切にして下さい。

さて、あなたはこの車で100kmの速度は未体験だそうですが…
それはよろしくないと思います。
何故なら私のNBOXは100km以上からフロントカラスとモールの隙間から
チープな風切り音が鳴ってたからです。
「ブーびー、ぶぶぶぶビー、ピィーピィー」と、
速度120kmに達すると鳴りっ放し状態。
車内で会話が出来ないほどでした。
あなたのNBOXもその可能性はありと思います。
と言うか、
やっつけ仕事したようで中国製フロントガラスとモールの接着不良。

もし、あなたが不死身ならその霊柩車仕様のNBOXでご確認を…

マイライフでは、
NBOX初期型は軽自動車史上に名を残す欠陥車になってます。




書込番号:16446212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/07 17:57(1年以上前)

最近のこの手のトラブルだと、スライドドアレールの保証期間の延長などは考えられますね
サービスキャンペーンも考えられますけど、台数も多く、トラブル対象車だけの対応になるかもしれませんね

新車販売車に対しては対策部品に代わる可能性はありますけどね

サービスキャンペーンもしくは、入庫時にグリスアップで済ますのが現実的かなぁ?

書込番号:16446229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/07 20:32(1年以上前)

そう言えば
エヌボは
知らず知らずに随所に改良(装備は置いといて)が見られますね〜

勿論、公式発表などしないけど

あるスレッドでフロントダンパ‐部分上部が錆び錆びの写真が貼ってありました

現行車両はカバ‐が付いてますが‥多分、N‐ONEの流用品

やっぱり事情が許せば初期型は避けた方が良いと改めて思いました‥エヌボに限らずですが。

書込番号:16446704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/08/07 22:08(1年以上前)

いろいろ不具合の口コミが多いですが、これは初期型のみでしょうか?今生産してる車は対策済なのでしょうか?僕はノーマルのGターボSSパッケージですが…納車待ちです。

書込番号:16447168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/07 23:36(1年以上前)

星のケンさま

お気遣いありがとうございます

風きり音ですか…自分が不死身なことに自信がないので試したくはないですが
もしかしたらなくもないかもですね。

その前に早く売却したいです。仕事も忙しく近くに車買取店もないのでこの車の妥当な査定額を早く知って何処よりも高く買って頂くよう頑張ります。

ふと、今ホンダfitのTVCMで
『さぁ、クルマで世界をおどろかせよう』のキャッチフレーズ(笑)

エヌボで驚かせて頂きました…

書込番号:16447565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 N-BOX 2011年モデルの満足度4

2013/08/08 04:23(1年以上前)

 こんばんわ。おはようございますの時間かな。

 暴走中年の、誠意真心おもてなしです。

 以前、私がスレ主のスレッドに於いて、
「今後、一区切りつく時に、掲示板の利用を辞めさせて頂きたく思います。」と、
公言させていただきましたが、自分の中では、その時が来たと思いましたので、
誠に勝手ながら、このクチコミを最後とさせていただきます。

 cookie02さん。

 かなりハズレのN BOXに、廻り遭わせとなってしまったのですね。心中お察しいたします。
少しでも高く売れるとイイですね。今年も上半期、軽自動車販売台数第1位なので、高く買ってもらわなきゃ。

 サルキャッツさん。

 スライドドアレールの錆についてですが、私のN BOXは、買った時からサルキャッツさんの写真の状態で、
この位の錆は仕方がないのかなと、思うだけでした。もちろん錆がないのがイイです。

 星のケンさまさん

 以前の私がスレ主のスレッドでは、クチコミありがとうございました。
その時は、沈黙を守る事が私のするべき事と思い、返信出来ませんでした。すみませんでした。

 星のケンさまさんのN BOXは、異常な風切り音が出るようなので、ガッカリされたと思います。
私のN BOXは、幸い異常な風切り音は無いのですが、フロントドアガラスのバタつきが冬の時期には、
気になる位ヒドクなります。

 大きな不具合は、初期型だけだよねと、期待してる皆さん

 さっきメーカーのサイトを確認してて初めて知ったんですが、
「冷却水が徐々に漏れ出し」のお言葉が記載されている内容のサービスキャンペーンがあったんですね。
平成25年4月製造の一部の製造期間のN BOXとN ONEが対象でした。対象台数は計6,214台です。
詳しく知りたい方は、メーカーのサイトを確認してみてください。
改修の開始日は、CVT関連のリコール開始日の平成25年6月14日と同じでした。知らなかった。

 私は、N BOXを一年以上運転して約8千キロですが、この車が今現在でもすばらしいと思える所もあります。

私は、4WDなのでベンチレーテッドディスクですが、非常に強力で頼もしい制動力です。
ブレーキのタッチも踏み始めは普通で、踏み増せば踏み増すだけしっかり止まる感じ。
(勿論、過信は禁物です。)

約千キロの乾燥重量でありながら、ターボ無しでもキビキビ走るところ。(主観です。)

後部座席の圧倒的なゆとりある空間。(横方向は軽自動車の限界を感じます。)

 しかしながら、メーカーに対しての私的なイメージといえば、(今現在)

品質に期待できないメーカー。

仕事キッチリやらないメーカー。

長いお付き合いにはならないメーカー。

 最後にご挨拶。

クチコミ掲示板管理者様。お世話になりました。

善良なクチコミ掲示板利用者の皆様。お世話になりました。

 

書込番号:16448051

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/08 07:31(1年以上前)

スレ主様

タイヤの件はウソくさいですが高く買い取ってもらえればいいですね。

書込番号:16448251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/08 09:29(1年以上前)

誠意真心おもてなしさん

買ったときからスライドレールが錆びているなんてあってはならないことです。
クレーム入れるべきです。

書込番号:16448521

ナイスクチコミ!7


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/08 17:57(1年以上前)

だから、ウソじゃないですって(笑)

大体、こんな事が起こるまで車音痴の私はタイヤにワイヤー入ってる事自体しりませんでしたから。

写メ取っとけば良かったw

サブディーラーがホンダに見せると言ったのでそのまま置いてきました。どこにあるのか…返してほしいと言えば返してもらえると思いますが。物があれば。

とりあえず早く売り飛ばします。
ありがとうございました(*´▽`*)

書込番号:16449676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/08 18:19(1年以上前)

おもてなしさんありがとうございます

この事態をホンダは把握してるのでしょうか…
ほんと酷い車を高く買わされました。

お互い良い経験にはなったと思うので
次の車を購入するときは気をつけたいですね。

書込番号:16449730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/08/08 19:17(1年以上前)

タイヤからワイヤーが出るのがウソっぽい??

145/80-13で、トーインが強めなら普通の運転でもワイヤーが出ること不思議でもなんでもありません。
空気圧を上げても駄目です。

旧規格軽の135/80-12の軽、新規格の145/80-13の軽で、車高が高い車は、結構偏摩耗し、ローテーションを怠るとワイヤー出ます。

スレ主さんの車のタイヤサイズ不明ですがアライメント狂っていたら155/65-14でもワイヤー出るかも。

書込番号:16449901

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/08 20:22(1年以上前)

多分「アライメント」が狂ってたんでしょう

しかし、新車の内からアライメントが狂っていたのであれば
それそれで問題だね

書込番号:16450114

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/09 04:16(1年以上前)

そう言えば、スレ主さんはホンダカーズでは無いところから、車を購入されたのですか?って

書込番号:16451307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/09 10:50(1年以上前)

アライメントが狂っている車を販売したらダメでしょう。そんなディーラーあるのでしょうか。

書込番号:16451985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2013/08/09 13:58(1年以上前)

あるわけないでしょ。

書込番号:16452484

ナイスクチコミ!4


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/09 21:30(1年以上前)

返信おくれました。

私は付き合いのあるサブディーラーから買いました。

書込番号:16453657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/09 22:03(1年以上前)

そのサブディーラーは私が乗り込んだところから買いました。

で、ディーラーは直接クレームを聞きたくないのか、サブディーラーから買ったのでクレームもわたくしどもに直接ではなく、サブディーラーを通して下さいと言われました。

この車そちらで用意してサブディーラーから私のところへ来たんでしょ?と言うと頭を傾けられ、買ったところへ言うべきでしょみたいな感じで言われました。
なめられたんですかね。それともそう言うものなんでしょうか?

買ったのも直したのも同じディーラーなのに何で直接交渉できないの?
って感じです。私が無知なのかディーラーが逃げてんのかどっちかなんでしょうが。まぁ、どっちもなんでしょうけどね(笑)

書込番号:16453800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2013/08/09 23:55(1年以上前)

>そのサブディーラーは私が乗り込んだところから買いました。

意味がわかりません。

>で、ディーラーは直接クレームを聞きたくないのか、サブディーラーから買ったのでクレームもわたくしどもに直接ではなく、サブディーラーを通して下さいと言われました。

サブディーラーと契約したのですよね。ディーラーからすれば、ただの言いがかりだと思います。契約書に印鑑を押しているのがディーラーなら話は違いますが。

>この車そちらで用意してサブディーラーから私のところへ来たんでしょ?と言うと頭を傾けられ、買ったところへ言うべきでしょみたいな感じで言われました。

当然でしょうね。卸したのはディーラーでも最終的な責任は契約したサブディーラーでは。一つ前と同じく契約の相手方が誰なのかで、矛先が変わります。

>買ったのも直したのも同じディーラーなのに何で直接交渉できないの?

買ったのはサブディーラーで修理したのは?

書込番号:16454296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/10 04:35(1年以上前)

サブディーラーは正規ディーラーから仕入れますし、リコールやクレームはサブディーラーが窓口になって、直接の作業は正規ディーラーに回すそうですけどね〜

結局のところ、乗り込んだ正規のホンダディーラーにして見たら、いくら親切に対応しても、クレーム意外、つまり点検や車検、新車購入はまたサブディーラーからやるんでしょう?ってところですよ

他県から転居されたお客さまならともかく、近所のライバル店から買ってのクレームなら、関係持ちたくないと、考えるのが本音ですね

正規のホンダディーラーの別系列ならまた話しが違ったりします
まぁ、利益のある常連客には離れて行かないように頑張りますし、お付き合いが深まれば、次も購入してくれるお客さまには頑張ります

サブディーラーの顧客っていちばん厄介なんですよ(笑)
ホンダ意外の車も当然扱いますからね
ディーラーの中には、サブディーラーの顧客には手を出すな!
みたいな物もあります
一応、サブディーラーは正規ディーラーの顧客でもあり、担当する営業マンも決まってますからね

例えば、遠くのコンビニで買った商品を、近所の同系列のコンビニにクレームつけても、対応してもらえないのと同じです

正規ディーラーとしたら、点検はサブディーラーで行ったのだから、サブディーラーの整備ミスが原因で、販売した車には欠陥は無いといいたいところでしょうか?

余計なお世話ですが、新車購入は正規ディーラーから
新車点検迄行って、点検や車検はサブディーラーと付き合う方が双方とも上手行きます
車の不具合なんて、半年も乗ったら解りますから

書込番号:16454755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/10 10:59(1年以上前)

サブディーラー? 町の車屋さんではなく、田舎の車屋さんのことですね。

昔、買ったことがあります。確かに、あらゆる車を取り扱っていました。
雑誌では、標準タイヤは「ブリジストン」となっていたけど、「ダンロップ」
が履かされていました。そのサブディーラー(田舎の車屋さん)がワザと変えたのかな〜

その車の標準タイヤのサイズはコンパクトカーなのに「145」でした。そのアライメント
とかいうのが狂っていたら、私もワイヤーが見れたかもしれないのか〜 あぶねー ホンダ!

そうです。その車、ホンダカーでした。でも幸いにもワイヤー見れませんでした。
そして、私はホンダ党になりました。生まれて初めての車やったもんでね〜

今思えば、あんな細いタイヤで飛ばしていたな〜 主様と同じで、よう生き抜いた!
ということは、主様の車、大大大欠陥車ですね。

そんな欠陥車で商売するなホンダ!  宗一郎さんが泣くどー 怒るどー

書込番号:16455438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/10 11:39(1年以上前)

変なところから車買ったらダメです。

書込番号:16455554

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/08/10 12:04(1年以上前)

購入したサブディーラーに言うのが筋です。
サブディーラーに直接言っていないとしたら、それはスレ主さんの落ち度です。

サブディーラーが「それはディーラーのホンダ○○に直接言って下さい」と言ったとしたら・・・それはサブディーラーの職務怠慢です。

書込番号:16455615

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/10 12:20(1年以上前)

ん?ディーラー「以外」で買ったら駄目なの?
でも、そういう車、良く見ますけどねぇ〜

車に、その業者の名前の「シール」が貼ってあるから
良く解ります

でも、私は、ディーラーでしか買わないけどね

書込番号:16455654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/10 12:55(1年以上前)

シールは貼らない場合もありますね。
お客が嫌がることも有りますので、貼っていいか聞いてから貼るところも有るようです。

でも、車検証入れには販売店名が印刷されているはずです。
ホンダディーラーの車検証入れなら、担当者の名刺が入っているかもしれません。
(ただ、この場合スレ主さんの担当ではなくサブディーラーの営業担当と言えるかもしれませんが)
それならば、名刺の連絡先に相談する正当性が無くはない。

サブディーラーもホンダカーズの取引先なのですが、関係がこじれるのを嫌がっているかもしないので
電話連絡してもらう程度に留めて、間に入ってもらうと話が早くなるかもしれません。

こじれ具合によっては、今更ということも有りますが...

最後は買い取り業者ということになるのでしょうが、何れにしても早めに手放した方がいいのではないのでしょうか。

書込番号:16455743

ナイスクチコミ!1


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/10 22:55(1年以上前)

皆さん沢山の返信、アドバイス本当にありがとうございます

サブディーラーにはその都度不具合と不満を伝えてました。一回、不具合があるから見てほしいとディーラーに伝えてもらったところ、都合いい日に連絡すると言われかなり放置されたことがありまして。サブディーラーに催促してもらったこともあり、その頃からディーラーに対しては少し不満を抱いてました。

そしてワイパーモーター交換してもらって(直接会社までディーラーが持ってきてくれた)帰ろうかとドアに手をかけたとき… 大きな三角の洗い残しがあったんです。修理に出すと車きれいに洗ってもってきてくれますよね?

洗い残しって…これだけ不具合だらけの車買わされたうえ、洗い残しって…
そのとき今までの不満が一気に爆発したんです。

で、サブディーラー通り越して直接ディーラーに行き、お客様達の前で私のエヌボは欠陥だらけの酷い車と御披露目してきたんです(笑)

このサブディーラーは危険だからと会社に取りにきてディーラーに持って行ってくれたり、ディーラーで代車ないときかしてくれたり、不満や愚痴を聞いてくれたりと田舎の車やさんでもなかなか良くやってくれてますよ?

大体、リコールのDMに直接直しに来いと書いてあるのにクレームはサブディーラーって都合良すぎるっしょ。

とりあえず来月には手放します。
ホンダの車を選ぶことはもう皆無だとおもいます。

でも、ホンダさんの車のデザインはどれも抜群なんですけどね。残念です。

書込番号:16457430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/11 01:29(1年以上前)

洗い残しって。。。

修理で洗車するって絶対条件では無いと思います
単なるサービスだと思っています

代車借りたときとかは洗車してくれるけど
短時間で直る時は洗車しない事多いと思います

修理と洗車をお願いしているのなら別でしょうけど

書込番号:16457896

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/11 02:55(1年以上前)

サブディーラーとの関係は良好の様ですね。
私は少し感違いしてました。

サービス洗車に関してですが、今時はどんな作業でも一旦ピットに入った客車は洗車をしてから返すのは、常識化されてると思います。
それはDでもモータースでも同じです。
洗車を主力商品としているGSやカー用品店では少し違いますが、洗車をしたのならば目立つ洗い残しなどあってはなりません。
だったら洗車なんかしない方がマシ。
サービスなんだから洗い残しがあってもいいだろうと思っている業者は最低ですね。
お客にしてみれば、その程度の客だと思われてると感じても仕方がありません。

まあ、そのことに文句を言うお客はどうかと思いますが、スレ主さんは直接文句を言った訳ではないんじゃないでしょうか。
愚痴るくらいはいいと思いますよ。

書込番号:16457998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/11 03:20(1年以上前)

つまり洗車してなければ不満は爆発しなかった訳ですね(笑)

20年前に日産プリンスで営業やってましたけど、お預かりした車は、洗車機で洗車してお返しするのはあたりまえでした
色により手洗いになったりしますけどね(笑)

けど、妻の車をネッツトヨタにリコールなどで持って行った時は、洗車はなかったのは記憶しています

スズキのディーラーに新車点検の時にはやはり洗車サービスはありませんでした

どうやら大手のディーラーは、人員削減などの関係か、サービススタッフは昔に比べたら少なくなった気はします

先日、スズキのサブディーラーに車検出しましたが、見積書に洗車サービスの項目はありました
実際に洗車はされて戻りましたから(笑)

ホンダディーラーの事で、書きますと、家の地域だけで、三系列のホンダディーラーがあります
全てサブディーラーでは無い正規ディーラーとなります
店舗数は県の半分に展開してる会社と、地域の小会社が二つになります
店舗は二、三件の比較的小規模です

しかし、同じホンダの看板のお店であっても、お客さまに接する姿勢は違ってますね

担当されたホンダディーラーの事は解りませんが、一つのディーラーの対応の善し悪しで、ホンダはダメと判断されるのはいかがな物かと思いますね(笑)

また、そのサブディーラーの対応もどうかと思います
面識の無いお客さまとディーラーが、クレーム対応で接したら、同様のトラブルはあたりまえに発生します
車の整備はディーラーに任せるとして、お客さまへの対応、つまり回送サービスや説明はサブディーラーの人間がやらないと、駄目です
洗い残しはサブディーラーが洗わないと、お客さまはいつもと違うとなりますから(笑)

家の場合、NBOXはホンダディーラーから直接購入となりました
スズキのサブディーラー、正確にはスズキ車に関しては、正規ディーラーとなります
スズキサブディーラーで、NBOXを購入後のリコールなどの対応についても、見積の時に聞いてましたからね〜

NBOXって、普通の車とは違って、新しい発想の車ですから、整備性に関しては何処でもって訳には行かないと思います

書込番号:16458029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/11 07:21(1年以上前)

来月手放しですか?
買取価格は100万ぐらいですかね。次はタントかスペーシアがいいのではないでしょうか。

書込番号:16458222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/11 07:25(1年以上前)

タント・スペーシアって、地上高が高くて「不安さ」を感じませんかね

私は、感じるんだが・・・

それでも、そういう車の方が良いのかな

書込番号:16458227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/08/11 07:30(1年以上前)

なんとなく・・・・・・・・

その車を中古車として買った人は楽しいカーライフを送る様に思えます。
そんな気がします。

書込番号:16458237

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/11 08:05(1年以上前)

>つまり洗車してなければ不満は爆発しなかった訳ですね(笑)

そういうこと有りますよね。
なので、雑な洗車をするくらいならしない方がマシ、余計なお世話となりなます。

異論あるとは思いますが...

書込番号:16458297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/11 15:33(1年以上前)

スレ主様、初めて投稿いたします。
この度は大変ご不安、ご不快な思いをなさった様で心からお察し申し上げます。
既にお車の売却を決心されている様ですが 条件等はいかがでしょうか。
一般的にこの時期の売却ではかなりの損切りとなることが予想されお勧めできません。
それより今一度、購入先のサブディーラーに現状のご不安な点を説明し、改善のご要望を出されるのが得策と存じます。窓口は基本的に購入先。車はサブディーラーで買おうが正規ディーラーで買おうが正式な新車購入で正常な使用環境であればメーカーが保障してくれます。私はホンダにはその力と誠意があると信じています。
ただし、仕様上どうにもならない場合もあることはご理解下さい。
スレ主様は新車時からいろいろあってお車に信頼と愛着が持てなくなっているのは良く分かります。しかし、現状ではいささかもったいない様に存じます。サブディーラーとの話し合いの中で良い妥協案でもでれは幸いです。

最後に一つ質問ですが、タイヤの偏摩耗は割と良く目にします(ワイヤーの件も経験済み)。主に空気圧の管理不良が原因と自覚しておりますが、ガソリンスタンド等で指摘されたことはありませんか。後学のためにお聞かせいただけると幸せます。

書込番号:16459374

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/11 18:05(1年以上前)

私も今売るのはどうかと思いますよ。
買いたたかれて大損するの目に見えてますから。不具合さえちゃんと改善されればいい車だから
もう少し付き合ってみてはどうですか。

書込番号:16459727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/08/11 19:50(1年以上前)

次の車は是非、正規ディーラーでお求め下さい。

書込番号:16459965

ナイスクチコミ!4


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/11 22:44(1年以上前)

洗い残しを見つけてなかったら、もしかしたらキレることなく、不満を抱えながらも、直してくれてありがとうごさいました!何てペコペコ頭下げてたかもしれないですね(笑)

でも、また不具合がでたとしたら洗い残しがどうこうではなく同じ事になってたと思います。

書込番号:16460564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/11 23:16(1年以上前)

ナオタンさん返信ありがとうごさいましす

ワイヤーの件、経験済みと書いてありますが、同じ半年位で出たんでしょうか?

空気圧は買ってすぐに遠出することになり、高速に乗る前に調整をスタンドでやってもらい、帰って一週間あと位に給油するとき調整したことを伝えてみてもらったのは覚えてます。
それからは空気圧の調整はしてません。

この車には全く愛着がなくなった訳ではないんです。もう一年も乗ってますし、他社にはない便利な機能もついてて、とても良い車で売れば損なのは承知なんですが怖いんです。

サブディーラーと解決策を話し合い、ホンダの車をまた買ってくれるなら高く買い取ると言われてますがそれは気がのらないので拒否しました。今のところ私のエヌボは三桁いくか行かないかのラインのようです。買取店だったら確実に三桁いくんじゃないでしょうか。




書込番号:16460689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/11 23:33(1年以上前)

するとスタンドの方の調整ミスの可能性が高いのでは?

ダイハツでもスズキでも、NBOXなら高い査定付けますよ!!
ホンダ直結のサブディーラーなら査定は他社購入なら安いでしょうね(笑)
下取り車をさばく手段が無いようですから

書込番号:16460740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/11 23:34(1年以上前)

サルキャッツさん返信ありがとうございます

不具合…直ってない箇所があるんです…

ディーラーも不具合の基となるところがわからないようで…

もういいんです。

頭も大分冷めてきたので今私が一番金銭面で得になるようにサブディーラーさんと話し合ってます。

ところでサルキャッツさんが書いてたとおり、スペーシアかタントで悩んでます。
タントは10月にフルモデルチェンジするようでコスパもかなりいい感じです。
スペーシアはやっぱり燃費が売りで後部座席が二社ともスライドするのがいいですね。

でも外観はエヌボのほうがいいですが…
来週試乗してきます。

書込番号:16460743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/11 23:43(1年以上前)

よみがえる空さん返信ありがとうございます

空気圧の調整だけで半年位でタイヤがダメになることはあるんでしょうか。
あ、あと旦那にタイヤの減りを指摘されたときも一回しました!

でも、ディーラーが前輪と後輪のバランスをとるパット?が規定よりもきつかったと説明してくれたときがあったのですが、私はその事とタイヤと無関係に思えなくて…

何だか難しい車ですね。

書込番号:16460775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/11 23:57(1年以上前)

よみがえる空さんが言う通り、ホンダディーラーが一番安かったみたいです(笑)
サブディーラーさん私がまたやらかすと思ってるのか金額教えてくれません(笑)私は普段温厚なんですけどね。

次がダイハツさんのようで三桁に一歩およばず、スズキさんが一番査定高くしてくれてるみたいです。

話し合いでもう少し内容は変わってくると思いますが今のところこんな感じです。

アドバイスありがとうごさいました(*´▽`*)

書込番号:16460818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/12 06:25(1年以上前)

車重はありますから、規定値でも放置すれば自然に減ります(笑)

ただ半年となると相当な走行な走行距離を走らないと、減らないでしょうね

ブレーキの規定値が悪いならタイヤの磨耗よりまず燃費の悪化、ブレーキパットの磨耗が速く進むでしょうし、乗ってれば解ると思います

作業ミスなら方輪のみ
両側だと、完全に数値の間違えか、機械の故障のどちらかだと思います

NBOXの場合、加走行車か、事故修復車、未使用、もしくは試乗車ぐらいしか、まだ中古市場に流れてませんから、トラブル車は知らなければ高く捌けます

新車値引きは、メーカーから一定の範囲がありますから、値引き額は査定に上乗せして、他社と争う訳です
買取り査定なら、値引き分を載せる必要性が無いので、安くなる
また、スペーシアやタントは新型なので、NBOXほど値引きはよくないです

多分、一度NBOXを利用されてたら、スペーシアやタントは不満だと思いますし、スペーシアは既にリコールも出てきてますよ(笑)
タントは一年熟成してますけど、所詮軽自動車の会社の軽自動車ですから

買い換え前提なら年末まで待って、NBOXの来期モデルを視野に入れたなら、購入後のトラブルは少なくなるかもしれません
サブディーラーから買う事はあまり勧めませんけど、今回は対応したホンダディーラー以外にもホンダディーラーは別の会社で存在してるので、査定価格を競合させたり、対応のいいお店を選ぶ事も手段だと思います
自社のお客さまと、サブディーラーの客では、接客の姿勢も違って来ますからね

ディーラーの言う規定値より低いと言うのは、最終的に何処が最後にメンテナンスしたか、追求された方が、トラブルの原因は解るのではないでしょうか?
ホンダの製造ライン
ホンダディーラーの納車前整備
サブディーラーの点検
スタンドの点検
と、さまざまですから

次回の車選び、購入後のメンテナンス方法などの参考にはなります

サブディーラーではなく、正規ディーラーで、購入なら不具合はメーカーとディーラーだけに絞られるので、問題の原因は簡単に解るのですけどね(笑)

書込番号:16461187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件

2013/08/12 11:53(1年以上前)

次期候補の軽自動車を探しています。

DAYZは既に試乗車が駄目車でした(笑)
N-BOXも悪評が多いですね。
試乗では分からないオーナーの生の声が聞こえて感謝致します。

〉 タントは一年熟成してますけど、所詮軽自動車の会社の軽自動車ですから

所詮?
じゃないでしょう。
バックにはトヨタが付く、日本文化の軽自動車専門メーカーでっせ。

書込番号:16461859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/12 12:00(1年以上前)

私の予想通り100万行くか行かないかというところだったようですね。
車のディーラーではなく車買取業者に見積だしたらどうでしょう。
同じ時間に複数業者に見てもらえば勝手に張り合って高い値が付きますよ。
私の前の車はディーラーで下取り出す予定だったのですが
買取業者3社で競合させたら下取り価格よりもかなりUPしましたよ。

書込番号:16461876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/12 13:18(1年以上前)

スレ主様、返信ありがとうございます。
私の場合はダイハツのラテとホンダのフィットで経験し、2件とも購入後1年弱だったと思います。ラテは一部ワイヤーが露出しておりローテーション不可、即タイヤ交換となりました(自費)。
いずれの車も主に嫁が使用しており、私が前輪タイヤの空気圧が低いのに気がつき発見しました。
偏摩耗の状況は左右の前輪タイヤの外側ショルダー部が真ん中部分に比べ異常にすり減っているという物です。たぶんスレ主様の状況も同じではないかと推察いたします。
そもそもカーブの多い日本の道路状況ではある程度は仕方ないことで、それが空気圧の管理やタイヤの種類、道路状況、運転の仕方等で悪条件が重なると顕著に出ると認識しております。もちろん、サスペンションの不調を完全否定するものではありません。
スレ主様は車の買い換えを決心されたようですね。
以上のようにタイヤの不具合についてはどの車でも起こり得ると存じますので、今後の参考にしていただければ幸せます。

書込番号:16462076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/08/13 20:25(1年以上前)

スレ主さんの場合、書き込み内容に全く技術的な判断可能な項目乏しく(無いに等しい)、感情的なもののみしか見えません。
感情的なものしか見えないのが悪いという意味でなく、これでは、今のN-BOX乗り続けるのは精神衛生状問題ですね。
私にも、この精神衛生というものが一番大事とも思えます。

CVTの不具合の件も軸折損の恐れの不具合について、根本的な対策をしないで、小手先のプログラムで逃げるなんてことしている。
既納車は仕方ないとしても、10年乗る人に、5年10万キロの特別保証を過ぎても保証してくれるのか心配。
又、これからの生産車の対策も不明。

今はホンダ売り上げ好調ですが、他の人が{不具合満載車}のような書き込みをされてもいますので、放置するようなら、そのうち致命的な打撃を受けるのではないかと心配します。

私は、現在保有の軽の次はN−ONEと考えていますので、このスレをホンダ関係者が読まれて、根本対策がなされることを祈ってます。今のままではホンダ購入検討進みません。
ホンダさんお願いします。

書込番号:16466181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/13 21:17(1年以上前)

読んでると面白いのですが、では、国産部品だけでNBOXを生産したら30万価格が上がったら、売れるんですかね?
レビューをちゃんとみれば解りますが、ほとんどの方は価格は高いと低い評価ですけどね

逆にブランドにこだわらないで、安くいい部品を使ってたら安い価格で高級車は買えます

海外製が悪いなら、外車はすべて国産以下のレベル?

スマホやテレビだって、今じゃ日本のメーカーはすっかり負けてるけどね?
中国や韓国だって、昔より技術力もあれば、人件費も上がってますよ
日本の中小企業が、海外に進出して業績回復もしてる事を考えたら、文句ばかりの日本人より案外良い製品かも知れませんけどね

こんな話題でランキングが上がるNBOXって?

書込番号:16466348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/13 23:10(1年以上前)

僕は過去にホンダのディーラーでメカニックと営業を経験しました。現在もJB5ライフを所有していいます。
洗車について言えば、整備時間が短い作業の場合は行いません。
僕自身はディーラーの洗車なんて適当なのを知っていますので、どんな整備でも洗車は断っています。
工業製品ですから当たり外れはありますが、どのような対応をしたかだと思います。
基本的にはモデル末期を買った方が問題は少ないと思われますが、整備自体はどこのディーラーでも受け付けて
くれます。そうでないと引っ越した人なんか対応して貰えないじゃないですか。
ただ直接買っていただいたお客との差はあると思います。(整備内容では無く、優先順位とか代車の質とか)
基本的には代替え客が一番有利(多少の無理も聞くし、新車購入時の値引きも違います)です。
下取り価格は厳しいと思いますが、余りクレーマー(じゃあ無いにしても)みたいに見られるのも不利だと思い
ますが。
僕は過去にビートの新車で多少の問題があり、ディーラーと交渉の末、10万円の追い金で車両を交換して貰った
事があります。

書込番号:16466804

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件

2013/08/14 08:25(1年以上前)

10年乗る人に、5年10万キロの特別保証を過ぎても保証してくれるのか心配・・・
保証期間が過ぎたら普通に考えて自己負担か買い替えを考えるのでは?

保証期間とはユーザーに対して新車から定められた距離・期間内はほぼ同じ品質を提供
するというということでは?

リコールでは11年落ちの車にもエアバッグの件で通知が来ました。(トヨタ車ですが)

書込番号:16467674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/08/14 20:15(1年以上前)

SNFスズランさん

> 保証期間が過ぎたら普通に考えて自己負担か買い替えを考えるのでは?
> 保証期間とはユーザーに対して新車から定められた距離・期間内はほぼ同じ品質を提供するというということでは?

基本的にはその通りですが、リコールに関する部品については異なるのではと思うのですが。
今回の対策が根本対策であるとなれば良いのですが、残念ながらプログラムの完成度が、まだなんじゃないか と心配ですし。

ホンダステップワゴンですが、保証を9年に延長しています。
 http://www.honda.co.jp/recall/other/130725.html 
 当該ピストン、ピストンリングについての保証を 9年に延長します。
   【基本の保証期間】         【 変更後の保証期間 】
 新車を登録日から5年または10万km以内⇒新車を登録日から9年以内

N−シリーズCVTの当該シャフトの保証延長がないと現ユーザーが困るのみでなく、中古車で買った人が折損でもしたら、大枚修理費を払わねばならない? 現状、支払当然となるでしょう。
この心配が現実になれば、N−BOX中古車など買えないとなり、市場の値崩れ起きるでしょう。
で困るのは、現ユーザーが下取りで買いたたかれる。ホンダも中古車の再販売もやりにくいとなる。

書込番号:16469520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2013/08/14 21:26(1年以上前)

これだけ売れている車ですし、10年位は余裕でリコール対応
するんではないでしょうか?(メーカーが認めれば・・・)

車検の代車でN BOX 乗りましたが良い車だと思いましたよ。

書込番号:16469797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/15 12:13(1年以上前)

誰も困りませんよ!!
ドライブシャフトの不良は、せっかちなドライバーが負荷をかけ続けた結果です
リコールではほぼ全数の車両が対象に実施
負荷のかかった車両のミッション交換
プログラムの変更によりドライブシャフトへの負荷はかからなくなります

延長保証は症状が現れた場合の車にのみ施行するので、保証期間の延長をしていますよ

NBOXのリコールでは、全数対応ですから保証延長は不用です
もっとも、リコールをほどこなさないまま中古で売られていた場合は、故障の危険性はあります
まぁ壊れてからリコール入庫となるでしょうけど、ホンダディーラー意外なら有料修理になるでしょうね

書込番号:16471680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/15 13:05(1年以上前)

素人な質問で申し訳ないのですがこういう悪評的なスレで必ずと言っていいほど「海外部品!海外部品!」と騒ぎ立てる方がいらっしゃいますがそんなにいけないものなんですか?

もし国内の部品を使って何万・何十万単位で値上がりしてしまうなら海外部品でも良いと思ってしまいますがそこらへんはどうお考えなんでしょうか?

それに海外部品が問題だらけならNBOXやN-ONEは問題続出・・・そのよう部問題な品をホンダが使い続けるのは考えにくいのですが・・・。


それとスレ主さん、どうしてそうなったか皆さんいろいろ予想されていますが結局確定的な理由はわかってらっしゃらないようです。
そういうと時のために写真だけは撮ることをおすすめします。
そのワイヤーの出方だけでも理由が分かる方がいる可能性はありますから。

あと全てのガソリンスタンドを否定するわけではありませんが前に一度ガソリンスタンドで空気圧調整をお願いしたら前輪右と後輪左、対角線で空気圧を少なくされたことがあります。
(後日購入店にて判明。)
今となっては分からないとは思いますがガソリンスタンドの調整はホントに正しくできてたんですか?

書込番号:16471866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/15 15:49(1年以上前)

ところさん
Nボックスものすごく不具合多く出ているのですよ。
海外部品だからといって悪いとは言わないですがNボックス品質が悪すぎるのです。

書込番号:16472292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/15 16:59(1年以上前)

サルキャッツさん
そうなんですか?自分はNBOXではなくN-ONEの納車待ちなんですが同じ新型軽自動車なのでNBOXはどういった不具合があるのか気になるところです。
ブレーキ周りのサビなどは聞いたことありますが・・・。

書込番号:16472475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/15 17:49(1年以上前)

ところさん
ブレーキ周りの錆、雨漏り、スライドレールの錆、CVTの不具合等々
この前のリコールでECUのアップデートをしましたがまだCVTは不完全です。
根本対策がなされていないと思います。

書込番号:16472605

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/15 18:32(1年以上前)

サルキャッツさん
結構不具合の報告が届いているんですね。
ブレーキ周りのサビは今乗ってるライフでも出てるんで気にしたことないんですが雨漏りなんかは確かに対策していただかないと困るところですね。

ホンダの味方みたいな言い方になってしまいますがNBOXもN-ONEも後継モデルではなく1から考えられた新型モデル、不具合も仕方ないのかもしれませんね。(N社の新型軽自動車も相当不評みたいなので)

ただ、アフターケアだけはちゃんとしてもらいたいところですね。

書込番号:16472733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2013/08/15 21:24(1年以上前)

車止めにリアマットガードを押し当ててしまった。
するとリアフェンダーが盛り上がってしまった。
取り付けの甘いことったらありゃしない。

リアバンパの下側は細いフニャフニャの
ステー2本で留めてあるだけ。

手を抜ける所は抜くという作りだな、この車。

書込番号:16473276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/15 23:37(1年以上前)

納車待ちの人を不安にされてどうするの?
リコール後の生産車は問題は特に無いですよ
国産だろうが、海外産だろうが、問題になるのは生産管理
国産ブランド車であっても海外生産車は、トラブルが多い
日本人との物造りの考え方の違いがでるからです
ホンダの今や主力車種です
問題には1つ1つ取り組んでいるようですし、ホンダの主力工場の力を信じましょう!!

書込番号:16473838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 00:36(1年以上前)

cookie02さん

もう売る手筈になっているかもしれませんが、こちら側が根性出して、
とことん直させるか交換させるかしたほうが、先方のためにもなるし、
こちらがナメられずに、今後が有利になると思うんです。

私はいままでそうしてきましたが、そんなことにさく時間があって、
そんなことに情熱を傾けようという気持ちがないと、なかなかできませんが。
cookie02さんが泣き寝入りしているようで、こちらが辛いです。

書込番号:16474029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 05:14(1年以上前)

改めて見ましたが、しかし、この車種は不具合が「多い」ね
こうなれば、一旦、中止しろ、と言いたくなる位に多い!

こだけ多いと、キチンと対応するのかどうか、って言うか
そもそもコスト削減嵐で出来た物だから、キチンと改善
しようと思えば、それこそ「根本的」にやらなければ無理
なんじゃないか

当然、そこまではやらないだろうから、何か、不安が先立つね

書込番号:16474298

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/16 10:20(1年以上前)

よみがえる空さん
自分は大丈夫ですよ!
不安より期待の方が遥かに大きいので♪

先にも言ったとおり新型車、それも相当な台数が販売されてる車なので不具合の報告なんかも多いとは思いますがたとえ不具合があってもその不具合に誠意ある対処をしていただければそれで十分と考えています。

それにこの価格.comやホンダのHPを見ても分かるとおりNBOXやN-ONEを大変気に入っている方も大勢いますしただの欠陥車に思えません。
自分も納車されたら最高のレビューが書けるようにと期待しながら納車を待ちたいと思います♪

スレ違いで申し訳ありません。

書込番号:16474889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/16 11:11(1年以上前)

不安より期待が大きくて良かったです

発売から一年以上過ぎても、人気の衰え無いNシリーズって、ある意味強みでもあります
不評が原因で、売れなくなったら、ホンダも真剣に取り組みますよ

まぁ中には、メーカーも考え無いような扱い方をされて、不具合だ欠陥車だと騒いでいる人もいますからね

また、改善された内容をいつまでも引きずるのも可笑しな事だと思ってます
ちゃんと調べれば、改善内容はメーカーから発表されてますし、中古の初期製造車を買うのなら、確認項目かもしれないですけどね

書込番号:16475069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:121件

2013/08/16 18:10(1年以上前)

見た目はビスでちゃんと留めてある様に見える

実はクリップで挟んでるだけ

それで、
家の車止めにマットガードが少し当たるから
外そうと思ったてビスを弛めたらスカスカ、
クリップで端を挟んで留めてあるだけだった。
ちゃんと留めてある様に見せる悪どいやり方。

留めてあるだけならいいがタイヤハウスのインナーカバーを雑に
クリップの大きさ分を切り取って付けてある。
所有者の承諾なしに穴を開けてるんだから、有り得ない。

穴が丸見えだからマットガードを外せない。
外すと、ポンコツの欠陥車に益々見えてしまう。

NBOXの作りはこんなもんだよ。
数年後はマットガードを引きずって走ってる、俺のエヌボ!


書込番号:16476189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/08/16 21:15(1年以上前)

星のケンさま さん

U字とかその他形状のはさみ金を使うのはずいぶん昔から有るように思います。
だけど、添付された写真は使い方を間違っているのではと心配です。

で、取付けた業者(or別のディーラ)にメーカーの取付け指示(マニュアル)がどうなっているか見せてもらい、確認されたらどうでしょう。
恐らくは、写真の切取りはマニュアル通りではない?と推定します。切取深さ間違いかと。
取り付けマニュアル通りなら、設計陣の質を疑います。

尚、他社でも後付けのこのような部品の取り付け強度は似たり寄ったりかと。

スレ主さん、スレ違いですが、ごめんなさい。

書込番号:16476792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/17 05:20(1年以上前)

アルファベット+二桁の数字 = 新規ID

この手の新規IDで軽自動車批判するの流行ってるの?

書込番号:16477880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/17 14:04(1年以上前)

マッドガードに関しては、僕の知る限りディーラーオプション(用品扱い)だと思うので、メーカーで出している
取付説明書通りやっていないか、説明書自体の指示がそうなっているものと思われます。
気になるなら取付説明書をディーラーでコピーしてもらっては?

書込番号:16479147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/17 18:05(1年以上前)

よみがえる空さん

確かNレンジでアクセル吹かした状態でDレンジに入れたとか・・・YouTubeなんかであるフル加速動画的なことをやったんでしょうか?

普通の人はそんなことしませんし普通じゃない人がそういうことをやっても大丈夫なようにプログラム書き換えをしたんだから問題ないと思うんですが・・・。

書込番号:16479784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/17 18:23(1年以上前)

星のケンさまさん

この写真の取り付け方は明らかに変だと思います。
この写真をホンダ客相へ送って相談してみたらどうでしょうか。
まさか組み付けまで海外?

書込番号:16479840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2013/08/17 19:44(1年以上前)

>アルファベット+二桁の数字 = 新規ID
>この手の新規IDで軽自動車批判するの流行ってるの?

どうやら流行ってるみたいですね。N社製軽自動車も似たような展開になっているし。

書込番号:16480053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/17 21:12(1年以上前)

他社ですがよく見かけるのは、バックして止まらないうちにドライブに入れて走る人
要するに安全確認も何もやらない人
また、エンジンかけて、すぐにドライブに入れる人
シートベルトいつやってるのやら(笑)

これらを繰り返すと、ミッションの軸に付加がかかり、折れる危険があると言うこと

プログラムの書き換えは、これらの動作をしたとしても、付加がかからないようにしているだけ

つまり乱暴な運転手に合わせたセッティングに変えたわけだね

これで壊したら、よっぽど下手か、わざと壊した事になるでしょうね

書込番号:16480335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/17 22:38(1年以上前)

少し見ない間に沢山の書き込みで本当にびっくりしています。

感情的に書き込んで車のことはほとんど無知でチンプンカンプンな文章かもしれませんが、いろんな方のアドバイスや参考になる書き込み本当に有り難く思っています。

皆さん本当に車に詳しくて、私がここに書き込んだのは場違いだったのかなw何て(汗)
本当に皆さんのおかげで勉強になりました。

他の方の不具合もあるみたいで…本当に残念ですよね。せっかく胸膨らませて待ってた車が不具合の多いものだと安くない買い物だけに怒りが湧いてくると思います。私もその一人。

その反面、納車待ちの人や、納車されたばかりの人達には不安にさせてしまった書き込みだったかもしれません。
ごめんなさい(;´Д`)

でも、沢山の人が乗っている車なら、不具合もクレームも多くなるのはわかりますが、何だかそんな内容で済まされる範囲ではないような気がします。

本当に運転手側のミスでの不具合であれば自分の運転を改めなくてはと思いますが…私はそれだけとは思えませんし。

結局、泣き寝入りしない!と意気込んできましたがやっぱり精神的にきますね(笑)ほんとへたれ負けですw

ディーラーと話ても平行線で、このままだとお互いに拉致があかない状態で…間に入ってもらっているサブディーラーの方にも申し訳なくて…結局一番査定高くしてくれた所に決めようかと思っています。

このエヌボという車はほんとにいい車だな〜と他社の軽をみるとつくづく思いしらされます(笑)
だってカスタムじゃなくてもかっこいいし、内装だって他社のと比べるとやっぱりエヌボが一番広く見える!
不具合をなくして、燃費と後部座席のスライドを取り入れたらどこのメーカーも太刀打ち出来ない車になるんじゃないでしょうか!

そうなった時にまた選択肢の中にいれようかな(笑)


それと、アルファベットの付く人がどうのこうのっていう避難中小のスレ、書き込んでくれるならもっと参考になる書き込みしてくれたら有り難いです。

本当にありがとうごさいました。

書込番号:16480628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/17 22:54(1年以上前)

私は納車後2週間経ちましたが、いまのところ異状はないようです。
cookie02さん、泣き寝入りだけはしないでくださいね。

書込番号:16480682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2013/08/18 01:19(1年以上前)

私は何の役にも立ちませんで
すみませんでした。

あなたの
ディーラーに乗り込む闘争心
ディーラーの横道な対応や、ここの中傷に耐える精神力
苦手な分野でもありながら少しでも知ろうとする心構え

すべては
愛する我が子を守るために行ったことでしょうね。

悪いのはホンダ。
今回、あなたは他の人より運がなかったのですが、
その分は違う所で幸運が巡ってくると思いますよ。

霊柩車仕様のNBOXは手放して忘れましょう。

ここに、
価格.comクチコミ大賞の大和撫子部門があれば、
私は、あなたに一票を投じますよ!

書込番号:16481074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/18 19:05(1年以上前)

スレ主さんが頭を悩ませた問題の筆頭は、何といっても「クラッチの異常」ですね。
以下はその反映だと思います。

・エンジン始動後クラッチが利くまで非常に時間がかかる
・半年でタイヤがツルツル
・下り坂道停車時に、バックギア状態でも坂を下る

問題のある車両だったために、整備する側も非常に困難を極めた様子です。

・下回りの何かを総入れ替えしたらしい
・電気系統まであれこれいじって苦労した様子がある
(LEDが切れたり、ワイパーの速度が異常になったり)

これらは欠陥だらけというよりも、重大なクラッチの不具合を直しきれずに
苦心惨憺している状態に思えます。決して雨漏りや錆びの問題ではないですね。
スレ主さんが諦めずに、徹底して直させるか交換させるのが正しい姿で、
決して泣き寝入りしていただきたくないと思います。

書込番号:16483484

ナイスクチコミ!9


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/19 21:07(1年以上前)

秋葉さん返信ありがとうございます

クラッチですか!?初めて言われたので、何だか今、感激似た感情になってます(笑) 車に疎い私も秋葉さんの書き込みを見て、もしかして本当に原因はそこなのかも…と。

クラッチに問題がある場合、外気温も関係してくるのでしょうか?

このまま手放せば、次にこの車を手に入れた人が私と同じ思いをするのかと思うと、何だか複雑な気持ちになっていました。

明日早速、サブディーラーさんに話ししてみたいと思います!
これで本当に直ったら、本当に!本当に嬉しいです。

秋葉さんありがとうごさいました。

書込番号:16487016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/19 21:11(1年以上前)

旦那さんともよく話し合われた方がいいと思います。

書込番号:16487034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/19 21:58(1年以上前)

cookie02さん

ああよかった、読んでいてくれたんですね。
私は「泣き寝入りはせんぞ!」と誓ったあなたの心を応援したい気持ちなのです。

恐らく、ディーラー(またはサブディーラー)は、あなたにきちんとわかるように
あなたのNBOXの不具合がどういうものであったか、説明していないですね。
「下回りの何かを総入れ替え」したのは、どういう状況だったのか、誰がどういう
診立てをし、誰の判断・指示によって総入れ替えしたのか、それはリコールの対象
だったのか、取り替えた結果ぜんぜん改善されていないのはどういうことなのか、
総入れ替えした部品に再度問題があったのか、総取り替えの作業に問題があったのか、
私だったらその辺をとことん説明してもらい、「専門用語をいろいろ言われても
わからないから、図入りの紙に書いてじっくり説明してください」と言いますね。
そして重要なのは、「問題解決の道を提案せよ」と迫ることです。
説明に不審な点があったり説明を誤魔化したり、説明を拒否するようでしたら、
あるいは、不具合が改善されないようなら、消費生活センターに相談してください。
全国共通の消費者ホットライン(0570-064-370)でもかまいません。
ここはあなたの味方です。
http://www.kokusen.go.jp/map/

このままだと、たぶんディーラー側は「しめしめ」で終わりになります。
「不具合車両を買った客は、車に詳しくないので適当に対応してたら、うまいことに
泣き寝入りして買い替えてくれたよ、ラッキー!」なんて大喜びしているのではない
でしょうか。メーカーやディーラーの責任を、あなたが一人で被るのは、どうか
やめてください。あなたに非はないと思いますよ。必ず問題解決をしてくださいね。

書込番号:16487230

ナイスクチコミ!8


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/19 22:38(1年以上前)

秋葉さん、参考となる書き込み、本当にありがとうございます!!

次にこの車を乗る方のためにも、もう一度1から頑張ってみようと言う気持ちにさせられました(*´▽`*)

今度はちゃんと冷静に話あい、本来の姿に戻った形で手放したいです。

本当にありがとうございました!

書込番号:16487426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FV16さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/08/19 22:40(1年以上前)

短期間の走行距離でワイヤがでるなんてあり得ない。あり得ない。スラローム繰り返してもないな。フラットラインをつけまっくってもない。標準は12.5MならYRCのブルーアース。国産のタイヤがそこまでなるには一般走行できないハンドリングになっており、気づかない事がない。 と思う}・・・

書込番号:16487443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2013/08/20 23:07(1年以上前)

ホンダのワイパーは、カインズホームで売っているワイパーよりも品質が悪いのだ。すぐ鳴くのだ。カインズのやつはゴムが劣化してくると鳴くのだ。これは、もう何年も前からなのだ。
ドアの防振ゴムが外れているときの音が正常なドアの音と思う馬鹿な営業マンもいるのだ。
修理をしたときは入念に車の下までもぐりこんでまでも詳細にチェックしないと塗装すら手抜きをされていることもあるから要注意なのだ。
ホンダの軽は下請けに長年設計と生産をさせていたから自社生産でいろんなトラブルが出るのは当たり前のことなのだ !!!! 本命は、次期ライフが本命の車なのだ。

書込番号:16490843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/21 10:27(1年以上前)

この車自体はものすごく気に入っているし長く乗りたい。
だから早くスライドレールの錆とCVT不具合を直してほしい。ホンダさんお願いします。
ディーラーのある方から聞いた話だけどメーカーが不具合改善に着手するかどうかは
単純に事象が出た台数で決まるらしい。数が多いものしか対応しないということになる。


書込番号:16491948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/21 10:41(1年以上前)

サルキャッツさん
このスレは不具合報告スレではありませんよ
スレと違うトラブルならご自身で、新しいスレを立てたらいいだけです

書込番号:16491985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heiseikunさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/21 11:06(1年以上前)

10年ほど前にホンダのシビックを新車で買って一週間後、妻と一緒に洗車した時に「泥よけを洗おうとしたら今にも外れそうやけど、クルマってこんなにちゃちい作りなの?」と言われ、それ以来ホンダ車を買うとゆう選択が私の中で無くなった事を、星のケン様の投稿を読んで思い出しました。
スレ主様、N BOXの様々な不具合やずさんな対応も、まぁそんなにビックリする事でも無いかなぁと。

書込番号:16492040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/21 12:03(1年以上前)

>この車自体はものすごく気に入っているし長く乗りたい

そんなにお気に入り?果て、どこがそんなに良いのか?
後学の為に、簡単で良いから、教えて貰いたいね


>このスレは不具合報告スレではありませんよ
スレと違うトラブルならご自身で、新しいスレを立てたらいいだけです

heiseikunさんも「泥よけ云々」と、いった不具合?を書かれているように
こういう流れであれば、自然とそうなるだろうに

一体、どこまで邪魔をすれば気が済むんだ?不具合を抱えたユーザー達を
考えるのが当然だろう

消費者側に立った書き込みをすべし!

書込番号:16492172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/21 12:12(1年以上前)

皆よろさん

どこがいいか?それはね。使うユーザーによって、また用途によって違ってくるのですよ。
あなたはいいとは思っていないようだがそれは不具合ばかりに目が行っているからじゃ無いのかな。
もう少し客観的に物事を見ないとダメだよ。

書込番号:16492184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/21 12:42(1年以上前)

サルキャッツさん

見方は、人それぞれです、従って、ケチを付けているのでは
有りません

で、気に入るかどうかは、何でも使ってみなくては解らないもの
だから、お尋ねした、という訳です

具体的な事を聞きたかったのだが・・・まっ、しょうがないね

書込番号:16492256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/21 13:08(1年以上前)

スレ主は度素人です

自分の立てた、タイトルに責任持てていなく常に脱線スレを繰り返しているだけでしょ?

流れで書くなら、新しいスレを立てたらいいんじゃ無いですかね?

書込番号:16492356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/08/21 13:20(1年以上前)

ホンダD発行の納品請求書

6月のリコール部位の図解

スレ主さん

ホンダDで整備、修理、点検を行うと写真の様な納品請求書が
発行されると思いますが、もらってないですか?
これがあれば足廻りの故障が何だったか特定できると思いますが…
もらってない場合は隠蔽してますね、都合が悪い時のホンダのイツモノテ!

足廻りの故障はもしかして、
強度不足のリコール部位が関係してたのかな…真相は謎

ホンダが隠している限りユーザーには分かりませんね。

書込番号:16492376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:121件

2013/08/21 13:28(1年以上前)

足廻りでなく下回りね。

書込番号:16492394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/21 20:39(1年以上前)

星のケンさま返信ありがとうございます

納品書は頂いてます

昨日、サブディーラーにまだ不具合『CVTのタイムラグ』とワイパーのモーター交換したら直ると言われたところが交換してもらったのに直ってないことを伝え、直せないなら他のホンダディーラーに直してもらうので今まで修理してくれた箇所全部がわかるような書類を下さいと伝えてもらいました。
(口答で説明されてもすぐ忘れちゃうので)

納品請求書に書かれてるのは部品を交換したということだけで、交換してない箇所を直したとこに関しては口答の説明だけでした。説明は普通にしてくれたと思うのですが、何せ無知な私はチンプンカンプンで(笑)下回りの件では最初はカーブが多い所に住んでると前タイヤ(両方)がすり減りますと言われました(笑)
カーブは会社まで7回帰り合わせて14回です。


それで今日サブディーラーさんから電話がありました。
ディーラーさんからの書類が届いた連絡かと思ったのですが、やっぱり口答の説明をサブディーラーが頼まれたみたいです。

ん〜所々また『何か』が文章に入るのでごめんなさいね(笑)

まず、ワイパーの件。
エンジンブレーキがかかったときやブレーキを踏んだときに、アイドリングストップのバッテリーに基準値以上の付加が掛かるそうで、これはどの車も同じ。その時にワイパーが早くなる。他の車も同じと言われました。

タイムラグの件。ギアを入れて2〜3秒待ってからアクセルを踏むように言われました。何かオイルがどうのこうの…

実は昨日も幼稚園に息子を送り届け(エンジンをかけたまま)、少し前のめりの傾斜
だったのですが、ブレーキ踏んでバックにギア入れて、後方を確認してアクセルを踏んだら前にグゥンと進んで冷や汗がでました。そのこともサブディーラーさんに話しました。

で、この説明はディーラーがメーカーに問い合わせて出してくれた答えのようで、でも、ディーラーさんはこういう症状が他のエヌボでもあるかどうかと言うと何とも言えないと言っていたそうです。
そして、工場長も少しおかしいねとサブディーラーに話したようです。

で、これで私が納得出来ないのであればまた、メーカーに問い合わせてみるとのことでした。

やっぱりおかしかったんですね。
もう少し頑張ってみようと思います。

書込番号:16493409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/21 21:26(1年以上前)

cookie02さん

積極交渉が素晴らしいですね。星のケンさまさんの援護射撃もgoodです。

ブレーキに連動してワイパーの速度が変化するのは、工業高校の学生さんなら
直せるレベルの問題だと思いますよ。たとえNBOXが全車そうであろうとも、
直してもらったらどうですか?cookie02さんが、まあいいかとおっしゃるなら
放置してもかまいませんが。

いくらカーブが多いところに住んでいても、半年でツルツルになってワイヤー
まで出てくるのは、やはり異常ですね。だいいち、日本全国カーブだらけですよ。
全国でNBOXのタイヤが半年でツルツルになる現象など起きていたら、大問題に
なっているはずです。この点も機械側にどういう問題点があって、今後どう解決
してくれるのか、説明と提案を求めたほうがいいですね。あなたの運転に非がある
かのような言い方で、機械の不具合という本質に触れず、逃げているのは問題
でしょう。対応がひどいようなら、消費生活センターが応援してくれますよ。

下り坂でギアをバック状態で、前に出てしまうようだと、人間を轢いてしまう
危険性がありますね。これは事故を誘発しますから、直させてくださいね。

ギアを入れてから2〜3秒待たなくとも、私のNBOX(今月購入)は問題
ないですよ。どうかディーラーで現行の試乗車を運転してみてください。
そして、それと同じレベルに直してもらってください。

あなたが手にしたNBOXは不具合車両です。ディーラーは、あなたが泣き
寝入りしてくれたらラッキーだと思っています。話しがオオゴトにならない
うちに、買い替えてくれればいいな、と思っています。でも、メーカーも
ディーラーも、不具合をしっかり直して顧客が気持ちよく車を使えるよう、
努力すべきで、こちらとしてもここは泣き寝入りせず、教育的見地から、
歯を食いしばってでも、こちらの意志を伝え、説明させ、提案させ、直させる
のが、顧客の正しい姿ですね。

>やっぱりおかしかったんですね。
>もう少し頑張ってみようと思います。
明らかに不具合な車両です。とことん、やってみてください。あなたの側に
非はないと思います。最終的にどう解決するのか、ディーラーに提案させて
ください。

書込番号:16493590

ナイスクチコミ!6


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/21 22:34(1年以上前)


 星さんや秋葉さんや、沢山の方のアドバイスと後押しで、私のエヌボはやはり普通でないことと、ディーラーとの話し合い方や車の乗り方次第で出てくる不具合など、本当にとても勉強になりました!

車の事で無知だった私も皆さんのおかげで少しは利口になったかな〜と…(^-^;
うちの旦那さんも車には疎く、おかしかったら違うの買うか?って感じなので(;´Д`)ここでの皆さんはとても頼もしく、頼りになりました。
本当にありがとうございます。

まだ、ディーラーさんとの話も車の不具合も解決してませんが、少しずつでも前進して行けたらと思います。

また、変化がありましたら報告させて頂きます。

書込番号:16493879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2013/08/21 23:49(1年以上前)

>タイムラグの件。ギアを入れて2〜3秒待ってから
アクセルを踏むように言われました。何かオイルがどうのこうの…

CVTのクリープが効いているから数秒待たなくても、
アクセルを踏まなくても後退することはありませんよ。
スレ主さんの場合は、少しの下り坂なら前進することはありません。

これは明らかにCVTの異常、どこのメーカーでも保障で直しますよ。
Dにとぼけた事を言わずにサッサっと直して下さい、
危ないです、私怖いです、今すぐ確認して下さい。
ほら、クリープが効いてないでしょう、でピットいきです。
幾ら何でも、あのホンダでも直します。

>ディーラーさんはこういう症状が他のエヌボでも
あるかどうかと言うと何とも言えないと言っていたそうです。
そして、工場長も少しおかしいねとサブディーラーに話したようです。

完全になめられてますよ、少しおかしいとかの話ではないですから
早急に対処してもらいましょう。

クリープのないエヌボなんて………いらない

書込番号:16494161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/22 09:33(1年以上前)

秋葉さん

>ギアを入れてから2〜3秒待たなくとも、私のNBOX(今月購入)は問題
ないですよ。

私は今年の2月納車でしたが数ヶ月で改良されているようですね。

私もギヤを入れてから2〜3秒、一呼吸待ってからみたいなことを言われました。
錆の件と合わせて納得いかなかったのでメーカーに上げました。
現在メーカー技術部門からの回答待ちです。


書込番号:16494909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/08/22 11:24(1年以上前)

スレ主様。

女性からしたら車のちょっとした不調も気になるのに、あちこち不調続きだと気持ちも滅入りますよね。
子どもを乗せるだけでも気を使うのに。
消費者生活センター経由でお話ししてもらう事って出来ないのでしょうかね。
同じ女性の立場として、良い解決策がないものか。
うちなら旦那の性格上、出るところに出ちゃうかも汗。

早く楽しいカーライフが送れますように。

書込番号:16495173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/22 19:07(1年以上前)

サルキャッツさん

月初に来たばかりの私のNBOXは、エンジン始動後すぐスロットルを「D=ドライブ」
に入れると同時にフットブレーキを緩めれば、2〜3秒間待つまでもなく、車が進みます。
もちろんディーラーから、「時間を置いて」だの「すこし待ってから」だの、注意は
一切受けていません。現行の試乗車でぜひお確かめください。

おとみちゃんさん

私もまったく同感です。

cookie02さん

不具合の新車をきちんと直して欲しい、という正当な当たり前のお願いですから、
勇気をもってどんどん行きましょう。「他のNBOXも同じように不具合だから我慢しろ」
なんて脅しに乗らないでください。それなら全車を直すのが義務だ、というだけです。
問題解決能力のない担当者には「あなたでは問題解決できないんですね、上司か上部組織の
人に担当を替わってください」と、強引に押してください。担当は「自分のところでもみ消し」
をしたくて、必死にそうさせまいと抵抗するでしょうが、消費生活センターはあなたに微笑みます。

書込番号:16496238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:121件

2013/08/22 19:30(1年以上前)

NBOXの不具合のスレをその都度立ててたら、
100や200じゃ収まらないだろ!

ハイ、冗談です。

これから購入方は
先代のNBOXのアカン所をチェックできていいんじゃない?
交渉時にあれがダメこれが不安とかチクリとやれば
良い条件がでるかもよ。

既に所有してる方は
不具合の改善、改修もあるかもしれないしー


マットガードはDに行って整備要領書で確認しましたが、
ちゃんと穴を開けて付ける様になってたので驚きました。
メーカーの都合にあわせた要領のいい紙切れでした。
腹が立ち思わず手が出ましたがガードされました。
それもマットガードで…

グラグラになるであろうマットガードを見ていると、
歯周病にかかった奥歯の様で痛々しい…
Dでは対応できそうもないので、
早目に歯医者で診てもらいたいと考えてます。

書込番号:16496290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/23 19:08(1年以上前)

皆さんこんばんわ。沢山のアドバイスありがとうございます!

今日、消費者センターとホンダのお客様相談窓口に電話してみました!

これからどうなるのかまた変化がありましたら報告させて頂きます(*´▽`*)

書込番号:16499458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2013/08/23 19:59(1年以上前)

どのメーカーでも新型は不具合満載です。人柱みたいなもので、ユーザーにテストしてもらって改良します。
新型は、マイナーチェンジ後の購入が安全です。

書込番号:16499599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/24 10:22(1年以上前)

cookie02さん

勇気と根性で、理不尽をはねとばしてください。
良いご報告を期待しています。

書込番号:16501437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件

2013/08/24 12:29(1年以上前)

ヒルスタートアシスト機能

>ホンダのお客様相談窓口に電話してみました!

電話されましたかー
ホンダの場合、お客様相談窓口に相談されると
翌日に必ずDの担当セールスから電話があります。
そういう仕組みになってますので、
もし電話がなければその事をお客様相談窓口に伝えましょう。

スレ主さんのNBOXは(画素)この機能も
正常に作動してるか確認した方がいいかも…

書込番号:16501824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2013/08/24 12:41(1年以上前)

画素→画像

書込番号:16501868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/24 18:57(1年以上前)

秋葉さんありがとうございます

ホンダのお客様窓口に電話したら直ると答えを出してくれました。

最初はおねぇさんが出てくれて、詳しい者に変わりますと言ってベテランそうなおじ様が話を聞いてくれました。
対応はとても話しやすく、サブディーラーからの購入、今までの不具合と思う箇所が直ってないこと、そしてディーラーの対応など話を聞いて頂いた結果、『あくまでも不具合は不具合、不具合の箇所を直せば必ず治ります。』と言ってくれました。
そして直接ディーラーに連絡して対応させて頂きますとのことでした。

まだディーラーからの連絡はないですけど、どうなるのかな。

書込番号:16502935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/24 19:08(1年以上前)

星さんありがとうございます

星さんの画像の機能は正常に機能してます。
そういう場所で止まったことは何度もありますが大丈夫みたいです!

ディーラーからの連絡はまだきてません。
サブディーラーにも連絡は入ってないようです。

書込番号:16502972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/24 19:21(1年以上前)

これは余談なんですけど、ディーラーと買い取り店の車の購入ってすごい開きがあるんですね!

びっくりしました。

今の私のエヌボビックモーターに見積してもらったら110まで行くそうです!

早く直して決めたいなw

書込番号:16503010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/24 19:23(1年以上前)

購入じゃなく査定ですねw

書込番号:16503014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/24 19:37(1年以上前)

cookie02さん

あなたの努力によって、ホンダのお客様相談窓口と、消費生活センターが味方となったので、
ディーラー(またはサブディーラー)がこのままウヤムヤにする道が断たれましたね。

まだ最終決着がついたわけじゃありませんが、とりあえず良かったですね。
cookie02さんが、もう泣き寝入りすることはないでしょう。

書込番号:16503048

ナイスクチコミ!4


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/24 19:42(1年以上前)

秋葉さんありがとうございます

ほんと私にとっての救世主でした!

話が平行線だったのが一気に進みはじめた感じです!
本当にありがとうごさいました!

書込番号:16503062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/24 19:57(1年以上前)

どういたしまして。最終的には、cookie02さんご自身の力ですよ。技術的な点、資料的な
部分は、むしろ星のケンさまさんが、いつも適切にガイドをしてくださっていたと思います。

最初はナメ切っていたディーラーが、いまになって驚いていることでしょう。車に詳しくない
女性だからといって、適当な対応してぞんざいにあしらうと痛い目に遭うということを、
今回ディーラーは学んだでしょう。初めから、顧客の立場に立って真剣に対応していれば
良かったのですから、自業自得です。最後まで有利に交渉してください。

書込番号:16503101

ナイスクチコミ!7


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/24 20:40(1年以上前)

秋葉さん、本当にそうです!星さんには参考となるアドバイス沢山頂き、そして、精神的にもとても助けて頂きました!
まだ解決してませんが早くディーラー
さんに直して頂きたいと思います!


書込番号:16503224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/24 20:48(1年以上前)

複数の買取業者で競わせるとまだ査定額は上がると思いますよ。
115ぐらいまでいくんじゃないですかね。

私もお客様相談室の相談員の方と話しをしていますがなかなか進まないです。
客相に過度の期待は禁物です。

書込番号:16503251

ナイスクチコミ!4


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/24 21:28(1年以上前)

サルキャッツさん過度の期待禁物w
そんな〜…今週中に何とかしたいんだけどなぁ(;´Д`)

消費者センターは話は聞いてくれて苦情としてあげておくとのこと。
そして、ホンダお客様窓口の電話番号(0120-112-010)を教えてくれて、相談してもし、曖昧な対応などがあった場合もう一度電話下さいとのことでした。

ん〜どうなるのかな。

査定の話、参考になりました!
115までいったら凄いですね!挑戦してみようと思います!
サルキャッツさんも早く良い方向に進展してくれるといいですね!私も早くスッキリしたいです。ありがとうごさいました!

書込番号:16503392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/24 22:15(1年以上前)

スレ主さんは手放したいのか直して乗りたいのか、分からなくなってきましたね。

書込番号:16503603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/24 23:07(1年以上前)

直して売却がスレ主さんの希望じゃ無いのかな?

書込番号:16503839

ナイスクチコミ!6


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/24 23:07(1年以上前)

cookie02さん今晩わ

エヌボックスシリ‐ズ所有(嫁さん名義)する者として経緯が気になっておりました

何やら雲が晴れそうな成り行きになりそうですね

みなさん不具合の箇所が違えど悩みを共有して下さり星のケンさまさん他の方々のアドバイスが有っての事ですね

まだ完全解決まで時間を要するかもですが取り敢えず何よりです

商売の原理から言えば一番偉いのはお客さんですから(笑)

書込番号:16503840

ナイスクチコミ!6


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/25 08:59(1年以上前)

Tenzanroさんありがとうございます

皆さんから励まされながら、何とか話を進展されることが出来ました。
まだまだ、これからなのかも知れませんが、お客様窓口や消費者センターに電話したことで少しでも今も不具合で悩んでいる方やこれから私のような思いをする人が減ってくれたらなと思います。
もちろんその前に私のエヌボが本来の姿に早く戻してもらえるように来週からまた頑張ってみたい思います。

本当にtenzanroさんのような温かい書き込み、励みになります!ありがとうごさいました。

書込番号:16504862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/25 10:22(1年以上前)

スレ主さま、また書き込みさせていただきます。

一連の流れを見ておりまして、スレ主さまの方針に水を差す様な内容になりますが。

スレ主さまは修理して売却をお考えですが、私は即、現状のままビック、アラジン、ガリバー等で一番有利な所への売却が良いと思います。

理由1
エヌボは現在最も人気のある車の一つです。基本的に売却が早ければ早いほど高額査定が期待出来る。

理由2
これが一番の理由です。ディーラーの修理を期待しておいでですが、本当に修理できるのか?
そもそもスレ主さまが現状不具合と感じている部分をサブディーラー、ディーラーサイドで不具合と認識しているのでしょうか?もし不具合と認識しているのなら、これまでにもっと違った対応があったはずです。
私の予想では 「これは不具合でしょう!」 「いいえ、この程度は仕様で修理できません」といったやり取りで、不毛な時間のみ経過し、スレ主さまの精神的苦痛が増すばかりの様に思います。

私は上の方でも書いた様に売却には反対でしたが、ここまで来たら最早早期に売却し、すっきりした方が良いと思います。
ディーラーやメーカーに何かしかのペナルティをなどと考えがちですが、あまり良い結果になりません。
自分の予想より高く買ってくれる人がいる内に売却し、精神的にすっきりする方が一番得です。


書込番号:16505087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/25 10:51(1年以上前)

ガリバーはやめておいた方がいいです。
全くやる気なしの提示額でした。話になりません。
あの店はいかに安く仕入れて高くうるかしか考えていません。

書込番号:16505203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/25 16:50(1年以上前)

僕もナオタン00さんの言われるように、売却予定ならすぐに売った方がいいと思います。査定に何度も
出した事がありますが、外装、内装の奇麗さとエンジンの調子を見るだけで、走行してのチェックは無い
からです。
いつ解決するか分からない不具合が直るのを待ってから査定に出すのでは、金額が下がってスレ主さま
の利益にならないからです。
不具合を抱えていても売りに出される車は沢山ありますし、メーカー保証内ですので業者か次のユーザー
が対応するから大丈夫です。
このような事を書くと「お前には良心は無いのか」と言われそうですが、金額だけのメリットを取るので
あればベストだと思いますが。
勿論、スレ主さまが直して売却したいor乗りたいというのであれば、否定するものではありません。

書込番号:16506300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/25 17:55(1年以上前)

スレ主様

早く手放した方が高額になるというのはある程度年式が古い車です。
Nボックスに関して言えば数ヶ月遅くなったところでたいした値崩れは無いと思いますよ。
焦らずに思い通りにすればいいです。
今月中ならとか、今売ればとかいうのは買取業者の常套句です。信用したらダメです。

書込番号:16506495

ナイスクチコミ!4


スレ主 cookie02さん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/25 21:43(1年以上前)

ナオタンさん、サルキャッツさん、あやなつきさんありがとうございます!

査定の金額がどう変わっていくかはわかりませんが、時間がたつとはやり値段も下がると言われました。
当然しばらく変わらないものもありますとのこと。ガリバーはイマイチなのかなw次回はガリバーさんが来るんですけどその時ビックモーターさんにも来てもらおうかなーと思ってます。

旦那は売るなら不具合なんて関係ないから高いうちに早く売ろうってな感じなんですが(;´Д`)

今心が揺らいじゃってますが早くディーラーから連絡が来て直してもらいたい。
今月中に同時にすべて解決してくれるといいのですが…明日近くの神社に神頼みでもしてきます(笑)
とても参考になりました。ありがとうごさいました(*´▽`*)

書込番号:16507393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:115件

2013/09/03 22:52(1年以上前)

はじめまして、一連のスレをじっくり読ませて頂きしたました。大変、勉強になりました。そして、外野ながら応援しています。
私の友人は、現行ミラを出て時、すぐに購入しましたが、1年くらいで、ドア回りなど、サビてサビて、サビまくって、ディーラーと毎回ケンカしてました。有償修理を何度も要求されましたが、そこはもう、ディーラーに対して、ゴネるのなんのって!もう理不尽な態度には、ゴネるしかないですよ。倍返し!したい気持ちだと思います。
スレ主さん、頑張って下さい。

書込番号:16541798

ナイスクチコミ!7


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/09 20:54(1年以上前)

あのー、その後のディーラーの対応が
とても気になるのですが・・
お聞かせ願えないでしょうか?

書込番号:16564122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2013/09/13 19:01(1年以上前)

私もその後の進展が気になりますね。
買い取り会社の提示値は?
ディーラー対応はどうなったのでしょうか?

書込番号:16580916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/09/23 00:01(1年以上前)

どうも♪整備士のはしくれですけど^^;コーナーリングではスピードを落とさないとタイヤの磨耗は早いと思われますがそのあたりはいかがですか?(特にタイヤの角あたり)
自分はNボックスに乗って一年ですがタイヤの山は8割残っています。毎日25q走ります。アクセルは3000回転以上ふかしませんよ〜

書込番号:16620874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/07/01 21:59(1年以上前)

このスレッドに辿り着いて良かったです。
自分も購入時から前輪の2本の外側が片減りしています。
2012年の10月に新車を購入して45000qになります。が、前輪タイヤは片減りして3本目になりました。後輪は新車の時のタイヤですがあまり減っていません。
今頃になって変だなって思い始めて恥ずかしいです。
まだディーラーに聞いてませんが無償でアライメントの調整をしてくれるんでしょうか?

書込番号:17687351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/11/02 16:13(1年以上前)

「私のエヌボは快調です!」
って言っている書き込みがあるが、そんな訳無いでしょ。

調子の良い書き込みはディーラーや系列店の従業員、またホンダを主とした部品屋、人気が落ちて売値が下がっては困るエヌボのオーナーなどだよ。

営業はこの手の掲示板などで色々書かれてしまい困っている程だからね。

本当のオーナーなら怒り心頭でしょ。
ましてNシリーズ全体で、ドライブシャフトなんか強度不足で折れるのを防ぐ為に、プログラムで瞬発的なトルク発生を規制しソフト面で抑えて対応するお粗末さ。
ほぼ軽自動車全車が大量に該当するので、OH費用を抑える為の苦肉のプログラム対策で処理。

所詮は中国部品で組み上げられたエヌボの品質。
ホンダのバイクのなんて旧型や新型フィットにも負けず酷いものだよ。バイクはガキ相手だと思っているから、お客様相談も好き勝手にさんざん酷い事をしているよ。

ホンダのお客様相談もバイクや車の大量のクレームに慣れてしまい相手にしなくなって来たようだぞ。
表面上相手にしているだけで、時間稼ぎで放置して諦めさせる手口が目立つようになってきた。
時間が経過し新型出して、「旧型は古いモデルなのでクレームはバイバイです!」このように、ホンダの手口は常套手段化しているよ。

昔は品質が良くクレームがあまり無かったので対応は良かったが、こんな酷い状況になったのは車やバイクの製造や部品が中国生産になってから大量のトラブルで処理しきれなくなってきた事によるものだ。
危険なリコールもデータ数を改ざんして公表し何も問題が無いように平然と隠してしまう。調べたらゴロゴロ出てくるよ。
ホンダは儲け主義に走ってから安価で仕上げる事ばかりに専念しているのでクレームが多過ぎる。

ズバリ言おう。
軽自動車ではダイハツの一番品質がいいぞ。トヨタの系列は伊達では無い。部品に関しても良質なトヨタの車と共用しているケースも多い。
錆も出にくいのはトヨタの血筋を引き継いでいるし、錆対策を謳っているのは軽自動車メーカーでは唯一ダイハツだけである。
スズキは安価で質の悪い部品を使っているから、耐久性もダイハツに比べ格段に落ちる。新車の内から見えない隠れた部分は錆だらけのケースが多いのは有名だ。
ただし、車中泊の際に便利なフルフラットになるのはスズキの車だけ。

アライメント調整は車検の時に検査の必須項目なので異常があれば調整してあるハズだよ。デコボコ道を走り回ったり派手に段差を乗り上げるなどしなければ、そうそう狂うものでは無いよ。
別の原因も探ってみた方がいいね。
保証期間が切れていれば有料だが、ねじ回すだけの簡単な作業なので3千円(〜5千円)程度で調整してくれる。保証期間内であっても純正ホイールとタイヤが装着されていないと有料になるよ。ディーラーは純正での対応が前提なのでそのようなものだ。

買い換える予算があるなら嫌な事からオサラバする為に、早めに売ってしまった方がいいね。
乗り続けている限り嫌な思いからは解放されない。
ストレスが貯まるばかりである。

おまけに、スライドレールで購入して間もなく錆が出るなんて考えならない品質の悪さだよ。対策品が出ない限り一生悩み続ける問題になるよ。
ホンダのお客様相談にクレーム入れても「他の方からそのような報告は受けていません」なんて誤魔化すケースもあるから、口コミ掲示板などでみんなで一斉に集まって情報交換をしてそれをメーカーに見せてやるのだよ。
やがて1年〜2年もすればサービスキャンペーンが発表されるよ。

工場長の対応は良くないね。
どこのディーラーでも工場長は徹底的に調査し対処して、メーカーに状況の改善要求を報告する地位でもあり、そもそもそのような人材で無ければ工場長にはなれないハズだよ。
クレームが出れば、ディーラーはメーカーから受け取る整備料金で儲かるものだし嫌がる理由も無いのだよ。
作業工賃は一般の修理と同じ時間制で計算される。

ただし、サブディーラーからの購入だとホンダ専門の取り扱いでも無く情報や知識の欠如があり、面倒なら他のメーカーを売るので親身にならず工場長の対応は良くないだろうね。
購入者にとって値引きが大きいだけのメリットしかない。

サブディーラ購入のお客さんが直接ディーラーに苦情を言われても割が合わないものだ。
安く卸して利益が少ない上に、直接文句を言われると手間がかかるでしょ。
おまけに、サブディーラーで買わなければディーラーから直接買ってくれて儲かるお客さんを逃した事になるので気分は良くない。
サブディーラーで買うなら、引き渡しがディーラー扱いで無ければ直接クレームは言えないものだよ。

書込番号:18121795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/02 21:35(1年以上前)

ダイハツの車が錆びにくいってのは大嘘。
私の会社の営業車は購入2ヶ月目くらいから数ヶ所塗装の内側から錆びがでて、3年目には50箇所くらいポツポツと噴火したような錆びがありました。
会社の上司がディーラーと掛け合って、全塗装して貰ったそうです。話し合いで揉めているとき、板金塗装屋に見せて回ったら、最近のダイハツ車はこの手の塗装トラブルが多いと言われたらしい。
私個人はどこの車でも欲しい車種を比較して購入するタイプです。
不具合のないメーカーは実在しませんし、どんな対応をするかで決める方ですが。

書込番号:18123025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/02 21:39(1年以上前)

最初にOEタイヤにハンコックタイヤを採用したのってダイハツじゃなかったかな。

書込番号:18123052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/06/20 08:24(1年以上前)

主さん、無事に売れたのでしょうか・・・。

空の上で宗一郎さんが泣いているだろうなあ。

書込番号:18889360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/23 01:13(1年以上前)

初めましてこんにちは

バックギアの繋がりが遅い事が気になってコチラにたどり着きました
スレ違いでしたらすみません。

以前リコール対象車でプログラム書き換え済みですがギアが入るまでの数秒の間が私も気になっています

CVTだから今まで乗っていた車とは違うのかな?みたいな感覚でした
勾配のあるところではブレーキを踏んで数秒待って
ギアが入った感覚を感じてから発進。

でも、ギアが入った少しの衝撃みたいのを感じ取ってって!私も腑に落ちないんですけど
警告ランプで教えてくれるわけでもないですよね

例。
下り坂のところで停車している状態からエンジン始動
バックで下り坂を登りたい時
ギアがつながる衝撃を感じてからブレーキから足を離さないと前に前進してしまいます
自宅の駐車場が急勾配なので危ないなぁと何度か感じた事があります
説明が伝わりましたでしょうか?

スレ主さんのタイヤの件は車体の問題なのかちょっと疑問です
片減りならアライメント
前輪なら運転者の急なブレーキのかけすぎ、空気圧の調整不足って疑われるのは仕方のない事のようなきがしますが…新品タイヤが半年でワイヤー出るなんてタイヤが不良品なんですかね?

ちなみに現在はミッションオイルの制御部品の不具合だそうででクゥーという異音を相談中です

ついでにこのミッションの繋がりの遅れも解消してくるとうれしいのですが


書込番号:19342858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,990物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング