『実車 見てきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『実車 見てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6882件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

実車 見てきました。

2011/12/17 14:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:1212件

両親の病院への送迎に、スライドドアで(後席の)乗り降りが楽なものに買い替えを考えてます。
自分の家は、ガレージがビルトインなので、今(VOXY)より 小ぶりなものにしたいとも考えてます。

候補は、NBOXか パレット 
実車見た感じでは、両方とも「コレ、本当にK?」という広さでビックリ
感覚としては、中の横幅はパレットの方が広く感じるが、NBOXの後席の足元は無茶苦茶広い。
大人も足を組んで乗れます。
(そのかわり、後ろドアガラスと後席頭の距離がとても近く、
 オカマ掘られたら、即死かな?とも悩みました。)

またNBOXカスタムの内装には、「こりゃ同価格帯の普通車よりイイわい。」と惹かれました。

運転する身としては、アイポイントがNBOXの方が高めでグー
ただ爺ちゃん・婆ちゃんの後席の乗りやすさは、パレットの方が気持ち低いので
パレットの方がグー。

でもNBOXの後席の使い勝手は、「よく考えてる」と高評価です。

ビルトインガレージだと荷席の物を取り出すには、
どうしても車を前に出して、バックドアを跳ね上げて取り出すしかないのですが
NBOXなら、後席座面を上げて、そこに中小荷物を積めば、わざわざ前に出さないでも
横から荷物を取り出せると思いました。
片席だけ倒しても荷物積んでもよいし。。etc..


自転車積む時も後席をワンタッチで倒すだけなので、とても楽そうです。

普通車に比べて横幅がスリムなので、我が家の狭いビルトイン車庫でも両側から 乗り降りできそうで、それもグーです。

かなり NBOXカスタムに惹かれてます。 ハイ



ただ、、
カスタムのLパッケージで両側自動ドア等のオプションつけると諸経費込みで185万円になると聞いてビックリ。

思わず 後ずさりしてしまいました。
「え?Kなのに?」


「なんでも軽の概念を変えるな〜」という感じでした。

書込番号:13904469

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/18 00:13(1年以上前)

GのLパッケージ試乗してきました。

アレマ43さんの通り良く考えられている車だと思いました。
個人的には大ぶりなシートが良い感じで、ドタバタしにくい落ち着いた足回りの
相乗効果か、軽を意識させる場面は少ないですね。

最初はアクアとかFITとかが狙い目か?と思いましたが、
高めのアイポイントと軽ならではのコンパクトさと、10年乗ることを考慮して
この車を真剣に購入検討中です。

書込番号:13906971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件

2011/12/18 02:21(1年以上前)

おお〜、もう試乗できましたか! うらやましい。

私は残念ながら、今日が売り出し初日で 結構 人が来ていて、順番番待ちだと言うことで、
残念ながら仕事中の立ち寄りで時間が無く、試乗ができませんでした。

そのかわり、会社の女の子が載っているパレットを運転させてもらいました。
ノンターボですが、「結構 坂も走れるし、乗り心地いいな〜」とこれまた感心。

このフィーリングを忘れないうちに、NBOXも試乗したくてなりません。
来週の平日にまた行こうっと。。。

書込番号:13907404

ナイスクチコミ!0


taka-kazuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/18 15:50(1年以上前)

私も昨日試乗してきました。金曜日の日に試乗を予約していましたので試乗者1番のりでした。
NAエンジンでしたがとてもよく回ります。街中では十分かなと思います。
カスタムのターボで今商談中です。今だと納期は2月だそうです。

書込番号:13909683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/18 17:24(1年以上前)

さきほど試乗しました。カスタムのNAモデルです。
第一印象は静か!でした。広い空間に薄い鉄板?から想像する騒音は小さかったです。ロードノイズもよく抑えられていてビックリです。
悪いほうのビックリはアイドリングストップからの再始動時に普通にセルが回ることでした。インサイトのようにセルの音もなくエンジン再始動するのかと思ってたのでそこはちょっと残念でした。
乗り心地は跳ねることなく良かったです。

書込番号:13910115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2011/12/18 21:45(1年以上前)

こんばんは!

N-BOXのカスタム見てきました!

ピタ駐ミラーは、いいと思いました!(今後、これが主流になるかも?)

書込番号:13911421

ナイスクチコミ!0


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/20 16:34(1年以上前)

値段だけ見るとスズキ ソリオが買えますけどKでないとダメですか? 

書込番号:13918992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/20 17:19(1年以上前)

自分の場合ですが…
軽が好きなのです。今回のNBOXでいえばフル装備ですよね。なんていうか、機能がギュッ!と凝縮された感じがすきなのです。
ここの板の方たちの中に同じ考えの方がいたら嬉しいです。
自分はフィットより高くてもNBOXが好きです。

書込番号:13919109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2011/12/20 18:05(1年以上前)

こんばんは!

自分も、普通乗用車よりも、軽自動車を選びます!

軽自動車は、少し高いですが、維持費が安いので、助かっています!

また、エコカー補助金も始まりましたので、来年買い換えやすくなりそうです?

来年の8月頃、車の買い替えを考えてます!(あくまで予定!)



書込番号:13919286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/12/21 08:22(1年以上前)

自分は軽規格ゆえのコンパクトなボディサイズが好きなので
恐らく次の愛車も軽になる可能性が高いですね。

特に幅が1,475mmと小型車規格の1,695mmより20センチ以上も小さいのが
狭い道を走る機会が多いこともあって、個人的には最も気に入ってます。

現在の愛車が2009年購入のワゴンRスティングレーT(ターボ)で
試乗車や点検時の代車でスティングレーX(NA)も体験済みですが
やっぱりスティングレー程度の車重でも明確な差があるので
もしN BOXを購入する場合は再びターボを選ぶでしょう。

書込番号:13921672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/21 21:49(1年以上前)

私も現行スティングレーTに乗ってます。(MH23S)

NBOXは私の両親用の車ですが、NAorターボも含め
日産のルークスあたりも土俵に乗ってきそうです。

補助金が出ないのにもかかわらず、今はターボが有力のようです。

書込番号:13924286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/12/21 22:01(1年以上前)

H.comさんと同じく、私もスレ主さんにはスズキのソリオの方が良い様に思えますが検討してみましたか?

パレットやN BOX等のスライドドア車は車重が重い為NAだとアンダーパワー気味です、VOXYからの乗換えだと特に感じると思います

ソリオは1200の普通車なのでアンダーパワーを感じる事はまずありません、燃費も結構良いです

それでいて価格は同じ位の価格帯ですよ(138-171万円)

維持費さえ気にならなければ検討してみる価値はあると思います、ぜひソリオも試乗をしてみて下さい。

書込番号:13924368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件

2011/12/21 23:33(1年以上前)

ソリオ、パレット、NBOX 
自分の中では、今ほとんど同じですね。

走りからすると、ソリッド>NBOX>パレットの順でしょうか。
(全て、NAで考えてます。)

会社にエブリィのターボがあるんですが、乗り心地は悪いは 坂で走らないは、アンダーは凄いはで、コノ手の車のレベルは把握してます。
長距離では、絶対に持ち出したくないですね。(エブリィの事)
でも街中は、やっぱり便利! 充分です。

候補3車の中で、パレットだけ試乗できましたが、
運転の感じは アンダーも少なく、 もう小型車レベルでびっくりしました。

長距離ドライブは、年に3〜4回なんで、それと日常を考えると
中間点でソリオという選択肢も考えました。

でも維持費も含めた値段を考えると、
パレット>NBOX>ソリオ になるんですね。

掲示板でこんな事を書くのもアレなんですが、両親の病院の送迎というのも
あと2〜3年という気がしています。
もう89歳と82歳なんで、、、

その後のことを考えたら、今回買う車はそんなに長く乗らないだろうから、
コスパ優先で考えようかなと思い始めています。

そしたら、中古のシエンタも有りかな? なんて思いだし始めてる今日この頃です。

新しい補助金も決定するようだし、それも考慮に入れながら、じっくり考えようと思います。

先ずは、全車 試乗してみないと。。。。

書込番号:13924881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/22 08:45(1年以上前)

エブリィがアンダーですかね?

その3車は、それ以上だと思います。

書込番号:13925908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件

2011/12/22 11:06(1年以上前)

ああ〜 間違えた!! 間違えた!!

デジやんさんの指摘で、北に住んでいますさんの投稿もう一度読んでみて 気が付いた。

私、アンダーを(カーブで外に飛び出そうとする挙動)のアンダーステアの意味で書いてしまった。

こりゃ 意味が繋がんないですね。 失敬、失敬 <(_ _)>

書込番号:13926240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/22 11:21(1年以上前)

いや、アンダーステアの意味で捉えてましたが・・・

書込番号:13926272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件

2011/12/22 11:40(1年以上前)

あれ? そうですか。

まだエブリィとパレットだけしか乗ってないんで、他の車はわからんのですが、
エブリィターボは、パレットと比べるとカーブで大きく膨らみますよ。

書込番号:13926309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/25 20:01(1年以上前)

斜め前から

後ろから

アレマ43さん 今晩は。

>実車 見てきました。

本日私も、N BOXカスタムの展示会へ行って実写を見てきました。

なかなかかっこいいですね。

現在LIFEを愛車して7年になり走行距離も95000Kmになっていてそろそろ買い替えたいのです

が家内との約束で10年間は、乗り替えは不可能です。

納車したら皆さんの感想を聞かせて下さい。

書込番号:13940716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,587物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング