『パワーウインドウの剥がれについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パワーウインドウの剥がれについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーウインドウの剥がれについて

2015/11/11 15:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 behknquxさん
クチコミ投稿数:43件

今年の4月にカスタムターボが納車されて約半年経過しました。
納車後2ヶ月程経過した頃に、パワーウインドウ部分が剥がれて、下地の黒色が見えてしまいました。
ディーラーに相談して無償交換していただきました。
その後またしばらくすると、同じように剥がれてきてしまい、現在は運転席と共に助手席も剥がれてきております。
私は車にいろいろ飾りを付けたりする事もなく、使用頻度はごくごく平均的だと思います。
ディーラーの方曰く、こういう症状は私だけらしく、過去にも聞いた事がないと言われました。
こんな短期間での症状なのに、私だけなのかと驚きましたが、本当にそうなのか皆様の意見をお聞きしたく投稿させていただきました。
一緒に画像もアップします
宜しければご意見をお願い致します。

書込番号:19307963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/11 15:32(1年以上前)

パワーウインドーが剥がれるなんて一大事だろ!って思ったけど、
パワーウインドーのスイッチパネルの塗装が剥がれたんですね。

それはそれで、別な意味で不安になるなぁ。
半年で内装の塗装が剥がれるなんて普通じゃないですからね。
品質管理はどうなっているんだ?



書込番号:19307976

ナイスクチコミ!7


flextimeさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/11 16:22(1年以上前)

ネイルの飾りで塗装剥がれたのかな?

書込番号:19308033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/11/11 16:32(1年以上前)

画像を見ると黒い材質の上に塗装したみたいですがちょっと弱すぎですね。まるでプラカラーで素人が塗装したみたい?

書込番号:19308059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/11 17:02(1年以上前)

ウィンドウ角度調整ボタン右下のシミが

気になりますが、

運転席側、後席両側のスイッチ前に剥がれが

あるので爪が当たっていると予測します。

大きい剥がれも画像下側は、剥がれの下部に

テンションが掛かったと思われるひび割れが

見えますので、降車時ここらへんに

爪が引っ掛かる様な降り方していませんか?

書込番号:19308097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2015/11/11 18:23(1年以上前)

ハンドクリームとか、保湿剤みたいな物を使ってませんか?

あれの油分は塗装を侵すものもあるらしいです。

書込番号:19308256

ナイスクチコミ!5


mikkun_iさん
クチコミ投稿数:56件

2015/11/11 21:33(1年以上前)

うちの車も剥がれてきています( ̄▽ ̄)
今年3月に納車したばかりです☆

無償交換していただいたんですね(^∇^)

書込番号:19308874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/11 21:33(1年以上前)

爪だろうとは思いますけど、クリームの影響ポイですね

書込番号:19308875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/11/11 22:37(1年以上前)

これは・・・

塗装が密着していないようですね
基材と塗料、プライマーなど、信じられない組み合わせになっているのかもしれません

こんな市販車を見るのは久しぶりで、新鮮で驚きました


この写真だけ見ると、とてもこの部品が、自動車メーカーの求める品質基準を満たしているとは到底思えません

不具合品の流出
サプライヤが品質不良品を流出させ、ホンダの品証が見抜けなかった、なのか?

ホンダの設計上、これで正しい
ホンダの品質保証体制が崩壊しているがゆえに、この部品はこの品質レベルでしかないのか?


推測の域をでませんね

答はホンダ品質保証体制のみぞ知る、でしょうか

書込番号:19309124

ナイスクチコミ!11


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/12 09:11(1年以上前)

オーデコロンや整髪料をさわったままの手で
パネルをさわっていませんか?

書込番号:19310006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/12 10:41(1年以上前)

ああ、なるほど。
ハンドクリームを使っていたんなら、スイッチパネルの塗装が剥げても仕方ないよね。
ハンドクリームを手に塗る人が居るとは、まさかの想定外ですからね。
・・・とは、ならないよ。(そんなアホな)

手で操作する部分のパーツなんだから、
ハンドクリームに対応できないようじゃダメでしょうに・・・

ハンドクリームが天下無敵の剥離剤なら、
TV リモコンは、1週間で塗装が全て剥がれているでしょう。

書込番号:19310154

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/12 15:14(1年以上前)

最近のホンダはだめですね

今後ホンダ車を買うことは無いですね。

書込番号:19310683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/13 13:32(1年以上前)

私の嫁カスタムは最新型ではないので純正の後付けで2年くらい経ってますが少しうっすら傷があるくらいで剥がれとか有りませんよ。
因みに嫁はネイルチップ着けてません

書込番号:19313289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/11/13 21:05(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん

>手で操作する部分のパーツなんだから、
ハンドクリームに対応できないようじゃダメでしょうに・・・

仰るとおりだと思います

塗膜試験や耐薬品性試験で要求性能を満たしているとは到底思えません

ホンダが何を変更したのかは分かりませんが、ホンダは上記で社内的不正を行ったと推察されます


対象部品は無償交換されるでしょう、ホンダが正気であれば。

書込番号:19314250

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mikkun_iさん
クチコミ投稿数:56件

2015/11/18 01:11(1年以上前)

同じく納車二カ月でこんな感じです!
部品によって、クリアが薄く剥がれてしまっているとか言ってました( ̄▽ ̄)
もちろん無償交換となります( ̄▽ ̄)

書込番号:19327741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/24 07:14(1年以上前)

ひどすぎますね。
見えるところでこんなですから見えないところでは何があるのか??

書込番号:19346732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/11/25 21:06(1年以上前)

>mikkun_iさん
ごく限られたロットだけのサプライヤによる製造不具合では無さそうですね

これは・・・
ウン十年前に外車でまれにこういうの、見ましたね

まさか現在の市販車でお目にかかれるとは、新鮮な驚きです


ほんのちょっと知見の有る者であれば、容易にこんなプアな物を流出させる事は無かったでしょうに

ホンダ設計のチョンボだと思いますが(原価低減として何かを変えたのでしょう)
ホンダ品質保証体制の構造的問題の氷山の一角を垣間見た気がします・・・

書込番号:19351199

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 behknquxさん
クチコミ投稿数:43件

2015/11/26 14:03(1年以上前)

皆様、お忙しいなかありがとうございました。クリームや整髪料といった意見もありましたが、本当にそうでしょうか⁇
私はネイルアートもしませんし、
問題の部分を爪でガリガリする様な癖もありません。
必要な時に触る程度なのに、こんな短期間で
本当に信じられません。
クレームで交換していただいたので、旧部品はホンダに届いていると思います。
今後の商品改善を強く望んでいます。

書込番号:19353001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/20 09:01(1年以上前)

今日なんとなく見たら自分のNも
剥がれてきていましたあ……
これって、交換しても対策されていなけれ
ば同じことが起きると思うのですが……
昨日アイドルストップ不具合から帰って
きたばかりなので改めてディーラーに行く
予定ですが、なんとなくサービスキャンペーン対応でもいいような気がします。

大概の車が剥げてきているのでは?

書込番号:19419767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/20 11:59(1年以上前)

自分のはこんな感じ…1

剥がれかけも出てきておりただいま
ディーラー回答待ちです。

書込番号:19420183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/20 12:00(1年以上前)

皆様のはいかがでしょうか?

書込番号:19420188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 behknquxさん
クチコミ投稿数:43件

2015/12/20 13:45(1年以上前)

>マロンマウンテン34さん
こんにちわ。確かに剥がれてきてますね。
私は一度交換していただきましたが、またすぐに剥がれてきて現在の状況です;^_^A
ディーラーの方に後日聞きましたが、クレームでの無償交換ではなく、ディーラーの方の好意で無料交換して頂い出たとの事でした。
ホンダには報告してるけど、まだ対策品がないのでとの事で、2回目の交換はして頂けませんでした。
確かにまた交換しても同じ事になると思うので、このままで我慢するつもりです
ディーラーの方から『私からの申し出以降、気を付けて見てると、NBOXで剥がれてる人が意外と多い事に気付いた』と話してました。はやく対策品を出ればいいですよね

書込番号:19420404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/20 18:03(1年以上前)

いや〜ホンダはマジで、どうしちゃったんだろうか!?

多分、中国で作らせて、知らぬ間に手抜き仕事(下地処理か乾燥か塗装?)をされたのがオチなんでしょう。

本当に真面目に最近のホンダはおかしいよ〜〜(ρ_;)!


書込番号:19420939

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/24 23:29(1年以上前)

同じく、ディーラーに相談した結果、
対策品は出ていないが保証修理として
交換対応してもらうこととなりましたぁ。
土曜に交換予定ですが、また交換しても
同じ状況になりそうですが……

書込番号:19432085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2016/01/26 18:10(1年以上前)

>ディーラーの方に後日聞きましたが、クレームでの無償交換ではなく、ディーラーの方の好意で無料交換して頂い出たとの事でした。

恐らくディーラーに報告の上、交換費用はメーカーに請求しているハズです

仮にホンダが不具合件数を少なく見せかけるために小細工をしていれば別ですが、
(倫理的に許されるものかどうかは分かりません)
通常、メーカーの出した不具合に対する補修費用をディーラーが負担する事はあり得ません

仮に真実であれば、
それはディーラーからメーカーへの利益供与に当たるのでは無いでしょうか
(正当か不当かは分かりません)



>ホンダには報告してるけど、まだ対策品がないのでとの事で、2回目の交換はして頂けませんでした。

確かに、対策品が無ければ交換しても意味が無い、
という理屈も分からなくは無いですが
一ヶ月以上経っても対策品が供給できないのは褒められた事では無いです

まずはコストが掛かっても対策品を供給し、不具合を止める事を最優先する事が、
真にお客様のためであると思います。

しかし、
今のホンダには、一発で不具合の根本原因を突き止めることが出来ないのかもしれません

二度も三度も再三にわたって不具合対応を繰り返した過去の反省が、
「完璧な物が出来るまで対策しない」
というのであれば、
それはあまりにもお客様を軽視した対応だと言わざるを得ないと思います



>土曜に交換予定ですが、また交換しても
>同じ状況になりそうですが……

その後の経過は如何でしょうか?



本件、生産初期から発生した不具合で無い事から推測して、
恐らく生産途中でホンダが何らかの設計変更を行ったのでしょう。

理由は定かではありませんが、最も一般的な理由は原価低減では無いかと思います
一見して、樹脂と塗膜の相性が悪そうです
特別な環境で起こっている、ごく一部の例外的な不具合とも考えにくい。

この状況では、この部品がホンダ社内基準を満たすとは思えません
ホンダの品質保証体制がどうかしているのでは無いかと思います

書込番号:19526939

ナイスクチコミ!3


スレ主 behknquxさん
クチコミ投稿数:43件

2016/05/01 01:17(1年以上前)

パワーウインドの塗装剥がれ件にて、ホンダより対策品が出たとの事で、先日に運転席と助手席共に新品無料交換して頂きました。

ホンダの対応に嬉しく思いましたが、やはり同じ症状の方が多かったんだなーと言うのが、正直な感想です。
でも見栄えも悪かったから、
本当に良かったです(^O^)

書込番号:19834673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mikkun_iさん
クチコミ投稿数:56件

2016/07/01 21:23(1年以上前)

対策品交換後はどうですか?(^∇^)
他の方々も現在どうですかね?
自分は日に日に剥がれていきます( ̄▽ ̄)

書込番号:20002794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakashi5さん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/12 20:58(1年以上前)

当方2016年10月に新車購入したものです。
昨日自車にてメッキ剥がれが見つかり、情報検索したところ、こちらの情報を見つけました。
早速購入先へは情報連絡の上、対応をお願いしたところです。
FMC直前であり、不具合は総て対応済だろうと思っていただけに残念です。
情報が古い為、最近の情報が知りたく投稿した次第です。
昨年度の登録で軽自動車ナンバーワンとの事。
他にも不具合がなかったかどうか、気になる所です。

書込番号:20563349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング