『2/26_NBOXカスタムGLパッケージターボ納車、燃費にガッカリ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

『2/26_NBOXカスタムGLパッケージターボ納車、燃費にガッカリ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

スレ主 PleoRMさん
クチコミ投稿数:10件

昨年11月に正式発表前に「NBOXカスタムGLパッケージターボ ポリッシュドメタリック」を契約し、2/26に納車されました。燃費以外は満足です。通常はエコモードにしていますが、AVGが11.8Km/lとカタログのJC08モード18.8Km/lと大きく差があることが期待を裏切られた感じがします。昨日(4/2)高速道路に乗りました。エコモードをOFFにして走行。燃費を確認AVG14.8km・lでした。ガソリン代も高騰しているので、急発進、急ブレーキをしないよう気をつけているので、余計に燃費効率が上がらないのとガッカリします。
エコモードOFFからONに切り替えた際、加速は全然違うと感じました。
それ以外は文句ないです。無限のカーペット、ドアバイザーをつけました。引き締まって格好いいです。また、パドルシフトも峠など坂道カーブがある時は減速で使っています。
 ナビはPNDのゴリラNV-S650FT(6.2型サンヨー製、災害補償付き5年保証)に最新の地図SDを購入して、総額8万円弱です。地上デジタル付きですし、自分で取り付けられます。機能的にも十分です。
これから安くナビを取り付けたい方は、パナソニックのゴリラシリーズがお勧めです。

書込番号:14382183

ナイスクチコミ!0


返信する
潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/02 14:45(1年以上前)

我が家はカスタムGLパケNA車です。

納車から1ヵ月が立ちました。常にエコモードで運転していますが、市街地ならエアコンオンでL/17〜18km、高速はL/19kmと余り変わらないです。市街地での燃費が意外に良いので、とても満足しています。

書込番号:14382391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SuGラブさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/02 14:49(1年以上前)

PleoRMさん、こんにちは。

私も発売前にターボを契約し、2月12日に納車されました。
納車直後は燃費が9.8だったため、乗り換え前のライヴターボよりかなり悪く、エッ!?と思いましたが、2回目の給油で13.8でした。
現在4回目の給油で16.5です。高速は走っていないので分かりませんが、毎日の幼稚園の送り迎え、近所への買い物と週1.2回の片道15キロぐらいの病院通いでこの燃費ならまぁまぁかなと私は思っています。

書込番号:14382411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SuGラブさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/02 14:56(1年以上前)

先程書き忘れましたが、常にECONオフで運転しての燃費です。

書込番号:14382439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/02 15:33(1年以上前)

う〜んと、
ターボの車は運転しだいだと思います。
ワゴンR RRのターボ車は満タン法で15から15.5キロです。
16.5キロならかなりとゆうか良い燃費だと思います。
運転が慣れてくると伸びると思うのです。
あっと・・
・・・

書込番号:14382540

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/02 22:39(1年以上前)

えとモード燃費が100%出る車なんてありませんよ?

良いとこ60〜70%位じゃないでしょうか。

なので期待値並の燃費は出ていますね。

書込番号:14384273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/02 23:21(1年以上前)

急発信控えるのはいいとして、だらだら加速つづけるのも、燃費が悪くなりますから、適度な加速はしましょう。

書込番号:14384503

ナイスクチコミ!4


ポンRさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/03 01:57(1年以上前)

PleoRMさん こんばんは。


私もターボですが エコモードON、エアコンを使い 嫁の通勤+遠出で 
        燃費計 17.5km前後
        満タン法 15km    走ってます。

うちの車も 初めはそのくらいの燃費だったと思うので
もう少し様子をみたら どうですかね?




書込番号:14385079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/03 11:19(1年以上前)

僕も軽ターボ車に乗っていますが、高速道路を走る時はエンジンの回転数を最大トルクを発生するところにあわせて走ると好燃費で走れます。
クルーズコントロールがあれば更に燃費が伸びますので、PIVOTのスロットルコントローラーを取り付ける予定でいます。

書込番号:14386025

ナイスクチコミ!2


白黄屋さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/03 23:24(1年以上前)

急発進しないならECONモードのままでOKでは?ターボですし。
山道をよく走りますが、AVG18km/Lくらい行きますよ。
もちろん実燃費だとそこまでではないですが。

書込番号:14389127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/03 23:50(1年以上前)

>燃費以外は満足です。

ならば「良」にして、笑顔アイコンにした方が気持ち良くないですか?

元々燃費を狙う車じゃないですし・・・。

書込番号:14389250

ナイスクチコミ!0


スレ主 PleoRMさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/06 20:07(1年以上前)

4/4にディーラーに言って1ヶ月点検を受けました。特に問題になるところはなく、約40分位で完了しました。燃費の件でサービスマンに聞いてみました。エンジンもなれていない事もあり3,000Km位走って、様子を見て下さいと言われました。また、AVGはあくまでも目安なので、高燃費と低燃費の時の平均を取るので当てにしないで下さいと言われました。正確にはガソリン満タンでトリップメーターで測って下さいとの事。皆さんの意見もありますので、暫く様子を見ます。

書込番号:14400934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/04/19 09:07(1年以上前)

私はNAのカスタム、友人はターボをセカンドカーとして同時に購入し、お互いの燃費や乗り心地の話をしました。
二人とも主に通勤用で使用してます。私の方は、平均18k/lを常にキープしてます。
友人は10k/l前後で、最初はターボはパワーがある、クルコン、パドルシフトもあるからと自慢気でしたが、
段々、燃費が酷すぎる、クル、パドもあまり使わない、パワーもNAで十分だったと、しきりに後悔しています。
ターボを購入される方は、メインカーとして使用するから余裕がほしい、上級グレードの装備がほしく優越感に浸りたい方には向いてますが、
燃費重視、セコカーに考えがある方はNAで十分だと思います。
NBOXのNAの馬力は他メーカーのNAよりありますしね。今なら補助金間に合いますよ!

書込番号:14456081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/19 21:01(1年以上前)

モリノアサガオ 様 すれ主様 こんばんわm(__)m

まだターボ車の運転に慣れていないだけだと思います^^;;;

知ってる方ですけど、古い古いランチアターボが高速で帰省の時、14キロ/リットル
だそうです。(・・)

環境と走り方で、燃費はまだまだ伸びると思いますよ

・・・

書込番号:14458253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:14〜199万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング