『オーバークロックしてみました』のクチコミ掲示板

2011年12月20日 登録

A8-3870K BOX

倍率ロックフリーのデスクトップ向けFusion APU(4コア/3.0GHz/TDP 100W/Radeon HD 6550D)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-3870K クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket FM1 二次キャッシュ:4MB A8-3870K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-3870K BOXの価格比較
  • A8-3870K BOXのスペック・仕様
  • A8-3870K BOXのレビュー
  • A8-3870K BOXのクチコミ
  • A8-3870K BOXの画像・動画
  • A8-3870K BOXのピックアップリスト
  • A8-3870K BOXのオークション

A8-3870K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月20日

  • A8-3870K BOXの価格比較
  • A8-3870K BOXのスペック・仕様
  • A8-3870K BOXのレビュー
  • A8-3870K BOXのクチコミ
  • A8-3870K BOXの画像・動画
  • A8-3870K BOXのピックアップリスト
  • A8-3870K BOXのオークション

『オーバークロックしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-3870K BOX」のクチコミ掲示板に
A8-3870K BOXを新規書き込みA8-3870K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

オーバークロックしてみました

2012/02/19 11:24(1年以上前)


CPU > AMD > A8-3870K BOX

クチコミ投稿数:6件 A8-3870K BOXのオーナーA8-3870K BOXの満足度5

以前レビューを書かせてもらった者です。
組み立てた当初はオーバークロックする予定はないといったものの
やはり好奇心には勝てませんでした。

メモリとCPUクーラーを
A-DATAのAX3U1600GC4G9-2GとKABUTO SCKBT-1000にそれぞれ変更。
F1A75-M LEのBIOS画面でOC tuner機能をオンにし
周波数をデフォルトの33.0から36.0に変更
GPU設定をTurbo Boostにしてメモリ周波数を1600に。

これでFFのベンチスコアが2割上昇しました。
イベントシーンなどはカクつくものの、
低負荷設定なら実ゲームも問題なく遊べます。

エクスペリエンスインデックスはCPUが7.4、
グラフィックスがゲーム用とそれぞれ6.7に上昇。

このマザーはあまりOC向けではないそうですが
3.6GHzまでは一度も落ちることなくど安定です。
次期のA10が楽しみですね。

書込番号:14174619

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/22 07:49(1年以上前)

3.6Gまで上がるんですね。
A8-3850で75-M PROですが、IDEモードで3.3Gが限界でした。AHCIモードにしてからは3.0Gで使っています。
今さら3870Kにするのも微妙なので、もう少し上位モデルが出たら入れ換えを考えてみます。
って言うか上位モデルが出るのかな??

書込番号:14187601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 A8-3870K BOXのオーナーA8-3870K BOXの満足度5

2012/02/22 12:37(1年以上前)

>くわっど6600さん
定格の電圧では3.7Gが限界のようです。
これ以上は試す時間がなかったですが、調整次第ではもっと伸びそうな感じですね。

ちなみに次期のTrinityでは
A10-5800K・・・DDR3-1866
(4C/3.8GHz/Turbo時4.2GHz/L2 4MB/HD 7660D/384sp@800MHz/100W)
が目玉として出てくるそうです。

http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/52258559.html

発売時期がQ2というところを見ると、Ivyとかぶる可能性がありそうですね。

書込番号:14188450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/22 19:08(1年以上前)

これは楽しみですね!
今つけている6870とクロスファイア出来たら面白いけど、それは無理そうですね。。
2Qまでこのまま使います。

書込番号:14189770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A8-3870K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コストパフォーマンス良好 2 2012/11/07 20:40:56
ドスパラ秋葉原パーツ館にて 7 2012/10/02 0:16:53
FF14ベンチマーク 14 2012/09/12 20:29:03
興味深々となり買ってしまいました 11 2012/04/19 7:55:01
Bios画面出ない 7 2012/04/03 20:44:53
どう違うのでしょう 4 2012/03/21 20:15:24
また懲りずにやってしまいました 6 2012/05/22 11:36:33
intel coreシリーズと比較して 4 2012/02/27 23:37:59
オーバークロックしてみました 3 2012/02/22 19:08:50
メモリの2枚挿しについて 10 2012/02/04 17:51:07

「AMD > A8-3870K BOX」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

A8-3870K BOX
AMD

A8-3870K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月20日

A8-3870K BOXをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング