『狭い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『狭い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ302

返信30

お気に入りに追加

標準

狭い

2012/01/14 19:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:334件

実車を見てきましたけど前席後席に座ってみたところ天井が低く狭い、特に後席に入ろうとするとピラーに頭が当る、また運転席からの視界が悪い、安全性にかかわる所なのでダメだなあと思った。

書込番号:14022522

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/14 20:03(1年以上前)

ちなみにコンナン君、身長は何cmですか?

書込番号:14022558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/14 21:04(1年以上前)

前?後ろ?
どこの視界が悪いですか?

書込番号:14022782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/01/14 21:20(1年以上前)

安全性に関わるかどうかは疑問ですが、コンパクトとして「使える車」としては、物足りないですね。古くはカリーナEDを思い起こさせる天地の無さで、今時の車としては、パッケージは並みの下かなぁ。

トヨタが度々作ってきたクルマのパターンそのもので、ハイブリ車をボンビーな層にまで普及させる事が目的のクルマであって、そのために「パッと見のインパクト」と「低い価格」以外、何の工夫も無いクルマになっていますね。

クルマ好きがトヨタ車に乗らない最大の原因がここら辺りにあると、わたしは思っています。トヨタも、そこらあたりは確信犯であり、ここらあたりの仕上げで満足してしまうユーザーがいるのをよーく知っているのですね。そこが、トヨタ車のレベルの底上げを停滞させている原因だと思います。
「アクア」と言うトヨタ車には大変失望していますが、大人も子供も懐の厚い人も薄い人も、一度、トヨタハイブリに乗ってみてください。ハイブリシステム自体は、よく考えられていて優れていますよ。

書込番号:14022846

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:66件

2012/01/14 21:23(1年以上前)

何の車種と比較されたのでしょうか?
私は初代ヴィッツからの買い替えですが前席後席とも狭いと感じませんでした。
むしろ後席足元は広かったです。

書込番号:14022865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/14 22:43(1年以上前)

狭いんじゃなくて、天井が低いんだよね?
180cm前後の人が乗ると・・・。

書込番号:14023221

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/14 23:59(1年以上前)

180cmの人を後席に乗せてみたら頭上スペースが拳1個分くらいだった。
3人以上の乗車だと身長高い人は運転席後ろに乗せたりする工夫は必要だけど胴長の人は苦労するね。

書込番号:14023584

ナイスクチコミ!12


sovavさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/15 00:37(1年以上前)

>ここらあたりの仕上げで満足してしまうユーザーがいる

自分がこだわる点にさほどこだわらない一般の人の価値観を下に見たがるカーマニアの悪い癖ですね。

書込番号:14023721

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/15 02:22(1年以上前)

ダメだと思うのなら買わなければ良いだけですのでそこは個人の自由です
そんなことを言ったらレクサスLXなんかはサンルーフを付けると後席のヘッドクリアランスが低く頭が付きますし
ジャガーが流行った頃のジャガーは話になりません
ベンツだってCLSなんか全然ダメですから
とはいえそれを気に入って購入する人もいるわけですから自分が気に入らなかった車にダメ出しするよりも
自分が気にいる車を探すのが良いと思います
選択権はユーザーにありますから・・・・・・・・・・・

書込番号:14023968

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 02:37(1年以上前)

まぁ、ダメ出しする自由もあるわけですし、試乗して気に入らなかった方はその理由をどんどん書き込みしてくれたほうが購入を検討してるひとにも役に立ちますし大歓迎です。

書込番号:14023986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/15 02:43(1年以上前)

空力の関係でフロントガラスが随分寝ているので運転席は天井低く感じますよね。最近の車はどれも天井高めに設計されているから余計にそう感じるのかも・・・後席は足元も含めてこのクラスでは標準的だと思います。

このクラスで広さ、使いやすさ、費用対効果などユーティリティ重視なら断然フィットですし、外側だけ同じ寸法の車をつくっても、骨格の違いからフィットには勝てない。アクアはもう少しニッチな客層狙いでしょうねー。

書込番号:14023997

ナイスクチコミ!11


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2012/01/15 07:51(1年以上前)

自分も実車を見てからと思い昨日見てきました。
フロントの傾斜が気になっていたんですが意外と窮屈感はなかった。
ただAピラーが絞られていましたね。
まぁ良いでしょって事で近日中に契約してきます。

書込番号:14024287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件

2012/01/15 13:03(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます、身長は175cmです、視界は全体(前も後ろも左後方)も悪いです、比較は先代ヴィッツです、全ての原因は天井の低さから来ていると思う、フィットの方が車としては完成度が高いと思う(燃費ではアクアがいいと思う)

書込番号:14025251

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/15 18:02(1年以上前)

私は今日アクアとフィット両方のハイブリットに乗った感想(アクアは運転してません)乗り降りはアクアの方が楽でしたね  ちなみに身長は177・・・半端ですが結構ガッチリ系に見られますが・・・・まあシートの低い車に乗っている方は気にならないと思いますが、ちなみにライフとエスティマに乗っていますが、70才近い母もいますし、乗り降りの楽なアクアにしようと今回思っています。来週試乗がやっと出来る様なんでそれから決めますが・・・

書込番号:14026332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 20:10(1年以上前)

だいぶ先になるかもしれませんが。。アクアの購入を考えています。
なので良い評価、悪い評価ともに参考にさせていただいてます。
悪い評価のスレができると、パブロフの犬の如く反応する方がたくさんいて
うざったいですね。
評価される方の主観がどちらかに偏ってることもあろうかと思いますが
自分の判断で取捨選択して検討したらいいんですけどね・・・。

書込番号:14026852

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2012/01/15 21:10(1年以上前)

パブロフの犬は大多数トヨタ関係者ですからね

トヨタの知り合いはさすがに虚偽を書き込むのはしていないそうですが、価格コムをチェックし、
ネガティブな意見に対して、トヨタをフォローする書き込みにナイスを営業時間中につけると言っていました。(そのフォロー書き込みすらトヨタ関係者かもしれないとも言っていましたが…)

はっきり言って気持ち悪いです。そんな会社に高いお金を払いたいとは私は思いません。



プリウス→α→アクアともはや当たり前の様に、展示車・試乗車も無いのに、予約を煽り、
納車何ヶ月待ち!とNewsにして、あたかも良い車の様に行列を作らせる売り方(補助金の延長も予め知っていた様ですし)、
それが本当にお客様を第一に考える売り方ですか?

買う人がなめられているとしか思えませんが

書込番号:14027138

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/16 08:16(1年以上前)

・・・。

書込番号:14028671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/01/16 11:22(1年以上前)

全高の低いクルマは、
全高の高いクルマよりも、
大概、天井も低いし見晴らしも悪い。

アクアの全高からすると、まぁ普通と言うか、それなりの室内でしょう。

そもそも、
コンパクトカーのニーズを考えると、
もうチョッと背が高くても良かったんじゃないか?
背を高くすると40km/Lにとどかなかったのかなぁ?

書込番号:14029052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/16 15:11(1年以上前)

運転席からの視界が悪いというのはプリウスと同じ。
トヨタハイブリッド専用車の伝統ですな(苦笑い)

書込番号:14029723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/17 08:32(1年以上前)

>トヨタの知り合いはさすがに虚偽を書き込むの はしていないそうですが、価格コムをチェック し、ネガティブな意見に対して、トヨタをフォローする書き込みにナイスを営業時間中につけると 言っていました。

お知り合いに一度尋ねていただきたいですね。それは業務の一環または怠業のどちらなのですかと。

書込番号:14032535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/17 12:59(1年以上前)

閑話休題、天地方向の狭さの件ですが、私が乗っている6Rポロにしても、フロントガラスが妙にスラントしていて天井が低いため、身長175cmが乗り込むとバイザーが視界の上端に入り込みます。慣れれば気にならないですが、それまでは違和感が強いです。

アクアも同様ですが、空力対策なのか、デザイン上の問題なのかよくわかりませんね。

書込番号:14033203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/01/19 11:18(1年以上前)

アクアの天井が極端に低いと言うより、
軽や国産コンパクトからの買換え需要が多いからでは?・・・って気がしないでもないなぁ。
軽や国産コンパクトって、背の高いクルマが多いから、
それに乗り慣れていると、アクアの天地スペースに不満が出ると予想。

書込番号:14040548

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/19 12:29(1年以上前)

ぽんぽん 船さん
>アクアの天井が極端に低いと言うより、 軽や国産コンパクトからの買換え需要が多いからでは?

室内空間は狭いより広い方がいいわけで、アクアの場合はとにかく10・15モード燃費を40km/L以上!を最優先課題にしての開発と思われるので、あれだけたくさんの車を作って売ってきたトヨタのノウハウの中でギリギリ許される室内空間を確保しつつのボディー形状なんでしょう。

あとはアクアの室内空間を許せて乗りたい人は乗る、乗りたくない人は乗らないだけの話だと思います。

書込番号:14040759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/01/19 12:50(1年以上前)

>室内空間は狭いより広い方がいいわけで、

室内空間と言うより、天井高の問題ですから、
人それぞれ感じ方は違うでしょう。

アクアの天井くらいの高さがあれば、私はなんとも思いませんよ。(どうでもイイです)
多分、運転席ならマークXと同じくらいの室内高はあったと思う。(体感だけど)

書込番号:14040844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/20 09:55(1年以上前)

売れりゃ何でも良い。ただそれだけしか頭に無いトヨタ首脳陣。

書込番号:14044482

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 16:54(1年以上前)

後席

アクアと云うと、その名前の通り、水のように自由な魅力がいくつも盛り込まれています。

書き込みを体験すべく、池袋のアムラックスで実際に触れて来ました。

アクアは、ヴィッツのプラットホームをベースに空間の快適性をさらに追求し、心地よい室内空間を備えているそうなんですが、実際に後ろの席に座ってみると・・コンパクトカーなりの天井に頭がついてしまう(悲)空間でしかありません(姿勢を良くして座ると)

結論からいえばCd値を良くするには、このデザインが必要なためと割り切るしか有りませんね

書込番号:14111681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/02/08 10:43(1年以上前)

>実際に後ろの席に座ってみると・・コンパクトカーなりの天井に頭がついてしまう(悲)空間でしかありません(姿勢を良くして座ると)

この辺りが主観の違いでしょうね。

私の感覚だと・・・
コンパクトカーなんだから、後部座席の天井が低いのはしょうがない。
・・・になります。

後部座席の空間を重視する人は、このクルマはやめといた方が無難でしょうね。
まぁアクアに限らず、
デミオやプジョーなどのスタイリッシュ・コンパクトをコンセプトにしているクルマは、
後部座席の空間重視だと、全部ダメ(悪)になると思います。

書込番号:14123786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2014/05/21 07:39(1年以上前)

カミさんが試乗車1年落ちのアクアGに乗って2年目になりますけど、日帰り程度の移動の街乗りメインなら十分に使えるな…という印象でしょうか。
まぁ、それくらいの移動でなら天井の低さも許容範囲です。
(その辺の頃合いはトヨタもうまいことやっているなとも思います)

天井が低い→重心が低い…ということは、運動性能に優れるともいえるわけで、コーナリング時のロールもプリウスより少ないので、エンジンとモーターのパワーがもう少しあれば、あるいはプリウスのようにエンジンがよく回るパワーモードがあれば、もっと運転が面白くなりそうです。
ヴィッツカップなんてレースもあるくらいなので、アクアのワンメークレースがあってもいいような…。

書込番号:17539190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/09/10 15:59(1年以上前)

よく、身長何センチの人で天井までのクリアランス何センチと言いますが、僕の場合、座高90センチでシートを後ろに完全に引いた状態では、足がペダルに届かないので、前に引くことになります。そのため、いくら運転席のヘッドクリアランスがOKでも、前に完全に引いた状態でのピラー上部のクリアランスが取れないと天井に頭をぶつけることになります。このあたり、情報が少ないのでとるのが難しいですね

書込番号:24334292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/09/10 16:03(1年以上前)

結局この、質問は、2021年の新型アクアとは別のスレですよね?
2011年モデルと、2021年モデルとは比べ無いほうがいいですよ?

書込番号:24334300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/09/10 16:07(1年以上前)

適当な、こと言わないでもらえませんか??
2011年のモデルと、2021年の新型アクアは、違うので、比較する必要性がないと、考えます。

書込番号:24334305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング