『試乗しました⇒購入契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗しました⇒購入契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

試乗しました⇒購入契約

2012/01/23 14:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 hnlさん
クチコミ投稿数:12件

試乗してみました。
室内の車高については、座席高を少し上げて運転してみましたが、気になりませんでした。
路面の凸凹による振動も同クラスと変わらない気がしました。
勿論、クラウンとは違って当たり前ですよね(笑)
ただ、信号待ちで停車していた時に、静寂から一転、車にガクッとした振動と共にエンジンが始動しました。ディーラーの方も同乗されておりました。曰く電池残量が少なくなったのでエンジンに切り替わったとのこと。結構驚く振動でした。皆さんは如何だったのでしょうか?
でも結局購入決定。5月納車予定ですって(売れてるんですね)

書込番号:14058241

ナイスクチコミ!2


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/01/23 15:15(1年以上前)

>室内の車高については、座席高を少し上げて運転してみましたが、気になりませんでした。
>路面の凸凹による振動も同クラスと変わらない気がしました。

前席はヴィッツ程度は確保されており、問題ないとわたしも思います。 問題は後席での話し。200万に手がとどくクルマとしては、頭上空間の少なさとリアサスの突き上げ感、後席の居心地は、かなり厳しいかと思います。

しかし、試乗の評価軸がかなりマイナスからスタートしたんですね。それもこれも、ここでの評価あってのこと、カカクコムも十分に役に立っているようで、良かったですね。

書込番号:14058454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/23 15:30(1年以上前)

>信号待ちで停車していた時に、
>静寂から一転、車にガクッとした
>振動と共にエンジンが始動しました

これは、プリウスでも同じですね。
最近のカムリハイブリットでもありました。

バッテリー残量やいろいろ条件が揃うと作動します。
走行中の切り替わりはわかりにくいですが、停車中はわかりますね。
知らないとびっくりします。

書込番号:14058489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/23 15:31(1年以上前)

購入おめでとうございます。
言うのを忘れておりました

納車が楽しみですね。

書込番号:14058491

ナイスクチコミ!1


スレ主 hnlさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/23 17:03(1年以上前)

32N1WHITEさん、もぐらまんさんお返事ありがとうございました。

確かに後部座席は試乗の時確認しませんでした。
でも2名での乗車機会が多いので後悔無しです。

また、エンジン再始動時の振動はトヨタのハイブリッドでは当たり前なんですね。
何せハイブリッド車は試乗も始めてでしたので・・・安心しました。

書込番号:14058742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/23 19:34(1年以上前)

俺もリアシートの座り心地は確認したが、
乗り心地はチェックしてなかった!!

ありがとふ!!
また、試乗いきます。
リアシート乗車!!!

書込番号:14059160

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2012/01/23 21:34(1年以上前)

今度はリアシートにも乗車してきました。

サスの突き上げはまあ、こんなものかも?というところですが
荷室の下から聞こえてくる音は結構気になりました。

位置的にはマフラーの音かと思いますので高速などを走った際、
後部座席の人は音がうるさく感じるかもしれません。

救いなのはほぼ直線的にマフラー音が入ってきていりため
市販されているノイズ低減シートを敷けばいきなり静かになると思います。

書込番号:14059711

ナイスクチコミ!1


tyabiさん
クチコミ投稿数:52件

2012/01/25 14:14(1年以上前)

hnlさん、試乗されたんですか。いいですね。
当方、試乗車がなくネットで詳しく調べて契約しましたよ。
納期は、6月末だとか。

書込番号:14066430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/25 14:32(1年以上前)

>これは、プリウスでも同じですね。
最近のカムリハイブリットでもありました。
バッテリー残量やいろいろ条件が揃うと作動します。
走行中の切り替わりはわかりにくいですが、停車中はわかりますね。
知らないとびっくりします。

もぐらまんさん、そうだったのですか・・・
あなた様のような正直なお方が、マスコミや自動車評論家などに少しでもいたのならば、
良かったのですがな・・
現実はトヨタマネーに買収され、またはぶら下がり、太鼓もち記事報道しかされなかった。

書込番号:14066479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 22:24(1年以上前)

>信号待ちで停車していた時に、静寂から一転、車にガクッとした振動と共にエンジンが始動しました。


隠すようなネタ(笑)ではなくて、単純に自分でセルを回してエンジンかけた時と同じ振動ですよ。
エンジンがアイドリング状態ではなくて停止しているのですから。
今度試乗した時にでも確認してみればいかがでしょうか?

他の方もおっしゃってる通り、バッテリー残量やエンジンが冷めてきた時とか諸々の条件で停車中もエンジンが始動したりします。
身構えてるか、そうでないかの違いだと思います。
最初はビックリされるでしょうが、(たぶん)慣れますよ。
クラウンみたいな高級車だったらエンジンの始動音もしないでしょうが...

書込番号:14068206

ナイスクチコミ!2


mjun0729さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 12:54(1年以上前)

>身構えてるか、そうでないかの違いだと思います。

同感です。
他社HV、非HV車のアイドリングストップなどはエンジン始動がブレーキ解除、
あるいはアクセルオンの度に行われるでしょうから、驚かないのでしょうね。

書込番号:14074080

ナイスクチコミ!1


スレ主 hnlさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/02 09:48(1年以上前)

皆さん沢山の情報ありがとうございます。
皆様の情報見させて頂いていると5月納車までに既に何万キロも乗った様な錯覚に陥っている気がします。
私の注文車はS、ボディーは黒、座席はグリーン系、カーナビ一番安い物(っと言っても市販より相当高いですね)、更にスマートエントリーキー、・・・・
何だかんだで費用はかかりますね。
オプションの値段は物品費のみの掲載で取り付け料はそれぞれに別途必要だと(驚)
スマートエントリーキーはオプションでありながら、要らなくするとマイナー仕様の為納車が遅れるとまで言われてしまいました。
タイヤはメーカー指定したかったのですが、現段階では何とも言えないとの事でした。
値段交渉も楽しみの内ですし・・・(笑)
納車受けた方もそろそろお便り入ってますね。
ますます注目を集めて、熱くなって行きそうですね。
TVのCMが減ってきていると感ずるのは私だけですか?
売れすぎてCM減らしたのですかね???
そこまでしても購入決定。
やっぱり気になる車です。

書込番号:14098134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング