『アクアをプチカスタム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクアをプチカスタム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1725件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

アクアをプチカスタム

2012/03/31 00:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:2件

アクアが9月位に納車予定なんですがその間にホーンやレーダー探知機をつけたいと思っているんですが皆さんのおススメなど教えてください!

書込番号:14370454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/31 01:06(1年以上前)

レーダー探知機は今のレーダー取り締まり機でも有効なんですか?
つまり取り締まり機の数百メートル前に反応するんですか?
うろ覚えですが、ステルスになってから探知機は意味をなさないと思っていたんですが、間違っていますか?

書込番号:14370665

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/31 01:16(1年以上前)

現在のレー探はGPS登録箇所くらいしか使えないよね。

更新無料なセルスターがお勧めかな。

ミラー型と据置型なら後者がお勧めかな。

ドラレコなどの電波妨害が発生した場合にミラーだと使えなくなる可能性が大きい。

据置は位置調整できるけど、ミラーは位置固定だからね。

書込番号:14370700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/03/31 06:44(1年以上前)

>レーダー探知機は今のレーダー取り締まり機でも有効なんですか?

自分もセルスターのレー探使用しているけど結構使えるよ。
2日前にも取締ポイントメッセージ直後にステルスです!案の定取り締まっていたからね。

CBA-CT9Aさんも仰ってますが、毎月最新データの無料更新が魅力だね。
カーロケなんかや緊急車両警告でも結構救われたよ。
気づかないうちに後ろにパトがいたりしたから。

唯一の難点がオービス位置との誤差かな、設置してあるオービスとの誤差が200メートルくらいある。
どこのオービスでも200メートル手前で通過した状態…?
Nシステムはドンピシャなのが不思議だ?

書込番号:14371216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2012/03/31 08:20(1年以上前)

ホーンについては↓が参考になるでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/partsreview/188/unit.aspx?pn=1

トヨタ純正のプレミアムホーンやレクサス等に装備されているホーンは純正という事で価格も高めです。

という事でミツバ アルファーホーンがお勧めです。
音質もトヨタ純正ホーンと大差ありません。


レーダー探知機は車内をスッキリさせたいならミラー型レーダー探知機でしょう。
ただ、車の振動に共振してミラーが振れる事もあります。
又、防幻ミラーも使えなくなります。

お勧めは私も使っていますが↓ユピテルのGWM75sdです。

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwm75sd/index.html

OBDU接続すれば様々な車両情報が表示出来ます。
又、フルマップの地図画面も良いです。
ユピテルのレーダー探知機はレーダー波検知能力が高いのも魅力的です。

ただ、最近のネズミ捕りはステルスタイプが主流でレーダー波を検知する事は難しいです。
何度かネズミ捕りに遭遇していますが、レーダー波を知出来ませんでした。
更には車列の先頭を走っていたら、ネズミ捕りのレーダー波検知する事は不可能です。

書込番号:14371429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 00:33(1年以上前)

教えて欲しいんですが。
そのセルスターの製品ですが、ネズミ取りでもデータは登録されているんですか?
そのデータとはどうやって収集しているんですか?
ユーザーが登録するものなんですか?

書込番号:14375832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2012/04/01 06:57(1年以上前)

ユピテルのレーダー探知機では最新のモデルに私の近所で時々行われている
ネズミ捕りの場所がネズミ捕りポイントとして登録されていました。

メーカーのネズミ捕りポイントの収集方法は分かりません。

↓のような情報を元にしているのか、情報を集める専門業者があるのかかな?

http://nezumi.my-svr.com/

書込番号:14376450

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2012/04/01 08:07(1年以上前)

レー探付けるのは勝手だけど無駄に減速しないでね。
ハッキリ言ってレー探付けてるヤツ邪魔…特に高速は。

書込番号:14376583

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/01 11:50(1年以上前)

>ユーザーが登録するものなんですか?

セルスターの更新ツール上で、ユーザが任意のスポットを登録することが出来ますね。

書込番号:14377397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:76件

2012/04/01 17:02(1年以上前)

質問ですが、レーダー探知機付けないといけない走り方が必要なのでしょうか。

走行会に出るなり、サーキット走行すればよいと思います。
公道で速度を競ってもお金もらえるわけでもなし、
周囲に配慮した走り方ができないのは下手な証拠ということでしょうか。
レーダー探知機付けてる人はみんなそんな感じの車乗っていますよね。
見た目で判断したくないけど、仕方ないですよね。

書込番号:14378453

ナイスクチコミ!0


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/01 20:11(1年以上前)

俺はレーダー、アクアに付けた。

6月に北海道に旅行予定なので・・・

2年前も他車で行ったがレーダーでかなり助かったよ!
ステルスは無理でも無線は傍受するので無線を探知したら即減速!
そうしたら案の定・・・

あのだだっ広い北海道で60キロは疲れるぜぇ〜〜

レーダーのお勧めはコムテックかな!ここも更新料は無料で、名前が売れているメーカーより
安価にて買えると思います。最近はコムテックも有名なのかな(笑)!

アクアなら遠出したくなるのでレーダーは便利です!

書込番号:14379242

ナイスクチコミ!1


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/01 20:32(1年以上前)

私は、その厳寒の地のドライバーですが、広い北海道を制限速度+10キロで
走って下さい。
そうすればレーダーは不要です。
運転技術が伴って無くて、カーブを曲がりきれずに畑に落ちる車など……。
まぁ、北海道の道内ドラーバーもスピードを出したがる車の8割はマナー違反を
していますが……。
是非、安全運転を心がけて北海道のドライブを楽しんで下さい。

書込番号:14379335

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/01 22:56(1年以上前)

ホーンはさておき、アクアにレーダー探知機を付けて役に立つのでしょうか?

一般道ではノロノロ運転で燃費を追求するのでしょうし、高速道でオービスを光らせるほど速度が出るとも思えないのですが・・・

書込番号:14380148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/02 09:33(1年以上前)

レーダー探知機は例え自分がスピードを出していなくとも、周囲の装着車が過敏に反応して速度を変化させたり、車線変更をしてくる可能性があるので、あればそれなりに参考になると思いますよ。

田舎の40キロ道路で警告無視してたら16キロオーバーの56キロで捕まった事もありますし…

書込番号:14381531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/02 15:09(1年以上前)

制限速度を守れば流れを見ろと言われるし、
流れに乗って走れば速度違反。
この件については収拾つかないので議論はしませんが、
そんな微妙な状況のなかの一つの自己防衛ツールとしてはいいのではないでしょうか?
地方の国道やバイパスなど、快適に走る事が出来る道も多いですからね。
勿論暴走野郎は論外ですが。

書込番号:14382477

ナイスクチコミ!5


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/02 16:43(1年以上前)

田舎道で交通量もかなり少ない、見通しも良い、そんな道路で無線傍受!数十メートル先には
一時停止看板!しっかり止まって左右確認!草むらの陰に人影有り!ワロタ!

レーダーには色々な使い方があります!

書込番号:14382709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/02 17:17(1年以上前)

Pivotの3DriveACお勧めします。クルコン付いて、スロットルコントローラーもなかなかです。

自分は長距離走る事が多いので、足の負担が少なくなりました。

書込番号:14382795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/02 21:55(1年以上前)

セルスターの製品レーダー、アクアに付けて
あのデジタルメーターが
きらいなので、アナログメーターにして普段使用中
みためもかっこいいよ、誤差アクアのデジタルメーター8キロ
程遅く表示されます。

書込番号:14384000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/07 06:47(1年以上前)

私はユピテルのGWM75sdを取り付けました。

この機種はレー探機能はもちろんですが、OBDU接続すると様々な車両情報が把握できる他リマインダー機能でオイル(エレメント)の交換時期を教えてくれる所が気に入りました。

簡易マップも表示してくれたり、車内環境を楽しくしてくれるアイテムの一つかな?と思っております。

書込番号:14402874

ナイスクチコミ!0


tomo0267さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/14 15:13(1年以上前)

はじめまして。

私の場合は2月26日に納車され(ノーマル)、給料日に合わせて少しずつカスタムしていってます。

ヘッドライト→HID化(Loのみ PIAA製)
フォグはLEDなのでそのまま。

先週
PIVOTのスロコンを装着しました。
ホーンも交換済みです。

今後は
@ホイールが純正キャップなので、アルミに変更予定です。インチアップをすると
燃費に影響が出るらしいので、15インチで探しています。
ATRDのエアロセットを組みたいですね。

書込番号:14435012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,966物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング