『本日納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信28

お気に入りに追加

標準

本日納車

2012/07/30 22:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 シュウ2の部屋 パートU 

正面から

右前から

横から

斜め後ろから

6か月待って本日めでたく納車されました。
2月に契約しましたが、3月にMOP追加しました。

グレードはG,ライムホワイトパール。

MOPはビューティーP、ツーリングP、LEDヘッドランプP、スマートエントリーP、アドバンストディスプレーP+ナビレディーPです。

DOPはベストパックハイグレード、インテリアイルミネーション、エンブレムイルメネーション、インパネボックス、インパネアッパーボックス、ピラーライト、カップホルダーイルミネーション、エントリーライト、スカッシュプレート、サイドバオザー、フェンダーランプ、オートリトラクタブルミラー、エクセレントナビ、VICSビーコンユニット、ETCナビ連動、ドライブレコーダー、TRDサイドスカート、TRD LEDディタイムランニングランプ、モデリスタリアスカート、モデリスタファッショナルLED、モデリスタトモップアンテナ、TRDフロントスポイラー、その他ポジションランプ、ナンバープレートをLEDにしました。

おかげさまで300万超えました。でもある意味これだけ変えてもまだ変えようかなと。
まだカスタマイズしていないので、これから少しずつ変えていこうかなと思ってます。

補助金と税金が安くなかったら20万も高く買わなくてはいけないので、ラッキーでした。
初めてのエコカーライフを楽しもうと思います。

書込番号:14877040

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/30 22:52(1年以上前)

はげしく・・・・お金のかけどころ間違っているような・・・
まあお好きなんでしょうね、エアロパーツやら付けるのが。
左前のポールだけは取ったほうが良いですよ、「私は運転が下手です」って目印みたいなもんです。

書込番号:14877083

ナイスクチコミ!19


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 シュウ2の部屋 パートU 

2012/07/30 23:04(1年以上前)

おかげさまで20歳から運転してますが無事故です。
違反はしてるのでゴールドではないですが免許も5年の書き換えです。
運転のしていないゴールド免許は無意味かな。(証明書代わり)
40歳から任意保険に入り、割引も20等級、63%割引です。
もう還暦を過ぎたのでエアロ等付けなくてもいいですが、恰好から入る性格の様です。

書込番号:14877159

ナイスクチコミ!3


雪たけさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/30 23:13(1年以上前)

納車おめでとうございます。
いやーうらやましいを通り越してますねえ。
すげえーとしか言えません。
どーか良きアクアライフを!!

書込番号:14877198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/31 05:29(1年以上前)

shuu2さん

納車おめでとうございます。

アクアスペシャル発進ですね。

クルコンとスポーツマフラーも取り付けたら、良いと思います。

アクア人生を楽しんで下さい。

書込番号:14877919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/07/31 09:23(1年以上前)

>左前のポールだけは取ったほうが良いですよ

これには激しく同意! (^^)


>おかげさまで20歳から運転してますが無事故です。

なら尚更..... (^^;;


私も、普通免許を取得して、早40年以上!
ゴールド免許に変わって、かれこれ3回程は更新済みですが、その間も、しっかり年間1万キロ程は走ってます
ゴールド免許更新の講習を受けた印象では、『運転のしていないゴールド免許』ではない方、大勢いらっしゃる様ですが..... (^^)


ところで、アクアって、標準で『スマートキー』や『クルーズコントロール』すら付いてないんですか??
そっちの方が、私にはオドロキ〜 (^^)


書込番号:14878337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2012/07/31 13:22(1年以上前)

ディーラーオプションにサイドバイザーの名前が…。あのお方が、反応しますね。

書込番号:14879064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/31 13:46(1年以上前)

サイドバオザーですから、例の不要論者氏は食いつかないでしょう。

書込番号:14879124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/07/31 14:05(1年以上前)

納車おめでとうございます。

DOPは、たくさん有り過ぎて、途中で読むの辞めてしまいました(笑)
そして、さらに求めますか?

それだけ付ければ、担当営業マンも満面の笑みだったでしょうね。
きっと心では、「やった〜、当たり客だ〜」って叫んでたと思いますよ。

楽しんで乗って下さいね。

書込番号:14879180

ナイスクチコミ!4


遊行さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/31 14:56(1年以上前)

こんなユーザーが大勢いたら
自動車業界も安泰でしょうね


くれぐれも煽られる事のが無いよう願っています


納車おめでとうございます

書込番号:14879282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/31 15:53(1年以上前)

納車おめでとうございます^^

私も24日に 6か月待ちで やっと 納車致しました

色々 オ―プション付けて かっこいいですね

私のアクアも 見てやって下さい^^

アクア ライフを楽しみましょう

書込番号:14879425

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 シュウ2の部屋 パートU 

2012/07/31 18:50(1年以上前)

好きなんです

これを変えました。だだ張っただけ

マフラーカッター付けただけ

こんな飾りは前からの続き

でじおぢさん

>標準で『スマートキー』や『クルーズコントロール』すら付いてないんですか??

そうなんですよ、ついていないんですよ。

自分的にはもう100万高くても、小さい高級車的に作ってほしかったです。

エンジンカバーさえついていないですからね!

ホーンもしょぼいと言うので付け変えようかと物は用意したのですが、面倒なのでまだです。

運転が下手とかそんな理由じゃなく、ポールは好きなんです。



遊行さん

事故にまきこまれるのも運転が下手な証拠ですよね。


変身仮面さん

お互いにアクアライフを楽しみましょう。

アクアはそのままじゃ何にもついていないので、色々付けたくなる車ですね。


明日は中央高速で富士山、箱根峠越え、湘南を抜けて、ドライブに出掛ける予定です。

書込番号:14879890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/31 19:01(1年以上前)

凄いっすね!
そのうち、でっかいエンジンに積み換えそうな勢いっすね(笑)

書込番号:14879924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/31 19:42(1年以上前)

納車おめでとうございます。
変な意味ではなくお若いですね〜憧れます。
いくつになっても車って男のおもちゃなんですね!!
唯スレの内容からずれますが人生の先輩に一つだけ苦言を言わせてください。
>40歳から任意保険に入り、割引も20等級、63%割引です。
自分は車を運転当初から任意保険に加入しています、幸いにもその後30年間お世話にはなってませんが
ドライバーとして最低限の義務だと思います。
過日実兄が事故にあったとき相手方は無保険車、「今まで事故を起こさなかったから保険に入らなかった」
との釈明は到底納得出来るものでは有りませんでした。
20年間無保険だった件は出来れば反省して頂きたいかと・・・(私が言う事ではありませんが)。
又、お子さん、お孫さんにはしっかりと勧めて下さい、「任意」ですが今や「常識」ですので。

書込番号:14880045

ナイスクチコミ!8


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/31 21:17(1年以上前)

納車、おめでとうございます。待たされた分楽しんで下さいね。

私も任意保険は20等級でゴールド免許です(でした?)。

5年前ゴールド免許になった数日後シートベルト違反をしてしまい、その一回により今夏からブルー免許です。更新は5年で良いのですが、任意保険のゴールド免許特約が使えなくなり年間7000円ほど高くなるそうです。

お前が悪いと言われればそうなのですが悲しいです。

書込番号:14880440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 20:10(1年以上前)

そんなにお金かけれるのなら 違う車買えばいいのに!

こういう人にかぎって渋滞をまねくような運転するんだよな〜!エコ運転とか言って!

書込番号:14884243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件

2012/08/01 22:30(1年以上前)

純正オプションばかりなので、いまいち見栄えしませんね。

書込番号:14884911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/02 00:08(1年以上前)

下らないレスがたくさんついてますが、まずは新車購入おめでとうございます。

たくさん売れているんで、DOPでドレスアップしてもほかと似たような仕様になっちゃうってのがちょっと残念ですがね。


その下らないレスをしている方々に。

DOPたくさんつけてるだけでセールスのカモだの渋滞招くような運転するだとか偏見もいいとこ。

別にいいじゃない。
好きなクルマ買って好きにドレスアップしてるんだから。

それと運転の仕方に因果関係なんてあるのかね?

お年を召したベテランドライバーが新車買ってテンション上がってんだから、そういうヒガミコメントやめたら?


書込番号:14885404

ナイスクチコミ!11


quusukeさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/02 07:22(1年以上前)

フェンダーランプは良いと思います。個人タクシーの運転手さんも沢山つけてますよね。
つけてると運転が下手ということは絶対に無いです。

TRDは格好いいですね。私も着けようかと検討しています。
LEDデイライトランニングランプについて教えて下さい。
「みんから」に出ていたのですが、「夜間クルマの前に立つとLEDが眩しくて
前車に或いは対抗車に眩しいんではないか」との記事がありました。
どんな感じですか。私は「眩しい」と人に迷惑を掛けるのは嫌なものですから。

書込番号:14885999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/02 08:36(1年以上前)

横レス失礼します。

quusukeさん

みんカラなどで対向車や歩行者に迷惑と指摘されているのはフォグランプの方です。
特に安物でのHIDを装着すると上方への遮光がなされていない物が多くヘッドランプ
のハイビームの様になります(厳密には違いますが)。
最近は海外生産の安物HIDやLEDランプ(こういうのに限って「爆光」とか宣伝
しています)が増えているのと、街中でもフォグランプを点灯しているのをオシャレと
思っている勘違いな人が増加しているので困ったものです。

それに対し、デイライト(ランニング)ランプは常時点灯を前提としており、その他灯火類
扱いになる為300cd(カンデラ)以下でないといけないと規定されています。
当然DOPの物はそれを前提にしていますので問題はありません。

書込番号:14886161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/02 08:42(1年以上前)

>こういう人にかぎって渋滞をまねくような運転するんだよな〜!エコ運転とか言って!

根拠の無い誹謗
道路でも掲示板でもマナーは守りましょう。

買って良かった 価格コムのスローガンそのものの書き込みです。

私はインチアップに反対だが インチアップした人に 他に金をかける・・・
とは言わない。趣味の違いだから。
他者の趣味は尊重すべきだと思います。自己の趣味で他者を統制しようとすることは
良いことには思えません。

長い時間待って手に入れた車 素直に喜びに共感できないものか。

書込番号:14886179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2012/08/02 09:25(1年以上前)

納車おめでとうございます。

わたしも、2月に契約し、ようやく数日後の納車が決まりました。
待ち遠しくて、毎日ディーラーに通いそうです。

エコ運転を追求したら神経が削れて病気になりそうなので、普通に走ってどんなものか見てみたいと思います。

短時間の試乗では28km/Lでした。

現在乗っている、カローラフィールダー(2002年式)が平均燃費16km/Lを超える好燃費のエコカーだったので、満タンで同じ位の距離を走ってくれればなぁと思います。

タンク容量(50L→36L)で換算して、23km/L(切り上げ)の平均燃費は出して欲しいと思います。

早く乗りたい。わくわくしてます。

書込番号:14886281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2012/08/02 10:59(1年以上前)

>待ち遠しくて、毎日ディーラーに通いそうです。

じゃまですね。

書込番号:14886511

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2012/08/02 12:50(1年以上前)

おんぼろ.comさん、私もフィールダー(1.5X 4WD)からの乗り換え組みです。
燃費を伸ばすのにシビアだったのは、フィールダーの方だと思いますよ。
アクアは誰が運転してもそれなりに高燃費に成る気がします。
但し、フィールダーの場合は高速でも結構燃費が伸びましたが、アクアでは同じ
様には行きません。
一般道走行であれば、23Km/Lは軽く達成でしょう。
私の場合は、夏場は10日毎に給油していたのが、丸2週間毎の給油に成っていて
お財布に優しいことを実感しています。

書込番号:14886817

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 シュウ2の部屋 パートU 

2012/08/02 16:16(1年以上前)

河口湖円形劇場の前で

富士山が見えなかったのが残念です

この後ろに富士山が見える予定でした

皆さん色々なコメントありがとうございます。

自分でもわざわざ書かなくてもいいように思いますが、誰かに分かって欲しくて書き込みをしちゃいます。

納車されて3日目なので走らすこと位、説明書を読まなくても分かりますが、ナビ等は以前とは違い読まなければ使いこなせないように機能が増えているようです。

それとエコ運転の表示等(良し、悪し)が分かるので、何となく気にしてしまうのも厄介者です。

昨日は中央高速を使い、河口湖、西湖、忍野八海、花の都公園、御殿場のアウトレット、東名高速で自宅に戻りました。
(箱根越えで戻る予定でしたが、行く所ほとん新しくなっていたので時間オーバー)

朝早かったのか河口湖、西湖は人もまばらでしたが、他の観光地は夏休みとあって、お子様連れの家族で賑わってました。(花の都公園は百日草が満開です。)

朝7時にでて350kmでガソリンメモリは3個程減りました。

運転はしやすく10年程前の車とは違い、確かに進歩しているようです。

書込番号:14887400

ナイスクチコミ!1


quusukeさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/02 22:58(1年以上前)

横レス失礼します。

天災軍司さん

早速の教えて頂いて有難うございました。
デイライトランニングランプは眩しくて人様に迷惑を掛けることはないとお聞きし
安心しましまた。
私はデイライトランニングは日中は明るいので常時点灯とせず
スモールランプ以上で点灯としようと考えています。
デイライトは派手だとか色んな議論がありますか点灯していなくても
TRD高いけど格好いいと思います。

書込番号:14888926

ナイスクチコミ!0


quusukeさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/03 06:19(1年以上前)

shee2さん
良いお天気のもと河口湖周辺をお気に入りのアクアでのドライブ、うらやましいです。shee2さんの写真は写真がご趣味のことなのでいつも綺麗に写ってますね。
フェンダーポールもTRDにとてこみ気にならないです。
フロントスポイラーとサイドスカートはTRDですが、リアだけはモデリスタなんですね。こんな組み合わせもあるんですね。後ろ姿はこの方がスッキリして落ち着いていますね。私も装着を検討していて参考になります。
ただTRDのLEDデイライトランニングの角の形状が大きくて、踏まれそうな感じがしますが
大丈夫でしょうか。

書込番号:14889741

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 シュウ2の部屋 パートU 

2012/08/03 10:38(1年以上前)

ここに乗られる危険性あり?

マフラーカッター付けました

車内はまだLEDに変えてません

河口湖の円形劇場で

quusukeさん

リアをモデリスタにしたのは、リアスカートに黒い部分があるのが嫌でこちらを選びました。それとLEDデイタイムランプがあるのでグッドです。

モデリスタのリアスカートはマフラーの形状があるので、マフラーカッターも取り付けました。

ただ工賃含んだ値段が10万以上は高すぎ。それでも指定色があるライムホワイト、ブラックはまだいいですが、他の色は14万位かかります。(フロントスポイラーのみ)

いたずらでフロントスポイラーには乗られる危険性がありますね!

書込番号:14890307

ナイスクチコミ!1


kane0525さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/13 15:27(1年以上前)

2012年12月25日契約して2013年2月24日に無事納車

これからAQUAは増えるから個性を出そうとTRDのエアロつけました。

書込番号:15886952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング