『Gsスタッドレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Gsスタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1721件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Gsスタッドレス

2013/12/01 13:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 703788さん
クチコミ投稿数:5件

アクアGs契約して納車待ちです。
東北地方ですのでスタッドレスが必須なんですが、マッチングで悩んでます。

契約後に見たカタログによると、Gsには専用アルミ(195/45R17・17×6.5J インセット41)をお使い下さいって書いてあります。
メーカーの相談室に相談しても当然、同じ答え・・・。

そこでフジに電話で相談してみても確認が取れないので実車を見ないとなんとも言えないって返事が有りました。
納車時にはスタッドレスが無いと不安なのです。

G→Gsになっても、ブレーキローターが変わっているわけでもなく、25ミリ車高が落ちているだけです。
普通に考えるとG用の175/65R15かツーパケ用の195/50R16が履けそうなんですが・・・。

195/45R17なんてスタッドレスの種類も1種類しかないし、そもそも値段だって高い。

どなたか情報を持っている方おりませんか?

書込番号:16902687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/01 17:40(1年以上前)

G'sが足回り関係でGと違うのは、タイヤ、ホイール以外にG’sスペシャルチューンとしてG’s専用チューニングサスペンション(約25mmダウン)、アンダーボディ剛性アップパーツが施されているだけです。

したがってブレーキ関係はGと同様のため175/65R15、195/50R16ともに装着可能です。

雪国車屋情報でした。

書込番号:16903404

ナイスクチコミ!1


スレ主 703788さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/01 19:46(1年以上前)

北の直噴さん ありがとうございます。

私も、そうじゃないかと考えていたのですがカタログに記載されている注意書きで不安になりました(^^;)
ちなみに、ディーラーとABとタイヤ館にも相談に行きましたが、どこも同じ答え・・・。

しかも195/45R17はBSのブリザックGZしか選択肢が無く、受注生産だから1ヶ月から2ヶ月かかるとか。冬が終わってしまう(-_-)

金額的には175/65R15を履きたいんですがね。195/50R16と倍くらい金額が違いますよね。参考まで195/45R17の方がモデルが古い分だけ安いみたいです。

ここは北の直噴さんの車屋情報を頼りにしたいです。
追加の情報とか有りましたら宜しくお願いします。

書込番号:16903866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/01 20:17(1年以上前)

これ以上特に追加情報はありませんが、最近は寒暖の差が激しくて圧雪が凸凹になったりすることが多いので固めのサスが入っていることも考慮すれば乗り心地やボディにくる衝撃のことも考えて175/65R15のほうがいいと思います。

凸凹での50や45は本当乗りづらいですからね。

書込番号:16904014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング