『寒冷地仕様』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『寒冷地仕様』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1725件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

寒冷地仕様

2015/03/03 10:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 Λ’さん
クチコミ投稿数:3件

3月上旬納車予定の、愛知在住の者です。

今更MOP変更出来ない事は分かっているんですが、寒冷地仕様を付ければ良かったかな〜と思ってます。

非寒冷地仕様で無い方で、寒冷地仕様にしている人ってどの位いるんでしょうか?。

巷の車で、フロントシールデアイサーやリアフォグランプが付いている車を、見た事が有りません。

ヒーター付きドアミラーに興味があり、付けようと思ってましたが、商談でも【か】の字も出ず、すっかり忘れてました・・・。

ヒーター付きドアミラーって、非寒冷地だと恩恵って大きいものですか?。

感想を教えてください。
今迄寒冷地仕様やヒーター付きドアミラー付きの車に乗った事がないので・・・。

感想を教え頂きた

書込番号:18538191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/03 10:11(1年以上前)

アクア乗りでも有りませんし、当地は寒冷地なので朝晩張り付いた氷を溶かすのに役立ってますが…

>ヒーター付きドアミラーって、非寒冷地だと恩恵って大きいものですか?。

ミラーが頻繁に曇って困るなら役に立つかも。
(乗車前に拭けば良いことではあるでしょうが)

書込番号:18538210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Λ’さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/03 10:17(1年以上前)

文章が一部間違ってました。


『非寒冷地仕様で無い方で、寒冷地仕様にしている人ってどの位いるんでしょうか?。』


『非寒冷地の方で、寒冷地仕様にしている人って、どの位いるんでしょうか?。』

です。

書込番号:18538223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Λ’さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/03 10:26(1年以上前)

ナイトウォッチさん。
こんにちわ。

ドアミラーが頻繁に曇らないなら、必要性はあまりないんですね。

私が住んでる所は市内なので、氷点下になる事も殆ど無く、ミラーが曇った事も殆ど有りません。

なので、今迄寒冷地仕様にした事も無かったですが、『水滴除去が出来る』とゆう口コミを見て、興味があったので・・・。

書込番号:18538246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/03 12:28(1年以上前)

トヨタ公式をみるとアクアの欄に
ヒーター付きドアミラーの欄にはなしと記載されてます。
http://www.g-toyopet.jp/safety/kanreichi/

寒冷地じゃないところで寒冷地仕様の恩恵を受けられるのは暖房の強化とリアヒーターダクトがつくくらいだと私は思います。
とはいえ納車予定から考えれば変更は不可能なので忘れて気持ちよく納車されたほうが精神的にもよろしいかと思います。

書込番号:18538563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2015/03/03 12:45(1年以上前)

車はアクアではありませんが(ステーションワゴン)、居住地は寒冷地ではありませんが、寒冷地仕様にしています。
一番の理由は、寒冷地仕様はオルタネータの容量が大きくバッテリーも容量の大きいものになっているので、
電力供給に余裕が出来るからですね。
私の場合、車にマイナス18度まで冷やせるフリーザークーラーを載せて使う事があるので...。

で、ドアミラーヒーターももちろん付いています。ドアミラーヒーターは、冬季に限って使うものでは無く、
一年中便利に使っていますよ。
ミラー部分に付いた雨滴を除去出来るので、梅雨の時期はもちろんの事、雨滴で見え難くなった時には
いつもスイッチを入れています。
ドアミラーヒーターの恩恵は結構大きいですね。

書込番号:18538623

ナイスクチコミ!1


Duck123さん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/03 15:20(1年以上前)

Λ'さんこんにちは。
来週あたりに後期アクア納車予定です。非寒冷地の人で…です。私は基本的に寒冷地仕様を選択してます。中国地方ですが、12月から3月頃までは、出勤時にミラーとフロントガラスが霜で凍る事があり、良く使います。すぐ溶けるので重宝してます。雨の日もドアミラーは視界を確保してくれます。もう一台のプラドも同じく寒冷地仕様です。車種ごとに若干装備に違いがあるみたいですね。
私もnehさんと同意見です。寒冷地仕様選択は金額以上に信頼性、耐久性の向上?がされてますから、設定する事でお買い得感があるように思います。
あと、後期アクアはヒーター付きドアミラーありますよ?注文時確認してますから間違いないはずです。次は寒冷地仕様ですね!長々すみません。

書込番号:18538983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/03 20:04(1年以上前)

四国在住です。

僕は寒冷地仕様を選んでいます。
前期型なので、ヒーター付ドアミラーてはないですが、後付けできない装備のお買い得感は満載です。

ヒーター付ミラーなんか、後付けできるので、ミラーのみに拘るのなら、気にしなくていいと思います。

いまさら悔やんでも仕方がないので、標準仕様で我慢しましょう。

書込番号:18539681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/04 00:09(1年以上前)

寒冷地仕様なんて15,000円(税抜)で、
有用な装備がお買い得で付くんだから、
車両価格がそのくらい高くなっても、
全車標準装備にしてもいいくらいなんだけどね〜

メーカーオプションだから、気付かないで時すでに遅しって事多そうだね。

ヒーター付きドアミラーの話だけど、
そんなに寒い地域じゃなくても、
トンネルに入った時にドアミラーや窓が曇る事もあると思うよ。
丁度、外から室内に入った時に、メガネが曇るのと同じような感じで、
窓はエアコンで対処できるけど、
ドアミラーはヒーター付きじゃないとお手上げですね。(特に助手席側)

書込番号:18540918

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,978物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング