『トヨタセーフティーセンスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタセーフティーセンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トヨタセーフティーセンスについて

2016/04/16 23:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 SNSD1972さん
クチコミ投稿数:37件

こんにちは、いつも拝見させて頂いております。
表題の件で質問があります。
今回アクアGパッケージ購入し納車しました。
購入のきっかけはクルコンとセーフティーセンスです。
写真のレーンデパーチャースイッチはオンになります
その後運転していると何度か警告音がなりました。
ですがプリクラッシュスイッチは入っているのに一切作動しませんでした、信号待ちでかなり前車に近寄っても作動しません。これっておかしい?それとも安全運転すぎるから反応しないのでしょうか、いざとなったら作動すれば良いと思いますが疑問です。セーフティーセンス付けていらっしゃる方々警告見たことありますか?

書込番号:19794314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 SNSD1972さん
クチコミ投稿数:37件

2016/04/16 23:09(1年以上前)

スイッチ

写真のアップありませんでした。

書込番号:19794329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/04/16 23:11(1年以上前)

SNSD1972さん

私のスバル車のアイサイトもですが、警告音は鳴っても自動ブレーキを作動させた事は一度もありません。

何故なら自動ブレーキは本当にギリギリにならないと作動しないような制御になっているからです。

書込番号:19794332

ナイスクチコミ!6


スレ主 SNSD1972さん
クチコミ投稿数:37件

2016/04/17 00:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
なるほど本当に危ないときにだけ作動するのですね、
とりあえず安心しました。今日納車して60キロ位走ったのですが、確かにピーっとなった事がありました。
安全運転でならないのが一番ですけどね^_^

書込番号:19794552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/04/17 01:36(1年以上前)

SNSD1972さん

液晶に赤くブレーキ!と表示されますよ!
SNSD1972さんは安全運転な為、まだ作動していないと思います!良い運転ですね。
センサーもボタンで調節できるので、調節してみてください。
ぼくは一番敏感に作動するように調節しています。

書込番号:19794663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNSD1972さん
クチコミ投稿数:37件

2016/04/17 08:15(1年以上前)

coroncoronさん
回答いただきありがとうございます。
ブレーキランプが点灯するのですね今後気を付けて見ようと思います。

書込番号:19794943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/04/17 09:03(1年以上前)

自動ブレーキはぶつかりそうになると急ブレーキをかける装置ですので、普通に運転してれば動作しません。
動作を確認したければダンボール等のぶつかって大丈夫な物を設置し、ノーブレーキで突っ込んでみれば?

書込番号:19795035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/04/17 13:57(1年以上前)

TSSはどうかわかりませんが、
アイサイトはドライバーの癖を学習してアイサイトにも反映しているみたいですので
嫌がらせのうように白線またいだらピっ、直角に近いカーブでブレーキがチョットでも遅れようものならピっ
早よブレーキ踏めやボケェ〜とチェック入れられます。(夜間だけで昼間はナシでアイサイトがボケかましてきます)

TSSもしっかり自社開発していると思いますのでそこらへんは変わらないと思います
ドライバーと統合ECUの信頼関係で制御していると思いますので
緊急ブレーキの作動は、その信頼関係が途絶えてECUヤバイと判断したとき(いろんな要素が相まって)にエイヤーと作動すると思います

>ダンボール等のぶつかって大丈夫な物を設置し、
みたいなことはヤメテくださいね、半分冗談と理解しますが
ECUが何やろ?と考えている間にダンボールにヒットなんてことになりますよ

ABSといっしょで緊急時に作動してくれればいいんです
そこかしこで緊急ブレーキが作動するということは、追突される危険もはらんでいることも忘れないでくださいね

書込番号:19795801

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 SNSD1972さん
クチコミ投稿数:37件

2016/04/17 15:27(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん、RGM079さん
回答いただきありがとうございます。
とりあえず作動すると考え実験はしません。
安全運転が一番ですね。

書込番号:19796013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,698物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング