『プリクラッシュセーフティシステムなど故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリクラッシュセーフティシステムなど故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 kaz0さん
クチコミ投稿数:17件

プリクラッシュセーフティシステム付きの2015年モデルを11月に納車。当初から、前に車がなくて自動ブレーキの警告ランプが頻繁につきます。この時はどれも止まりませんが、サービスに持ち込んでも異常なし。

今日(10月6日)、エンジンをかけたら、プリクラッシュセーフティシステム故障、ヘッドランプシステム故障など出ましたので、ディーラーに持ち込んだら、カメラごと交換で後日半日預かるそうです。これで、一気に信頼性がなくなりました。Toyota Safety Sense Cの安全装備が効かないので、注意して下さいだと。

皆さんのアクアでありますか?

書込番号:20270352

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/10/06 14:53(1年以上前)

アイサイトユーザーですが、故障はないですけど・・・

>前に車がなくて自動ブレーキの警告ランプ
よくある事象ですので気にしていません

TSSのレーダーがUMOでも感知してるんじゃないですか?

アイサイトのカメラは、人間では見えない事象を感知しているみたいですから・・・ヒュル〜ドロドロドロ〜

書込番号:20270413

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaz0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/10/06 15:26(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
コメントありがとうございます!

アイサイトでも、前に車がなくても警告あるんですか? 意外ですね!

段ボールを前において、低速でテストしたんですが、止まらず。段ボールでは、ダメらしいです。

書込番号:20270462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/10/06 16:39(1年以上前)

>段ボールを前において、低速でテストしたんですが、止まらず。段ボールでは、ダメらしいです。

そんなことやる理由がわかりません
そんなに自分で確認したいのですか?

人や車両でも絶対に止まるわけではないんですよ
個人でテストはムリだと思います

ていうか、やりません〜
イザっいうときに止まらないのは別に気にしません、
何でもないのに急停止する方がよっぽど恐いんですから

書込番号:20270607

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaz0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/10/06 17:07(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
動画で、各車どのくらいのスピードで止まるかやってますので、ほんまかいなって自分でやってみただけです。

アイサイトかどうかしらないけど、テレビのCMでやってますやろ。ついてる以上は、ダメでも興味はありますので〜。

書込番号:20270662

ナイスクチコミ!11


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/06 20:40(1年以上前)

>2015年モデルを11月に納車

アクア Toyota Safety Sense C搭載車は、2015年11月4日発売なんですが?


書込番号:20271259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaz0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/10/06 20:47(1年以上前)

>JFEさん
コメントありがとうございます!

納車は、2015年11月10日以降でした。

書込番号:20271288

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/06 21:06(1年以上前)

激早ですね‥

11月納車のMCアクアは少ないでしょう。

グレードはなんですか?

書込番号:20271352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaz0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/10/06 21:31(1年以上前)

11月19日納車
G“ブラックソフトレザーセレクション です。

書込番号:20271438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/08 00:13(1年以上前)

過去にも口コミしましたが、他車種ですがVOXYでセーフティセンスCの誤作動が確認されています。
特定の条件で、横断歩道の手前のひし形のマークを通過すると、ブレーキの誤警告を発することがあるそうです。
ただし、レーダーで障害物の反射が無い限り、自動ブレーキは作動しないそうですよ。

書込番号:20274998

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング