『前席ヘッドレストの上下動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『前席ヘッドレストの上下動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

前席ヘッドレストの上下動について

2012/03/21 01:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:86件

アクアにするかFitハイブリッドにするか迷っている者です。
前席ヘッドレストがユニークな形状なのですが、中の2本のシャフトに引っ掛ける小物は
使えるのでしょうか? つまり、上下するのか知りたいです。
試乗したディーラーで聞くのを忘れ、そこが水曜は休みのためご存知の方に
お尋ねいたします。

書込番号:14321837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/03/21 01:28(1年以上前)

こんばんは

下記主要装備には、

フロントヘッドレスト 
[G 上下調整式]  
[S 上下調整式]  
[L シートバック一体式]

と、記載されています。
http://toyota.jp/aqua/001_p_001/spec/equipment/list/index.html

ご参考まで

書込番号:14321927

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/03/21 05:51(1年以上前)

おじさんNo.99さん、私は今の車で使っているハンガー(運転席のヘッドレストの
根本に取り付けるタイプ)をアクアに移設したいとリクエストしたら問題無く
付きますよとディーラーの方が云っていました。
なので安心しているのですが、アクアのヘッドレストって特殊なのですか?
気が付かなかった。

書込番号:14322239

ナイスクチコミ!0


amohiyaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 12:00(1年以上前)

アクアのGとSのフロントヘッドレストは上下調整できます(Lグレードのみシートバック一体型)
ヘッドレスト部分を引き上げると約10p位2本のシャフトが露出しますので小物を引っ掛けられます。
上に約10p位引き上げるとヘッドレストが天井部分に当たりますので引き抜くのにはリクライニングさせてからですね。

書込番号:14323067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2012/03/21 12:49(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。

Lグレードが固定式で形状が似ているので、角度は変えられても上下動は出来ないかもと
心配していました。また、抜けるのであれば、フルフラットは無理でもシートアレンジの
使い勝手はありそうですね。
リアシートが指定席の家内が一番気に入らないのが、目の前に大きく鎮座してしまうヘッド
レストです。邪魔だし形が気持ち悪いと言っています。また、リアの広さや支払総額から
Fitハイブリッドにしてと言っています。主たる運転手である私は、渋滞でも燃費や
エアコンのON-OFFを気にしないでいいアクアがいいのですが。。。もう数日バトルですね。

書込番号:14323240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/22 23:38(1年以上前)

トータル性能ならフィットハイブリッドだと思いますが、車なんて所詮は自己満足ですから、後悔しないように決めてください。

でも、奥様の意見って大きいですよね。我が家なんてプリウスに試乗して『何これ、前も後ろも見えないじゃん。これはダメ。』でプリウスは秒殺されました。という具合でしたから、アクアは比較の対象にもなりませんでした。

書込番号:14331171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2012/03/25 16:42(1年以上前)

結局、アクアの購入契約を今日しました。
一年前の購入・日常使用のみ・子供が大きいと言った事であれば
間違いなくFitだったのですが、それらがなく、通勤だけで月に
2000km乗り渋滞もあるため、私の希望を通しました。
実際に使ってみて、良い車を買ったと思えることを期待しています。

書込番号:14344753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:26〜231万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,488物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング