『契約後のディーラーオプションの変更について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『契約後のディーラーオプションの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 TIZWさん
クチコミ投稿数:19件

先月にアクアの契約をしました。
今更ながら、ディーラーオプションとして購入するシートカバーが、前席分だけと気がつきました。
後席もあるタイプに交換したいと考えているのですが、教えてください。

1.差額は、18900円(前席分用:12600円/前席+後席分用:31500円)ですが、差額を払えば今からでも交換できると考えてOKでしょうか?
2.OKという前提として、差額を減額してもらいたいと考えているのですが、どの程度までなら交渉できそうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14973078

ナイスクチコミ!3


返信する
zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/08/23 23:03(1年以上前)

TIZWさん、全く問題有りませんよ。
私は、メーカーオプションを何回か変更しました。
その都度、注文書の改訂版が作成され、その都度押印しました。
一体何回押印したのか?自分でも判りません。

書込番号:14973168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/23 23:10(1年以上前)

こんばんは。

ディーラーオプションの変更は取り付け前だったら可能です。
ですが、差額の値引きは受け付けて貰えないと思いますので、諦めた方がいいと思います。

書込番号:14973194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/08/23 23:51(1年以上前)

法的には車両を車両を登録するまで変更は可能ですが、担当の営業マンとの交渉が肝心です。

書込番号:14973371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/08/24 06:17(1年以上前)

メーカーオプションの変更なら難しい(基本は無理)ですが、ディーラーオプションの変更は商品の取付前なら問題無いでしょう

ただし、契約後の場合には値引きに応じてくれるかは実際判りません(釣った魚にはなんとやらですね)

値引きはダメ元で変更を営業に相談しましょう。

書込番号:14974010

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2012/08/24 06:58(1年以上前)

納期が4か月以上掛かるアクアなら、ディーラーもシートカバーの発注を行っていない可能性が高いでしょう。

シートカバーの発注を行っていないなら、差額を支払えば変更は何ら問題ありませんが、差額の減額は難しいと思います。

勿論、交渉次第で多少の値引きは期待出来ますが・・・。

書込番号:14974063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/08/24 10:31(1年以上前)

D-OPの値引きはディーラー毎ですからネェ。


自分とこだと値引き率一律で話は簡単、

逆にそれ以上粘っても無駄というか。

書込番号:14974546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2012/08/24 12:25(1年以上前)

ここで質問しているより、ディーラーに交渉した方がいいですよ。
「善は急げ」です。

書込番号:14974895

ナイスクチコミ!5


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/08/24 14:59(1年以上前)

ディーラーオプションなので、差額を払うなら変更は大丈夫だと思います。
値引きについては、貴方と担当者との話し合いでしょうね。

「金額はそのままで、物だけ交換して」ってお願いしたら、意外と通ったりしてね。
頑張ってみて下さいね。

書込番号:14975354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/08/24 18:01(1年以上前)

こんにちは
ディーラーオプションの変更は担当者に問い合わせれば良い事だと思うし
差額の減額はどれ位可能かって?
大人になろうよー社会人じゃないのかなー?
気持ちのイイ買い方する事で日本の景気もよくなる気がするけどなー

書込番号:14975759

ナイスクチコミ!4


スレ主 TIZWさん
クチコミ投稿数:19件

2012/08/24 20:54(1年以上前)

スレ主のTIZWです。

皆様、色々な回答をありがとうございます。
少なくとも交換は可能と分かりましたが、ディーラー側と交渉したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14976301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2012/08/26 16:51(1年以上前)

社外のシートカバーのほうが、価格も、見た感じも違いますよ!
私は、社外品をおすすめします。

書込番号:14983586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/01 12:37(1年以上前)

僕も社外品をお勧めします。

シートカバーで見た感じが相当変わるので、色・素材共に拘った方が後々良かったと思える事と思います。

因みに僕は、clazzioの本革パンチング(黒)アクア専用にしました。
価格はネットで3万円位です。
車全席と肘掛BOX?全て本革になります。
後部座席の分割やシートヒーターも対応してます。

自分で取り付けて1時間半〜2時間掛かります。
思った以上に綺麗に出来ますよ!

結構人気みたいで納期に1カ月半掛かりました!

高級感と背もたれのクッションが良いです。


書込番号:15007457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TIZWさん
クチコミ投稿数:19件

2012/09/02 16:18(1年以上前)

☆ゆうこちんさん、Aさとちゃんさんコメントをありがとうございます。
社外品も候補に入れたいと考えてきました。


元の質問から外れるのですが、シートカバーのフィット性や取り付け性の観点からは、ディーラーオプションの方が優れていると短絡的に考えていたのですが、アクア用であれば、社外品もディーラーオプションと同等でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15012835

ナイスクチコミ!0


スレ主 TIZWさん
クチコミ投稿数:19件

2012/09/05 22:20(1年以上前)

皆様、回答をありがとうございました。
アドバイスを頂き、解決が図れました。

書込番号:15027232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 17:59(1年以上前)

社外品は車の概要が正式に発表されてから開発するのに対して、ディーラーオプションはメーカーから先に情報が入るので、当然新車発表と同時に販売出来るのでトヨタ純正みたいな感じが強くて間違いないと誰もが思いますが、その分開発時間や物によってはテスト回数も制限されるので、無難でただ高い物が多いです。
ついでに取り付け工賃も高めに設定されて総額はかなり高価になります。

シートなどのフィット感は社外品も車種専用が殆どになっているので、大丈夫ですよ。
価格も純正と全く同じ素材レベルであれば、社外品の生産が追い付いてメーカーが在庫を抱えるようになると安い所では半値位になると思います。

足回りなどは、好みの問題ですが社外品の方が優れた物が多いようです。

最初は純正で楽しんで、内装や外見に飽きた頃や汚れた時に社外品を考えても十分良いと思います!

書込番号:15038319

ナイスクチコミ!0


スレ主 TIZWさん
クチコミ投稿数:19件

2012/09/08 21:15(1年以上前)

Aさとちゃんさん、再度のコメントをありがとうございます。
最初から、社外品にする様に決めました。

書込番号:15039070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:27〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング